バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年3回目のバンコクに行ってきました。今回は成田発の夜便にしましたが,当初羽田発ばかりの予約を3件していたので,成田のFCLを使ってみたかったのです。… その後,成田発のハノイ便を2回使ったので,羽田発にしておけば良かったと少し悔やみました。<br />飛行機は成田発のJAL便,ホテルはS33コンパクトとS31スクムビットをホッピングしました。航空券代は,税サ込みで9.6万円,ホテル代は2.5万円の合計12.1万円でした。… サーチャージが比較的安い時期に予約したのですが,航空券代が高かったです。<br /><br />その2:バンコク漫遊編<br />・12月13日(火)<br />10:20JALのバンコク支店がBTSのラーチャダムリ駅前にあるようなので路線バスで行ってみたところ,コロナ禍でのビルの改修工事で支店が閉鎖されているとのことだったので,当初の目的であったシーロムの「クルア・アロイ・アロイ」に向かいました。… 前回,まさかの定休日で食べられなかった「マッサマン・カレー」を食べることが出来ました。<br />帰りは,サラディーンの「タニヤ・スピリット」で両替してから,日本語が通じるエラワンのJCBプラザに行ってみたのですが,こちらもまさかのアマリンプラザが改修工事中だったので,一旦ホテルに戻りました。<br />ネットで調べてみたところ,JCBプラザは営業中の様だったのでもう一度出掛けてみることにしました。… 横道からの入口があったのでそこから入って,係の人にお願いしたところ根気強く電話を掛けてくれたお陰でJALと連絡が付き,15:00過ぎにJALに回収されていることが分かりました。… ヨカッタ~!<br />空港で受け取ることになりましたが,JALカウンターが開くのが19:00かたとのことだったので,一旦プロンポンに出掛けて「ミエ・タイマッサージ」で2時間の施術を受けた後,定番となっている「イムちゃん食堂」で夕食を取ってから,BTSとARLで空港に向かいました。<br />19:15無事にパソコンを受け取って,ARLとMRTを使ってホテルに戻りました。<br /><br />・12月14日(水)<br />8:50遅い朝食を取ってから,今日は何をしようかなと考えてカオソーイの店を探してみました。13:45その中で行きやすそうな店を見つけたトンローにバスに乗って向かいました。… ソイ55を5分強歩いた所に,黄色い看板の「クルア・チェンマイ」がありました。<br />食後は,バスでソイ20まで戻って「アラヤ」で2時間のマッサージを受けました。17:45アソークの「スダー」で夕食を取ってホテルに戻りました。

BANGKOKの冬休み 2022/12 その2:バンコク漫遊編

2022/12/12 - 2022/12/16

天橋

天橋さん

その2:バンコク漫遊編
・12月13日(火)

・12月14日(水)