南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アドベンチャーワールドにパンダを見に行ってきました。<br />前に行った時は楓浜がまだ赤ちゃんで鑑賞の抽選に外れてしまって見ることが出来なかったので、リベンジです。<br /><br />そしてせっかく2泊3日時間が取れるならと大阪に移動し、ユニバーサルスタジオジャパンにも行ってきました。<br /><br />羽田空港→南紀白浜空港 JAL<br />白浜のホテル 白良荘グランドホテル<br /><br />白浜→大阪 特急くろしお<br />大阪のホテル 阪急レスパイア大阪<br /><br />新大阪→東京  新幹線のぞみ

2022年9月 妹と行く和歌山アドベンチャーワールド&大阪ユニバーサルスタジオジャパン2泊3日

28いいね!

2022/09/23 - 2022/09/25

476位(同エリア2136件中)

0

85

Chiiko

Chiikoさん

アドベンチャーワールドにパンダを見に行ってきました。
前に行った時は楓浜がまだ赤ちゃんで鑑賞の抽選に外れてしまって見ることが出来なかったので、リベンジです。

そしてせっかく2泊3日時間が取れるならと大阪に移動し、ユニバーサルスタジオジャパンにも行ってきました。

羽田空港→南紀白浜空港 JAL
白浜のホテル 白良荘グランドホテル

白浜→大阪 特急くろしお
大阪のホテル 阪急レスパイア大阪

新大阪→東京 新幹線のぞみ

  • 羽田空港を7:25に出発するJALに乗って、南紀白浜空港に8:40到着しました。<br /><br />今回は大雨の影響で、着陸出来なければ引き返か関空に降りるという条件付き運行でしたが、無事着陸!!<br /><br />アドベンチャーワールドは10時開園なので、空港で1時間待機します。アドベンチャーワールドまで行っちゃうと座って待てる所が少ないと思います。<br /><br />10時少し前にアドベンチャーワールドに到着!!<br />空港から近いのでとってもアクセスしやすいです。

    羽田空港を7:25に出発するJALに乗って、南紀白浜空港に8:40到着しました。

    今回は大雨の影響で、着陸出来なければ引き返か関空に降りるという条件付き運行でしたが、無事着陸!!

    アドベンチャーワールドは10時開園なので、空港で1時間待機します。アドベンチャーワールドまで行っちゃうと座って待てる所が少ないと思います。

    10時少し前にアドベンチャーワールドに到着!!
    空港から近いのでとってもアクセスしやすいです。

  • アドベンチャーワールドのゲートを入ってすぐの所。<br /><br />今回大雨で決行するか悩んだのですが、アドベンチャーワールドは通路に基本的に屋根があって、雨でも楽しめます!と情報を見たので、それなら行ってみようという事になりました。

    アドベンチャーワールドのゲートを入ってすぐの所。

    今回大雨で決行するか悩んだのですが、アドベンチャーワールドは通路に基本的に屋根があって、雨でも楽しめます!と情報を見たので、それなら行ってみようという事になりました。

  • まずはお父さんパンダの永明。<br /><br />むしゃむしゃとお食事中。

    まずはお父さんパンダの永明。

    むしゃむしゃとお食事中。

  • ひたすらモグモグ。

    ひたすらモグモグ。

  • 続いてイルカのショー。<br /><br />この頃にはほとんど雨も上がっていましたが、この場所風があって冷えます。

    続いてイルカのショー。

    この頃にはほとんど雨も上がっていましたが、この場所風があって冷えます。

  • 何度観ても感動するショーです。

    何度観ても感動するショーです。

  • ショーを観たあとあイルカプールでふれ合い<br />1人2000円。<br /><br />今回これをとても楽しみにしていて、予約開始とともに、ネットで予約をしました。当日はすべての会が予約で埋まっていました。<br /><br />すっと手を出すと、

    ショーを観たあとあイルカプールでふれ合い
    1人2000円。

    今回これをとても楽しみにしていて、予約開始とともに、ネットで予約をしました。当日はすべての会が予約で埋まっていました。

    すっと手を出すと、

  • 握手をしてくれます!!

    握手をしてくれます!!

  • エサを上げたり、指を出すとくるくる回ったりしてものすごく可愛かったです!!<br /><br />妹としばらく興奮していました。

    エサを上げたり、指を出すとくるくる回ったりしてものすごく可愛かったです!!

    妹としばらく興奮していました。

  • 動物園ゾーンをケニア号という乗り物に乗って回ります。<br /><br />歩いても回れるんですが、雨が降ったりやんだりしていたのとケニア号内のアナウンスも面白いのでまずは乗ろうという事になりました。

    動物園ゾーンをケニア号という乗り物に乗って回ります。

    歩いても回れるんですが、雨が降ったりやんだりしていたのとケニア号内のアナウンスも面白いのでまずは乗ろうという事になりました。

  • 動物は色々いるのですが、<br /><br />このアムールトラがずっと歩いていて、その先が

    動物は色々いるのですが、

    このアムールトラがずっと歩いていて、その先が

  • ホワイトタイガーで、思わず目で追いかけちゃいました!!<br /><br />園内は広くてそれぞれの動物がポツポツといる感じがしたので、こんな姿があるなんて!

    ホワイトタイガーで、思わず目で追いかけちゃいました!!

    園内は広くてそれぞれの動物がポツポツといる感じがしたので、こんな姿があるなんて!

  • ケニア号を降りてお昼<br /><br />近くにあるエンジョイドーム内にフードコートみたいな場所があるのでそこに決定。<br />オムライスやカレー、ラーメン屋さんなどがはいいます。

    ケニア号を降りてお昼

    近くにあるエンジョイドーム内にフードコートみたいな場所があるのでそこに決定。
    オムライスやカレー、ラーメン屋さんなどがはいいます。

  • 2人とも同じお店でオムライス~<br /><br />屋外に屋根がついているドームで外の風を感じながら頂きます。<br /><br />ドームの中をジェットコースタやいくつかの乗り物が走っていて、わりと賑やかです(笑)

    2人とも同じお店でオムライス~

    屋外に屋根がついているドームで外の風を感じながら頂きます。

    ドームの中をジェットコースタやいくつかの乗り物が走っていて、わりと賑やかです(笑)

  • 食後隣にあるセンタードームでお土産探し♪<br /><br />この子達と目が合ってしまった!!

    食後隣にあるセンタードームでお土産探し♪

    この子達と目が合ってしまった!!

  • この後に申し込みをしているアトラクションまで少し時間があったので、再びケニア号に乗車。

    この後に申し込みをしているアトラクションまで少し時間があったので、再びケニア号に乗車。

  • なで回してたら妹に写真を撮られていました。。

    なで回してたら妹に写真を撮られていました。。

  • この熊、まるで人間が入っているかのように

    この熊、まるで人間が入っているかのように

  • エサをねだっていました。

    エサをねだっていました。

  • ケニア号を降りて、少し歩いてライオンゾーンへ。

    ケニア号を降りて、少し歩いてライオンゾーンへ。

  • ライオンフィーディングにやってきました。<br />1人1000円<br /><br />こちらも事前予約です。

    ライオンフィーディングにやってきました。
    1人1000円

    こちらも事前予約です。

  • まずは橋の上からライオンを眺めて、

    まずは橋の上からライオンを眺めて、

  • あ、ライオンがお腹を上にして寝っ転がりました!!

    あ、ライオンがお腹を上にして寝っ転がりました!!

  • そして階段をおりて、ライオンとご対面。<br />

    そして階段をおりて、ライオンとご対面。

  • ここからエサを上げることが出来ます。

    ここからエサを上げることが出来ます。

  • こんな感じ!!

    こんな感じ!!

  • 飼育員さんのことを見つめていて

    飼育員さんのことを見つめていて

  • 飼育さんからもエサをもらっていました。<br /><br />こんな角度でライオンを見られることはないので、貴重な体験が出来ました!!

    飼育さんからもエサをもらっていました。

    こんな角度でライオンを見られることはないので、貴重な体験が出来ました!!

  • 最後にエントランス近くのパンダラブという屋内施設へ。<br /><br />この日は雨だったのでパンダの屋外の展示はなく、すべて屋内でした。

    最後にエントランス近くのパンダラブという屋内施設へ。

    この日は雨だったのでパンダの屋外の展示はなく、すべて屋内でした。

  • 1番小さい楓浜でしたが、もうこんなに大きかった!!

    1番小さい楓浜でしたが、もうこんなに大きかった!!

  • パンダをしばらく眺めて満足したら、タクシーでホテルへ。<br /><br />白良浜にある白良荘グランドホテル。

    パンダをしばらく眺めて満足したら、タクシーでホテルへ。

    白良浜にある白良荘グランドホテル。

  • 写真だと小さいですが、ゆったりとしたお部屋です。

    写真だと小さいですが、ゆったりとしたお部屋です。

  • お部屋からは海が見えます。

    お部屋からは海が見えます。

  • 白良浜をぶらぶら。<br /><br />写っている建物が白良荘グランドホテルです。

    白良浜をぶらぶら。

    写っている建物が白良荘グランドホテルです。

  • すぐ近くの夕飯スポットの円月島が見える所までぶらぶら。<br /><br />浜辺でシーグラス探し中。

    すぐ近くの夕飯スポットの円月島が見える所までぶらぶら。

    浜辺でシーグラス探し中。

  • ここは前に来たときも沢山あって、ものの5分でこんなに♪

    ここは前に来たときも沢山あって、ものの5分でこんなに♪

  • 満足して夕陽を~

    満足して夕陽を~

  • ホテルのお食事処にて夕飯<br /><br />食べるのに必死で写真がないのですが、場所柄梅酒の種類が多くて普段あまり飲まない妹も大喜びしていました。<br /><br />この日はここでおやすみなさい☆

    ホテルのお食事処にて夕飯

    食べるのに必死で写真がないのですが、場所柄梅酒の種類が多くて普段あまり飲まない妹も大喜びしていました。

    この日はここでおやすみなさい☆

  • おはようございます<br /><br />外も海も綺麗です。<br />さっそくホテルにある展望露天風呂に行ってきます。

    おはようございます

    外も海も綺麗です。
    さっそくホテルにある展望露天風呂に行ってきます。

  • 海を見ながらお風呂に入った後は、朝食。<br /><br />白ごはんか梅がゆが選べました。<br />チェックアウトまで少しのんびり~

    海を見ながらお風呂に入った後は、朝食。

    白ごはんか梅がゆが選べました。
    チェックアウトまで少しのんびり~

  • ホテル前のバス停から路線バスに乗って白浜駅へ。

    ホテル前のバス停から路線バスに乗って白浜駅へ。

  • 駅の中まで可愛い。

    駅の中まで可愛い。

  • 駅で売っているパンダ弁当が気になっていたのですが、お腹が空かず諦めました。

    駅で売っているパンダ弁当が気になっていたのですが、お腹が空かず諦めました。

  • 駅にもパンダグッズが沢山。

    駅にもパンダグッズが沢山。

  • 特急くろしおで大阪に向かいます<br /><br />パンダのラッピングトレインに乗りたかったのですが、時間が合わず普通車です。

    特急くろしおで大阪に向かいます

    パンダのラッピングトレインに乗りたかったのですが、時間が合わず普通車です。

  • 乗車口まで可愛い。

    乗車口まで可愛い。

  • 大阪で向かったのは台湾の神農生活が入っているあべのハルカスと、

    大阪で向かったのは台湾の神農生活が入っているあべのハルカスと、

  • すみっコぐらしのあべのキューズモール。<br />ここ限定の物をいくつか購入。<br />すみっコぐらし、見ていると癒やさるんです♪<br /><br />キューズモールのラフィネでマッサージも受けて、リフレッシュ。

    すみっコぐらしのあべのキューズモール。
    ここ限定の物をいくつか購入。
    すみっコぐらし、見ていると癒やさるんです♪

    キューズモールのラフィネでマッサージも受けて、リフレッシュ。

  • 梅田まで戻って、グランカルビーと

    梅田まで戻って、グランカルビーと

  • hanafruでケーキを購入。

    hanafruでケーキを購入。

  • ホテルは梅田、ヨドバシ上の阪急レスパイア大阪。<br /><br />コンパクトな部屋ですが、場所と値段と施設の新しさが気に入っています。

    ホテルは梅田、ヨドバシ上の阪急レスパイア大阪。

    コンパクトな部屋ですが、場所と値段と施設の新しさが気に入っています。

  • ホテルのお部屋で夕飯。<br /><br />メインはケーキです(笑)<br /><br />今日はここでおやすみなさい☆

    ホテルのお部屋で夕飯。

    メインはケーキです(笑)

    今日はここでおやすみなさい☆

  • おはようございます。<br /><br />3日目の朝、昨日パン屋で買っておいたパンを朝食にして、ホテルをチェックアウトしたら、

    おはようございます。

    3日目の朝、昨日パン屋で買っておいたパンを朝食にして、ホテルをチェックアウトしたら、

  • ユニバーサルスタジオジャパン。<br /><br />まずはスーツケースをロッカーに入れて、

    ユニバーサルスタジオジャパン。

    まずはスーツケースをロッカーに入れて、

  • ミニオンへ。<br /><br />今回は甥っ子たちがいないので、あちこち歩きやすい(笑)

    ミニオンへ。

    今回は甥っ子たちがいないので、あちこち歩きやすい(笑)

  • ニンテンドーエリアへ!!<br /><br />今回はフライングダイナソーのついたエクスプレスパス4を購入しました。

    ニンテンドーエリアへ!!

    今回はフライングダイナソーのついたエクスプレスパス4を購入しました。

  • 2人ともテンション上がってます。

    2人ともテンション上がってます。

  • いえーい。

    いえーい。

  • これ、覗くと中の世界観が可愛かった。

    これ、覗くと中の世界観が可愛かった。

  • マリオカートの前にあったカートに乗ってみたものの、ポーズをどうしてよいか分からず、こんな中途半端に。

    マリオカートの前にあったカートに乗ってみたものの、ポーズをどうしてよいか分からず、こんな中途半端に。

  • マリオカートはとにかく並ぶので、エクスプレスパスがないと休日にしか行けない私にはちょっとしんどいです。

    マリオカートはとにかく並ぶので、エクスプレスパスがないと休日にしか行けない私にはちょっとしんどいです。

  • ヨッシーには並んで乗車。<br /><br />多分40分ほど並びました。

    ヨッシーには並んで乗車。

    多分40分ほど並びました。

  • 並んでいる間にこんな仕掛けもありました。<br /><br />マリオバンドで叩くと、アプリ内にスタンプが溜まっていきます。<br />このシステムすごいですよね~

    並んでいる間にこんな仕掛けもありました。

    マリオバンドで叩くと、アプリ内にスタンプが溜まっていきます。
    このシステムすごいですよね~

  • マリオエリアを上から眺める事が出来るのでおすすめです。

    マリオエリアを上から眺める事が出来るのでおすすめです。

  • あ、キノピオさん。

    あ、キノピオさん。

  • マリオさんとルイージさんはいつもいますね!

    マリオさんとルイージさんはいつもいますね!

  • ここはコインが貯まるので

    ここはコインが貯まるので

  • ジャーンプ!!<br /><br />もちろんこどもの手の届く所も沢山あります。<br /><br />この日はミニゲームがとっても混んでいたので、これでマリオエリアを脱出。

    ジャーンプ!!

    もちろんこどもの手の届く所も沢山あります。

    この日はミニゲームがとっても混んでいたので、これでマリオエリアを脱出。

  • ジョーズエリアでドリンクタイム。<br /><br />暑かったのであっという間に飲み干し、ジュラシックパークへ。びしょ濡れになったけれど、すぐ乾きました(笑)

    ジョーズエリアでドリンクタイム。

    暑かったのであっという間に飲み干し、ジュラシックパークへ。びしょ濡れになったけれど、すぐ乾きました(笑)

  • お昼はパークサイドグリルを予約しておきました。<br /><br />ユニバは食事が高いと感じるのは私だけでしょうか。。

    お昼はパークサイドグリルを予約しておきました。

    ユニバは食事が高いと感じるのは私だけでしょうか。。

  • コースを注文。

    コースを注文。

  • お腹いっぱいです!!

    お腹いっぱいです!!

  • この日、残念ながら乗りたかったフライングダイナソーが動いていなくて、<br /><br />エクスプレスパスで好きなものを選んでいいということだったので、久しぶりのハリウッドドリームに乗車。<br /><br />はー楽しかった!!

    この日、残念ながら乗りたかったフライングダイナソーが動いていなくて、

    エクスプレスパスで好きなものを選んでいいということだったので、久しぶりのハリウッドドリームに乗車。

    はー楽しかった!!

  • 帰りがけスヌーピー御一行様を見かけました。<br /><br />荷物をピックアップして新大阪駅に向かいます。

    帰りがけスヌーピー御一行様を見かけました。

    荷物をピックアップして新大阪駅に向かいます。

  • 新大阪駅はすごい人だったので、妹とりくろーおじさんと551に分かれて並んでお土産を購入。<br /><br />駅弁も買ってのんびり帰ります。

    新大阪駅はすごい人だったので、妹とりくろーおじさんと551に分かれて並んでお土産を購入。

    駅弁も買ってのんびり帰ります。

  • ユニバで買ってきたもの

    ユニバで買ってきたもの

  • 新大阪駅で買ってきたものです。<br /><br />今回もたっぷり遊んでリフレッシュ!!<br />最後までご覧頂きありがとうございます。

    新大阪駅で買ってきたものです。

    今回もたっぷり遊んでリフレッシュ!!
    最後までご覧頂きありがとうございます。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP