しまなみ海道(因島・生口島・向島)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イキオイで走り始めた<br />しまなみ海道サイクリング。<br />後半戦も本気の走りをお見せしますよ。<br />あ、デンドーですけど。<br />50キロ走り抜いてやりますよ。<br />あ、デンドーですけど。<br />地獄の坂道も登りきりましたよ。<br />あ、デンドーですけど、なにか。<br /><br />生口島は別名「レモンの島」です。

爆走!しまなみ海道~絶景すぎてヤバいよヤバいよレモンだよ~【尾道後編】

104いいね!

2022/11/27 - 2022/11/29

10位(同エリア484件中)

31

82

さとぴ。

さとぴ。さん

イキオイで走り始めた
しまなみ海道サイクリング。
後半戦も本気の走りをお見せしますよ。
あ、デンドーですけど。
50キロ走り抜いてやりますよ。
あ、デンドーですけど。
地獄の坂道も登りきりましたよ。
あ、デンドーですけど、なにか。

生口島は別名「レモンの島」です。

PR

  • 尾道→向島→因島と走ってきた。<br />つぎ!<br />生口島(いくちしま)へ渡るど( `ー´)ノ<br />

    尾道→向島→因島と走ってきた。
    つぎ!
    生口島(いくちしま)へ渡るど( `ー´)ノ

  • 生口橋は全長790m<br />車と並走するので景色がイイ!<br />ああ~しまなみに来た!感。<br />(オマエにしまなみの何がわかる)

    生口橋は全長790m
    車と並走するので景色がイイ!
    ああ~しまなみに来た!感。
    (オマエにしまなみの何がわかる)

  • 美しい橋。海がキラキラ。<br />何度もとめて見ちゃう。<br />写真に必ず監督が写り込む(´Д` )

    美しい橋。海がキラキラ。
    何度もとめて見ちゃう。
    写真に必ず監督が写り込む(´Д` )

  • 晴れてうれしぃぃ。<br />明日は土砂降りでも文句言いましぇん。<br />↑じっさい雨がふる( ̄▽ ̄)

    晴れてうれしぃぃ。
    明日は土砂降りでも文句言いましぇん。
    ↑じっさい雨がふる( ̄▽ ̄)

  • 橋を降りてきました。<br />造船関係がたくさんある。<br /><br />あったかいわー。20℃くらい。<br />ハワイか←温暖な地域はぜんぶハワイと言う

    橋を降りてきました。
    造船関係がたくさんある。

    あったかいわー。20℃くらい。
    ハワイか←温暖な地域はぜんぶハワイと言う

  • 島の中心部っぽい瀬戸田に向かう。<br />そろそろハラがへったーー。<br />よし、店を探そう。ゴローっぽく。<br /><br />充電メモリは<br />監督★★★<br />わたし★★★★<br />このあとずっと★いっこ差で走る。<br />

    島の中心部っぽい瀬戸田に向かう。
    そろそろハラがへったーー。
    よし、店を探そう。ゴローっぽく。

    充電メモリは
    監督★★★
    わたし★★★★
    このあとずっと★いっこ差で走る。

  • 「かねよし」というお店。<br />色紙がたくさんあって人気店っぽい。<br />小上がりに通してもらう。おちつくわー。

    「かねよし」というお店。
    色紙がたくさんあって人気店っぽい。
    小上がりに通してもらう。おちつくわー。

  • 人気No. 1<br />あなご飯定食とー

    人気No. 1
    あなご飯定食とー

  • 海鮮丼を食べる。<br />日差しポカポカ。おなかいっぱい。サイクリングの疲れ。<br />三拍子そろってイッキに睡魔がー。<br />いかんいかん、スグ出発するよ。

    海鮮丼を食べる。
    日差しポカポカ。おなかいっぱい。サイクリングの疲れ。
    三拍子そろってイッキに睡魔がー。
    いかんいかん、スグ出発するよ。

  • お店出たら監督に大ピンチが(大だけに)<br />とととトイレどこーー。<br />自転車を放り出して駆け込む∑(゚Д゚)<br />だいじょぶかなー。<br />ふぅー。<br />無事だったもよう。<br />お礼に買ったレモンケーキ激ウマ!<br />お店は「島ごころ」<br />監督、島で命の恩人トイレに出会う。<br />すっぱい思い出にならずなにより(レモンだけに)

    お店出たら監督に大ピンチが(大だけに)
    とととトイレどこーー。
    自転車を放り出して駆け込む∑(゚Д゚)
    だいじょぶかなー。
    ふぅー。
    無事だったもよう。
    お礼に買ったレモンケーキ激ウマ!
    お店は「島ごころ」
    監督、島で命の恩人トイレに出会う。
    すっぱい思い出にならずなにより(レモンだけに)

  • 「耕三寺」にやって来た。<br />亡くなったお母さんのために<br />耕三寺耕三(こうさんじこうぞう)さんが<br />個人でつくったお寺らしい。

    「耕三寺」にやって来た。
    亡くなったお母さんのために
    耕三寺耕三(こうさんじこうぞう)さんが
    個人でつくったお寺らしい。

  • そんな親孝行な息子がほしぃ。<br />いや、しぬ前になんか買ってくれ。<br />「五重の塔」より「うな重の上」だな。

    そんな親孝行な息子がほしぃ。
    いや、しぬ前になんか買ってくれ。
    「五重の塔」より「うな重の上」だな。

  • おお!<br />日光けっこー思い出す。<br />じっさい「広島の東照宮」と呼ばれている。<br />こんなスゴいもん個人でつくれるのか。<br />

    おお!
    日光けっこー思い出す。
    じっさい「広島の東照宮」と呼ばれている。
    こんなスゴいもん個人でつくれるのか。

  • 昭和11年より30年かけて建立。<br />浄土真宗本願寺派。<br />亡くなったお母様もさぞお喜びでしょう。

    昭和11年より30年かけて建立。
    浄土真宗本願寺派。
    亡くなったお母様もさぞお喜びでしょう。

  • 入館料は1400円。<br />ゲゲー高い。寺で金の話はよせ。<br /><br />「平山郁夫美術館」と迷って<br />時間的にどっちかしか行けず。

    入館料は1400円。
    ゲゲー高い。寺で金の話はよせ。

    「平山郁夫美術館」と迷って
    時間的にどっちかしか行けず。

  • 迷ったけど耕三くんちに来ました。<br />郁夫くんゴメンね。<br />こんど来たらいくお(郁夫だけに)<br />

    迷ったけど耕三くんちに来ました。
    郁夫くんゴメンね。
    こんど来たらいくお(郁夫だけに)

  • 豪華絢爛。<br />個人の財力だけで<br />こんなすごいもん作れるのか。ってまた金の話し。

    豪華絢爛。
    個人の財力だけで
    こんなすごいもん作れるのか。ってまた金の話し。

  • 「千仏洞」の洞窟出たところ。<br />洞窟内は石仏が大集合してたり<br />タイの寺院にありそうな地獄絵があったり<br />滝が流れていたりなかなかのカオス。<br />

    「千仏洞」の洞窟出たところ。
    洞窟内は石仏が大集合してたり
    タイの寺院にありそうな地獄絵があったり
    滝が流れていたりなかなかのカオス。

  • 洞窟を出るとラスボス登場。<br />すっごーい。<br />紅白の小林幸子にしか見えないw

    洞窟を出るとラスボス登場。
    すっごーい。
    紅白の小林幸子にしか見えないw

  • 「未来心の丘」ですよ。<br />いきなりここから異国風。<br />歴史あるお寺というより<br />テーマパークと思うと楽しい♪

    「未来心の丘」ですよ。
    いきなりここから異国風。
    歴史あるお寺というより
    テーマパークと思うと楽しい♪

  • わぁー(*&#39;▽&#39;*)<br />早く写真撮りたいのに<br />SNS活動に忙しいヤングが大集合。<br />なかなか場所があかない。<br />さっさと撮ってどけろよ。<br />いっぱい撮ってもぜんぶ一緒だから。

    わぁー(*'▽'*)
    早く写真撮りたいのに
    SNS活動に忙しいヤングが大集合。
    なかなか場所があかない。
    さっさと撮ってどけろよ。
    いっぱい撮ってもぜんぶ一緒だから。

  • ギリシャかよ。<br />行ったことないけど。<br /><br />インスタにのせよっと♪<br />やってないけど。

    ギリシャかよ。
    行ったことないけど。

    インスタにのせよっと♪
    やってないけど。

  • 耕三寺を出る時点でちょうど3時。<br />こう「さんじ」だけに。ププ<br />笑ってる場合でなくヤバい。間に合うか。<br />

    耕三寺を出る時点でちょうど3時。
    こう「さんじ」だけに。ププ
    笑ってる場合でなくヤバい。間に合うか。

  • いっそげー!<br />帰りの船が最終の17時。<br />多々良大橋渡って「サイクリストの聖地」へ。<br />また戻ってくると往復約20キロ。<br />

    いっそげー!
    帰りの船が最終の17時。
    多々良大橋渡って「サイクリストの聖地」へ。
    また戻ってくると往復約20キロ。

  • 監督がケツに痛みを感じ<br />わたしのパーカーをサドルに巻き巻き。<br />イヤー(ノД`)<br /><br />行く前に学習した<br />ちちぼーさんin小豆島<br />「レンタサイクルお尻激痛事件」

    監督がケツに痛みを感じ
    わたしのパーカーをサドルに巻き巻き。
    イヤー(ノД`)

    行く前に学習した
    ちちぼーさんin小豆島
    「レンタサイクルお尻激痛事件」

  • ちっちゃいクッションとか<br />持って行こうと言ったのに<br />「それは無くても大丈夫」って言うから<br />持ってこなかったじゃんね。<br />それなのに言った本人が痛いって( ̄ー ̄)<br /><br />わたしのお尻は大丈夫でよかった♪<br />おお!<br />多々良大橋が見えた!

    ちっちゃいクッションとか
    持って行こうと言ったのに
    「それは無くても大丈夫」って言うから
    持ってこなかったじゃんね。
    それなのに言った本人が痛いって( ̄ー ̄)

    わたしのお尻は大丈夫でよかった♪
    おお!
    多々良大橋が見えた!

  • 橋へ行くまでに<br />恒例の急坂がつづく。<br />電動パワー♪すぃぃー<br />

    橋へ行くまでに
    恒例の急坂がつづく。
    電動パワー♪すぃぃー

  • ずーーっと<br />レモン畑がつづいて<br />黄色くてかわいくて<br />めっちゃキレイで感極まる。<br />漕ぎながら泣いたー(加齢現象)<br />監督もちゃんと見てー。

    ずーーっと
    レモン畑がつづいて
    黄色くてかわいくて
    めっちゃキレイで感極まる。
    漕ぎながら泣いたー(加齢現象)
    監督もちゃんと見てー。

  • わかりづらいけど<br />ぜーんぶレモンなのよ(≧∇≦)<br />一生ぶんのビタミンCとったわ(見ただけだろ)

    わかりづらいけど
    ぜーんぶレモンなのよ(≧∇≦)
    一生ぶんのビタミンCとったわ(見ただけだろ)

  • もうちょっとで多々良大橋。<br />恐竜のオブジェで<br />ハイ!ガオー!←ケツ痛い人

    もうちょっとで多々良大橋。
    恐竜のオブジェで
    ハイ!ガオー!←ケツ痛い人

  • もうホントーにキレイ。<br />瀬戸内海サイコーか。<br />柑橘王国なのね。道民ビックリ。

    もうホントーにキレイ。
    瀬戸内海サイコーか。
    柑橘王国なのね。道民ビックリ。

  • いよいよ多々良大橋!<br />途中で広島県と愛媛県の県境あり。<br />写真撮る?って言われたけど<br />時間あったら帰りに撮る!と叫ぶ。<br />チカラのかぎり漕げーー!

    いよいよ多々良大橋!
    途中で広島県と愛媛県の県境あり。
    写真撮る?って言われたけど
    時間あったら帰りに撮る!と叫ぶ。
    チカラのかぎり漕げーー!

  • 橋を渡ってからも<br />かなり走るんですよ。<br /><br />みきゃん(*´ー`*)ハァハァ<br />

    橋を渡ってからも
    かなり走るんですよ。

    みきゃん(*´ー`*)ハァハァ

  • そして。。。<br />ついに我らはたどり着く。<br />「サイクリストの聖地」<br /><br />なんと!<br />行きで一緒だったレーサー夫婦と再会。<br />お互い写真撮りっこして<br />健闘を讃えあう。がんばったよねー。<br />このまま今治まで行くって。さすが前傾姿勢。

    そして。。。
    ついに我らはたどり着く。
    「サイクリストの聖地」

    なんと!
    行きで一緒だったレーサー夫婦と再会。
    お互い写真撮りっこして
    健闘を讃えあう。がんばったよねー。
    このまま今治まで行くって。さすが前傾姿勢。

  • 帰るどー。<br />また多々良大橋へ戻ります。<br />思えば遠くへ来たもんだ。<br /><br />この坂道きっつー。<br />充電メモリ<br />監督★★<br />わたし★★★<br />イッキに電力消費(//∇//)

    帰るどー。
    また多々良大橋へ戻ります。
    思えば遠くへ来たもんだ。

    この坂道きっつー。
    充電メモリ
    監督★★
    わたし★★★
    イッキに電力消費(//∇//)

  • 県境で時間あるから写真撮る!と叫ぶ。<br />監督おもむろに<br />待て。<br />ここはこうじゃない。とダメ出し。

    県境で時間あるから写真撮る!と叫ぶ。
    監督おもむろに
    待て。
    ここはこうじゃない。とダメ出し。

  • どうだ!<br />この方が良く撮れるだろ。<br />押忍!監督、さすがっす。

    どうだ!
    この方が良く撮れるだろ。
    押忍!監督、さすがっす。

  • 漕いで~<br />漕いで~<br />漕がれて漕いで~<br /><br />酒と泪と男と女ふうに。

    漕いで~
    漕いで~
    漕がれて漕いで~

    酒と泪と男と女ふうに。

  • みかん色コンテナ。<br />北海道ならサケかイクラかカニ入れるな。<br />日本って広いのね~。<br />

    みかん色コンテナ。
    北海道ならサケかイクラかカニ入れるな。
    日本って広いのね~。

  • そろそろ日が暮れそう。<br />漕ぎながら撮ってます。<br />スマホ落としたら終わりね。

    そろそろ日が暮れそう。
    漕ぎながら撮ってます。
    スマホ落としたら終わりね。

  • ここも時間あったら帰りに撮る!と叫んだとこ。<br />わたし忘れてたのに監督覚えてました。<br />押忍!監督、すごいっす。

    ここも時間あったら帰りに撮る!と叫んだとこ。
    わたし忘れてたのに監督覚えてました。
    押忍!監督、すごいっす。

  • サンセットビーチ<br />~しまなみレモンビーチ~<br />ここで監督トイレタイム(小)

    サンセットビーチ
    ~しまなみレモンビーチ~
    ここで監督トイレタイム(小)

  • 瀬戸内海のすばらしい夕日。<br />レモンの島ありがとー。<br />黄色って元気でるよね~(^ ^)

    瀬戸内海のすばらしい夕日。
    レモンの島ありがとー。
    黄色って元気でるよね~(^ ^)

  • 瀬戸田港に着いてゴール!<br />1人の脱落者もいません(部員2名)<br /><br />ゴール時の充電メモリは<br />監督★<br />わたし★★<br />電気残してもったいないから<br />最後1キロは「最強3」で走ったぜw

    瀬戸田港に着いてゴール!
    1人の脱落者もいません(部員2名)

    ゴール時の充電メモリは
    監督★
    わたし★★
    電気残してもったいないから
    最後1キロは「最強3」で走ったぜw

  • 自転車積んでもらって<br />瀬戸田17:00発の船で尾道港へ。<br /><br />監督マスク落としちゃって<br />さとぴ部員が向かいのホテルでもらってきたよ。

    自転車積んでもらって
    瀬戸田17:00発の船で尾道港へ。

    監督マスク落としちゃって
    さとぴ部員が向かいのホテルでもらってきたよ。

  • 出航~。<br />また来たいなー。<br />今度は(30年ぶりの)バイクで走りたい。

    出航~。
    また来たいなー。
    今度は(30年ぶりの)バイクで走りたい。

  • マスクもらったお礼に<br />ホテルでレモラ買った。<br />レモラ?<br />北海道にないラ。

    マスクもらったお礼に
    ホテルでレモラ買った。
    レモラ?
    北海道にないラ。

  • 尾道に戻ってきたら真っ暗。<br />レンタサイクルを返却して<br />駅まで走ってホテル送迎のバスに乗る。

    尾道に戻ってきたら真っ暗。
    レンタサイクルを返却して
    駅まで走ってホテル送迎のバスに乗る。

  • 夜ごはんは<br />ホテルから徒歩3分。<br />もう疲れてお店探す元気がない。

    夜ごはんは
    ホテルから徒歩3分。
    もう疲れてお店探す元気がない。

  • 尾道焼きは<br />中に砂ずり入っていたよ。<br />ビールはかいく。<br />ジャンジャン飲む( ^ ^ )/□<br /><br />「はかいく」って北海道弁?<br />どんどん進む。みたいな意味です。

    尾道焼きは
    中に砂ずり入っていたよ。
    ビールはかいく。
    ジャンジャン飲む( ^ ^ )/□

    「はかいく」って北海道弁?
    どんどん進む。みたいな意味です。

  • 【尾道最終日】<br />朝から雨がふる。<br />いーのよいーのよ。<br />きのー晴れたんだから。

    【尾道最終日】
    朝から雨がふる。
    いーのよいーのよ。
    きのー晴れたんだから。

  • 北海道でいうとこの「カツゲン」か。<br />

    北海道でいうとこの「カツゲン」か。

  • 2泊した尾道国際ホテル。<br />ちょっと駅から離れるけど<br />送迎もあるし(予約制)<br />接客もGood。おすすめです。

    2泊した尾道国際ホテル。
    ちょっと駅から離れるけど
    送迎もあるし(予約制)
    接客もGood。おすすめです。

  • 昨日のさわやかサイクリングから一転。<br />ここからずっと地味です。<br /><br />千光寺ロープウェイ券が<br />パスに付いてたので登りに行こう。

    昨日のさわやかサイクリングから一転。
    ここからずっと地味です。

    千光寺ロープウェイ券が
    パスに付いてたので登りに行こう。

  • 9時の始発ロープウェイ乗る。<br />初めての尾道。<br />初めての千光寺。

    9時の始発ロープウェイ乗る。
    初めての尾道。
    初めての千光寺。

  • 3分間の空中散歩。<br />アジア系のガイジンさんたちと一緒。<br />彼らは雨でもハイテンション♪

    3分間の空中散歩。
    アジア系のガイジンさんたちと一緒。
    彼らは雨でもハイテンション♪

  • ほほぅ~そう来たか。

    ほほぅ~そう来たか。

  • とつぜん詠めって言われてもねぇ<br />。。。ぴーん!<br />『寒い冬 冷えたビールと レモン鍋』<br />帰ってからのマイブームがレモン鍋。<br />すっぱうまし。<br />

    とつぜん詠めって言われてもねぇ
    。。。ぴーん!
    『寒い冬 冷えたビールと レモン鍋』
    帰ってからのマイブームがレモン鍋。
    すっぱうまし。

  • 詠めたわ!<br />もしや。。。<br />山寺以来の芭蕉降臨か(ちがうぞ)<br /><br />注)この方は芭蕉ではないと思うよ。

    詠めたわ!
    もしや。。。
    山寺以来の芭蕉降臨か(ちがうぞ)

    注)この方は芭蕉ではないと思うよ。

  • 『このさきに 八畳岩が ありますよ』<br /><br />ミニミニエアーズロックみたいのあった笑<br />お天気よければゴロゴロできるよ。

    『このさきに 八畳岩が ありますよ』

    ミニミニエアーズロックみたいのあった笑
    お天気よければゴロゴロできるよ。

  • 『あちこちに 奇岩巨岩が ありますよ』<br /><br />ありますよ。ばっかだな。<br />

    『あちこちに 奇岩巨岩が ありますよ』

    ありますよ。ばっかだな。

  • 『おみくじは PayPay使えて 便利だよ』<br />お賽銭も<br />お守りもなんでもPayPay。<br />スマホないと旅行できませんね。<br />ちなみに読経は録音テープw

    『おみくじは PayPay使えて 便利だよ』
    お賽銭も
    お守りもなんでもPayPay。
    スマホないと旅行できませんね。
    ちなみに読経は録音テープw

  • 『ロープウェイ 今年は何回 乗っただろう』<br />えっと、、、<br />・日本平ロープウェイ(静岡)<br />・エアキャビン(横浜)<br />・立山ロープウェイ(富山)<br />・大涌谷ロープウェイ(箱根)<br />5回目かなぁ。来年は6回乗るど!

    『ロープウェイ 今年は何回 乗っただろう』
    えっと、、、
    ・日本平ロープウェイ(静岡)
    ・エアキャビン(横浜)
    ・立山ロープウェイ(富山)
    ・大涌谷ロープウェイ(箱根)
    5回目かなぁ。来年は6回乗るど!

  • 『晴れてたら もっとキレイな 景色です』<br /><br />雨はしゃあない、雨は。

    『晴れてたら もっとキレイな 景色です』

    雨はしゃあない、雨は。

  • 『また奇岩 いっぱい見ると 飽きてくる』<br /><br />詫びろ。

    『また奇岩 いっぱい見ると 飽きてくる』

    詫びろ。

  • 『この風景 どっかで見たこと ありますね』<br />テレビだよ。<br />旅行記だよ。<br />ありますね。じゃねーよ

    『この風景 どっかで見たこと ありますね』
    テレビだよ。
    旅行記だよ。
    ありますね。じゃねーよ

  • 『ネコの石 猫の細道 歩くにゃあ』<br />ネコ好きにはタマらないであろう<br />猫の細道へ行くにゃぁ。<br />あちこちにネコグッズ、ネコ神社、ネコの足跡。

    『ネコの石 猫の細道 歩くにゃあ』
    ネコ好きにはタマらないであろう
    猫の細道へ行くにゃぁ。
    あちこちにネコグッズ、ネコ神社、ネコの足跡。

  • 『ネコ登場 秒で逃げられ まいったにゃー』<br />ネコ得意じゃないから<br />見破られてスグに逃げられる(つД`)ノ

    『ネコ登場 秒で逃げられ まいったにゃー』
    ネコ得意じゃないから
    見破られてスグに逃げられる(つД`)ノ

  • 『気をつけて そろりそろりと 降りましょう』<br />雨ですべるし<br />道ガッタガタだし<br />きのーの自転車で足やられたし。やれやれ<br />

    『気をつけて そろりそろりと 降りましょう』
    雨ですべるし
    道ガッタガタだし
    きのーの自転車で足やられたし。やれやれ

  • 『もしかして なんかの映画の ロケ地かな』<br /><br />尾道三部作くらい覚えてから来よーよ。

    『もしかして なんかの映画の ロケ地かな』

    尾道三部作くらい覚えてから来よーよ。

  • 『驚きの 至近距離です 電車がゴー!』<br /><br />それは三島でやったやつな。

    『驚きの 至近距離です 電車がゴー!』

    それは三島でやったやつな。

  • 山を降りたら急に詠めなくなった(ノД`)<br />もともと詠めてねーよ。<br /><br />銭湯かと思いきや<br />リノベしてカフェっぽくなってた。<br />尾道のアーケード街が激シブ。

    山を降りたら急に詠めなくなった(ノД`)
    もともと詠めてねーよ。

    銭湯かと思いきや
    リノベしてカフェっぽくなってた。
    尾道のアーケード街が激シブ。

  • ここも時間調整で(失礼)見学します。<br />尾道の歴史、産業、経済が学べます。

    ここも時間調整で(失礼)見学します。
    尾道の歴史、産業、経済が学べます。

  • 知らなかったけど<br />むかしの尾道はめっちゃ栄えていて<br />日本のウォール街と呼ばれたとか呼ばれてないとか。<br />テキトーに言うな。

    知らなかったけど
    むかしの尾道はめっちゃ栄えていて
    日本のウォール街と呼ばれたとか呼ばれてないとか。
    テキトーに言うな。

  • 「みやち」<br />尾道に昔からある中華そば屋さん。<br />店主の優しいご夫婦に迎えられました。<br />

    「みやち」
    尾道に昔からある中華そば屋さん。
    店主の優しいご夫婦に迎えられました。

  • 上が天ぷら中華<br />下がきつね中華<br />どちらも中華麺で和風ラーメンみたいな。<br />透明で優しいスープ。うっまー!<br />いつまでも飲み続けられる。<br />一般的な尾道ラーメンとは違うと思う。<br />お店出たら行列でした。<br />初日も今日も美味しいラーメン。尾道のレベル高し。<br />

    上が天ぷら中華
    下がきつね中華
    どちらも中華麺で和風ラーメンみたいな。
    透明で優しいスープ。うっまー!
    いつまでも飲み続けられる。
    一般的な尾道ラーメンとは違うと思う。
    お店出たら行列でした。
    初日も今日も美味しいラーメン。尾道のレベル高し。

  • ありがとう尾道。<br />さびしいけど帰ります。<br />JR山陽本線で三原へGO!<br />

    ありがとう尾道。
    さびしいけど帰ります。
    JR山陽本線で三原へGO!

  • 三原城内に<br />三原駅を作っちゃったらしい。<br />なぜ?

    三原城内に
    三原駅を作っちゃったらしい。
    なぜ?

  • だから城跡へ駅から直接いける笑

    だから城跡へ駅から直接いける笑

  • 来年も楽しい旅行が<br />たくさんコイ!鯉だけに。<br />

    来年も楽しい旅行が
    たくさんコイ!鯉だけに。

  • 最後に三原やっさ踊りで<br />陽気に踊っておわかれしましょう。<br />ヤッサ♪ヤッサ♪<br /><br />JL260便 16:10発<br />広島→羽田<br />JL527便 18:40発<br />羽田→札幌へ無事カエル。

    最後に三原やっさ踊りで
    陽気に踊っておわかれしましょう。
    ヤッサ♪ヤッサ♪

    JL260便 16:10発
    広島→羽田
    JL527便 18:40発
    羽田→札幌へ無事カエル。

  • 瀬戸内の島々が<br />まじキレイでヤバいよヤバいよ。<br />しまなみ海道サイコーでした♪<br /><br />。。。オマエもマグTかよ。。。<br /><br />師走ギリギリ間に合いました。<br />1年間ありがとうございました。<br />来年もよろしくおねがい師走(しわす)<br />みなさま良いお年を~。

    瀬戸内の島々が
    まじキレイでヤバいよヤバいよ。
    しまなみ海道サイコーでした♪

    。。。オマエもマグTかよ。。。

    師走ギリギリ間に合いました。
    1年間ありがとうございました。
    来年もよろしくおねがい師走(しわす)
    みなさま良いお年を~。

104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • フィーコさん 2023/01/02 14:14:02
    あけおめ
    さとぴ。さん こんにちは~♪

    ピコさんに続きましてあけおめです。
    元旦から仕事してました。
    預かりニャンコと一緒に布団入ったら毎晩寝落ち。
    やっとコメント書いた。

    デンドーながら50キロもしまなみ街道走られてお疲れ様でした。
    耕三寺知りませんでした。
    1400円は高すぎだわ。

    ダンナは15年前くらいにトライアスロンやってて チャリ用のパンツの
    お尻部分にパットが付いていて
    おけつが痛くなる防止なんだ(笑)

    監督のトイレ、おけつ痛いの無事乗り越えられましたね。

    さとぴさんの旅行記でいつも元気をもらっています。

    今年も宜しくお願いします。

    フィーコ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/01/02 20:29:01
    Re: あけおめ
    フィーコさん、こんばんは。

    あけおめです。
    今年もよろしくお願いします。
    お忙しいのに書き込みありがとうございます。

    どちら様かの掲示板で
    調子が良くなかったけど
    さいきん上がってきたで。と読んだので(盗み見)
    良かったわーと、ちょっと安心してました。
    そして元旦からお仕事ですか。おつカレーライス。

    耕三寺は、さいきん旅行記で
    ちょいちょい見るので気になってました。
    1400円高ーっ。
    個人のお寺だから維持費タイヘンなのか。

    なんですと∑(゚Д゚)トライアスロン!
    自転車と泳ぐのと走るやつ。
    すっごーーい。さすがレスラー。

    トイレもケツもうまくいきました。
    新年早々下ネタっぽくてスミマセンw

    笑顔あふれる一年でありますように。

    さとぴ。
  • たまさん 2023/01/01 14:07:03
    あけおめ
    さとぴ。さん
    悪いね、今年も年賀状送っておいたよフフフ
    私はまだ年賀状やっていて、今年はそれと旅行記で、年末忙しかったのでコメント今頃送ってます。

    男の人のケツの皮は知らないんだけど、食べてすぐ出るっていうのは、男子に多い!そして何を隠そう私も!
    昔、課に女子一人って時があって、ものすごいセクハラを受けながら楽しくやってたんだけど(?)、、出張とか、車で本社へ行くときとか、私がおなか痛いー、と言っても、みんなお互い様だから優しくコンビニに止めてくれたりしました。
    人の痛みがわかるって大切ー(なんのはなし?)

    きれいな青い空、堪能しました。
    ありがとー。
    今年もおやじギャグ楽しみにしてるー(*'▽')

    たま


    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/01/01 21:20:01
    Re: あけおめ
    たまさん、あけおめ!

    今年もよろしくお願いします。
    ええー。またいただけるんですか♪( ´▽`)
    かわいいウサギさんの写真付かなぁハァハァー

    たまさんはお腹よわい部族でしたね。
    うちは1日3回はフツーに出るそうです。多くね。
    国内は良いけど海外行くとトイレ大変だから困りますぅ。
    新年早々なんの話しですか。

    今年も手芸部の方たちの活躍楽しみにしてます。
    たまさんのバッグコレクションも写真集にしてほしい。
    いきものがかりの旅行記もお待ちしてます。

    さとぴ。
  • picotabiさん 2022/12/31 17:36:52
    ケツ&トイレ問題
    さとぴさん おこんばんは。
    男ってケツの皮薄いのかな。
    読んでで相方のズルムケッツを思い出しました。
    あとトイレ。。食べた後すぐ出るから二人旅だと頻繁。

    尾道三部作、まさか知らないのかーーい。
    ワタシはあれで育ったよーなもので。テレビでもよくやってたから。
    ここでは答え言わないどくわー

    あと尾道まで戻ったんですね。天ぷらラーメンなつかしーです。
    ワタシは行列並んで食いました。昼時で吉本新喜劇やってて
    西側って昼にみんな新喜劇見るんだと知りました。

    ほんとオヤジぎゃぐと俳句がセンスよいさとぴさん
    来年もたのしー記事をまたよろしくおねがいしわす。
    良いお年をお迎えくださいー

    ぴこたび

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/31 20:19:10
    Re: ケツ&トイレ問題
    ぴこさん。

    どもどもー
    面の皮が厚いさとぴでーす。
    だれがやねん。
    男の子はケツの皮が薄いとシリました。
    尻だけに。
    監督はめっちゃ出ます(大)
    あ、お食事中しつれい。

    わたしが
    ぜっこーちょーなのはおそらく
    ビール推定2リットル
    ポン酒に突入したからー
    ご存知かしら。
    北海道では大晦日にイチバン盛り上がります。まわりはすでに泥酔だらけ笑

    転校生と時かけ、は知ってます。
    映画館いったー。元カレと。ププ
    いつの話しやねん。
    おお!天ぷらラーメンご存知でしたか。
    さすがレジェンド。誰がやねん。

    親父ギャグは老化現象らしいっす。
    エフサ兄さんが言ってました涙

    良いお年を^_^
    また来月、年とるわ。トホホ

    いろいろギリギリさとぴ。
  • ちちぼーさん 2022/12/31 00:24:18
    お疲れさまでした
    さとぴ。さん、こんにちは。

    年内に無事走り切りましたね。
    おめでとう!

    水軍城は行ったけど耕三寺は知らないって思ったら遠回りをしたんですね。
    だから、距離が長くなったんだ。
    耕三寺って日本のお寺じゃないみたいで面白いですね。

    経験上、レンタサイクルでお尻がいたくなるのは、高さと角度の気がします。

    15年も前のことなのに走っているとレモンの香りがしたことを思い出しました。

    さとぴ。さんの旅行記を年末で帰省した息子と懐かしく拝見させて頂きました。

    今年も沢山お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

    ちちぼー

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/31 13:46:32
    Re: お疲れさまでした
    ちちぼーさん、こんにちは。

    耕三寺は韓国のお寺みたいに
    カラフルでキレイでした。 
    京都の歴史あるお寺とぜんぜん違うから
    知らないで行くとがっかりするかもです。

    距離長くなったのは
    サイクリストの聖地から
    瀬戸田に戻った10キロが多かったです。
    高さと角度だいじなんですね_φ(・_・

    レモンの香りしましたか!
    わたしマスクしないで走ってたのに
    わからなかったわ。鼻詰まってる?

    息子さんおかえりなんですね。
    久しぶりに会うとますます頼もしくなったのでは?でも息子はいくつになってもカワイイですね。

    年末のお忙しいときに
    ありがとうございます。
    2022年が終わるときに
    ちちぼーさんからのメッセージ
    嬉しいです( ´ ▽ ` )

    良いお年をお迎えください(3回め)

    さとぴ。
  • へけけさん 2022/12/30 20:17:18
    尾道っていう言葉の響きがいいですよね。坂道。お寺。階段。電車。行きたいです。
    さとぴ。さん こんばんは。
     最近は電動自転車がお気に入りみたいですね。自分の生活にも欠かせません。坂道の町なので。でもお尻が痛くなる。笑 あと、バッテリーの盗難が多いので毎日外してます。1個4万位するんですよ。

     尾道の腹覗きの黄色い電車いいじゃないですか。中々とっさに撮れないですよ。115系のモーター音はたまりません。笑 来年は是非ロープウェイに乗って山の上から電車を撮りたいです。

     雪も落ち着いたみたいですね。さすがに電動自転車乗ってる人はいないんでしょうか?←いるわけがない! 失礼しました。来年もよろしくです。ちなみに今年は初めて年賀状出すのをやめました(笑)   だってめんどくさいんだもん。 へけけ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/30 21:09:34
    Re: 尾道っていう言葉の響きがいいですよね。坂道。お寺。階段。電車。行きたいです。
    へけけさん、こんばんは。

    大丈夫ですか。
    またかかっちゃったってどこかで見たような。
    メッセージいただけるならお元気ですね。良かったわ。

    電動自転車はレンタルで乗っただけなので
    自宅に帰るとフツーの自転車です。
    でも雪だから春まで乗れません。
    冬タイヤの自転車乗ってる人たまにいます。
    バッテリー盗まれるんですか∑(゚Д゚)4万えん!

    尾道の黄色い電車イイですよね。ちょうど来たんですよ♪
    そうですね。鉄オタさんは山の上から撮りますよね。

    年賀状はコロナのどさくさでやめました。
    LINEであけおめのスタンプ送るけど
    最近それすらめんどうです(コラ)

    お体お大事にしてください。
    来年も電気スタンド持って写真撮ってください。

    良いお年をー。

    さとぴ。
  • ゆんこさん 2022/12/30 15:51:50
    たくさんの笑いをありがとう~
    さとぴ。さん

    あの時は、広島から帰ったばかりだったのね。

    さとぴ。さん、忙しいのに、あちこちお出かけ、それも王道あり、マニアックな所ありと色々と楽しませてもらいまいした~。
    旅の内容も笑えること多々多しだけど、やっぱりさとぴ。さんのコメント力・画力(笑)が楽しい~。
    もうね、ちょっと落ち込んだ時はさとぴ。さんの旅行記で元気もらってます。

    今はね、ほら、リアルに想像できるから(笑)なお笑える。\(^o^)/
    意外と人見知りな素顔のさとぴ。さんもわかっちゃったし~
    ドキドキする~、と言っていたけどもう大丈夫ね。
    来年は多分さとぴ。さんに逢いに来る方増えると思うから忙しくなるよ~。(笑)
    ビール付きの際は、ぜひぜひお声掛けくださいな。(^_^)v

    年末ギリギリまでお仕事なのね。
    私は、あのときもそうだったけど実は五十肩ならぬテニス肘(テニスしたことないんだけど)で、左腕があまり使えないので、大掃除もおせちもすっ飛ばしてます~。
    食っちゃ寝のお正月になりそうです。

    2月に、静岡の義母のところに行くのが旅初めとなりそうです。(本当は夫の京都の会議に便乗同行が主目的だけどせっかくだから静岡行ってきます。)
    行きはJALで伊丹まで、帰りはフジドリームで静岡から帰ってきま~す。
    静岡て行っても多分「さわやか」には行かないけど。^^;
    その代わり鰻三昧になりそうです。

    さとぴ。さん、来年はどこにお出かけするのか楽しみにしていますね。

    それでは、くれぐれも飲みすぎないように、良いお年を!

         ★ゆんこ★

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/30 20:58:20
    Re: たくさんの笑いをありがとう~
    ゆんこさーん。

    今年はほぼ毎月ヒコーキに乗って幸せでした。
    海外行けなかったけど国内もまだまだ
    知らないとこばっかりで楽しいです♪( ´▽`)

    わたしの旅行記を楽しいと言っていただけるなら
    また来年も頑張って旅行記作ります。
    ゆんこさん褒め上手だわー(*´ー`*)

    今年はナマゆんこさんにお会いできて嬉しかったです。
    人見知りなのであまりお話し出来なかったけど
    次回はもう少しおしゃべり出来ると思います。

    そうです。明日まで仕事します。
    年明けは2日から3連勤です涙

    ゆんこさんテニス肘だったんですね。
    左腕は利き腕じゃない方ですよね。
    お大事になさってください。
    家事はぜんぶほったらかしでオッケーです笑

    2月に静岡行かれるんですね。
    わたし今年初めて行ってとても好きになりました。
    温暖でのんびりして人も優しいし。
    老後に移住したいの沖縄だったけど静岡も候補にします。
    京都のあとに静岡ですか。
    FDAですね。おやつもらえるから好きw
    鰻も楽しみ♪ですね。元気なお母さまによろしく。

    わたしはまだ全然決まってないけど
    去年から再開したスキーは行きたいと思ってます。
    あ、もちろん初心者コースだけど(//∇//)

    ゆんこさん。
    優しいメッセージありがとうございます。
    良いお年をお迎えください。

    さとぴ。
  • yumikenさん 2022/12/30 07:49:05
    気持ちよさそ~♪
    さとぴ。さん。。おっはようございます♪

    しまなみ海道のデンチャリ。。凄く気持ち良さそうですね~
    このしまなみ海道って平坦な道が多いから走りやすって聞いた事があるのですが・・
    実際のところどんな感じでしたか??
    50Km走ってまた同じ道を戻るのかと思ったら船で帰れるんですね!!
    これならデンチャリでのんびりと安心して走れそう♪
    さとぴ。さんの旅行記拝見していたら楽しそうだし、
    いつかチェレンジしてみたいなって思いました(*^^*)
    尾道。。他の方の旅行記でも拝見したのだけれど、のんびりな街の感じを
    実際に行って感じてみたいな~って思っていて。。絶賛計画中です(笑)フフ
    みちやさんの天ぷらラーメン&きつねラーメン(笑)惹かれるわ~
    今年もメチャ笑える旅行記を楽しく拝見しました!!
    って・・さとぴ。さんの発想力と転換力が凄すぎて笑いの神様降臨☆彡
    来年もクスッと笑える旅行記を楽しみにしています♪
    北海道も雪が凄いですよね~来月小樽へお邪魔しま~す!!
    さとぴ。さんの来年も素敵な年になりますように、良いお年をお迎えください(*^^)v

    yumiken

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/30 08:11:44
    Re: 気持ちよさそ~♪
    yumikenさん、おはよー。

    って今そちらにおじゃましたところです。
    わぁービックリしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    これで時刻も一緒だとマダムとのミラクル伝説再び。
    ↑ちーちゃんの掲示板に同時刻(秒まで)に送ったの。

    しまなみ海道ですけど基本平坦ですね。
    だけど橋がけっこう高いので
    そこに行くまでキツい坂道なのよー。
    デンドーじゃなければ立ち漕ぎ間違いなし。
    わたしなら降りてチャリ押して登ったと思うの。

    今回は尾道から向島は渡船。
    そこから行けるとこまで走って
    最後に船で尾道へ帰るルートです。
    体力気力に応じていろんなルートから選ぶと良いみたい。

    尾道の街歩きは雨で残念だったので
    わたしも再訪したいんです。
    yumikenさん来年行きますか。旅行記楽しみです♪

    楽しいと言ってもらって嬉しい♪ありがとう(^ ^)

    yumikenさん、良いお年をお迎えください。

    さとぴ。
  • ちーちゃんさん 2022/12/29 21:51:48
    まさか最後に(//∇//)
    こんばんは~(*^◯^*)

    お尻事件も難なく解決して、
    無事にデンドー旅も終わりましたね!
    まにあうか?と思いながら見てましたが、
    2人で仲良く到着した時には、
    ホッと胸を撫で下ろしました(*^^*)
    しかも、前傾のご夫婦とまたご一緒とは!

    でも、レモンがなってる姿がビックリでしたか。
    私もレモン畑は見た事無いけど、
    実は家にもレモンとみかんなってます(^-^)
    きっと、暑い群馬だから大丈夫なのかも。
    最近は、みかんを買ったことがありません。

    楽しそうな旅だったなあ(*^◯^*)と思った最後!

    2人でマグロT!!!

    ご馳走さまでしたー(#^.^#)

    今年ももう少し(^-^)
    寒さに負けずに、また楽しい旅を見せて下さいね♪
    これからも駄作共々、宜しくお願いしまーす!

    良いお年を~(^O^☆♪

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/30 07:38:57
    Re: まさか最後に(//∇//)
    ちーちゃん、おはようございます。

    デンドーのおかげで完走できました。
    お天気が良いのと気温もちょうどいい感じ。20℃とか。
    これ以上暑いと道民はムリです(あ、わたしだけかも)

    前傾ご夫婦とサイクリングの聖地で再会!
    4人で爆笑しました。とってもいい思い出。

    お尻痛いー痛いーって笑
    だからクッションいるって言ったのに!
    今度からマダムに教えてもらったプチプチ持参します。

    あら( ・∇・)群馬県にもレモンとミカンが?
    わービックリ!!!
    北海道で柑橘系はぜんぶ買うフルーツです。柿もね。
    日本って広いんですねー。知らないことばかり。

    マグT。。。旅の恥はなんとか。まさかのペアルックw
    札幌ではぜったい出来ません(//∇//)見逃してください。

    1年間ありがとうございました。
    駄作さんと仲良く年越ししてください(*´ー`*)
    良いお年を~。

    さとぴ。

  • フォートラベルユーザーさん 2022/12/29 21:28:51
    最強ペダルだー
    こんばんは!!さとぴ。さん!!

    しまなみ海道、
    電動自転車、上等ですよ!!
    絶対、電動自転車派ですよ!

    関係ないですけど、プチプチありますよね、
    緩衝材…
    私、あれをサドルに被せて、
    電動自転車乗ってますよ?
    持ち歩きにも便利よ♡

    レモンの島は、憧れます、
    レモン畑、見たことないなあ、
    耕三寺も、行ってみたい、(¥高いけど!)
    本当にテーマパークですね






    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2022/12/29 21:31:51
    Re: 最強ペダルだー
    すんません、
    手元が狂って、途中で送っちゃいました…
    (ある意味ミラクル)

    とにかく、
    年末にワクワクする旅行記
    ありがとうございました!!
    来年も、楽しみにしていますよ(*´∇`)ノ

    コトラ


    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/30 07:21:55
    Re: 最強ペダルだー
    マダム、おはようございます。

    まだ恥ずかしい(もじもじ)

    おお!電動自転車お持ちですか。
    さすがミラクルマダム(どゆ意味)
    プチプチですか!すばらしいアイディア。
    軽くて持ち運びも便利ですね♪
    行く前に聞きたかったですぅ(//∇//)

    レモン島と耕三寺ぜひ行っちゃってください!
    お寺はめっちゃカラフルなので写真の腕も冴えると思う。
    小林幸子やギリシャ神殿?もあります。
    ハスの花が咲く頃が良いらしいです。

    嬉しいメッセージありがとうございます。
    来年もよろしくおねがいします。
    良いお年をー。

    さとぴ。
  • エフサさん 2022/12/29 20:26:07
    監督ナイス フォロー
    監督、なんだかんだ言って、ちゃんとさとぴ。さんの事をフォローしてるんですね。
    お地蔵様と一緒に夕陽が見れて、よかったですね。
    穏やかな冬晴れの中で完走できて何よりです。途中で「充電させてください」って民家に駆け込むのではと心配しました。(本当は期待してたけど)
    あ、充電器がないか

    レモン畑、コーフンしました。ワシも見に行きたい!
    レモン畑をバックにザ・テレビジョンみたいにレモン持ってカミさんと写真撮ってみたいな~

    それにしてもpicotabi さんの旦那といい、野郎共はツラの皮は厚くても、ケツの皮は薄い様だ。ワシも気をつけねば。

    それでは、よいお年を

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/29 21:07:32
    Re: 監督ナイス フォロー
    エフサさん、こんばんは。

    最初は尾道一人旅の予定だったんです。
    だけどサイクリングを思いついて監督を誘いました。
    自分1人なら転倒、迷子、パンクなど
    トラブったとき困るなーと思って。
    なんだかんだと頼りになります。ちょっと手がかかるけど。

    ですよねー。
    道民はレモン畑コーフンしますよね(*゚▽゚*)
    ミカンも柿もぜんぶ内地もんですから。
    ぜひ奥様とレモン持って写真撮って来てください。
    ザテレビジョンなつかしぃw
    わたしもじっくり近づいて撮りたかったけど
    先頭の監督がビューンって行っちゃうから(ノД`)

    そーか。男性はお尻の皮薄いんですね。
    わたし自前の肉クッションついてるから大丈夫でした。

    1年間ありがとうございました。
    エフサさん、良いお年をお迎えください。

    さとぴ。
  • olive kenjiさん 2022/12/29 19:55:26
    レモン島 はかいく二人 けつ痛し
    ホンマにさとぴさんは面白いな。

    耕三寺は良かったみたいですね。私は数年前に行きましたけど、期待しすぎたのかもしれませんが、なんじゃこれは!日光東照宮に似てもに似つかぬグロテスクなセットやんかと思いました。もう気持ちは降参時です。
    1,400円も取るなら、もっとペンキを塗って補修してよといいたくなりました。

    広島県と愛媛県の県境は何処だと思っていましたが、あそこだったのですね。
    あの辺り、島が多すぎて県境が分かりにくいです。県境では、言葉とか食べ物が異なるのだろうか、または喧嘩していたのだろうか。私の島では昔、海峡を挟んで子供たちが隣町に石を投げあっていたと聞いています。阿保ですね昔の人は。

    やはり道民の方はレモン島に感激するのですね。
    四国の人は北海道の白樺とか牧場に感激しましよね。そういう関係かな。
    私は、いまだに道端の蕗みたいな草が印象に残っています。涙流さないけど。

    来年の6回目のロープウエイは小豆島の寒霞渓ロープウエイに乗って下さい。
    ま~7回目でも8回目でもいいから、お乗りに来てね。自転車で行くんじゃねえぞ。
    では、いいお年をお迎えください。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/29 20:56:35
    レモン島 はかいく二人 けつ痛し←すばらしい
    ケンジさん、こんばんは。

    耕三寺は行く前に旅行記や口コミ見ていったので
    「京都の歴史あるお寺」とは全然ちがう
    テーマパークと思って入ったので楽しめました。
    降参時←うまい。座布団3枚。
    でもここは一回行けばもういいですね。

    夏に高松まで行って小豆島上陸できず
    今回もお近くまで行ったのにー。
    来年こそおじゃまして寒霞渓ロープウェイ乗りたい。
    とりあえず島までどうやって行きましょうか。
    北海道から小豆島は遠いですね。
    海路もいろいろありそう。じっくり考えます。

    レモンはもちろん
    柿も木にならない北海道です。
    ハッサクやミカンやレモンは感動しました。
    海もキラキラ輝いてホントに美しい景色でした。
    ケンジさん、いいとこにお住まいですね。

    札幌はずっと雪が降ってて真っ白です。
    でも雪はキレイだから大好き♪

    楽しいメッセージありがとうございました。
    良いお年をお迎えください。

    さとぴ。
  • fujickeyさん 2022/12/29 15:15:15
    みやち
    さとぴ。さん、こんにちは。
    まずまず最初に言わせて。
    みやち、優しいご夫婦のお店なのでなぜ入り口に海賊?
    しかも首にチェーン巻いてるやん。
    ((((;゚Д゚))))怖い、怖い。

    監督と2人。
    コース走破じゃないな、漕破というのかな、おめでとう。
    監督のお尻が痛くなったと。電動でもくるのか。
    行くならクッションかサポーター的なのが必要ですね。

    耕三くんちが楽しそうなので行ってみたくなりました。

    楽しい旅行記をありがとうございました。
    また来年もよろしくです!

    fujickey

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/29 20:41:39
    海賊つながり。
    fujickeyさん、こんにちは。

    そぉなんですよ笑
    あの写真お店出てから気づいて撮ったんだけど
    なんじゃこりゃーでした。
    村上水軍は海賊とも呼ばれてるので
    カリブの海賊風にしたんだと思いますw
    店主のご夫婦はとっても温厚で優しい方たちです。

    お尻は監督が途中からダメになって痛い痛い言うの。
    わたしのパーカーをサドルに巻いたら少し良くなった。
    家にある100均で買ったネックピロー(海外のヒコーキ用)
    それ持って行こうと言ったのに
    いやたぶん大丈夫だよ、荷物になるし。と
    言われて置いてきたのです。
    やっぱり持っていけば良かったわ。

    こちらこそありがとうございます。
    来年もfujickeyさんちの
    仲良し旅行記楽しみにしています(*´ー`*)

    良いお年をー。

    さとぴ。
  • hikkoさん 2022/12/29 13:34:39
    師走。忙しい(-_-#)
    さとぴ。さん

    今日の東京はすごく暖かい♪
    あー。年末だね。

    今年も沢山の笑いをありがとうございます。

    さとぴ。さんの旅行記読むと元気がでます!

    道民だけに冬眠されるとか?
    春はまだまだ遠いですね。

    私はスキーから無事帰宅し、明日は今年最後の仕事(  ̄- ̄)
    スキーはもう、キツい(-_-#)
    卒業します。

    サイクリングは楽しそう♪
    ケツ痛くなるんですね。
    勉強になります!
    監督が身をもって体験された感想はメモしておきます。

    今年もありがとうございます。
    来年は、生さとぴ。さんに会えますように(^_^)v

    hikko

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/29 14:23:06
    Re: 師走。忙しい(-_-#)
    hikkoさん。

    年末のお忙しいときに
    読んでいただきメッセージまでありがとう(^ ^)

    わたしは大掃除中だったけど
    「ふだんから少しずつ掃除をしよう。
    そうすれば大掃除いらないから。
    よし。来年からそうしよう。」と決意表明して
    ただいまのんびりカフェタイムです。

    元気が出ると言っていただきありがとう。
    こんなくだらないもん誰が読むんだと
    日ごろから悩んでいたのでうれしい♪です。

    そちらは温かいんですね。
    北海道はこれから最強寒波がお越しになるので
    冷凍庫にすっぽり入った感じになります涙

    スキー場からおかえりなさい。
    わたし今季もやってみようと思います。
    おっきぃケガしませんように。

    1年間ありがとうございました。
    ナマさとぴは見るとこわいのでお気をつけて。

    hikkoさん、良いお年をー。

    さとぴ。

  • ひま爺さん 2022/12/29 09:45:49
    コメント名人(^_-)-☆
    こんちはで~す。
    さとぴ。さんの写真に付けるコメント、いつ読んでもどうして
    こんなに面白いのかなぁ~、ある種天才だね(*^。^*)
    1年間楽しく読ませてもらいましたよ。
    来年も益々磨きをかけてください。
    良い年をお迎えくださいね。

     ひま爺

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/29 11:30:33
    Re: コメント名人(^_-)-☆
    ひま爺さん、おはようございます。

    思いついたこと書いてるだけです。
    あまり好きじゃないわって方もいると思う。
    好き嫌いはやっぱりありますからね。
    ひま爺さんに気に入っていただけて嬉しいです。

    今年はお友だち(?)に
    なっていただきありがとうございます。
    来年も楽しい旅行にたくさん出かけてください。

    良いお年をお迎えくださいませ(^^)

    さとぴ。
  • 外さん 2022/12/29 09:31:09
    デンドー
    なにから突っ込もうか悩み抜いて、
    突っ込まないことにしました。

    はかいく、初見さんでした。
    そして素敵な瀬戸内の景色旅でした。

    殿堂入り!(デンドーだけに)

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/12/29 11:25:25
    Re: デンドー
    タトさん、おはようございます。

    殿堂入り!すばらしい。
    今から追加していいですか(パクり)

    はかいく、言わないんですね。
    お正月は駅伝見ながらお酒はかいきますね。
    方言どんどん使っていきましょう。

    書き込みありがとうございます(*'▽'*)

さとぴ。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP