苗場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(ちょっと時間がたってしまったけど)秋に紅葉目的で、こちらへ行ってきました!

秋の苗場&田代高原♪~2022~

6いいね!

2022/10/20 - 2022/10/20

157位(同エリア298件中)

0

28

takeko

takekoさん

(ちょっと時間がたってしまったけど)秋に紅葉目的で、こちらへ行ってきました!

旅行の満足度
3.5
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
  • 越後湯沢駅からバスに乗り、スタートはココ「田代ロープウェー山麓駅」です。今年から?上りも一般乗車が可能になったようで(前までは下りのみ)、なので自分はこの田代ロープウェーで上り苗場ドラゴンドラで下るというコースを選択しました。

    越後湯沢駅からバスに乗り、スタートはココ「田代ロープウェー山麓駅」です。今年から?上りも一般乗車が可能になったようで(前までは下りのみ)、なので自分はこの田代ロープウェーで上り苗場ドラゴンドラで下るというコースを選択しました。

  • ただこちらの田代ロープウェーは一度に乗れる人数が90人近いため、窓際ではなく真ん中に追いやられてしまうと景色を楽しめない…ということが。おすすめは左側です。私もこの時真ん中寄りで、、、<br />でも左側の方だったので隙間からズームでなんとか撮ったのが

    ただこちらの田代ロープウェーは一度に乗れる人数が90人近いため、窓際ではなく真ん中に追いやられてしまうと景色を楽しめない…ということが。おすすめは左側です。私もこの時真ん中寄りで、、、
    でも左側の方だったので隙間からズームでなんとか撮ったのが

  • コチラです!!窓際から離れたところから撮ったので、ちょっと反射しちゃってますが。。。

    コチラです!!窓際から離れたところから撮ったので、ちょっと反射しちゃってますが。。。

  • 『二居湖』が美しいー。唯一撮れた2枚です。(^^;

    『二居湖』が美しいー。唯一撮れた2枚です。(^^;

  • 山頂駅より。

    山頂駅より。

  • コー:「後ろに見えるのは”田代湖”だょ」<br />

    コー:「後ろに見えるのは”田代湖”だょ」

  • この辺りの紅葉は、もう終わってるようで。。。それと、ここ鉄塔がすごく目について、、、<br />

    この辺りの紅葉は、もう終わってるようで。。。それと、ここ鉄塔がすごく目について、、、

  • 電線がぁぁーー↓。せっかくいい景色なのにちょっと残念だった。。。

    電線がぁぁーー↓。せっかくいい景色なのにちょっと残念だった。。。

  • それからここは特にハイキングコースがあるわけでもなさそうで、かと言って直で苗場ドラゴンドラに行ってしまえばあとは下るだけなので、とりあえず1周できそうなところを歩いてきました。<br />

    それからここは特にハイキングコースがあるわけでもなさそうで、かと言って直で苗場ドラゴンドラに行ってしまえばあとは下るだけなので、とりあえず1周できそうなところを歩いてきました。

  • 田代湖を横目に。<br />

    田代湖を横目に。

  • イチオシ

  • 今は停止中のリフト。<br />

    今は停止中のリフト。

  • 途中バギーが通っていったので、そのコースでもあったみたい。<br />

    途中バギーが通っていったので、そのコースでもあったみたい。

  • 目の前にはこの巨大鉄塔!!下にいる人と比べるとその巨大さがわかる!<br /> (゚Д゚; )<br />

    目の前にはこの巨大鉄塔!!下にいる人と比べるとその巨大さがわかる!
    (゚Д゚; )

  • そんなこんなで一周も終わり…あとは特に何もないのでここでお昼をサクッと食べて下車しました。<br />

    そんなこんなで一周も終わり…あとは特に何もないのでここでお昼をサクッと食べて下車しました。

  • 帰りのゴンドラは、日本最長で乗車時間は20分以上!?また、乗車定員数は8名なので、少人数だと相乗りになるようです。行きに乗った田代ロープウェーは、景色が堪能できなかったけど、こちらはコンパクトでしかも20分以上あるのでゆっくり景色を見れました。<br />

    帰りのゴンドラは、日本最長で乗車時間は20分以上!?また、乗車定員数は8名なので、少人数だと相乗りになるようです。行きに乗った田代ロープウェーは、景色が堪能できなかったけど、こちらはコンパクトでしかも20分以上あるのでゆっくり景色を見れました。

  • ドラゴンドラから見える『二居湖』。<br />

    イチオシ

    ドラゴンドラから見える『二居湖』。

  • 山頂での紅葉が終わってたから、この辺りとかを期待してたんだけど、、、紅葉はいまいちだったな。紅葉って当たり年とハズレ年って確かにあるとは思うけど、ここはどうなんだろう・・!?(あんなパンフレットのような色付きになることあるのか!?...なんてちょっと思ってもみたり。)(^^; 意地悪い!?<br />

    山頂での紅葉が終わってたから、この辺りとかを期待してたんだけど、、、紅葉はいまいちだったな。紅葉って当たり年とハズレ年って確かにあるとは思うけど、ここはどうなんだろう・・!?(あんなパンフレットのような色付きになることあるのか!?...なんてちょっと思ってもみたり。)(^^; 意地悪い!?

  • あともうちょい山頂の方に何か見どころというかあればよかったけど、でもまぁ天気が良かったので良しとしよう!ということで。<br />以上、初苗場でした~。(^^)/<br />

    あともうちょい山頂の方に何か見どころというかあればよかったけど、でもまぁ天気が良かったので良しとしよう!ということで。
    以上、初苗場でした~。(^^)/

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP