飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛騨高山のマチアルキですがお腹が空いたので、高山ラーメンを頂きました。独特のお酢の追加トッピングもスープがまろやかになります。ラーメンの後は、ちょっと涼みに櫻山八幡宮で行って、風鈴の大音量の音色でとても驚きました。古い町並みを歩き、酒蔵で試飲し、おいしいお酒をいただきました。最後に、歩きつかれた足を足湯でほぐしました。<br /><br />

高山・白川郷の旅 後半

7いいね!

2022/08/11 - 2022/08/11

1132位(同エリア2034件中)

旅行記グループ 高山・白川郷2022

0

22

tenuki-zu

tenuki-zuさん

飛騨高山のマチアルキですがお腹が空いたので、高山ラーメンを頂きました。独特のお酢の追加トッピングもスープがまろやかになります。ラーメンの後は、ちょっと涼みに櫻山八幡宮で行って、風鈴の大音量の音色でとても驚きました。古い町並みを歩き、酒蔵で試飲し、おいしいお酒をいただきました。最後に、歩きつかれた足を足湯でほぐしました。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日のお昼は鍛冶橋の交差点からちょっと入った一番街にある高山ラーメンで有名な「桔梗屋」にやってきました。10人くらい並んでおり、近くのお店よりかは行列は少ない方でした。

    今日のお昼は鍛冶橋の交差点からちょっと入った一番街にある高山ラーメンで有名な「桔梗屋」にやってきました。10人くらい並んでおり、近くのお店よりかは行列は少ない方でした。

  • メニューはこんな感じの醤油ベースのラーメンとなっています。

    メニューはこんな感じの醤油ベースのラーメンとなっています。

  • こちらが「高山ラーメン 普通」になります。<br />県民ショーで事前に高山ラーメンを見ていてお酢を掛けて食べると聞いてチャレンジしました。濃い醤油味から味変して独特のスープでした。

    こちらが「高山ラーメン 普通」になります。
    県民ショーで事前に高山ラーメンを見ていてお酢を掛けて食べると聞いてチャレンジしました。濃い醤油味から味変して独特のスープでした。

  • お腹がいっぱいになったので、桔梗屋から10分くらい歩いたところにある櫻山八幡宮にやってきました。

    お腹がいっぱいになったので、桔梗屋から10分くらい歩いたところにある櫻山八幡宮にやってきました。

  • ちょーど「桜山風鈴まつり」の看板があり中にはいってみると

    ちょーど「桜山風鈴まつり」の看板があり中にはいってみると

  • 風鈴の音色が風に吹かれで、一斉に鳴り響いています。動画をとったのですが、掲載できず迫力が伝えられなくて残念です。

    風鈴の音色が風に吹かれで、一斉に鳴り響いています。動画をとったのですが、掲載できず迫力が伝えられなくて残念です。

  • 手水舎も至る所に風鈴です。

    手水舎も至る所に風鈴です。

  • 櫻山八幡宮を後にして、古い町並み方面へ歩いていきます。

    櫻山八幡宮を後にして、古い町並み方面へ歩いていきます。

  • 途中きれいな朝顔で暑さもいやされます。

    途中きれいな朝顔で暑さもいやされます。

  • 町並みも風鈴が飾ってあります。

    町並みも風鈴が飾ってあります。

  • 時代を感じます。

    時代を感じます。

  • 歩いていると日本酒の酒蔵が多い地区にやってきました。まずは、原田酒造所の「山車」さんにやってきました。

    歩いていると日本酒の酒蔵が多い地区にやってきました。まずは、原田酒造所の「山車」さんにやってきました。

  • 200円でおちょこを購入して、利き酒サーバで追加料金で飲める仕組みです。

    200円でおちょこを購入して、利き酒サーバで追加料金で飲める仕組みです。

  • お土産で「杜氏の宴」を購入しました。

    お土産で「杜氏の宴」を購入しました。

  • 山車の前にも「深山菊」の酒蔵があります。

    山車の前にも「深山菊」の酒蔵があります。

  • こちらでも一杯頂きました。<br />ちょっとおいしくて飲みすぎました。

    こちらでも一杯頂きました。
    ちょっとおいしくて飲みすぎました。

  • 置物も風情があります。

    置物も風情があります。

  • 高山から新宿まで約6時間のバス旅なので、手打ちそば「ながせ」で腹ごしらえです。

    高山から新宿まで約6時間のバス旅なので、手打ちそば「ながせ」で腹ごしらえです。

  • 天ぷらは時間が掛るので、ざるそばを頼みました。<br />そばが有名なんで「うどん」より高い値段です。

    天ぷらは時間が掛るので、ざるそばを頼みました。
    そばが有名なんで「うどん」より高い値段です。

  • こちらがざるそばで、とても喉ごしがよくとても美味しかったです。

    こちらがざるそばで、とても喉ごしがよくとても美味しかったです。

  • 平湯温泉バスターミナル前にある足湯にやってきました。

    平湯温泉バスターミナル前にある足湯にやってきました。

  • 足湯に浸かることで、歩き疲れた足がぽかぽかととても気持ちいいです。

    足湯に浸かることで、歩き疲れた足がぽかぽかととても気持ちいいです。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP