2022/12/08 - 2022/12/11
230位(同エリア575件中)
乗りスケさん
有給が2日ほどあるので、久しぶりに大好きな台湾へ!
今回も自由気ままな一人旅ですので、以前から行きたかった、やりたかった事を計画してみました。
ローカル感を味わいたかったので、目的地へ直行してしまう都市間高速バスやタクシーの利用はなるべく避けて、鉄道メインの台湾東部の旅としました。
【日程】
1日目 成田~桃園~高鐵 高雄泊
2日目 高雄~台東~池上~花蓮 花蓮泊
3日目 花蓮~台北~三峡~中壢 中壢泊
4日目 桃園~成田
-
ホテルに荷物を置いたら、夜市散策に出かけます。
5年ほど前に来たのですが、それ以来です。東大門観光夜市 市場
-
googleマップで見ると、赤いマーカーを引いてあるところが屋台街になっています。
結構広いです。海に近い公園の一角を夜市に共用しているため、ほかの都市のような道路を使用する夜市とは趣が異なります。 -
こんな感じです。車やバイクは通行禁止です。そのため、安心してそぞろ歩きができます。
-
観光夜市とはいうものの、子供向けの射的やパチンコなどのゲームも多く、ローカル色が強いです。
-
官財板って台南の名物でしたっけ?食パンにシチューが入っているやつ。
-
一番海側には「原住民一条街」と書かれた面白い通りがあります。
台湾の現住民族であるアミ族は、花蓮県を中心に台東地区に多く住んでいるため、アミ族の料理を食べられる屋台がありま -
みんな楽しそうです。憩いの場ですね。
-
このフレッシュジュース屋さん、人気で混んでました。
-
小一時間ほど散策したので、晩御飯を食べに行きましょう。
-
5年前にも来たココ。うわあ、混んでて行列です。
しかも店内でも小籠包を作っていて、テイクアウト専門店なんですね。
5年前に来たときは、テーブルが4卓ほどあって中でも食べれたのですが。公正包子店 地元の料理
-
隣も同じくらい行列ですが、中にかろうじて円卓が3卓ほどありますので、こちらにしましょう。
周家蒸餃 中華
-
小籠包10個、酸辣湯(小)、魯肉飯(小)。
あ、忘れていました。ここの小籠包、ミニ肉まん位に皮が厚くてモチモチなんですよ。10個は流石に多すぎた・・・。 -
容器代5NT$払って、おみやにしてもらいました。うれしい!
明日の朝ご飯にしましょう。 -
でも帰りにデザート(グアバと釈迦頭)買っちゃって。ホテルに帰ってヒョイパクヒョイパク。ちょっと食べすぎですね。
-
おはようございます。朝の花蓮の街です。
-
市バスに乗って、花蓮駅に向かいます。
-
カタカナ惜しいね。昔はこういうの良くありましたけど、最近は見ませんね。
ジとヅを間違ってるやつ。 -
花蓮駅に着きました。虹がお出迎えしてくれます。ラッキーな気分。
花蓮駅 駅
-
立派な建物ですね。
-
英語の次に日本語書いてくれるっていうのがうれしいですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
乗りスケさんの関連旅行記
花蓮(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20