東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜4泊5日の4日目と最終5日目の模様です。

2022秋 横浜4泊5日ひとり旅③東京編

1いいね!

2022/11/20 - 2022/11/24

76026位(同エリア85022件中)

0

70

ハンサム

ハンサムさん

横浜4泊5日の4日目と最終5日目の模様です。

  • 横浜4日目は雨模様。<br />ホテルのフィットネスルームが宿泊者は無料で使えるのでせっかくだからと利用させていただきました。<br />こんなこともあろうかとウェアを持ってきてたので。

    横浜4日目は雨模様。
    ホテルのフィットネスルームが宿泊者は無料で使えるのでせっかくだからと利用させていただきました。
    こんなこともあろうかとウェアを持ってきてたので。

  • 完全貸切で小1時間ほどゆるーくトレーニングしました。

    完全貸切で小1時間ほどゆるーくトレーニングしました。

  • 引きこもってるのもなんなんで暇つぶしに献血でもしようかと横浜駅まで行って献血ルームに行ってみたんですが、どこも予約で埋まってて断念しました。

    引きこもってるのもなんなんで暇つぶしに献血でもしようかと横浜駅まで行って献血ルームに行ってみたんですが、どこも予約で埋まってて断念しました。

  • 駅ビルをぶらぶらしてたらちょうど崎陽軒の本店が開店する時間だったので突入!

    駅ビルをぶらぶらしてたらちょうど崎陽軒の本店が開店する時間だったので突入!

  • 正直シュウマイってそんなに好きじゃないんですけど、シウマイは違うだろうと思って食べてみたら普通にシュウマイでした。<br />サンマーメンも思ってたのと違ったなぁ。

    正直シュウマイってそんなに好きじゃないんですけど、シウマイは違うだろうと思って食べてみたら普通にシュウマイでした。
    サンマーメンも思ってたのと違ったなぁ。

  • 風雨も強まって観光する感じでもなくなったのでホテルに戻ります。

    風雨も強まって観光する感じでもなくなったのでホテルに戻ります。

  • 夜までホテルでまったり過ごして横浜最後の晩餐。<br />ホテル出てすぐです。

    夜までホテルでまったり過ごして横浜最後の晩餐。
    ホテル出てすぐです。

    鎌倉かつ亭 あら珠 新横浜店 グルメ・レストラン

  • ここで全国支援のクーポン使い切る予定だったんですけど、ホテル宿泊者割引が使えたので14円分余ってしまいました。

    ここで全国支援のクーポン使い切る予定だったんですけど、ホテル宿泊者割引が使えたので14円分余ってしまいました。

  • 食後はホテルのラウンジでオレンジジュースタイム。<br />コーヒーあんまり好きじゃないしお酒は飲めません(^_^;)

    食後はホテルのラウンジでオレンジジュースタイム。
    コーヒーあんまり好きじゃないしお酒は飲めません(^_^;)

  • 横浜最後の夜景を目に焼き付けます。

    横浜最後の夜景を目に焼き付けます。

  • 最終日は天気予報通りの快晴です。

    最終日は天気予報通りの快晴です。

  • 荷物を片付けてチェックアウトします。<br />4泊とはいえ名残惜しい…気持ちよりも忘れ物がないかのチェックで頭がいっぱいでした。

    荷物を片付けてチェックアウトします。
    4泊とはいえ名残惜しい…気持ちよりも忘れ物がないかのチェックで頭がいっぱいでした。

  • とりあえずお世話になりました。

    とりあえずお世話になりました。

  • 新横浜から直で観光でもよかったんですが、荷物が邪魔だったので一旦羽田空港の荷物預け所に預けて一気にスカイツリーへ。

    新横浜から直で観光でもよかったんですが、荷物が邪魔だったので一旦羽田空港の荷物預け所に預けて一気にスカイツリーへ。

  • 商業施設はまだ早い時間だったのであまり人はいませんでした。

    商業施設はまだ早い時間だったのであまり人はいませんでした。

  • 一旦外に出てスカイツリーを眺めてみました。

    一旦外に出てスカイツリーを眺めてみました。

  • 首が痛い。

    首が痛い。

  • 当日まで天候の心配もあったしチケットは買わなかったので当日券を購入します。

    当日まで天候の心配もあったしチケットは買わなかったので当日券を購入します。

  • 待ち時間を見て50分…じゃないよなと不安がりながら列に並びました。

    待ち時間を見て50分…じゃないよなと不安がりながら列に並びました。

  • 5分で正解だったみたいです。<br />そんなに混んでなかったですしね。

    5分で正解だったみたいです。
    そんなに混んでなかったですしね。

  • と思ってたけど、エレベーター待ちの渋滞ができてました。

    と思ってたけど、エレベーター待ちの渋滞ができてました。

  • しばらく待ってエレベーターで展望デッキへ。<br />1分で到着。<br />速い。

    しばらく待ってエレベーターで展望デッキへ。
    1分で到着。
    速い。

  • 天気良くて良かった。

    天気良くて良かった。

  • ソラカラちゃんを盗撮。

    ソラカラちゃんを盗撮。

  • 富士山も良く見えました。<br />何気に飛行機からを除けば初めての生富士山です。

    富士山も良く見えました。
    何気に飛行機からを除けば初めての生富士山です。

  • 天望回廊へ。<br />ここもあっという間。

    天望回廊へ。
    ここもあっという間。

  • なるほど回廊だ。

    なるほど回廊だ。

  • 次は東京タワーにも上りたいと思います。

    次は東京タワーにも上りたいと思います。

  • さすがに高い。<br />なかなか来れないので回廊まで登って良かったです。

    さすがに高い。
    なかなか来れないので回廊まで登って良かったです。

  • 帰りによく見るガラス板の上に乗ってみました。<br />画像じゃ伝わらないけど、股間がスンっとなります。

    帰りによく見るガラス板の上に乗ってみました。
    画像じゃ伝わらないけど、股間がスンっとなります。

  • 地上へ。<br />徒歩で浅草へ移動します。

    地上へ。
    徒歩で浅草へ移動します。

  • そういえば横浜行ったのに家系ラーメン食べなかったなぁ。

    そういえば横浜行ったのに家系ラーメン食べなかったなぁ。

  • これが隅田川か。

    これが隅田川か。

  • お、これろくでなしブルースで見た事あるやつだ。(歳がバレる)

    お、これろくでなしブルースで見た事あるやつだ。(歳がバレる)

  • そうこうしてるうちに浅草に到着。<br />何か好きな街並みです。

    そうこうしてるうちに浅草に到着。
    何か好きな街並みです。

  • 人多い!

    人多い!

  • これが本物の雷門か。<br />提灯ばかりに目がいくけど、仁王像も立派ですね。<br />

    これが本物の雷門か。
    提灯ばかりに目がいくけど、仁王像も立派ですね。

  • 仲店通りで買い食いでもしようかと思ったけど、人多すぎて華麗にスルー。<br />というか買い食いってのがあまりできないんですよね。

    仲店通りで買い食いでもしようかと思ったけど、人多すぎて華麗にスルー。
    というか買い食いってのがあまりできないんですよね。

  • 浅草寺に到着。<br />ここで中国人カップルに写真を頼まれました。<br />なんというか認められた感があるし、せっかくの東京を楽しんで欲しかったので、写真撮り終えて「ハバナイスデー」とウィッキーさん仕込みの英語で別れました。<br />そんな自分も観光客。

    浅草寺に到着。
    ここで中国人カップルに写真を頼まれました。
    なんというか認められた感があるし、せっかくの東京を楽しんで欲しかったので、写真撮り終えて「ハバナイスデー」とウィッキーさん仕込みの英語で別れました。
    そんな自分も観光客。

  • 御朱印貰わんとなーと思ってたら案内板デカっ。

    御朱印貰わんとなーと思ってたら案内板デカっ。

  • そのおかげで迷わず授与所にたどり着いて御朱印いただきました。

    そのおかげで迷わず授与所にたどり着いて御朱印いただきました。

  • お、あそこさっき登ったぞ。

    お、あそこさっき登ったぞ。

  • ここでようやく今日の一食目。<br />

    ここでようやく今日の一食目。

  • 看板見てここが醤油ラーメン発祥の店だと思ってたけど、浅草の別の店が発祥らしくてここではなかったです。<br />でも美味しかった(^^)

    看板見てここが醤油ラーメン発祥の店だと思ってたけど、浅草の別の店が発祥らしくてここではなかったです。
    でも美味しかった(^^)

  • 腹ごなしに浅草近辺を散策しました。

    腹ごなしに浅草近辺を散策しました。

  • お次は東京駅へ。

    お次は東京駅へ。

  • このレトロな東京駅と高層ビルの感じが凄く好きなんですよね。

    このレトロな東京駅と高層ビルの感じが凄く好きなんですよね。

  • そこから徒歩で移動します。<br />かつてオールナイトニッポンリスナーだったので有楽町の地名を見てニッポン放送を探して記念撮影笑。<br />思ったより普通のビルでした。

    そこから徒歩で移動します。
    かつてオールナイトニッポンリスナーだったので有楽町の地名を見てニッポン放送を探して記念撮影笑。
    思ったより普通のビルでした。

  • 新橋駅に到着。

    新橋駅に到着。

  • ゆりかもめに乗ってみます。

    ゆりかもめに乗ってみます。

  • お台場へ。<br />あれがレインボーブリッジか。

    お台場へ。
    あれがレインボーブリッジか。

  • フジテレビを横目に。

    フジテレビを横目に。

  • 目的の場所へ。

    目的の場所へ。

  • この旅2体目の実物大ガンダム。<br />こちらはユニコーンガンダム。

    この旅2体目の実物大ガンダム。
    こちらはユニコーンガンダム。

  • なんとこの日までメンテナンス中で演出ができないとのこと。<br />事前確認を怠ってた…!

    なんとこの日までメンテナンス中で演出ができないとのこと。
    事前確認を怠ってた…!

  • 楽しみ半減というか8割減くらいだったけど、とりあえず記念撮影しときました。<br />表情に無念さを感じます。

    楽しみ半減というか8割減くらいだったけど、とりあえず記念撮影しときました。
    表情に無念さを感じます。

  • でもこれで先日の横浜と地元福岡のνガンダムを含めて国内の実物大ガンダムコンプリートです。<br />たぶん…

    でもこれで先日の横浜と地元福岡のνガンダムを含めて国内の実物大ガンダムコンプリートです。
    たぶん…

  • ダイバーシティ内も散策してみました。<br />もちろんガンダムベースにも。<br />ここ広かったなぁ。

    ダイバーシティ内も散策してみました。
    もちろんガンダムベースにも。
    ここ広かったなぁ。

  • ドラえもんの店もあるんですね。<br />気になったけど入らず。

    ドラえもんの店もあるんですね。
    気になったけど入らず。

  • 歩き回って疲れたので早めに空港へ。

    歩き回って疲れたので早めに空港へ。

  • テレポートします。

    テレポートします。

  • どこでもドアがあれば本当にテレポートできるのになぁ。

    どこでもドアがあれば本当にテレポートできるのになぁ。

  • 羽田に到着。<br />

    羽田に到着。

  • 荷物を受け取りソファーでぐったりしてたらいつの間にか真っ暗に。

    荷物を受け取りソファーでぐったりしてたらいつの間にか真っ暗に。

  • 最終便でまだ余裕があるので空港内を散策。

    最終便でまだ余裕があるので空港内を散策。

  • この旅最後の食事はカレーでした。<br />料理出てくるの異常に早かったなぁ。

    この旅最後の食事はカレーでした。
    料理出てくるの異常に早かったなぁ。

    カレースマイル グルメ・レストラン

  • さよなら東京。

    さよなら東京。

  • 初日にメガネが折れて予備で凌いだ旅でしたけど、楽しかったです。

    初日にメガネが折れて予備で凌いだ旅でしたけど、楽しかったです。

  • 戻ってきました。<br />無事に4泊5日の旅も終了です。

    戻ってきました。
    無事に4泊5日の旅も終了です。

  • と思いきや最後の最後に最大のハプニング。<br />車がバッテリー上がりで動かず。<br /><br />夜中だったけど、保険会社のロードサービス頼んで事なきを得ました。<br />寒い中1時間待ちぼうけは効いたなぁ(´Д` )<br /><br />皆さんも長時間車を停める時はルームランプの消し忘れに注意しましょう!<br />そんなヤツ自分しかいないでしょうけど(^◇^;)

    と思いきや最後の最後に最大のハプニング。
    車がバッテリー上がりで動かず。

    夜中だったけど、保険会社のロードサービス頼んで事なきを得ました。
    寒い中1時間待ちぼうけは効いたなぁ(´Д` )

    皆さんも長時間車を停める時はルームランプの消し忘れに注意しましょう!
    そんなヤツ自分しかいないでしょうけど(^◇^;)

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP