フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス観光を終えて、今日はガトウイック空港からフィレンツェのベレトラ空港まで朝1番の飛行機で移動です。<br /><br />フィレンツェはイタリアの中で1番好きです。<br />こじんまりして観光しやすい所と何といってもイタリア料理が大好きだから、美味しい物をいっぱい食べて、買ってきました。<br /><br />初めて入った、予定に無かったピザ屋さんが、凄く美味しくて感激。<br />2回目となった宿泊先の朝食が半端なく種類が多くて、毎日お腹一杯でした。<br /><br />今回は、ずっと行ってみたかったチンクエテッレにも行きました。<br />アーモイタリアの現地在住のガイドさんに案内してもらえて、楽しくて、美しい景色を見ることが出来ました。<br /><br />写真はフィレンツェのホテルの朝食バイキングです。<br />凄く沢山の果物が、綺麗に並んでる。

2022 欲張りヨーロッパ旅行☆彡☆④フィレンツェ街歩き☆彡

256いいね!

2022/10/02 - 2022/10/04

14位(同エリア3877件中)

10

100

ユーユ

ユーユさん

イギリス観光を終えて、今日はガトウイック空港からフィレンツェのベレトラ空港まで朝1番の飛行機で移動です。

フィレンツェはイタリアの中で1番好きです。
こじんまりして観光しやすい所と何といってもイタリア料理が大好きだから、美味しい物をいっぱい食べて、買ってきました。

初めて入った、予定に無かったピザ屋さんが、凄く美味しくて感激。
2回目となった宿泊先の朝食が半端なく種類が多くて、毎日お腹一杯でした。

今回は、ずっと行ってみたかったチンクエテッレにも行きました。
アーモイタリアの現地在住のガイドさんに案内してもらえて、楽しくて、美しい景色を見ることが出来ました。

写真はフィレンツェのホテルの朝食バイキングです。
凄く沢山の果物が、綺麗に並んでる。

旅行の満足度
4.5
旅行の手配内容
個別手配
  • ヒルトンホテルを6時半に出てガトウイック空港へ。徒歩で5分位です。<br />9時15分の飛行機だから余裕かなと思ったら長蛇の列。しかもLCCの飛行機だから余計に窓口が混んでいたみたい。間に合わないかとドキドキ<br />無事に飛行機の遅れもなくフィレンツェへ。<br /><br />写真は前回泊まって、すっかりお気に入りになったホテルです。<br />「ホテル・スパダイ」ドゥオーモや市場に近くてとにかく便利でスタイリッシュな綺麗なホテル。ホテルマンも親切だし、比較することなくここに決定。

    ヒルトンホテルを6時半に出てガトウイック空港へ。徒歩で5分位です。
    9時15分の飛行機だから余裕かなと思ったら長蛇の列。しかもLCCの飛行機だから余計に窓口が混んでいたみたい。間に合わないかとドキドキ
    無事に飛行機の遅れもなくフィレンツェへ。

    写真は前回泊まって、すっかりお気に入りになったホテルです。
    「ホテル・スパダイ」ドゥオーモや市場に近くてとにかく便利でスタイリッシュな綺麗なホテル。ホテルマンも親切だし、比較することなくここに決定。

  • ウエルカムドリンクでワインを1本頂きました、<br />ワインか何か選べるんだったけれど、ワインと聞いた時点で我が家はワインにするので他が何だったか覚えてないフフフ

    ウエルカムドリンクでワインを1本頂きました、
    ワインか何か選べるんだったけれど、ワインと聞いた時点で我が家はワインにするので他が何だったか覚えてないフフフ

  • コーヒーと紅茶それにクラッカーと甘いお菓子があります。<br />減ると毎日補充されてました。

    コーヒーと紅茶それにクラッカーと甘いお菓子があります。
    減ると毎日補充されてました。

  • イスが1つしかなかったので、1人はベットに腰掛けるしかなかったけれど。

    イスが1つしかなかったので、1人はベットに腰掛けるしかなかったけれど。

  • バスタブつきのお部屋をリクエスト済です。<br />ジャグジー付きだよと喜んでいたら、初日に使用した後でエラー音みたいなのがしてスタッフさんを呼ぶ羽目に。凄い音で、ちょっと怖かった。<br />何がいけなかったのか分からず、翌日は怖くて使えなかった。<br />

    バスタブつきのお部屋をリクエスト済です。
    ジャグジー付きだよと喜んでいたら、初日に使用した後でエラー音みたいなのがしてスタッフさんを呼ぶ羽目に。凄い音で、ちょっと怖かった。
    何がいけなかったのか分からず、翌日は怖くて使えなかった。

  • ホントに広いバスルームで、ベットがもう1台置けそうでしょ。<br />

    ホントに広いバスルームで、ベットがもう1台置けそうでしょ。

  • アメニティやバスソルトもありました。<br />バスソルトは、毎日違う物が。

    アメニティやバスソルトもありました。
    バスソルトは、毎日違う物が。

  • バスルームの一角にシャワールームがあったんだけど、扉の下についているゴムの部分がきちんと閉まらず、扉の外に水が・・・なので、足で少し押さえながら。<br />転ばなくて良かったわ。

    バスルームの一角にシャワールームがあったんだけど、扉の下についているゴムの部分がきちんと閉まらず、扉の外に水が・・・なので、足で少し押さえながら。
    転ばなくて良かったわ。

  • 荷物も片付けたので、食事に出かけましょう。<br /><br />今日は、ホテルでバイキングの朝食を取った後は殆ど食べてなかったからお腹空いたわ。<br />ドォーモは何度見ても素敵<br />そう言えば、コロナ前って道路にこんなにテーブルって出てたかしら?

    荷物も片付けたので、食事に出かけましょう。

    今日は、ホテルでバイキングの朝食を取った後は殆ど食べてなかったからお腹空いたわ。
    ドォーモは何度見ても素敵
    そう言えば、コロナ前って道路にこんなにテーブルって出てたかしら?

  • レプブリカ広場です。

    レプブリカ広場です。

  • ベッキオ橋の所に来たら、やっぱり写真を撮らないと。<br />今日は曇っているからいまいちだわ。

    ベッキオ橋の所に来たら、やっぱり写真を撮らないと。
    今日は曇っているからいまいちだわ。

  • 写真を改めてみると凄い人!<br />こんなに人がいるのに日本人には会わなかったわ。<br /><br />

    写真を改めてみると凄い人!
    こんなに人がいるのに日本人には会わなかったわ。

  • 日曜日に営業しているお店を探して「リストランテ アカデミア」に決定。<br /><br />これはパンですよ(笑)<br />袋に入って、提供されます。

    日曜日に営業しているお店を探して「リストランテ アカデミア」に決定。

    これはパンですよ(笑)
    袋に入って、提供されます。

  • モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼです。<br />モッツァレラチーズが、美味しかったな~。

    モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼです。
    モッツァレラチーズが、美味しかったな~。

  • この、オリーブオイル美味しかったからスーパーで探そうと思ってて、忘れちゃった。

    この、オリーブオイル美味しかったからスーパーで探そうと思ってて、忘れちゃった。

  • ポルチーニのパスタです。<br />秋は生のポルチーニが食べられるからとっても楽しみにしていたんです。<br />でもメニューには無く、お店のオーナーらしき人に尋ねたらパスタかリゾットで作ってくれる事に。嬉しい(^^♪<br />味も、完璧でした。

    ポルチーニのパスタです。
    秋は生のポルチーニが食べられるからとっても楽しみにしていたんです。
    でもメニューには無く、お店のオーナーらしき人に尋ねたらパスタかリゾットで作ってくれる事に。嬉しい(^^♪
    味も、完璧でした。

  • 牛肉のカルパッチョ初めて食べたけれど、これも美味しい。

    牛肉のカルパッチョ初めて食べたけれど、これも美味しい。

  • 全部美味しくて、満足してホテルに戻ります。<br />カードで支払い、チップは現金払いにしました。

    全部美味しくて、満足してホテルに戻ります。
    カードで支払い、チップは現金払いにしました。

  • 朝食会場に来ました。<br />前回も感動したけど、前回を上回る位凄い。<br />ローストビーフや生ハムやチーズなど<br />もはや、3食ここでもいいくらい♪

    朝食会場に来ました。
    前回も感動したけど、前回を上回る位凄い。
    ローストビーフや生ハムやチーズなど
    もはや、3食ここでもいいくらい♪

  • ジャムや野菜

    ジャムや野菜

  • バケットも美味しいです。

    バケットも美味しいです。

  • 甘いパンやハード系のパン、色々あって悩みます。

    甘いパンやハード系のパン、色々あって悩みます。

  • デザートたち♪

    デザートたち♪

  • デザートの種類も、ホントに多いです

    デザートの種類も、ホントに多いです

  • ヨーグルトやミルク。<br />手前の真ん中のグラスに入っているのヨーグルトです。<br />プレーンのヨーグルトの上にナッツなどが乗っていて、凄くおしゃれで美味しかった。

    ヨーグルトやミルク。
    手前の真ん中のグラスに入っているのヨーグルトです。
    プレーンのヨーグルトの上にナッツなどが乗っていて、凄くおしゃれで美味しかった。

  • フルーツも種類が豊富で美味しかったです。

    フルーツも種類が豊富で美味しかったです。

  • ここにも、デザートが。<br />後から、取りに来よう♪

    ここにも、デザートが。
    後から、取りに来よう♪

  • 写真の他にも、まだまだ取ってきました。

    写真の他にも、まだまだ取ってきました。

  • 主人が取ってきた果物です。色どりが・・・

    主人が取ってきた果物です。色どりが・・・

  • チョコレートが間に入ったクレープです。<br />席に着いて食べ始めるとサービスの方が1人一皿持ってきてくれました。<br />初日のおもてなしなのかと思っていたら、毎日(-_-;)<br />美味しいんだけど、他のデザートが食べたかったのに、むげに残すことも出来ず・・<br />結局、他のデザート、食べずじまい。要らないって言えば良かった。

    チョコレートが間に入ったクレープです。
    席に着いて食べ始めるとサービスの方が1人一皿持ってきてくれました。
    初日のおもてなしなのかと思っていたら、毎日(-_-;)
    美味しいんだけど、他のデザートが食べたかったのに、むげに残すことも出来ず・・
    結局、他のデザート、食べずじまい。要らないって言えば良かった。

  • ホテルを出て、前の道路から撮った写真です。<br />ドゥオーモ迄、5分もかかりません。<br />時間は9時半ごろで人があまりいません。

    ホテルを出て、前の道路から撮った写真です。
    ドゥオーモ迄、5分もかかりません。
    時間は9時半ごろで人があまりいません。

  • ドゥオーモの向えにあるサン・ジョヴァンニ洗礼堂

    ドゥオーモの向えにあるサン・ジョヴァンニ洗礼堂

  • 金色に光るのが、天国の門です。<br />いま本物は大聖堂付属の博物館にあって、こちらはレプリカだそうです。

    金色に光るのが、天国の門です。
    いま本物は大聖堂付属の博物館にあって、こちらはレプリカだそうです。

  • 9時40分頃ドゥオーモの所に来たら、並んでいる人が少なかったので、久し振りに中へ入ってみることにしました。

    9時40分頃ドゥオーモの所に来たら、並んでいる人が少なかったので、久し振りに中へ入ってみることにしました。

  • ドゥオーモの正面 ファサードです。

    ドゥオーモの正面 ファサードです。

  • 入り口入ってすぐの所です。

    入り口入ってすぐの所です。

  • 正面に見えるのが24時間時計だそうです。

    正面に見えるのが24時間時計だそうです。

  • ステンドグラス<br />ミサがあったのか、近くで写真が撮れなかった。

    ステンドグラス
    ミサがあったのか、近くで写真が撮れなかった。

  • 天井画が見えてきました。

    天井画が見えてきました。

  • 八角形の天井にフレスコ画の最後の審判が描かれています。<br />一番内側の八角形には、預言者達が描かれています

    八角形の天井にフレスコ画の最後の審判が描かれています。
    一番内側の八角形には、預言者達が描かれています

  • アップで

    アップで

  • キリスト様

    キリスト様

  • 細い路地すき♪

    イチオシ

    細い路地すき♪

  •  ヴェッキオ宮殿の背後に、ちょうど日があたって綺麗

    ヴェッキオ宮殿の背後に、ちょうど日があたって綺麗

  • アルノ川

    アルノ川

  • 今日は晴れて、とっても綺麗。

    今日は晴れて、とっても綺麗。

  • ヴェッキオ橋まで来ました。<br />ここには貴金属店やアクセサリー店が並んでいます。<br />ミケランジェロ広場に向かいます。<br />背後にドゥオーモが見える。

    ヴェッキオ橋まで来ました。
    ここには貴金属店やアクセサリー店が並んでいます。
    ミケランジェロ広場に向かいます。
    背後にドゥオーモが見える。

  • 途中、途中で路地を見ながら。

    途中、途中で路地を見ながら。

  • ミケランジェロ広場まで久し振りに歩いてきたけど、こんなに遠かった?<br />前も歩いたけど、ずいぶん前だから忘れてた(~_~;)<br /><br />ドォーモが見えます。

    ミケランジェロ広場まで久し振りに歩いてきたけど、こんなに遠かった?
    前も歩いたけど、ずいぶん前だから忘れてた(~_~;)

    ドォーモが見えます。

  • 角度を変えるとアルノ川が見える

    角度を変えるとアルノ川が見える

  • そろそろ下りて、暑いからジェラートを食べに行こう♪

    そろそろ下りて、暑いからジェラートを食べに行こう♪

  • 歩いていると、凄い行列発見<br />イタリア№1のパニーノ店らしく、フォカッチャに生ハムとかサラミとかをサンド。<br />持っている人を見たら、かなり大きい。<br />私達なら1個で十分ね、なんて話しながらジェラート屋さんへ急ぎ足で

    歩いていると、凄い行列発見
    イタリア№1のパニーノ店らしく、フォカッチャに生ハムとかサラミとかをサンド。
    持っている人を見たら、かなり大きい。
    私達なら1個で十分ね、なんて話しながらジェラート屋さんへ急ぎ足で

  • 行こうと思っていたお店が2件ともやってなくて、急遽こちらのお店に。

    行こうと思っていたお店が2件ともやってなくて、急遽こちらのお店に。

  • ピスタチオのジェラートが好きなんだけど、売り切れでガッカリ。<br />

    ピスタチオのジェラートが好きなんだけど、売り切れでガッカリ。

  • 何にしたのか・・・思い出せず(笑)<br /><br />味は普通でした。

    何にしたのか・・・思い出せず(笑)

    味は普通でした。

  • ホテルに戻る前に、自宅用でパスタを購入<br />230円位かな

    ホテルに戻る前に、自宅用でパスタを購入
    230円位かな

  • トリュフのスライスしたものが、瓶詰になってます。<br />勿体なくて、まだ食べてません。<br />楽しみ♪

    トリュフのスライスしたものが、瓶詰になってます。
    勿体なくて、まだ食べてません。
    楽しみ♪

  • トリュフオイル<br />パスタやサラダにかけて食べてます。<br />サラダなんか、1ランク上になった感じでとっても美味しい。

    トリュフオイル
    パスタやサラダにかけて食べてます。
    サラダなんか、1ランク上になった感じでとっても美味しい。

  • 2日の夕食は「マンジャフーコ」です。<br />席料がかかって、お通しみたいなのが出てきます。<br />チーズの上に何か載ってる。う~ん、美味しかったのは覚えているんだけど。

    2日の夕食は「マンジャフーコ」です。
    席料がかかって、お通しみたいなのが出てきます。
    チーズの上に何か載ってる。う~ん、美味しかったのは覚えているんだけど。

  • もうちょっと活気のある店かと思っていたら、ちょっとイメージと違った。<br />まあ、まだ4時過ぎだからかな?

    もうちょっと活気のある店かと思っていたら、ちょっとイメージと違った。
    まあ、まだ4時過ぎだからかな?

  • ハムとチーズの盛り合わせを頼んだんだけど、ちっとも出てこなくてお店の中の商品をパチリ<br />

    ハムとチーズの盛り合わせを頼んだんだけど、ちっとも出てこなくてお店の中の商品をパチリ

  • やっと来ました。

    やっと来ました。

  • 青カビチーズ用?ジャムもついてきました。

    青カビチーズ用?ジャムもついてきました。

  • 白トリュフのパスタ<br />香りも良く、凄く美味しかった。贅沢な食事です。

    白トリュフのパスタ
    香りも良く、凄く美味しかった。贅沢な食事です。

  • アーモイタリアのサイトに載っている、お店の照会画面を見せて割引してもらえました。<br />でも、イタリアで食べるトリュフにしては少し高いような・・・

    アーモイタリアのサイトに載っている、お店の照会画面を見せて割引してもらえました。
    でも、イタリアで食べるトリュフにしては少し高いような・・・

  • このオリーブオイルは 11.2ユーロなので良さそう。<br />瓶じゃないから、割れる心配もないしね。

    このオリーブオイルは 11.2ユーロなので良さそう。
    瓶じゃないから、割れる心配もないしね。

  • ホテルに戻る途中、6時半くらいです。<br />

    ホテルに戻る途中、6時半くらいです。

  • 夕陽が当たって綺麗♪

    イチオシ

    夕陽が当たって綺麗♪

  • ホテルの隣が、イータリーなので寄ってみました。<br />好きなセミドライトマトがあったので、自宅用に。<br />

    ホテルの隣が、イータリーなので寄ってみました。
    好きなセミドライトマトがあったので、自宅用に。

  • イタリア在住の日本の方のお勧めで買ってみた。<br />私は辛めのオリーブオイルが好きなので、ちょっと合わなかったかな。

    イタリア在住の日本の方のお勧めで買ってみた。
    私は辛めのオリーブオイルが好きなので、ちょっと合わなかったかな。

  • ブレちゃったけれど、トリュフソルトです。

    ブレちゃったけれど、トリュフソルトです。

  • トリュフソルト、買って帰ろうと思ってて忘れちゃった。

    トリュフソルト、買って帰ろうと思ってて忘れちゃった。

  • バルサミコソース<br />サラダに書けても良いし、鶏肉やナスの炒め物にも使ってます。<br /><br />ロンドンであまりお買い物できなかったので、歯止めが効きません(笑)<br />そろそろ、切り上げてホテルに戻ります。

    バルサミコソース
    サラダに書けても良いし、鶏肉やナスの炒め物にも使ってます。

    ロンドンであまりお買い物できなかったので、歯止めが効きません(笑)
    そろそろ、切り上げてホテルに戻ります。

  • 翌日、朝食を食べに来ました。

    翌日、朝食を食べに来ました。

  • 一皿に乗りきらないくらい、あれもこれも取ってきました。

    一皿に乗りきらないくらい、あれもこれも取ってきました。

  • こちらは、主人のお皿です。

    こちらは、主人のお皿です。

  • フルーツも忘れずに。

    フルーツも忘れずに。

  • 今日は、アカデミア美術館に来ました。<br />何故か1回も来たことなかったんだよね。<br />9時半ごろ、到着・・・

    今日は、アカデミア美術館に来ました。
    何故か1回も来たことなかったんだよね。
    9時半ごろ、到着・・・

  • ゲ、凄く並んでる。写真は出てきてから撮ったものです。<br />予約してる人と、チケットを持っていない人が入り口の両側で分けられて並んでいます。

    ゲ、凄く並んでる。写真は出てきてから撮ったものです。
    予約してる人と、チケットを持っていない人が入り口の両側で分けられて並んでいます。

  • チケット売り場 12ユーロ です。<br />ここまで来るのに、2時間<br />並び始めの時に、お金を余分に出せば早く入れるよ見たいなことを言ってくる人がいて、ダフ屋かと思ったら美術館のスタッフでした ^^;<br />予約をしていればプラス4ユーロ みたいだけど、現地では確かもっと高いこと言ってたよな。<br />高いんだけど、2時間待つよ見たいなこと言われたら時間がない観光客は払っちゃうよね。現に沢山の方が払ってた。私達は、後の予定が特に無かったので、そのまま待つことに。<br />でも、流石に2時間立ちっぱなしは疲れた~。<br /><br />行かれる方は、事前に予約する事を強く勧めます(&gt;_&lt;)<br /><br />

    チケット売り場 12ユーロ です。
    ここまで来るのに、2時間
    並び始めの時に、お金を余分に出せば早く入れるよ見たいなことを言ってくる人がいて、ダフ屋かと思ったら美術館のスタッフでした ^^;
    予約をしていればプラス4ユーロ みたいだけど、現地では確かもっと高いこと言ってたよな。
    高いんだけど、2時間待つよ見たいなこと言われたら時間がない観光客は払っちゃうよね。現に沢山の方が払ってた。私達は、後の予定が特に無かったので、そのまま待つことに。
    でも、流石に2時間立ちっぱなしは疲れた~。

    行かれる方は、事前に予約する事を強く勧めます(>_<)

  • 最初の展示室が「コロッソの大広間」です。<br />ジャンボローニャ作の彫刻「サビニの女たちの略奪」

    最初の展示室が「コロッソの大広間」です。
    ジャンボローニャ作の彫刻「サビニの女たちの略奪」

  • アレッソ・バルドヴィネッティ<br /><br />十字架にかけられたキリストの周りに天使がいっぱい。

    アレッソ・バルドヴィネッティ

    十字架にかけられたキリストの周りに天使がいっぱい。

  • ルネサンス期の絵画

    ルネサンス期の絵画

  • イスに絵が描かれた作品みたい

    イスに絵が描かれた作品みたい

  • 聖マタイ 未完の彫刻です。

    聖マタイ 未完の彫刻です。

  • ミケランジェロのダビデ像

    ミケランジェロのダビデ像

  • ダビデ像の後ろ姿

    ダビデ像の後ろ姿

  • 彫刻以外にも、沢山の絵画が

    彫刻以外にも、沢山の絵画が

  • 彫刻以外にも、沢山の絵画が

    彫刻以外にも、沢山の絵画が

  • 彫刻以外にも、沢山の絵画が

    彫刻以外にも、沢山の絵画が

  • 生命の木

    生命の木

  • アカデミア美術館を出て、中央市場に来てみました。<br />写真は、市場の2階で色々なお店が出ています。<br />

    アカデミア美術館を出て、中央市場に来てみました。
    写真は、市場の2階で色々なお店が出ています。

  • また、ジェラートを食べに今度はヴェンキへ。<br /><br />日本でも、あちこちに支店ありますね。<br />

    また、ジェラートを食べに今度はヴェンキへ。

    日本でも、あちこちに支店ありますね。

  • スペッツゥイエリア パラッツオ ヴェッキオです。<br />お土産に、プロポリススプレー(アルコール無し)を買いに来ました。<br />喉が少し、いがらっぽかったりした時に使うといいかなと。

    スペッツゥイエリア パラッツオ ヴェッキオです。
    お土産に、プロポリススプレー(アルコール無し)を買いに来ました。
    喉が少し、いがらっぽかったりした時に使うといいかなと。

  • 夕食は、カンティネッタ・デッレ・テルメへ<br />予定していたお店が時間になっても開きません。店内を覗いても明かりがついていないので、あきらめてこちらのお店へ。<br /><br />ちょっと場所が分かりにくく、店内には1組いただけ・・・<br />でも、結果入って良かったお店です。<br />私達の後から、予約客とみられる地元の方々が沢山訪れていました。

    夕食は、カンティネッタ・デッレ・テルメへ
    予定していたお店が時間になっても開きません。店内を覗いても明かりがついていないので、あきらめてこちらのお店へ。

    ちょっと場所が分かりにくく、店内には1組いただけ・・・
    でも、結果入って良かったお店です。
    私達の後から、予約客とみられる地元の方々が沢山訪れていました。

  • パンも美味しい

    パンも美味しい

  • アボカドの下は、マグロです。<br />美味しいです。

    アボカドの下は、マグロです。
    美味しいです。

  • エビのリゾットです。<br />お洒落ですね~美味しかったですよ。

    エビのリゾットです。
    お洒落ですね~美味しかったですよ。

  • シーフードグリル<br />香ばしくて、こちらも正解。<br /><br />お魚ばかり頼んでたね。<br /><br />お会計はグラスワイン3杯プラスで、94ユーロでした。

    シーフードグリル
    香ばしくて、こちらも正解。

    お魚ばかり頼んでたね。

    お会計はグラスワイン3杯プラスで、94ユーロでした。

  • 明日は、チンクエテッレに行くので早めに帰って寝ます。<br />晴れるといいな、楽しみだな。<br /><br />最後までご覧いただき、有難うございました。<br />次回はチンクエテッレです。良ければお付き合いくださいね。

    明日は、チンクエテッレに行くので早めに帰って寝ます。
    晴れるといいな、楽しみだな。

    最後までご覧いただき、有難うございました。
    次回はチンクエテッレです。良ければお付き合いくださいね。

256いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2022/12/22 14:43:38
    アカデミア美術館
    ユーユさん、こんにちは

    フィレンツェ(というより、イタリア)は
    お食事もお買い物も存分に楽しめるから
    何度でも行きたくなっちゃいますね。
    この時期ならではのポルチーニやトリュフ料理を堪能され
    グルメのユーユさんたちもさぞご満足だったことでしょう(^_-)-☆
    私、乾燥ポルチーニの薫りが苦手なのだけど
    新鮮なポルチーニは大好きなのでまた秋に行きたいな~♪
    フィレンツェでは日本人はほとんど見かけなかったそうですけど
    それでも欧米からの観光客でにぎわうアカデミア美術館の
    入場に2時間並ばれたユーユさんたち、凄い(偉い)わあ!
    予約必須と仰ってたけれど、オンラインチケットの販売は
    してないのかしら?(予約だけなのかしらん…)
    主人との最後のフィレンツェ訪問時は、なんとラファエロが
    日本に出張中だったのでアカデミア美術館は訪問しなかったので
    いつかリベンジしたいと思っています。
    次のチンクエテッレも楽しみにしていますね~♪

    sanabo

    ユーユ

    ユーユさん からの返信 2022/12/23 20:45:48
    Re: アカデミア美術館
    sanaboさん

    こんばんは♪
    コメント、嬉しいです。

    フィレンツェ、そうなんですよね。
    食べ物は美味しいし、買って帰りたいものは沢山あるし・・・
    そうそう、私バルサミコ酢が凄く好きなんです。
    でも、年代物は高くて手が出ないので安物で我慢しました^^

    sanaboさんは、乾燥ポルチーニの香りが苦手なんですね。
    でも、生のポルチーニ美味しいですよね。
    ずっと前に、フィレンツェでイタリア料理のシェフをしている日本人のお店で初めて新鮮なポルチーニを食べてからはまっちゃいました。

    アカデミア美術館、あんなに並ぶなんて思っていなかったです。
    混んでるから、後日なんてことも出来ないので泣く泣くですよ。
    多分、オンラインチケットの販売もしてるんじゃないかしら。
    入り口が2ヵ所に分かれていて、指定時間予約の人とチケットを持っていない人で分けられていたけど。
    sanaboさんは、歴史や絵にとても詳しいから尊敬しちゃう。
    私はラファエロの絵、写真撮ってきたかしらなんて、見かえすくらいの知識しかないです💦

    ユーユ
  • ニコニコさん 2022/12/22 11:10:15
    いつものホテルね^^
    ユーユさん

    こんにちは!

    いいですね、フィレンツェ♪の街歩き&食べ歩き^^
    ユーユさんが以前にもこのホテルをご紹介されていて、
    朝食がいいわぁ!!と
    私もここに決めたいと思っていたホテルの再登場。
    頭の中にしっかりメモリながら拝読しましたよ。

    地元レストランのお値段が想像以上にお高いのに驚きでした。
    トリュフのパスタはマストだとしても98ユーロ@@;
    フィレンツェはツアーでしか行っていないので何も知らずだったから、
    次回再訪の時は覚悟しなくちゃだわ。
    市場で買いこんで例のプレートで自炊‥
    なんてことになるかも、我が家は^^;

    お土産もちょこちょことたっぷり^^
    未開封の瓶詰トリュフ入りソースはクリスマスorお正月用かな(笑)
    楽しかったフィレンツェの余韻がまだまだ続くわね^^

    ニコニコ

    ユーユ

    ユーユさん からの返信 2022/12/23 20:26:37
    Re: いつものホテルね^^
    ニコニコさん

    こんばんは♪
    コメント、嬉しいです^^

    そうなんです、前に泊ってスタッフさんの笑顔にやられて、また決めました。
    ホントは、朝食の美味しさもあるんですけどね。

    少し、高いけれどあちこち行くには、便利ですよ。
    中央市場も近いしね。

    フィレンツェでのお食事は、イギリスで美味しい物を食べれなかったので、歯止めが効きませんでしたよ笑
    いまはユーロ高もあって何処も高くて悲しくなります。
    日本に帰ってからは、節約生活です^^

    ニコニコさんの所は、プレートがあるからいいですね。

    瓶詰のトリュフは、期待が大きすぎて なかなか開けれません。
    多分、お正月には・・・

    ユーユ
  • ドロミティさん 2022/12/20 10:08:29
    美食のフィレンツェ☆彡
    ユーユさん、おはようございます^^

    わぁ~(((*'ω'*))) 
    どれもとーっても美味しそうでお料理の写真ばかり拡大ガン見です(爆)
    ロンドンの仇をフィレンツェで討ちましたね(^_-)-☆

    泊まられたホテルの朝食の豪華なこと!!
    今度フィレンツェに行くときはこちらのホテルにしようかしら、
    ポルチーニのパスタもとても美味しそうでランチか夕食に一度は
    このレストランで摂ろうとか、、
    生のポルチーニまだ試したことがないのでやはり行くなら秋ね~
    等々妄想が膨らみました(^_-)-☆

    トリュフ塩、買い忘れて良かったかもよ?!
    以前買ってきたけど、期待したようなトリュフの香りがしなくて、
    私の中ではハズレでした^^;
    乾燥した?トリュフのスライスの瓶詰がとても気になります^^
    試したらぜひ感想をお聞かせくださいね!

                           ドロミティ

    ユーユ

    ユーユさん からの返信 2022/12/20 19:37:04
    Re: 美食のフィレンツェ☆彡
    ドロミティさん

    こんばんは♪コメント嬉しいな♪

    ロンドンの仇、しっかりフィレンツェで取ってきましたよ(笑)
    今の時期、何処もお値段高いけれど、美味しけりゃねチョット位高くても折角来たんだからって、食べちゃいますよねハハ

    ホテルの朝食は、ホントに美味しかったですよ。
    見せ方も上手だし、おもてなしもね、ただ毎日のクレープがチョット(笑)

    今度、フィレンツェに行かれる時は、是非候補の1つに加えて下さいね。
    特に袖の下は貰ってませんが(笑)

    ポルチーニのパスタは前に秋に行った時、食べてはまってしまったの。
    是非、是非秋に行ってみて~。

    そうそう、トリュフ塩 家も以前に買った事あって、ん?って思ったけどなんとなくもう1度トライしようかなって・・・やはり買わなくて良かった♪

    トリュフのスライス、食べたらご報告しますね。

    ユーユ
  • トムソーヤさん 2022/12/19 16:41:20
    フィレンツェ
    たびたびのご訪問ありがとうございます。
    フィレンツェの旅行記楽しく拝見しました。美味しそうな食べ物とアート(建物も含めて)大好きです。
    塩野七生の小説を読んで、フィレンツ行きを企画していたのですが、コロナでぽしゃり、今年はまだ個人旅行は心配なので、船のツアーに参加しました。
    来年は行こうかなと、参考にさせていただきます。

    ユーユ

    ユーユさん からの返信 2022/12/20 19:23:46
    Re: フィレンツェ
    トムソーヤさん

    こんばんは♪
    こちらこそ、コメント有難うございます。
    フィレンツェは美味しい物がありすぎて、胃袋が2、3個欲しい位です(笑)

    アートですがウフィツィ美術館は以前行った事があり、今回は混んでるかなって思ってパスしました。
    代わりにアカデミア美術館に行ったのですが、まさかあんなに混んでるとは思わず大誤算でした(^^;

    船旅、憧れます。いつか行ってみたいな。

    来年は、フィレンツェに是非行ってくださいね。

    ユーユ
  • マダムKさん 2022/12/18 15:12:00
    フィレンツェいいですね♪
    ユーユさま

    こんにちは

    イタリアに行きたくて仕方ありません(笑)。
    2020年に行こうと予約していましたが、当然のことながらキャンセル。
    アカデミア美術館の予約も入れていたんです(´;ω;`)

    イタリアはローマしか行ったことがなく、フィレンツェはとてもいいと聞きます。
    今のところ具体的な予定はないのですが行きたいです!!
    ポルチーニのパスタもリゾットもみんな美味しそう(⌒∇⌒)
    旅行記を読んでいるだけでもウキウキしちゃいます♪

    続きを楽しみにしています。

    K

    ユーユ

    ユーユさん からの返信 2022/12/18 16:25:41
    Re: フィレンツェいいですね♪
    マダムKさん

    こんにちは♪
    早速のコメント、ありがとうございます。
    2020年、キャンセルになっちゃったんですね。
    アカデミア美術館も予約されていたのに・・・。

    フィレンツェはこじんまりしているし、美味しい物は沢山あるし(そこ大事)笑 私は大好きなんですよ。ヴェネツィアもいいですけどね。
    是非、是非計画して下さいね。

    食べ物関係が多い旅行記になってしまいましたが、呼んでいただいてありがとうございます。

    ユーユ

ユーユさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP