バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年10月9日~13日<br />zipairで行く初めてのタイ<br />旅の一番の目的<br />今年からタイで働いてる娘に半年ぶりに会うためですが、グルメ、ショッピングと満喫できた旅行でもありました。

完全開国のタイへ!初・タイ旅行記 ①

2022/10/09 - 2022/10/13

こありん

こありんさん

2022年10月9日~13日
zipairで行く初めてのタイ
旅の一番の目的

7月に航空券購入。
    偶然タイミング良くAMEXキャンペーンで2万円のキャッシュバッグ!
    実際、2名エコノミー席、事前座席指定、受託荷物行き14キロ、帰り23キロ、機内食無し、キャンセル保険を付けて約80,000円。とてもラッキーでした!

搭乗前にマックで夕食を購入。
    zipairは、持ち込み可も良いですね。
    機内Wi-Fiは、本当に快適でした。
    途中、電波弱いところもありましたがおかげさまであっという間のフライトでした。

バンコク市内が見えてきました。
    そろそろ、着陸します。

スワンナプーム空港広い!
    ゲートまで、結構歩きます。

タイ在住の娘が到着ゲートで出迎えてくれました。
    半年ぶりの再会!
    早速、日本で購入したsimに入れ替え、地下に降りてエアポートレールリンクでマッカサンまで行きます。

ここからはgrabでホテルまで向かいます。

車窓から見るバンコク市内
    東南アジアってやはり、ワクワクします。
    滞在先のホテルは、アソークにあるジャスミンシティホテル。
    2時間半前までは、アソークは雨季終盤のものすごい雨で冠水していたようですが、着いた時はすっかり水も引いて雨も止んでいました。

初日の夜は着いたのも遅かった為、どこにも行かず。
    コンビニで買ったビールとインスタントのトムヤム麺を食べて就寝したのも現地時間の1時くらいでした。
    朝食は、ホテルのショッピングセンターにあるサブウェイにて。

今日はお天気あまり良くないのでショッピングに行きます。まずスクンビット駅へ向かいます。
    こちらのホテルは駅近でどこにでるのにも便利な立地ですね。
    目の前は今回の旅で何度も行ったターミナル21。

サイアムパラゴンへBTSで向かいます。

• 両替<br />ここのところの円安でがっかりですが、良い買い物ができるといいなぁ。

両替

MBKでTシャツ、お土産を購入しました。
    来てすぐにお土産を買っておくと後が楽です。

一階のレストランで昼食です。
    最初のタイ料理トムヤムクン

海鮮あんかけのごはんと、オムレツのようなもの。

そして又、サイアムパラゴンに戻り買い物します。
    途中、喉が渇いたのでチャトラムーでタイティーを飲みます。30分くらい並びました。甘さ調整できるんですね!
    茶葉から入れていてすごく美味しかったです。

ホワイクアンの駅からバイタクに乗って、ムーガタを食べに行きます。
    スリルがあって最高‼︎

• ロンプービュッフェ&amp;シーフード<br />ムーガタ鍋と網焼き二種類で299バーツ。<br />この日は禁酒日だったのでお酒の提供は残念ながら無し。<br />こうなったら食べまくりましょう。

ロンプービュッフェ&シーフード
    ムーガタ鍋と網焼き二種類で299バーツ。
    この日は禁酒日だったのでお酒の提供は残念ながら無し。
    こうなったら食べまくりましょう。

シーフードの種類多い
    海老、蟹、貝、イカなど。
    外には生きている海老もありました。

左:ムーガタ、右:炭火の網焼き。

三種類のナムチンにつけて食べます。

地元の人で大盛況。
    観光客は見当たりませんでした。

お店を出て、トゥクトゥクに乗ってTHE ONE RATCHADAナイトマーケットへ行きます。

リニューアルした後の、ラチャダー市場はスッキリ白で統一されていて空いていて見やすかったです。