那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 11月27日(日)2日目はオプションで南部観光を選択できますが、過去に何度か行っていますので、今回は自由行動を選択して、午後2時半に国際通りの県庁前のバス停に集合する事としました。<br /> 今回、自由行動する人はツアー40名のうち三分の二位の方ですので、南部観光(おきなわワールド・み―ばるマリンセンター・ひめゆりの塔等)をする方は、ほんのわずかな人数になってしまいました。<br /> 私達は、8時半にホテルをチェックアウトして、徒歩で首里城に向かいました。ホテルからは時間にして15分程で到着します。<br /> 首里城を見学後は、4年前に行ったことはありますが、連れ合いが初めてですので、識名園を見学しました。<br /> 昼食を国際通りで食べた後、集合時間まで国際通りを散策して、有効的な時間を過ごす事が出来ました。<br /> 2時半の県庁前に集合して、絶景1番目の座喜味城跡を観光後、宿泊ホテル(オリオンモトブリゾートスパ)に向かい、二日目は終了します。<br /> <br /> 又、今回のツアーにも全国旅行支援が適応されますので、休日前の土曜日のみクーポン1,000円、それ以外の日は3,000円いただけますので、今回の旅では一人クーポンが7,000円いただける事になります。<br />

沖縄を代表する豪華ホテルに泊まる(2・3泊目)5つの絶景を巡るプレミアムリゾート4日間の旅 2日目

62いいね!

2022/11/26 - 2022/11/29

564位(同エリア7261件中)

2

141

ともさん

 11月27日(日)2日目はオプションで南部観光を選択できますが、過去に何度か行っていますので、今回は自由行動を選択して、午後2時半に国際通りの県庁前のバス停に集合する事としました。
 今回、自由行動する人はツアー40名のうち三分の二位の方ですので、南部観光(おきなわワールド・み―ばるマリンセンター・ひめゆりの塔等)をする方は、ほんのわずかな人数になってしまいました。
 私達は、8時半にホテルをチェックアウトして、徒歩で首里城に向かいました。ホテルからは時間にして15分程で到着します。
 首里城を見学後は、4年前に行ったことはありますが、連れ合いが初めてですので、識名園を見学しました。
 昼食を国際通りで食べた後、集合時間まで国際通りを散策して、有効的な時間を過ごす事が出来ました。
 2時半の県庁前に集合して、絶景1番目の座喜味城跡を観光後、宿泊ホテル(オリオンモトブリゾートスパ)に向かい、二日目は終了します。
 
 又、今回のツアーにも全国旅行支援が適応されますので、休日前の土曜日のみクーポン1,000円、それ以外の日は3,000円いただけますので、今回の旅では一人クーポンが7,000円いただける事になります。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • vivian22さん 2022/12/16 12:08:46
    また偶然…鉄板焼き
    ともさんへ

    こんにちは。
    1に続き、真夜中に2を拝見させて頂いたのですが、
    私が当初予約したお店が「鉄板焼きステーキ碧国際通り松尾店」でした。
    ともさんの「雲」のお言葉に、深夜2時の真夜中にも関わらず予約の取り直しを致しました!

    また当初レンタカーを予約してたのですが、観光バスに変更したのです。そしたら概ねともさんと同じコース!
    私は美ら海水族館は初めてで楽しみにしています。
    では、今夜3を拝見いたします!

                  vivian22より

    ともさん からの返信 2022/12/16 18:47:32
    Re: また偶然…鉄板焼き 本当ですね!
    vivian22さん

    こんばんわ。
    コメントを拝見してビックリしました。そうでしたか。
    私が先月2日に、偶々ステーキハウス碧に午後6時位に立ち寄りました。
     しかし、当日予約なしの訪問では、席が無く、その場で急遽予約をしましたが、午後7時半位になってしまいました。
     他にも近くにステーキのお店はあるのですが、何故かこのお店に固執して利用させていただきました。
     でもその甲斐があり、とても満足しましたよ。

     私の一日目の、返信にも書きましたが、目の前での、パフォーマンスこそありませんでしたが、女性の方と楽しくおしゃべりをしながら、美味しくいただきました。

     しかし、話のタネにパフォーマンスを見ながらSAM`S MAUIのステーキも良かったと思いますよ。
     でも、ステーキ碧を最初に利用してから、SAM`S MAUIに行くのはどうかなと思います。反対であれば良い比較が出来ますね・・・・

     勿論vivian22さんは予約はしてみえますよね。 予約をしていれば安心して時間も友好的に使えますからね。

     来週の沖縄の旅は、何泊の予定で行かれるのですか?
     是非大いに食べて、飲んで?楽しんできてください。

     vivian22さんへ

     とも

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP