那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回の旅のテーマ『沖縄を代表する豪華ホテルに泊まる(2・3泊目)5つの絶景を巡る沖縄プレミアムリゾート4日間』という名目に惹かれて、発売当初に予約をしてしまいました。<br /> 1泊目はダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 2泊目はオリオンモトブリゾート&スパ 3泊目はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊予定ですが、どのホテルも初めて宿泊しますので、楽しみが倍増します。<br /> 一日目はセントレア中部空港を出発して、那覇で夕食をし、ホテルに宿泊するまでの記録です。尚、今回のツアーにも全国旅行支援が適用されますので、クーポン券がもらえると同時に、宿泊料金が最大40%還元されます。<br /> 旅行代金は一人79,900円・国内空港施設使用料1,360円で合計<br />81,260円ですが、全国旅行支援により、一人24,000円が還元され57,260円になりました。その上、地域クーポンが一人7000円分<br />(土曜のみ1000円)支給されますので有難いことです。<br /><br /> 尚今回のツアーはセントレア発の午後便でしたので、那覇空港に到着が午後5時過ぎになっており、観光は出来ず、唯ホテルに直行し、夕食をするだけで終了してしまいます。そんな様子を記載したのが一日目になります。

沖縄を代表する豪華ホテルに泊まる(2・3泊目)5つの絶景を巡るプレミアムリゾート4日間の旅 1日目

48いいね!

2022/11/26 - 2022/11/29

908位(同エリア7256件中)

2

61

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

 今回の旅のテーマ『沖縄を代表する豪華ホテルに泊まる(2・3泊目)5つの絶景を巡る沖縄プレミアムリゾート4日間』という名目に惹かれて、発売当初に予約をしてしまいました。
 1泊目はダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 2泊目はオリオンモトブリゾート&スパ 3泊目はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊予定ですが、どのホテルも初めて宿泊しますので、楽しみが倍増します。
 一日目はセントレア中部空港を出発して、那覇で夕食をし、ホテルに宿泊するまでの記録です。尚、今回のツアーにも全国旅行支援が適用されますので、クーポン券がもらえると同時に、宿泊料金が最大40%還元されます。
 旅行代金は一人79,900円・国内空港施設使用料1,360円で合計
81,260円ですが、全国旅行支援により、一人24,000円が還元され57,260円になりました。その上、地域クーポンが一人7000円分
(土曜のみ1000円)支給されますので有難いことです。

 尚今回のツアーはセントレア発の午後便でしたので、那覇空港に到着が午後5時過ぎになっており、観光は出来ず、唯ホテルに直行し、夕食をするだけで終了してしまいます。そんな様子を記載したのが一日目になります。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • vivian22さん 2022/12/15 18:15:01
    偶然ですが…
    ともさんへ

    ともさんおかえりなさい。
    まだ1しか拝見していませんが、コメント致しました。
    実は先月に引き続き、来週に娘と沖縄を再訪するのですが、
    ともさんの行かれた鉄板焼きステーキのSAM’S MAUIを予約しています。
    私が予約したのは国際通り店ですが、たまたまANAで取り扱っていたので、調べたらパフォーマンスをやっ
    てくれてガーリックシュリンプも食べられるというので、石垣牛鉄板焼きのお店から変更したのです。
    ハワイで見たパフォーマンスを娘にも見せたら楽しそうと思い、輸入牛に妥協したのですが、ともさんの
    感想に不安になって来ました。
    実はお店の雰囲気も苦手な感じです。
    衛生面ではどうでしたか?

    これから続きを拝見して来週の参考にさせて頂きます。楽しみです。
    しかし、空港に向かう途中でコーヒーブレイクするともさんは、ゆとりがあって流石ですね。
    私なら「ラウンジで飲めるから我慢しよ」ってなりますもの(#^.^#)

                 vivian22より

    ともさん からの返信 2022/12/16 13:10:14
    Re: 沖縄に来週行かれるんですね!
    viviann22さん こんにちは!

     来週沖縄に再訪されるんですね。
     ANAのダイヤモンドステータスを有効的に利用されていらっしゃるでしょうね。羨ましい限りです。
     私も以前JALのダイヤモンドステータスの時には、成田空港や、羽田空港のダイヤモンドラウンジを何度か利用させていただきましたが、ANAはダイヤモンド迄は届きませんでした。
     その為、スイートラウンジは、いつも横目で見るだけです。

     ところでステーキハウスのSAM`S MAUIに行かれるんですね。
     確かにこのお店は、パフォーマンスをしながら調理をしてくれますが、上手な人に当たれば良いのでしょうが、まだ勉強中の人もみえますので、上手な方に当たれば良いと思います。
     このお店は、団体客の方がよく利用しますので、賑やかな時もあると思いますが、静かにゆっくりと食事をする場合には、向かないかもしれませんね
     
     私も、先月上旬に一人でステーキハウスに行きましたが、国際通りの県庁側から近い場所にあります『ステーキ碧』はよかったと思っています。
     というのも、パフォーマンスこそありませんが、お肉も柔らかく美味しかったです。 又、お肉を目の前で焼いてくれる方がすべて女性なのです。
    その為、私達男性には良いお店ですね・・・・・
     この点も加味されたかもしれませんが・・・・

     ところでSAM`S MAUIですが、セットメニュですとサラダ・スープ・ライスとうが出てきますが、スープに特徴がありました・・・・・

     というのも見た目には??ホウレンソウのスープ❓或いは青い野菜のスープかな❓とも思いながらいただきました・・・・

     でもそれぞれ好みが有りますからね。 一度味わってみてください❕

     またVIVIAN22さんの、利用された経験談を、教えてください。

     では楽しい旅をして来てください、そしてお気をつけて!

     vivian22さんへ
     
        とも


ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ともさんの関連旅行記

ともさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP