プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナが流行ってから日本への一時帰国を除いて初めての海外旅行、家族4人とも初めてのプーケットに行ってきました。

幼児(2歳11ヶ月&4歳11ヶ月)連れ4泊5日プーケット②

2022/11/23 - 2022/11/27

yukoisyummy

yukoisyummyさん

三日目は朝食を食べてプールで遊んでから、Central Phuketという巨大なショッピングモールに来ました。
    Jim Thompsonで少しお買い物。

子ども用のトイレもありました。こういうの、とても助かる!

ランチはLucky 13 Sandwich。
    お腹が空いてなく、この後の時間調整のためだけに来たつもりだったのですが…

このミートボール入りサラダがとっても美味しかった!ドレッシングが辛めで、クセになる味。

夫はハンバーガー。子ども達はピザとチキンの超ジャンクメニュー。旅行中は子ども達が絶望的に野菜を食べない…。

地下にある水族館Aquaria Phuket。
    ネットで見たところ、午後二時頃行くのが良い。と書いてあり、昼食前にチケットを買いに行ったところ

13:30以降いろんなショーや餌やりが次々とあると教えてもらったので、13時過ぎにやってきました。

ネットの口コミでは規模は大きくないと書いてあったのですが、幼児連れには充分でした。

最初のショー。水槽の真ん前に座っていいですよ、とアナウンスがあったのでその通りにする息子たち。

Underwater Balletというショーで、女性が水の中で踊ります。ショーの内容をよく確認せず見ていた私達は最初ポカンとしましたが、珍しかったので興味深くなかなか面白かったです。

水族館は一時間強楽しんで、プーケットタウンまで行って昨日美味しかったタイ料理Rayaで夕食をテイクアウトしホテルに戻りました。

4日目。ホテルでオススメされたANDAMANDA Phuket Waterparkに来ました。
    パンフレットで見る限り身長制限で子ども達が利用できるアトラクションがほとんどなく、しかも朝から小雨が降っていたのですが、他に行くところがなく仕方なく来てみました…。

小雨も降ってるし開園直後なので、誰もいない…。
    大人はテンション低めでしたが、人口の波が出てきてライフジャケットや浮き輪でぷかぷか浮けて、子ども達はすごく楽しんでいました。

そして小さい子ども用のプレイエリア。かなり充実してます。

我が家の子ども達でも滑れる滑り台。
    滑り台の上にもプールの中にもライフガードの係員がとても丁寧に監視してくれていて、ものすごく安心して遊ばせることができました。

大興奮でエンドレスに滑る息子たち。合計30回くらいは滑っていたと思います。

ウォーターパークで大フィーバーしたので、遅い昼食に向かう車に乗った途端ふたりとも熟睡…。
    行きたいお店の開店まで時間があったので、眠る子どもを抱えてすぐ隣のカフェへ避難。

あいにくソファー席はなく、寝る子どもを抱っこして座ったままでしたが、時間を潰せてクロワッサン生地のワッフルもおいしくて満足。

遅いランチに来たのは、15時開店のMirror Mirrorというフレンチのお店。

いい雰囲気の店内。お店についてすぐ起きた子ども達のためにTVのチャンネルを変えてアニメにしてくれたり、とても親切にしてもらいました。

アボカドのサラダ。トマト入りドレッシングが美味しい。

夫が頼んだスープ。

夫が頼んだステーキ。

夫が頼んだダックコンフィ。

注文するとき店員さんが、多すぎるんじゃ…と心配してましたが完食しました。

これは私が頼んだシーバス。ソースがさっぱりしていて魚も美味しくて大満足でした。

子ども達用に頼んだパスタも美味しかったです。

デザートのチョコレートフォンダン。これもとっても美味しかった。

ご飯が美味しく店員さんも親切で、料理はすべて写真があったので注文しやすく、すごく素敵なお店でした。

ホテルに戻り、滞在中に一度行こうと思っていたホテル内のスターバックスへ。景色が綺麗で有名なお店らしく、宿泊客以外にもたくさんお客さんがいました。
    景色が見渡せる席は満席だったのですが、宿泊客専用のスペースがあったのでゆっくりできました。

海とホテルが一望できます。
    どこかの部屋で写真撮影中のお兄さんも写真に入り込んでしまった…。。

スターバックスのメニューはシンプルなものだけ。あとはモクテルと少しケーキもありました。

緑の飲み物はパンダン?の味が強すぎて私はイマイチ。
    イチゴ味のソーダは長男にほとんど飲まれました。

夕陽がとっても綺麗。
    もっと長居したかったのですが蚊がたくさんいたので早めに退散。

帰国の日。
    空港はそれなりに人がいましたが混雑というまでではなく、チェックインもイミグレーションもスムーズでした。

帰りの便も満席。

ものすごく久しぶりの海外旅行、疲れましたが子ども達が楽しんでいて私達親のいい思い出になりました。