佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅が大好きな4トラの皆様ならば、多くの方が<br />ご利用になっているかと思います<br />    「全国旅行支援♪」<br /><br />外出自粛などによって冷え込んだ観光や飲食<br />イベントなどの消費を促そうと政府が実施を<br />決めたこの企画。<br />Go To トラベル・県民割から始まって<br />便利にお世話になっております。<br /><br />10/11から「全国旅行支援」と題して再スタートして<br />すでに一部を利用した際に、旅行記にしましたが、<br />実は、今のところ毎週お世話になっております♪<br /><br />お宿の大きなお風呂でのんびりと。<br />私の作る質素なお食事より、いろんなお食事が<br />楽しめて。<br />お酒を頂いても運転の心配もないし。<br />   イエーイ ばんざーい。<br />観光庁様ありがとうございます。<br /><br />旅行記仕様のお写真は少ないのですが<br />散歩道で思わずカメラに収めた綺麗な風景を<br />一部アップしようと思います。<br /><br />関東近郊エリアのお散歩の様子のアソート♪<br />よろしかったらご覧ください。<br /><br /><br />

全国旅行支援に感謝♪ 私の金曜日の使い方。 

165いいね!

2022/12/04 - 2022/12/04

9位(同エリア361件中)

58

42

チーママ散歩

チーママ散歩さん

旅が大好きな4トラの皆様ならば、多くの方が
ご利用になっているかと思います
    「全国旅行支援♪」

外出自粛などによって冷え込んだ観光や飲食
イベントなどの消費を促そうと政府が実施を
決めたこの企画。
Go To トラベル・県民割から始まって
便利にお世話になっております。

10/11から「全国旅行支援」と題して再スタートして
すでに一部を利用した際に、旅行記にしましたが、
実は、今のところ毎週お世話になっております♪

お宿の大きなお風呂でのんびりと。
私の作る質素なお食事より、いろんなお食事が
楽しめて。
お酒を頂いても運転の心配もないし。
   イエーイ ばんざーい。
観光庁様ありがとうございます。

旅行記仕様のお写真は少ないのですが
散歩道で思わずカメラに収めた綺麗な風景を
一部アップしようと思います。

関東近郊エリアのお散歩の様子のアソート♪
よろしかったらご覧ください。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0

PR

  • お仕事で一週間の作業予定。<br />金曜日に溜まった作業を慌てて処理。<br />    (O_O)    OMG!<br />そうならないように・・・<br />私は前倒しに「決戦は木曜日!」<br />そう思って作業しているの。<br />    ふふふ(*´∀`*)<br /><br />もちろん お仕事の内容によっては<br />自分で計画できない作業の方もいるので<br />あくまでも「私の場合はねっ」ていうお話だけど。<br /><br />残業だったり....<br />仕事のお持ち帰りだったり....。<br />そんな一昔前のお仕事のやり方は....<br />卒業~♪<br /><br />・・・少なくても金曜日だけはね。<br />

    お仕事で一週間の作業予定。
    金曜日に溜まった作業を慌てて処理。
        (O_O) OMG!
    そうならないように・・・
    私は前倒しに「決戦は木曜日!」
    そう思って作業しているの。
        ふふふ(*´∀`*)

    もちろん お仕事の内容によっては
    自分で計画できない作業の方もいるので
    あくまでも「私の場合はねっ」ていうお話だけど。

    残業だったり....
    仕事のお持ち帰りだったり....。
    そんな一昔前のお仕事のやり方は....
    卒業~♪

    ・・・少なくても金曜日だけはね。

  • だって、金曜日の夜は楽しい週末へと繋がって<br />いるのですもの。<br />気持ちよくお休みに突入して。<br />気分転換して日曜日はお家の事をして<br />ゆっくり過ごしたいもの。<br /><br />そこで、今楽しんでいるのが毎週<br />金曜日のお泊まり小旅行。<br /><br />お仕事終わりでも移動可能な市内または<br />近隣のまだ行ったことのない所だったり....。<br />温泉地の場合は半休やWLBで早く帰宅して<br />ドライブを楽しみながら行くこともあるけれど。<br />近隣だからお仕事もしっかりやってからの<br />お楽しみ。<br /><br />当初は、12/20までの企画だったから。<br />全部予約取れるところは片っ端からしちゃったわ。<br />    (^_-)-☆

    だって、金曜日の夜は楽しい週末へと繋がって
    いるのですもの。
    気持ちよくお休みに突入して。
    気分転換して日曜日はお家の事をして
    ゆっくり過ごしたいもの。

    そこで、今楽しんでいるのが毎週
    金曜日のお泊まり小旅行。

    お仕事終わりでも移動可能な市内または
    近隣のまだ行ったことのない所だったり....。
    温泉地の場合は半休やWLBで早く帰宅して
    ドライブを楽しみながら行くこともあるけれど。
    近隣だからお仕事もしっかりやってからの
    お楽しみ。

    当初は、12/20までの企画だったから。
    全部予約取れるところは片っ端からしちゃったわ。
        (^_-)-☆

  • しかも平日だと1人3000円もいただけるのよね♪<br />地域応援クーポン券。<br />だからそれもあって、私は金曜日に利用するの。<br /><br />ここでご覧頂きたいのが、「クーポン券の有効期限」<br />通常チェックアウトの日(宿泊の翌日)までって<br />いうのが一般的でしょう?<br />一部10日とか7日とかあるみたいだけれど。<br />ところが なんと茨城県は有効期限が12/21まで。<br />埼玉もそうですね・・・。<br />私みたいに近隣のホテル利用者にとっては便利なの。<br />欲しいものがなくても、慌てて使う必要ないから<br />      (#^^#)<br />ホテル代は愛方さんがお支払い。<br />クーポンは私が&quot;ちゃっかり&quot;頂くの。<br />すごくいいシステム♪<br />

    しかも平日だと1人3000円もいただけるのよね♪
    地域応援クーポン券。
    だからそれもあって、私は金曜日に利用するの。

    ここでご覧頂きたいのが、「クーポン券の有効期限」
    通常チェックアウトの日(宿泊の翌日)までって
    いうのが一般的でしょう?
    一部10日とか7日とかあるみたいだけれど。
    ところが なんと茨城県は有効期限が12/21まで。
    埼玉もそうですね・・・。
    私みたいに近隣のホテル利用者にとっては便利なの。
    欲しいものがなくても、慌てて使う必要ないから
          (#^^#)
    ホテル代は愛方さんがお支払い。
    クーポンは私が"ちゃっかり"頂くの。
    すごくいいシステム♪

  • 実は、美顔器が欲しいのよ(〃ω〃)<br />指原さんがCMしているヤー○ンの....。<br />地域支援クーポンはKsデンキでも使えるのが<br />嬉しいよね。<br />沢山遊んで、お買い物の足しに使う事も出来るの。<br />ありがたや~。<br /><br />おっとっと。<br />どうでもいいお話はこれくらいにして。<br />ふふふ。<br />サンタさんが見てるかも知れないからね...。<br /><br />ここからはお散歩で写したお写真を<br />ご紹介させてくださいね♪<br /><br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br /><br />【茨城お散歩編1】<br />「三ツ石森林公園」   @石岡<br /><br />靄と光芒の美しい光景を見ることができる<br />茨城県の雲海スポット。 10月撮影<br />もう少ししたら(11月のお話)真正面に太陽が<br />上がり靄に朝陽が差し込んで、さらに光芒と木々の<br />シルエットが美しく見えるのですって。<br />靄の発生状況とか太陽の位置とか、撮影条件は<br />いろいろ難しいのよね。<br />でも、これも中国の墨絵のようで...<br />私は気に入っているの。

    イチオシ

    実は、美顔器が欲しいのよ(〃ω〃)
    指原さんがCMしているヤー○ンの....。
    地域支援クーポンはKsデンキでも使えるのが
    嬉しいよね。
    沢山遊んで、お買い物の足しに使う事も出来るの。
    ありがたや~。

    おっとっと。
    どうでもいいお話はこれくらいにして。
    ふふふ。
    サンタさんが見てるかも知れないからね...。

    ここからはお散歩で写したお写真を
    ご紹介させてくださいね♪

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    【茨城お散歩編1】
    「三ツ石森林公園」   @石岡

    靄と光芒の美しい光景を見ることができる
    茨城県の雲海スポット。 10月撮影
    もう少ししたら(11月のお話)真正面に太陽が
    上がり靄に朝陽が差し込んで、さらに光芒と木々の
    シルエットが美しく見えるのですって。
    靄の発生状況とか太陽の位置とか、撮影条件は
    いろいろ難しいのよね。
    でも、これも中国の墨絵のようで...
    私は気に入っているの。

  • 【茨城お散歩編】<br />「母子島遊水池2」 @下館<br /><br />これはまた別の日にお泊まりのもの。<br />茨城のシンボル「筑波山の日の出」写真。<br />年に2回ダイヤモンド筑波が見れる日があるの。<br />   10月28日前後と2月14日前後<br />近くにホテルを取って、夜中の3時に抜け出して<br />撮影が終わったらまたホテルへ戻って。<br />お風呂に入って温まって、朝食を頂いて帰るの。 <br />ふふふ♪

    イチオシ

    【茨城お散歩編】
    「母子島遊水池2」 @下館

    これはまた別の日にお泊まりのもの。
    茨城のシンボル「筑波山の日の出」写真。
    年に2回ダイヤモンド筑波が見れる日があるの。
       10月28日前後と2月14日前後
    近くにホテルを取って、夜中の3時に抜け出して
    撮影が終わったらまたホテルへ戻って。
    お風呂に入って温まって、朝食を頂いて帰るの。 
    ふふふ♪

  • 【茨城お散歩編3】<br />「正栄デリシイ」   @下館<br /><br />ダイヤモンド筑波を撮影した下館には<br />チョコレートのアウトレットがあると聞いて<br />行ってみたの。<br />工場の前の駐車場のプレハブで格安で販売しているのよ。<br />はじめて行ったのだけど・・・<br />こんな田舎なのに結構並んでる~(O_O)<br /><br />沢山買っちゃったわ。(^_^)v<br />ラムレーズンチョコが美味しかったのよ。<br />会社の子たちにあげるおやつも一緒にね。 <br />

    【茨城お散歩編3】
    「正栄デリシイ」   @下館

    ダイヤモンド筑波を撮影した下館には
    チョコレートのアウトレットがあると聞いて
    行ってみたの。
    工場の前の駐車場のプレハブで格安で販売しているのよ。
    はじめて行ったのだけど・・・
    こんな田舎なのに結構並んでる~(O_O)

    沢山買っちゃったわ。(^_^)v
    ラムレーズンチョコが美味しかったのよ。
    会社の子たちにあげるおやつも一緒にね。 

  • 埼玉って大宮・秩父・川越以外にあまり知らないの。<br />ちちぼーさんも行った熊谷にお泊まりして<br />近くの観光を探したのよ。<br /><br />情報難民は中山道が通っていることも<br />深谷深や深谷第一高校の校舎が趣ある建物だって<br />ことを知らずにスルーしちゃったけど。<br />あとから拝見したら素敵だったわね。<br /><br />そう、これこれ。<br />岩山に無数の穴が掘られている奇観。<br />これなあに?って思うでしょう。<br /><br />【埼玉お散歩編1】<br />「百穴古墳」  @比企郡<br /><br /><br />

    埼玉って大宮・秩父・川越以外にあまり知らないの。
    ちちぼーさんも行った熊谷にお泊まりして
    近くの観光を探したのよ。

    情報難民は中山道が通っていることも
    深谷深や深谷第一高校の校舎が趣ある建物だって
    ことを知らずにスルーしちゃったけど。
    あとから拝見したら素敵だったわね。

    そう、これこれ。
    岩山に無数の穴が掘られている奇観。
    これなあに?って思うでしょう。

    【埼玉お散歩編1】
    「百穴古墳」  @比企郡


  • 古墳時代に造られた横穴墓なんですって。<br />お墓団地みたい&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br /><br />静岡でもこれに近いのをほいみさんが紹介<br />されていて見に行ったけれど。<br />各地に残っているのよね。<br />気持ち悪いほどの穴の数。<br />(あ、お墓なのにごめんなさい)<br />

    古墳時代に造られた横穴墓なんですって。
    お墓団地みたい"(-""-)"

    静岡でもこれに近いのをほいみさんが紹介
    されていて見に行ったけれど。
    各地に残っているのよね。
    気持ち悪いほどの穴の数。
    (あ、お墓なのにごめんなさい)

  • そして太平洋戦争下では地下軍需工場として<br />使われていたそうよ。<br />以前は工場の岩穴も見学できたみたい。<br />私も中を見学できるかと思っていたので<br />少し残念。<br /><br />きっと埼玉にお住まいのトラベラーさんは<br />昔 行ったよ~という方も多いのでは?<br />

    そして太平洋戦争下では地下軍需工場として
    使われていたそうよ。
    以前は工場の岩穴も見学できたみたい。
    私も中を見学できるかと思っていたので
    少し残念。

    きっと埼玉にお住まいのトラベラーさんは
    昔 行ったよ~という方も多いのでは?

  • 上の小さな穴はお墓だった跡。<br />2体の棺を置ける台のようなものあったわ。<br />ちょっとリアルでぞっとしたわ( ・_・;)<br /><br />こんなお岩をくりぬいて、お墓にするなんて<br />労力を考えたら、ここに眠っていた方は皆さま<br />裕福な地位の方だったのでしょうね。

    上の小さな穴はお墓だった跡。
    2体の棺を置ける台のようなものあったわ。
    ちょっとリアルでぞっとしたわ( ・_・;)

    こんなお岩をくりぬいて、お墓にするなんて
    労力を考えたら、ここに眠っていた方は皆さま
    裕福な地位の方だったのでしょうね。

  • これは「天然記念物のヒカリゴケ」<br /><br />格子越しでよく見えないけれど。<br />壁面の緑がそう。<br />薄暗い穴の中など太陽の光が薄っすらと<br />差し込むような場所に自生するのですって。<br />自分で光りを放つのではなくて<br />太陽を背にして穴を覗き込んだとき光って<br />見えるらしいの。<br />少し光っているのがわかりますか?<br />

    これは「天然記念物のヒカリゴケ」

    格子越しでよく見えないけれど。
    壁面の緑がそう。
    薄暗い穴の中など太陽の光が薄っすらと
    差し込むような場所に自生するのですって。
    自分で光りを放つのではなくて
    太陽を背にして穴を覗き込んだとき光って
    見えるらしいの。
    少し光っているのがわかりますか?

  • 【埼玉散歩編2】 <br />これは五千頭の龍が昇る<br />「聖天宮」  @坂戸市 <br /><br />お寺さんでも神社でもなく台湾の道教のお宮なんですって。<br />くわしいことはわからないけど。<br />日本で出来る台湾異文化体験で立ち寄ってみたの。<br />

    イチオシ

    【埼玉散歩編2】 
    これは五千頭の龍が昇る
    「聖天宮」  @坂戸市 

    お寺さんでも神社でもなく台湾の道教のお宮なんですって。
    くわしいことはわからないけど。
    日本で出来る台湾異文化体験で立ち寄ってみたの。

  • 色鮮やかで巧みな木組みがとっても目をひくわよ。<br />難病治癒の記念として建立されたのですって。

    色鮮やかで巧みな木組みがとっても目をひくわよ。
    難病治癒の記念として建立されたのですって。

  • 中庭に安置されている「九龍網」も<br />1枚の岩から九頭の龍を掘り出しているの。<br />匠の技がすごいわね。

    中庭に安置されている「九龍網」も
    1枚の岩から九頭の龍を掘り出しているの。
    匠の技がすごいわね。

  • 懐かしいな 台湾。<br />また行きたいなあ。

    懐かしいな 台湾。
    また行きたいなあ。

  • 台湾で見る半月形の木板おみくじがあったよ。<br />ご存じの通り、2個を投げて表裏で異なる陰・陽が<br />対にならないと、日本と違って簡単にはおみくじを<br />引けないのよね。(o^^o)<br />

    台湾で見る半月形の木板おみくじがあったよ。
    ご存じの通り、2個を投げて表裏で異なる陰・陽が
    対にならないと、日本と違って簡単にはおみくじを
    引けないのよね。(o^^o)

  • この透かし彫りの龍石もまた素敵。<br />台湾新北市の観音山の観音石が使われているのですって。

    この透かし彫りの龍石もまた素敵。
    台湾新北市の観音山の観音石が使われているのですって。

  • 天井にいたる隅々まで、彫刻装飾を施してあって<br />見応えあるわ。<br />なんと言っても 台湾から一流の宮大工を呼び寄せて<br />15年の歳月をかけて建てたそうよ。<br />

    天井にいたる隅々まで、彫刻装飾を施してあって
    見応えあるわ。
    なんと言っても 台湾から一流の宮大工を呼び寄せて
    15年の歳月をかけて建てたそうよ。

  • こんな台湾お菓子なども自販機で売ってるのよ。<br />美味しいのよね。<br />中でも八宝粥は私も好き♪ <br />スプーンも入っているからすぐその場で頂けるのが<br />便利よ。<br />

    こんな台湾お菓子なども自販機で売ってるのよ。
    美味しいのよね。
    中でも八宝粥は私も好き♪ 
    スプーンも入っているからすぐその場で頂けるのが
    便利よ。

  • ここはコスプレの聖地でもあるんですって。<br />写真撮影の許可は貰っているわ。<br />みんな すっかりなりきってポーズをとってくれるの。<br /><br />頭のタケコプター。<br />それ なあに?<br /><br />本当はねこの後<br />「首都圏外郭放水路」 @春日部にも行ったのよ。<br />フォートラベルユーザーさんがご紹介して<br />いたのを見て行きたかった所なの。<br />でもね予約が必要とは知らず...。<br />情報難民はダメよね。 <br />今度はちゃんと調べてから行こうっと。<br />ただ広い広場だけ見学してきたの。<br /><br />

    ここはコスプレの聖地でもあるんですって。
    写真撮影の許可は貰っているわ。
    みんな すっかりなりきってポーズをとってくれるの。

    頭のタケコプター。
    それ なあに?

    本当はねこの後
    「首都圏外郭放水路」 @春日部にも行ったのよ。
    フォートラベルユーザーさんがご紹介して
    いたのを見て行きたかった所なの。
    でもね予約が必要とは知らず...。
    情報難民はダメよね。 
    今度はちゃんと調べてから行こうっと。
    ただ広い広場だけ見学してきたの。

  • 【栃木お散歩編1】<br />「織姫神社」  @足利<br /><br />ここも、ちーちゃんが以前に紹介していたので<br />来たかったのよ。<br />

    【栃木お散歩編1】
    「織姫神社」  @足利

    ここも、ちーちゃんが以前に紹介していたので
    来たかったのよ。

  • 織姫山の中腹にある少し高台の神社。<br />ライトアップは闇夜に社殿が浮かぶ<br />イメージでとても素敵だったわ。<br /><br />229段の階段があるので足の不自由な方は<br />難しいかも知れないわね。<br /><br /> <br />

    織姫山の中腹にある少し高台の神社。
    ライトアップは闇夜に社殿が浮かぶ
    イメージでとても素敵だったわ。

    229段の階段があるので足の不自由な方は
    難しいかも知れないわね。

     

  • 織姫神社のご利益は縁結び。<br /><br />高台にあるので夜は足利の市内の夜景を見下ろせる<br />こともあり....まわりはカップルが沢山 (o^^o)<br /><br />寒い時期に来てさ~ <br />体を寄せ合っちゃったりしてさ~<br />ごめんね。<br />思わず見ちゃうよ 私。<br />  (O_O)<br />

    織姫神社のご利益は縁結び。

    高台にあるので夜は足利の市内の夜景を見下ろせる
    こともあり....まわりはカップルが沢山 (o^^o)

    寒い時期に来てさ~ 
    体を寄せ合っちゃったりしてさ~
    ごめんね。
    思わず見ちゃうよ 私。
      (O_O)

  • 私達もカップルの中の1組なのだけど。<br />漂う空気に熱がないのは気のせいかしら?<br />季節のせい?<br />それとも、お年のせい?<br /><br />

    私達もカップルの中の1組なのだけど。
    漂う空気に熱がないのは気のせいかしら?
    季節のせい?
    それとも、お年のせい?

  • 手を繋いで欲しくて差し出したら....<br /><br />「バックは持ってあげるから、<br />     自分で登りなさい」って。<br />      (=_=)<br />「階段が疲れた」と思ったみたい。 <br /> あは、は・は・は・・・。<br />

    手を繋いで欲しくて差し出したら....

    「バックは持ってあげるから、
         自分で登りなさい」って。
          (=_=)
    「階段が疲れた」と思ったみたい。 
     あは、は・は・は・・・。

  • こんな綺麗な灯籠をみたらさ~<br />手だって繋ぎたくなるでしょうよ。<br /><br />本当に鈍感さんは....<br />昔から変わらない 笑。

    こんな綺麗な灯籠をみたらさ~
    手だって繋ぎたくなるでしょうよ。

    本当に鈍感さんは....
    昔から変わらない 笑。

  • 足利といえば・・・・<br />フラワーパークのイルミネーション。

    足利といえば・・・・
    フラワーパークのイルミネーション。

  • もちろん<br />    それもいいけれど。<br />

    もちろん
        それもいいけれど。

  • 灯籠の淡い灯りが優しくて...<br />   ここもとっても素敵よ♪<br /><br />

    イチオシ

    灯籠の淡い灯りが優しくて...
       ここもとっても素敵よ♪

  • 【栃木お散歩編2】<br /> 「金蔵院」@佐野市<br /><br />境内へ続く参道の紅葉が綺麗と聞いてやってきたの。

    【栃木お散歩編2】
    「金蔵院」@佐野市

    境内へ続く参道の紅葉が綺麗と聞いてやってきたの。

  • 11/23日の雨で葉っぱが落ちちゃったと<br />住職さんが言っていたわ。<br />本来はちょうどこの日が見頃だったみたい。<br /><br />でも逆に参道を埋め尽くす”散りもみじ”が<br />朝方の雨に濡れて、とても綺麗だったなあ。

    イチオシ

    11/23日の雨で葉っぱが落ちちゃったと
    住職さんが言っていたわ。
    本来はちょうどこの日が見頃だったみたい。

    でも逆に参道を埋め尽くす”散りもみじ”が
    朝方の雨に濡れて、とても綺麗だったなあ。

  • 真言宗のお寺なのですって。<br />住職さんも この時期は本業よりも<br />紅葉を見にきたお客様の対応でお忙しそう。<br />いろいろお話されていたわ。<br />

    真言宗のお寺なのですって。
    住職さんも この時期は本業よりも
    紅葉を見にきたお客様の対応でお忙しそう。
    いろいろお話されていたわ。

  • 成人式の前撮りでしょうか。<br /><br />お着物にカラーリングって。<br />それほど悪いものでもないのですね。<br />むしろ かわいい。<br />撮影・ブログ掲載許可 有<br />

    成人式の前撮りでしょうか。

    お着物にカラーリングって。
    それほど悪いものでもないのですね。
    むしろ かわいい。
    撮影・ブログ掲載許可 有

  • 写真映えする場所とあってカメラに収めようと<br />参道の人が途切れるのをこうして狙っているの。<br />      (*´艸`)?<br />逆に自分が参道を歩くときは、急ぎ足で....<br />ちょっと緊張したわ。<br />

    写真映えする場所とあってカメラに収めようと
    参道の人が途切れるのをこうして狙っているの。
          (*´艸`)?
    逆に自分が参道を歩くときは、急ぎ足で....
    ちょっと緊張したわ。

  • 【栃木お散歩編3】 <br />「出流源弁天池」 @佐野市<br /><br />ここは多くの方が水を汲みにくる栃木の名水スポット。<br />泳いでいる鯉がまるで宙に浮いているかのように<br />見えるほど透明度が高いの。<br />富士山の麓でみた忍野八海や柿田川湧水群とは<br />また違った雰囲気だけどとても綺麗♪<br /><br />

    【栃木お散歩編3】
    「出流源弁天池」 @佐野市

    ここは多くの方が水を汲みにくる栃木の名水スポット。
    泳いでいる鯉がまるで宙に浮いているかのように
    見えるほど透明度が高いの。
    富士山の麓でみた忍野八海や柿田川湧水群とは
    また違った雰囲気だけどとても綺麗♪

  • 【栃木お散歩編4】 <br />「磯山弁財天」 @佐野<br /><br />出流原弁天池のすぐ隣にある磯山弁財天。<br />立派な山門をくぐると・・・

    【栃木お散歩編4】
    「磯山弁財天」 @佐野

    出流原弁天池のすぐ隣にある磯山弁財天。
    立派な山門をくぐると・・・

  • 正面に懸造りの立派な御堂が<br />どーんと視界に入ってくるの。<br /><br />五穀豊穣、家内安全、商売繁盛の神様なのですって。<br />

    正面に懸造りの立派な御堂が
    どーんと視界に入ってくるの。

    五穀豊穣、家内安全、商売繁盛の神様なのですって。

  • 山の中腹にあるので130段の階段を登って<br />お参りするの。<br /><br /><br /><br />

    山の中腹にあるので130段の階段を登って
    お参りするの。



  • 御堂は釘が1本も使われていない木組み<br />で作られているのですって。<br /><br />お参りのあと振り向くと展望も楽しめるのよ。<br />

    御堂は釘が1本も使われていない木組み
    で作られているのですって。

    お参りのあと振り向くと展望も楽しめるのよ。

  • この角度から見る懸造り。<br />清水寺みたいでしょう。<br />・・・って、4月に行った「笠森観音」でも<br />同じ事言ったけれど...。<br /><br />懸造りって....。<br />山の急な斜面などに建築する日本独特の建築様式<br />なんですってね。<br /><br />前回旅行記で別の日の栃木散歩の様子をアップしたので<br />よろしかったらご覧くださいませね。

    この角度から見る懸造り。
    清水寺みたいでしょう。
    ・・・って、4月に行った「笠森観音」でも
    同じ事言ったけれど...。

    懸造りって....。
    山の急な斜面などに建築する日本独特の建築様式
    なんですってね。

    前回旅行記で別の日の栃木散歩の様子をアップしたので
    よろしかったらご覧くださいませね。

  • こんな感じで・・・<br />私は金曜日の夜から全国旅行支援を利用して、<br />ちょっとした旅行を毎週楽しんでいるの。<br />今週もお世話になりました。感謝。<br />

    こんな感じで・・・
    私は金曜日の夜から全国旅行支援を利用して、
    ちょっとした旅行を毎週楽しんでいるの。
    今週もお世話になりました。感謝。

  • 近くのまだ見ぬ知らない町をお散歩。<br />どこの町にも、お薦めのスポットって<br />あるのよね。<br />あまり名の知らない地域でも足を運ぶと<br />素敵な所がたっくさん。<br /><br />知らなかった所の良さに気づくって...<br />またひとつ新しい世界が広がったみたいで<br />楽しいね。<br />感動と刺激が、新しい私らしさの発見に<br />繋がるような気がして....ねっ。<br />(*´艸`)ウフフ<br /><br />今年のカレンダーも最後の1枚に。<br />もう12月ですって。<br />時間の経つのは早いですね。<br />月末まで延期された全国旅行支援。<br />さすがに全部とは行きませんが<br />16日まであと少し利用させていただいて<br />お散歩続けて楽しみます。<br /><br />今度はあなたの町へお邪魔するかも知れません。<br />その時は・・・・よろしくお願いしますね。<br />最後までお散歩アソートご覧頂きまして<br />ありがとうございます。  <br />     お し ま い。<br />

    近くのまだ見ぬ知らない町をお散歩。
    どこの町にも、お薦めのスポットって
    あるのよね。
    あまり名の知らない地域でも足を運ぶと
    素敵な所がたっくさん。

    知らなかった所の良さに気づくって...
    またひとつ新しい世界が広がったみたいで
    楽しいね。
    感動と刺激が、新しい私らしさの発見に
    繋がるような気がして....ねっ。
    (*´艸`)ウフフ

    今年のカレンダーも最後の1枚に。
    もう12月ですって。
    時間の経つのは早いですね。
    月末まで延期された全国旅行支援。
    さすがに全部とは行きませんが
    16日まであと少し利用させていただいて
    お散歩続けて楽しみます。

    今度はあなたの町へお邪魔するかも知れません。
    その時は・・・・よろしくお願いしますね。
    最後までお散歩アソートご覧頂きまして
    ありがとうございます。  
         お し ま い。

この旅行記のタグ

165いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (58)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2023/01/26 20:48:49
    金蔵院、素晴らしいですネ!!
    チーママ散歩さん💗💗

    再びうふふ♪♪です♪

    関東は全く詳しくないので、
    色々興味深く拝見しました。

    金蔵院の紅葉、素晴らしいです!!!
    息を呑む美しさですね!!
    素晴らしい景色をありがとうございます!!
    感動しました!

            昨年は割と紅葉観に行けました・うふふ♪♪

    あ!軽井沢編も素敵でした!!

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/01/26 22:48:35
    Re: 金蔵院、素晴らしいですネ!!
    あはは(⌒▽⌒)
    こちらにもありがとうございます♪
    お風呂に行く前に見つけちゃった。
    嬉しいなあコメント♫

    こうしてうだうだしてる
    この時間が大好き~。
    早く入ってきなさい!なんて
    愛方さんに怒られるのも子供に
    返ってつい、反抗したりして。笑
    わかってるよーだ。ってね。

    金蔵院の紅葉綺麗なんですよね。
    あ、お着物のモデルさん。
    うふふ♪♪さんにお願いすれば
    良かったわ。
    あの風景にはお着物がとても素敵に
    溶け込んで好きなんだあ。
    軽井沢も読んでくれて
    ありがとうございます。

    いつもありがとうね^ ^



  • ムロろ~んさん 2022/12/16 17:39:12
    全国旅行支援に感謝してる一人からの感想(爆)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    色んな所へちょこちょこ旅された旅行記を拝見しました。

    って、吉見へも行かれてるんですかい(◎_◎;)?
    我が家からも近くでっせ(笑)。
    吉見百穴、家族でも友だちとでも行きましたよ。
    全国旅行支援、しょぼい夕飯を作るよりも(爆)、クーポンいただけるし、朝食もビュッフェならもう嬉しいですよね(´艸`*)。
    宿泊費お支払い?私も、クレジットカードのポイント分も計算に入れてます。
    って美顔器、私も欲しい(´艸`*)(笑)。
    クーポンでデジカメを買っちゃったのでしばらく止めておきます(汗)。

    「出流源弁天池」とか「磯山弁財天」とか、家からも出かけられる旅先が魅力に感じてしまいます。
    日本ってまだまだ面白い所がたくさんあるなぁって思いますよね(^^♪。


    ムロろ~ん

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/18 08:51:05
    Re: 全国旅行支援に感謝してる一人からの感想(爆)
    おはようございます。

    遅くなりました。ごめんなさい。
    ムロろ~んさんの船旅リバース編もドキドキ
    しながら旅先で拝見していましたが 笑
    すでに続編もアップされていてごめんなさいね。
    拝見しに伺います(o^^o)

    って、吉見百穴のお近くなのですか?
    叫んだら聞こえる範囲? 
    きっと地下施設もご覧になったことがあるのでしょうね。

    顔出しトラベラーなら美顔器は必需品ですね 笑
    足りない差額分は家庭内クラウドファンディングで。
    って、結局全部買ってもらいました。
    帰りに美味しいお食事をしてクーポンを使って。
    私には2重にも3重にもありがたい旅行支援です♪

    昨日までも、ちょっと長野と群馬にお出かけしてきて。
    もちろんその土地の美味しいものを頂いたりして
    お小遣い付の旅は本当に楽しい~。
    近くても良いところ沢山ありますよね♪

    いつもありがとうございます。


  • 唐辛子婆さん 2022/12/16 11:51:29
    プロフェッショナル!
    チーママ散歩さん

    ご訪問ありがとうございました。

    いつもため息をついていますがこちらの旅行記もお写真がどれも素晴らしいですね。
    雲海とか金蔵院@佐野市とかそのままパンフレットに採用されそうな完成度!
    本当はプロ?

    >ホテル代は愛方さんがお支払い。
    >クーポンは私が"ちゃっかり"頂くの。
    >すごくいいシステム♪

    うふふ。
    これで手を繋いでくれたら完璧ね^^。

    でも老夫婦が手を繋いでしあわせさうに歩いてるの見て私も真似してみましたら
    なんと歩幅とかタイミングが合わなくてギクシャク。
    ええい、つながない方がラクチンだ!と振りほどいてしまいました、あはは。

    唐辛子婆

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/16 23:28:11
    Re: プロフェッショナル!
    こんばんは。
    あんなに素敵なお写真をとる
    唐辛子婆さんに沢山褒めて頂き
    今夜は気持ちよく眠りにつけそうです。笑
    雲海はタイミングが合わずまだまだです。
    季節ものの風景で、本当は真正面からお日様が顔を出す時期がベストなのですが。
    遊び歩いていつも時期を逃しています。
    ^ ^

    海外ではごく当たり前の風景ですよね。ご夫婦が手を繋ぐのは。?
    超日本人なんです。愛方さんは。
    海外生活が長いからご主人は抵抗なく
    さらりと?
    逆に奥様は繋がない方が楽ちん♪とは。
    ふふふ(⌒▽⌒)
    うちと逆ですね。

    群馬の宿にて。
    おやすみなさいませ。





  • yamayuri2001さん 2022/12/15 11:18:09
    クーポンの期限・・・
    チーママさん、こんにちは。
    賢く旅行なさいましたね!
    クーポンの期限が長い県があるって知りませんでした。
    沖縄も、山口も、静岡も、チェックアウトの日まででした。

    散紅葉の美しさも、十分に堪能して、
    とても賢い旅行でしたね。

    私は、自分が利用しておいて言うのもなんですが、
    旅行できる層と言うのは、支援が無くても
    十分に暮らせる人だと思うんです。
    6人に一人と言う子供の貧困を、この予算で救えないものだろうかと
    考えてしまいました。

    でも、この支援は、使う側と言うよりは、
    打撃を受けた観光業界の支援なんですね。
    だから、使わせて貰っています。
    やっとコロナも落ち着き、どう付き合えばいいかが
    分かって来ましたもんね。

    お仕事、金曜日ではなく木曜から見通しを立てて
    金曜日は、絶対に行くぞ!の
    気合が感じられました!

    yamayuri2001

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/16 20:51:06
    Re: クーポンの期限・・・
    先生こんばんは。

    いつもありがとうございます。
    先生もかなりご利用なさってますね。
    確かに貧困の子供の事を思えば
    呑気なお遊び事で、心苦しいですが。

    私達も耐えましたものね。
    観光業界の皆様も耐えましたものね。
    今度は、少し社会を回さなきゃ。
    そう言い訳して愛方さんにお支払いを
    願いして利用しております。笑

    時間はあれば、あったでダラダラに。
    なけれは、ないなりに頑張れる
    ものですね。笑
    目的があれば、鼻息荒く頑張れますね。
    ありがとうございました。




  • アリスさん 2022/12/11 22:52:22
    茨城たび~
    チーママ散歩さん、こんばんは~

    なんて、楽しい金曜日なのでしょう^^
    月曜日からお仕事頑張って、ご褒美の旅行なんて~
    だって、夕食を作らずに、ごちそうをいただいて、大きなお風呂に入って~
    ステキすぎます~
    そう、近場で楽しめば金曜からでも、良いですものね~^^
    茨城は、お隣さんなので、車で行ってもいつも日帰りでしたが、
    お泊りすればよかったなあ~
    この秋は、笠間の菊祭りに行ったり、水戸のもみじ谷に行ったのです。
    どちらも日帰りでした^^;
    旅行支援、どうせいっぱいでホテルなど、取れないだろうなあって
    思っていました・・・
    旅行支援も延長されるようですが、これからはちょっと寒いですよね~
    続きのお散歩も楽しみにしています。

    表紙の写真、「どこ~?」って思うほどキレイで~
    そして、本当に最近知った「ダイヤモンド筑波」の写真を拝見して、
    感激したところです^^
    大きなカメラを持った人達がたくさんいるようでしたよ~
    その時だけ、しか撮れないですものね~^^
    貴重なお写真、ありがとうございました。
    アリス

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/12 06:57:48
    Re: 茨城たび~
    おはようございます アリスさん♪

    表紙の写真は佐野市の「金蔵院」さんです。
    紅葉に染まる参道の美しさを見に沢山の方が
    いらっしゃってました。
    小さな町散歩でも...心にぐっと来る場所って
    あるのですね。

    ダイヤモンド筑波もその1つで、今年知った
    場所で時々満月の夜などにもでかけたりしました。
    季節限定のダイヤモンド。すてきでしたよ。
    空にかかる雲がちょうどいいアクセントで
    そのリフレクションされた絵が今回自分のお気に入り
    です。(#^^#)

    全国旅行支援の年末までの延期。
    「当初の予約分だけ」と思っていたのですが。
    今もまだ茨城なら取れますよ。
    私も追加予約してしまいました。
    是非茨城へお越しくださいませ。
    結局10月開始翌週から最終日まで全週ホテル
    に帰る週末に(^_-)-☆
    その分帰宅して土日に家事を行って。
    今最高の気分転換です。
      
    自宅から20分という最短距離も中にはあります。(笑)
    忘年会シーズンでもありますからね。
    お酒が入ることが多いので、安全にご利用なさって
    くださいませ。
  • 働きマンさん 2022/12/08 12:56:32
    きれい!
    チーママ散歩さん♪

    こんにちわーー♪
    なんだか、とっても全国旅行支援を活用されていらっしゃいますね!
    羨ましぃーーーー!!!大声で叫びたいほど羨ましい―――!!!

    しかも行かれている場所がなんだかとってもきれい!
    チーママ散歩さんの写真の腕がいいから!?
    すごくオシャレでキレイなんですけど。。。
    「織姫神社」なんてすごく幻想的!!

    もっと有名になってもいいくらいの素敵さですね♪

    我が家も子供の受験が終わったらでかけたいでーーす!
    それまで・・・旅行支援・・・続かないかしら?(笑)

    働きマン

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/08 19:41:59
    Re: きれい!
    お仕事お疲れ様です 働きマンさん♪

    毎日バリバリお仕事頑張っていらっしゃる
    ことでしょうね。
      !(^^)!
    そんな中、緩い~旅行記でごめんなさいね 笑

    写真を褒めていただいて。。
    嬉しいです。 
    本当に夜のライトアップが綺麗な神社。
    階段の灯籠がまたロマンチックでね。素敵でした。

    働きマンさんも、もう少しですね。
    大丈夫 きっと来年も旅行支援は続くと思うのよ。
    だから ゆっくりおでかけなさってくださいね♪

    今年はインフルエンザも流行るみたいなので
    ご家族全員でご注意なさって。
    お嬢様の頑張りを見守ってくださいね。
    コメントありがとうございます。



  • ohanaさん 2022/12/07 23:11:25
    決戦は!
    チーママ散歩さん
    こんばんは

    私は嘱託のみなので決戦は~は旅行前なのです。
    今は御助け舟約(厄)の身なのでいつ課題が降り注ぐかわからないので
    旅行は前日帰宅しホッとする身なのです。

    素晴らしいです
    クーポンのゲット数。

    清水寺に似た骨組みのお寺た浮かび上がる神社良い感じですね。

    チョコレートのアウトレット興味あります。
    私はホワイトデーはいつも池袋のアウトレットですが~
    ラムレーズンチョコ、ちょこっと気になります。

    私事ですが~
    JALのホームページ見ていたら!!!!
    4月から航空運賃が改定されるようで結構上がってしまう。
    3月に沖縄10,000円がありました!往復で20,000。
    午後便で飛んで昼便で帰宅。
    マイルを効率良く貯めるのみ。
    旅行支援期待です。
                  ohana

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/08 12:44:25
    Re: 決戦は!
    ohanaさん いつもありがとうございます。

    風景画をご紹介の中唯一チョコレートを入れたのは
    ohanaさんへご案内でしたよ~。
    多分反応してくださるかとお待ち申し上げておりました。
    とはいえ。ばらまき用で、ホワイトデーなどの
    お返しには使えませんが。
    工場のすぐ横で販売しているので規格外品など
    大量にありますよ。 
    キットカット(風)が通常のキットカット1袋の量の
    2倍強は入っていますが 100円Σ(・□・;)
    これは..私はまだお目にかかれていませんが。
    幻のお品で、すぐに売り切れなんですって。
    ええ、決戦はここでも行われております。笑
    田舎にまで来て購入とは思わないでしょうけれど( ´艸`)
    ご紹介まで。

    一昨日 期間延期になった全国割を2ホテルで予約しました。
    16日で終了の予定でしたが、ここまできたら
    全国割は毎週使ってやる! 
    変な意地が出始めて愛方さんに怒られながら予約しました。
    誰が払うと思っているの? って。

    沖縄に行けるといいですね。
    そして、その時また全国割が始まるといいですね。
    私だって本当は 遠くへ行きたいよ~(^_^.)

    いつもありがとうございます。
    寒くなってきたのでご自愛くださいませね。


  • ひでじいさんさん 2022/12/07 16:18:28
    ご無沙汰してます
    チーママ散歩さんは毎週支援金とクーポン貰ってるんですね。かなり地域に貢献してますね。政府の方針に協力してさすがです。
    私はこれまで支援金2泊分とクーポン5回貰っただけで大して貢献してません。
    家でブラブラしてるよりお得に泊まって、温泉に入り、美味い物食べたほうが得策ですね。
    実は明日は熱海温泉に行きます。人気の熱海なので支援金とクーポンが適用かはっきりしませんが、温かい風呂に入って、多少美味い物食べ、食べ放題飲み放題で行って来ます。命の洗濯にはなるでしょう。口コミは後日載せます。
    お邪魔しました。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/12/07 16:21:14
    ご無沙汰してます  補足
    今回の旅行記のスポットは私は行った事がありません、知りませんでした。来年はその辺を狙ってみます。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/07 19:36:31
    Re: ご無沙汰してます
    こんばんは ひでさん。

    ふふふ。地域貢献なんて大それたものでは
    ないんですよ~。(*^_^*)
    私の懐が潤ういいシステムでありがたく
    利用させて頂いてますの。
    愛方さんに感謝しながらね^^;
    確かに少しでもお金が回ればいいですけれどね。

    明日熱海へお出かけですか。
    お天気も良さそうでいい旅になるといいですね。
    全国支援割が適用されるかわからないというのも
    不思議なシステムですが。
    私は樂天トラベルで予約するのですが
    予約の時点で分るんですけど。
    でも 美味しい物を食べてほどほどに飲んで。
    ゆっくりできたらいいですね。

    ひでさん~ 私あまり口コミまでは拝見して
    いないので。
    いつも失礼ばかりでごめんなさいね。
    こうして遊びにお寄りいただいていつも
    楽しくお話できて嬉しいです。
    ありがとうございます。


    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/12/08 08:27:52
    Re: ご無沙汰してます
    私のメールはOutlook なんですが「新着お知らせメール」というのが毎日のように送られてきます。せっかく送られてきたので目を通します。その中で「チーママー散歩」さんのはじっくりみます。(*ノωノ)

    皆さんの旅行記は参考になり、行った気にもなれ、知らない人と文字での会話は楽しいです。多少無礼なことも書きますが勘弁してください。

    秘密なんですが私の次女も4Tやっていてお互いにフォロアーで「いいね」してます。行先も一部被ったりしてます。

    熱海は伊東園リゾートの大野屋さん(9800円+tax)なので一応会費は12000円です。支援金が4000円とクーポンが3000円かな?? 
    帰りに鯵の干物でもかってくるかな?。早川港でイワシを釣ればいいか??
    お邪魔しました。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/09 06:41:14
    Re: ご無沙汰してます
    おはようございます。
    熱海を楽しまれている事でしょうね。
    昨夜は沢山飲みましたか。
    伊東園さんですから飲み放題^ ^

    >多少無礼なことも書きますが勘弁してください。だいぶお話しもしてきて、ひでさんの
    人なりを掴めたので、免疫はつきました。
    あはは(╹◡╹)
    色々な方がいますものね。

    今日はクーポンで干物のお土産買うのですね。
    お買い物も旅の楽しみ。
    ご帰宅まで安全にお楽しみください。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/12/09 19:27:06
    Re: ご無沙汰してます
    伊東園リゾート=ホテル大野屋に昨日行って来ました。15時現地集合で部屋に入るなり持ち込みで乾杯?でした。せっかく18時からの食べ放題&飲み放題なのに飲んでしまいました。したがって、晩のバイキングはそれほど食べたり飲んだりは出来なくて.....。
    以前の伊東園grよりは夕食&朝食のメニューは若干良かったです。
    9800円x1.1x0.6≒6500円、ふじのくにクーポン=3000円(お土産を買って)で3500円の出費でお風呂に入り、夕食食べ、朝食が食べれ最高のお得感です。毎週行ってる人が居るようですね。28日で今回は終了でしょうか。??
    来年も続けてほしいですね。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/10 05:51:50
    Re: ご無沙汰してます
    おかえりなさいませ。
    楽しくお過ごし出来たようで何よりです。
    コメントで頂いた中にもありましたが、
    また来年やるといいですね。この企画。

    今もホテルで遊んでいます。
    6時にコーヒーが始まるから楽しみ^ ^
    お寝坊さんの愛方さん、8時半に落ち着く頃
    朝食の予定ですか、何度もお風呂に入って
    既ににお腹空いてます。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/12/10 08:56:05
    Re: ご無沙汰してます
    さぞかし高級ホテルに泊まり美味いものを食べてるんでしょうね。何年も旅して各地の宿泊施設に泊まりましたが、食事は宿泊費が1万円、1.5万円、2万円、2.5万円でしたが価格相応ですね。意外と1万円でも豪華だったり、2万円でも寂しかったりがありますね。私の理想は1.5万円以内ですが。来年も支援金&クーポンがありそうなので2万円/1人を探そうかなあと。
    おじゃましました。熱海の帰りに早川港で釣りをしてきました。10cm位のイワシが85匹釣れました、近いうちに唐揚げにしてもらいます。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2023/03/14 07:44:22
    ご無沙汰してます
    旅行支援金は旅人にはいいですね。15日から埼玉方面に行きます、ホテルはスタンダード会席2食付きで夫婦で31350円の/2人ところ、旅行支援で⊖5870円、「じゃらん」のクーポンで⊖2000円、「じゃらん」のポイントで⊖1400円 =22080円/2人になります。⊕地域クーポンでいいですね!!

    4月から支援金が復活しましたが、すでに4月2日~5日と5月21日~23日の5泊分は2月に予約しましたが、キャンセル→再予約しようと2週間前から「じゃらん」で探し直してますが対応されてなく「対象外」とか出てきて再予約が出来ません。地域クーポン=2000円も定かではありません。この5泊分で50000円が浮くはずなんですが?? 何かご存知ですか??

    航空機もホテルも空きが少なくなってます、皆さん出かけたいんですね。
    早い人は半年先まで予定組んで予約してますね。90日前割りとか75日前割りとかがあるんですね。
    雑談でした。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/03/14 12:33:30
    Re: ご無沙汰してます
    こんにちは。

    情報が早いですね。
    今ひでさんから聞いて延長されたことを知りました(笑)
    じゃらんを使ったことがないのですが、じゃらん独自の
    クーポン2000円って何ですか?
    楽天よりいいかも♪

    すでに予約したホテルが今回の延長で全国支援の対象外に
    なっているという事ですか...
    地域クーポンは全国割支援適応の宿泊にはつきますが
    そうじゃないとつかないのではないでしょうか。
    わかりませんが。

    埼玉へお出かけですか。
    私も先週埼玉にいました。
    今週は栃木です♪

    先々までは私は仕事と家の都合もあるので予約ができない
    のですが
    いつも思い立ったら吉日で..( ´艸`)
    でも上手な方は早割を利用しているのですね。
    ひでさんこそ情報が早いので何かわかったら教えてくださいませね。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2023/03/14 16:51:40
    Re: ご無沙汰してます
    3月15日から埼玉&山梨に行きます。もちろん支援金獲得でですが。あるホテルは早期割引で31350円/2人ですが支援金7870円、「じゃらん」のクーポン2000円、「じゃらん」のポイント1400円で22080円/2人です。いいですね。
    約10000円の節約+地域クーポン2000円x2でしょう。

    チーママ散歩さんの旅行記見て「聖天宮」と「吉見百穴」には行きます。
    他は「所沢航空記念公園」「鉄道博物館」「宝登山RW」、2日目は「橋立鍾乳洞」「三峯神社」「リニア見学センター」に行きます。
    途中に道の駅があるので寄り道します。2日間で420kmをマイカーで移動です。ナビには行く所(駐車場)を登録してあります。
    旅行記&口コミは来週には載せます。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2023/03/14 16:53:51
    追伸
    相変わらず旅行記の文章が上手いですね。(笑)

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/03/15 12:33:14
    Re: ご無沙汰してます
    こんにちは

    埼玉の聖天宮も吉見百穴もまわりに
    他に何もないので驚かれるかと思いますが
    聖天宮は綺麗でしたよ。
    ぜひ台湾のおみくじをトライしてきてください。
    420Kmをお一人で運転ですか?
    どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ~♪

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2023/03/17 18:41:51
    Re: ご無沙汰してます
    15日~16日に埼玉と山梨を旅してきました。聖天宮と吉見百穴はチーママ散歩さんの旅行記を見て行って来ました。スポット的にはローカルですが行く価値はありますね。
    旅程の時間を計算して行ったのですが私の車のナビが2015年あたりの情報で新しく出来た道路を拾ってくれなく時間がかかり、予定のスポットを飛ばしての旅になりました。(ナビのアップデート=22000円やろうかなあor車を買い替えようかなあ??  (笑))
    前記のように32000円が各種クーポン使って22000円でお得でしたが、ホテルにチェックインしたら埼玉クーポン1000円x4枚、埼玉電子クーポン1000x4枚=8000円分頂き翌日お土産に回しました。
    高速は身障者なので半額、博物館は無料OR半額でお得な旅になりました。
    旅行記&口コミは明日から順次載せます。

    4月2日から鹿児島へ、5月21日から長崎へ、7月は北海道へ行きますが、すでに予約済で支援金前の予約で、このお得な支援金とクーポンを獲得すべきホテルのキャンセル→再予約を明日からやります。

    チーママさん旅に行きましょう。

    PS.私の孫が通称「ちーちゃん」=女、と言いますが、今年大学受験でH大学他に合格しました。

    雑談でした。



    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/03/18 10:21:36
    Re: ご無沙汰してます
    まず最初にちーちゃんおめでとう
    ございます。
    1番嬉しい春だよりですね。

    そうなんですよね。ナビ。
    新しい道路が出来て、私のもう一台の
    方がそろそろかな^ ^
    旅行記がアップされたらお邪魔しますね。ありがとうございます。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2023/03/18 10:59:33
    Re: ご無沙汰してます
    私のswは2015年製でナビは古いようです、2020年製のナビを購入したら二つが別の案内をして迷いました。旅行中に時間と行程を有効に使うのにはナビのアップデートなんですが、車のタイヤもひび割れして車を買い替えようか?? 
    旅行記&口コミは写真の整理が出来たので今日から載せます、ポイント稼がないといけないし。4月5月の旅行の支援金関連をキャンセル→再予約で当分はPCとにらめっこ、航空機の座席指定もチェックもしないと。
    今日から春彼岸です「春彼岸ですが暑さ寒さも彼岸まで」ですが今日は寒いです。
    コロナに注意して旅しましょう。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2023/03/28 17:09:25
    お邪魔します。
    4月2日の鹿児島行きの1日目は霧島温泉ですが、Kホテルを2月上旬に予約(17700円/1人)で、その後4月からの支援金がどうなのか毎日チェックしてたら同じプランで今月上旬に12950円/1人になりました。先週チェックしたら11450円/1人になり、キャンセル後再予約2回しました。この6000円の差は何なんでしょうか。ここから20%OFF+クーポンなら嬉しいですね。
    2日目と3日目は「じゃらん」の早期割り10%OFFのままです。
    航空機はANA621便がスーパーバリュー75で17870円でしたが今日は23120円になってます。座席指定はいい席が無くそのままです。
    支援金やら航空機やらホテルやら毎日チェックしてます。(暇だし)
    7月の北海道は、ほぼコースは決めたのですが今月中に各種予約したいです。
    お邪魔しました。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/03/28 21:00:33
    Re: ご無沙汰してます
    こんばんは いいですね
    旅を計画している時間がもしかしたら一番
    楽しい時間かもしれませんね。
    ホテル料金って本当何なのでしょうね。
    変動がすごいですね。
    いい旅を計画なさってください。
  • ふわっくまさん 2022/12/07 07:54:01
    ksデンキで・・
    チーママ散歩さん、おはようございます。
    全国旅行支援キャンペーンを毎週利用されているなんて、スゴイ!です(^_-)-☆

    そして茨城は(埼玉もだそうですが)期限が長いなんて、何ともありがたく・・
    ksデンキで欲しかった電化製品を、GETするのもアリ!なのですね(^^♪

    愛方さんと上手く利用され、絶景を楽しんだり 台湾気分を満喫されたり・・
    木曜日に仕事を仕上げて、ステキな週末を過ごされているご様子でした。
                  ふわっくま

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/07 12:31:03
    Re: ksデンキで・・
    いつもコメントありがとうございます。
    ふわっくまさんもかなりご利用なさって
    いらしゃるご様子よね 笑

    でもいつも旅行記にするのは、ほんの一部分だけ。
    ほとんど何もしないで、大きなお風呂が目当て
    なだけで、のんびりしているので旅行記にならないの。
    たまに別の都市にお邪魔すると近隣を観光しながら
    帰宅するのだけれどね。

    もう今ある予約で16日を最後にホテルホッピングから
    足を洗おうと思っていたのですが。
    昨夜また予約してしまいました。
    自宅から30分もしないところですが。
    旅行支援割の最終日まで♪
    きっとホテルの方も「帰れるじゃん」そう思うと思うけど
    忘年会はお酒が入るから・・・。
    ええい、泊まっちゃえ~。 
    お金は愛方さんが。クーポンは私が。
    今度はそれで愛方さんのプレゼント買いましょうか。
    ふふふ かなりの悪妻ですね 私 笑

    ありがとうございます。


  • ちーちゃんさん 2022/12/06 20:22:41
    わーい!
    こんばんは~(^○^)

    私の旅行記を見に行ってくれたのね!
    どうもありがとう(^o^)

    あの狛犬は、階段を上がりきった横にあるんだけど、広場の方に目が行っちゃって、
    なかなか気が付かないよね(*^^*)
    今度行く事が有れば是非見てね~♪

    実は、新しい旅行記を上げてあってんだけど、
    わかりづらかったかなあ?
    もし良ければ香川最後だから、時間が有れば
    見てみてねー!
    ちなみにコレです(#^.^#)

    https://4travel.jp/travelogue/11794971

    押し売りしちゃった(^◇^;)

    また全国支援割のお得旅、待ってまーす♪



    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/06 21:19:51
    Re: わーい!
    こっそり・・・・。
    今ちーちゃんちから帰りました。
    本当に面目ない....。
    1週間も遅れるなんて。ごめんね。(ToT)

    狛犬さんは広場にいたのね?
    本当にどこに目をつけているのかしら私。^^;

    イケメン狛犬がみたい方はこちらをどうぞ。
    『足利 ☆宵闇散歩☆ 灯り物語』足利(栃木県)の旅行記・ブログ by ちーちゃんさん【フォートラベル】 (4travel.jp)

    ちーちゃんの旅行記を宣伝しておきましたので
    どうぞお許しくださいませね。
    いつもありがとう。
    出遅れた私を怒らず。
    ちゃんと声をかけてくれてありがとう。
    ずっと仲良しでいてください。

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2022/12/06 21:34:25
    Re: わーい!
    そんなー!
    こっちこそ押し売りごめんね(*^^*)

    それに、宣伝までしてもらっちゃって、
    申し訳ないでーす(^。^)

    ありがとね~♪
  • ほいみさん 2022/12/06 11:45:10
    毎週ご馳走?
    いいなぁ、おもちゃ銀行の1000円札をいっぱい貰って。
    正しい情報弱者は貰い方を知らないんだぜ!

    我が家の近所にあるのは確かに横穴住居群だけど、百穴古墳は数億年前の「巨花時代」に栄えたスイレンの化石っぽいね。もし墓の跡だとしたら、当時は焼かなかっただろうから、想像すると怖いね。

    出流源弁天池、鯉は柔らかい水を好むから湧水は辛いかもね。写真にも写ってないけど、鮮やかな錦鯉はちょっと無理かな。

    いいなぁ、お小遣い付き毎週末旅行。
    経済を回すために、頑張って使って茨城周辺の魅力を発信して下さい」。私は年金貰ってるから遠慮しときます・・・負け惜しみ?

    ほいみ

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/06 19:49:49
    Re: 毎週ご馳走?
    ぶく、ぶく、ぶくぶく♪

    こんばんは。ほいみさん。
    あら? 聞こえちゃいましたか?
    失礼しました。
    なんか最近 体の成長が早くて...変な音が
    聞こえます(*^_^*) ふふふ。
    さすがに、毎週ご馳走だと...そうなりますよね。

    沢山クーポンもらってごめんなさい。
    そしてお下品に並べて
    「じゃじゃーん♪」
    写真にまでして...品がない。
       オハズカシイ。
    経済が回るほど使ってはいないけど。
    愛方さんの目は回っていると思いますよ。
    なにせお支払いは私の係ではありませんので。
    潤うのは私の懐♪ 
    これは本当にありがたいシステムです。

    今度 美顔器のお買い物が楽しみです。
    ・・・・どうしてもと言うなら、
    足りない分は、クラウドファンディング♪
    ほいみさんからの寄付もお待ちしておりますよ。
        ふふふ ( ´艸`)
       タダヨリ コワイ モノハナイ?

    >もし墓の跡だとしたら、当時は焼かなかった
    だろうから、想像すると怖いね。
    きゃ~ リアル~ 
    そう言えば、私。
    怖いくせに、私中に入っちゃいましたよ~。
    3歩だけ....。

    >お小遣い付き毎週末旅行。 
    1度甘い蜜を吸うと忘れられないですよ~。
    いかがですか? ほいみさんも・・・。
    あ、お支払い係のくじをひくと大変ですけれどね。(^▽^)
    情報弱者でも、私が変わりに手配して差し上げますよ。

    Go to トラベル→県民割り→全国旅行支援。
    さんざんお世話になりました。
    もう来年からは、お財布のひもをしっかり結んで・・・。
    あら、私がお金出したんじゃないのでしたっけ。
           うふふふふ。

    今日も日守山からの
    地域防犯活動お疲れ様でした。
    風邪引かないようにお過ごしくださいね。
  • salsaladyさん 2022/12/05 09:30:35
    フットワーク軽すぎが羨ましい~
    ☆チーママさんの旅行脚がどこまで続くかあっけにとられて見ています。

    ☆地域振興クーポンだか県別割引~だか、貪欲に調べて利用される姿は円安日本の生き鏡!

    ☆ジム友が頑張って北海道や沖縄へ出かけても、クーポンが出なかったりワクチン3回済み証明を忘れて割引が無かったり~とへまをした話ばかり聞いてるので、面倒で家籠り~

    ☆誰かに誘われないと、わざわざ調べてクーポンゲットの作業も煩わしい年代?となり~

    ☆最近は「埼玉―栃木」まで足を延ばされた行動力にシャッポを脱ぐばかり、しばらくは過去の海外熱を振り返っておとなしく過ごしています。~see you~

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/05 12:51:18
    Re: フットワーク軽すぎが羨ましい~
    こんにちは お久しぶりです♪

    >チーママさんの旅行脚がどこまで続くかあっけにとられて見ています。
     ふふふ(*´艸`*) 本当にごめんなさい。 
     でも、ちゃんと家事も両親のお世話もこの忙しい
     スケジュールの中で手を抜かずやっておりますの。
     だから許してくださいませね。

     ちなみに我が家は....毎年年末の大掃除が早いので。
     寒いの嫌いなので。
     夜中に洗濯機フル回転してカーテンも全部洗ったし。
     もちろん窓のお掃除やお台所換気扇回りも全部終わったんですよ♪
     あとはそれを日々のお掃除で維持していく( ´艸`)
     やる時はやる子なんです。 あははは。
     意外でしょう? (^_^.)
     お楽しみがあると思うと、寝る時間を削ってね(^_-)-☆
     
     確かに予約が面倒かもしれませんね。
     楽天トラベルなのでその場で全国支援割が
     適応できたかわかるのですが。 
     本当に驚くほど適応できるプランがない。笑
     
     ワクチン接種は携帯に登録しておけば便利ですよ。
     そうは言っても私の両親もそうですが。
     そんな面倒なこと・・・若い人じゃなきゃ
     できないわねと諦めムード。
     それ以前にコロナが怖くて外出しません・・・。
     そのくせどこで拾ったのか父がインフルエンザにかかって。
     大変でした。
     どうぞ お体気をつけてくださいませね。

     
  • ゆっき☆さん 2022/12/04 20:35:41
    うわっ((((;゚Д゚)))))))
    チーママ散歩さん

    こんばんは!
    またまたお久しぶりです♪

    すごいー!
    素敵ー(๑>◡<๑)
    毎週実行なさってるんですね。
    よっ!旅上手o(^o^)o
    金曜日の夜は平日ですもんね。

    しかし今回の旅行支援、GOTOと違ってすぐに売り切れになるのでなかなか予約できないんですよね。なんでだろ。

    しかも、私コロナ感染しちゃいました泣

    私もチーママ散歩さんと同じく、前倒しを心がけてるんですけど、今4営業日休んでてその仕事貯金も使い果たしました(>_<)
    会社行くのが怖い。

    でもでも、今ホテル療養というのに申込めて
    私の好きなビジネスホテルに軟禁してもらっています♪
    立派なお弁当3食付きです。

    4トラ にはあげれないけれど笑

    症状もかるく寝ては韓ドラ食べては韓ドラ、
    ヤバいです。

    ゆっき☆


    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/05 07:00:18
    Re: うわっ((((;゚Д゚)))))))
    え~( ・∇・) 大丈夫?
    な訳ないけど。。
    体が辛い中読んでくれてありがとうございます。
    熱はまだある?
    食欲は?...ありそうだね笑
    韓ドラを誰の邪魔もなく。
    家事の心配もなく。
    ゆっくり見れるから少しは気が紛れる
    かな?
    お仕事の心配は今は忘れてね。
    それより見過ぎに注意だよー!!(o^^o)
    体と同時に頭や目も休めてね。
    早い回復を祈ってます(*´-`)

    と、いきなりすみません。
    改めておはようございます。
    そうそう、なかなか予約出来ないよね。
    早々楽天は完売の記事を見たけど、
    しつこく見たらキャンセルがあった
    のかな?
    ポツリ空きが出てきたのを拾い
    まくりました(*≧∀≦*)
    私もそうだけどあったら予約。
    そのあと振り分けの人もいるのかも。
    昨夜楽天で半額セールの連絡来た
    けれど、サイトに繋がらない。
         ( ̄∇ ̄)
    皆さま凄い勢いだよね。
    ↑ まだ行く気か^ ^

    今何日監禁なのかな?
    お子様達が感染しなくて良かったわ。
    ホテルライフ。いや、療養か。
    頑張ってね。
    ありがとうございます。




  • nomo1215さん 2022/12/04 18:24:23
    全国支援に感謝・・
    チーママちゃん おこんばんは~
    nomoちゃんも全国支援に大感謝しております(^^)/

    今年も薄っぺらいカレンダーとなってしまいました。
    本格的な寒さ!も、到来。。。
    今朝の秘境・・近隣の畑は霜で真っ白でした・・
    チーママちゃんの「金曜日」・・しかと拝見致しました。
    私事、現役時代は・・金曜日が待ち遠しかった!そんな事を思い出しました。

    茨城県の「地域クーポン」太っ腹だね~
    そのクーポンが家電量販店でも使える!って・・初めて知りました。
    個人的に、下館のチョコアウトレット店・・興味ありあり(笑)

    埼玉の「百穴古墳」・・宇都宮にも似た所がありま~す・・
    が、こちらはお墓でしたか・・

    織姫神社は、あの長い階段を上がったのね~
    私は、車でしか行った事がございません(笑)
    暗闇に浮かぶあの幻想的な灯り!
    とっても素敵・・綺麗な画像だわ~

    若い彼氏(愛車)と、いろんな所へ出かけ、素敵な画像を拝見できた事
    感謝!!!

    せわしない師走!風邪などひきませんように・・

    nomo1215

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/04 20:20:52
    Re: 全国支援に感謝・・
    nomoちゃま~ こんばんは。

    栃木に頻繁にお邪魔してますよ~。
    というか えっ?
    今朝そんなに寒かったのですか栃木?
    茨城も同じだろうけど。笑
    夕べ遅かったから今日はお寝坊しちゃったの。
    愛方さんが起きてからいちごの里にお邪魔しました。

    織姫神社 やはりご存じでしたか。
    とても素敵でした。
    そうかお父様がいらっしゃると階段は無理だから
    車で行ったのですね。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/04 20:25:35
    Re: 全国支援に感謝・・
    やばい送信しちゃった。

    全国割りは追加されたけど予約できましたか
    私は16日が最後です。
    来年もやるような事を聞いたから
    また予約頑張らなくては(*^_^*)


    いつもありがとうございます。
  • ちーちゃんさん 2022/12/04 16:38:50
    織姫神社!
    こんにちは~(*^o^*)

    毎週のお出かけがあると、
    月曜の憂鬱さも吹き飛びますよねえ(^O^)

    私も、金曜の夜出発が大好き!
    あの解放感がたまらない(*゚▽゚*)
    この金曜日もお出かけしちゃった♪
    でも埼玉と、茨城は、太っ腹!
    12月21日までなんでしょ。
    この前なんて、香川に行く時、東京のチケットが使いきれずに羽田でリュック買っちゃったしね。

    織姫神社は、相変わらず綺麗にライトアップされてたのね♪
    あの灯り大好きなのよね(*^^*)
    見せてくれてありがとう♪
    あっ、喉乾かなかった?
    釘を持っていけば水飲めるよ(^_−)−☆

    関東地方の小さな旅(*^_^*)
    今だからこその楽しみね!
    あの「百穴古墳」にも、
    ちょっと怖いけど行ってみたいなあ(*´∀`)♪

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/04 20:05:55
    Re: 織姫神社!
    ちーちゃんこんばんは。

    ちーちゃんもお出かけでしたか。
    楽しみだな旅行記。
    どこへ行ったの~?

    織姫神社の足利って群馬ととっても近いのね。
    足利も群馬も何度も行ってるけど。
    はじめて地理的な関係を知った私でした。
    ちーちゃんがお蕎麦を何度も食べに来ているようだし。
    夜に織姫神社のあとも、色々観光して
    「帰宅したのでした」・・・。ってあったから。
    群馬ってここからどのくらいなんだろうねと愛方さんに
    聞いたらここら辺は県境なんじゃない?って\(◎o◎)/!
    そうなんだ~ 恥ずかしい。初めて知った。
    ちーちゃんのお庭だったのね。

    >あっ、喉乾かなかった?
     釘を持っていけば水飲めるよ(^_−)−☆
    今やっと意味がわかったよ。
    笑った~。 
    確かにね~。
    「階段の手すりは消火栓」だったわ。
    最初旅行記に書いたけど、意味分りづらいかと思って
    消しちゃったからすっかり忘れて。
    あはははは♪  おっかしい。
    今も、ちーちゃんの旅行記を確認に行ったところだったの。
    何か見落としたのかなって(^▽^)
    特別な釘があって、名物の飲み物があるのかと。
    確かに名物になり得るかもね。あはは。

    でもね、あのイケメン狛犬を私も探したけど。
    いなかったのよ。
    あれは織姫神社のイケメン狛犬だったのよね?
    景色がそれっぽいものね。 逢いたかったな。

    いつもありがとうございます。
    クーポンで買ったリュック活用していますか?
  • フォートラベルユーザーさん 2022/12/04 16:28:27
    素敵なアソートスイーツ!
    こんにちは!隊長!!

    スゴーい!
    お得な使い方だなぁ、
    茨城と、埼玉、
    12月21日までクーポン使えるなんて
    天晴れだー!
    どこぞの自治体は、3泊4日旅行だと、
    最終日使えなくなっちゃう方式だそう。
    無駄なく使える自治体見習って欲しい!

    ダイヤモンド筑波、すーごーいー!
    佐野市の紅葉寺も、素敵♡
    織姫神社、行ってみたいんだけど、
    独りじゃ寂しさつのる…差し出す手も、ないからね。

    地下神殿、残念だったけれど、
    絶対チーママ隊長に撮って頂きたいな、、
    私とはスケール感が違う、ダイナミックな
    世界が広がりそう、( ☆∀☆)ゼヒ

    時間の使い方が上手いですよ、
    忙しい人ほど、上手いのよね!
    美味しい(上手い)
    アソートチョコレート、ご馳走様でした\(^^)/


    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/04 16:48:24
    Re: 素敵なアソートスイーツ!
    こんにちは。マダム。

    ねえ~? 天晴れでしょう?茨城・埼玉。
    だから再開したら是非茨城へお越しくださいませ~。
    都内は画期的で電子クーポンなんですってね。
    使えないでそのままになってしまう方もいるでしょうね。
    ご年配の方なんか。
    私の母は端末で注文するお店に入ったけど
    注文できないで困ったって言ってたもの。
    便利な世界になったけれど。
    私もいつか取り残されるわ・・・。
    紙でいい。紙で・・・。

    織姫神社 綺麗でしたよ。
    >独りじゃ寂しさつのる…
    差し出す手も、ないからね。
    ホント、2人で行ってもそうだから。
    ふふふ。

    地下神殿 今度行きますね。
    予約して。
    受付終了と書いてチェーンがされていて。
    入り口のパネルだけでも見せてよ~って
    感じでした。笑
    受付の建物の横の広場の下がそうなんですよね。
    広そうですね。楽しみです。

    いつもありがとうございます。
  • 電動自転車さん 2022/12/04 10:31:26
    頭良すぎる
    そうか!
    金曜に出る!
    呑む事ばかり考えて金曜出発とは考えなかった私。バカ。

    近場でお泊まりは考えなかったワケではないけど、実際にはなかなか実行できず。
    しかも、クーポンも上手に利用されていて、神です。
    美顔器?
    これ以上愛方さんに愛されるため?
    えーよくばり~

    お仕事もキチンとされて、なおかつプライベートも充実。羨ましすぎる。

    素晴らしい写真の数々、うっとりです。

    また、楽しみにしております
    電動自転車

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/04 16:29:09
    Re: 頭良すぎる
    電動自転車さん こんにちは♪

    電動自転車さんも上手くご利用されて
    いらっしゃいますよね(*^_^*)
    今日いちごの里カフェアンジェフレーゼが
    パンケーキ15%オフと聞いて行ってきましたよー。
    予約しないで行ったのですごい人。
    そりゃあそうですよね(~o~)
    電動自転車さんが行かれたいちご一会も
    10周年のお祝いで今週末10%OFF。
    だから、どちらも人が多くて。。。
    結局 初物のいちごを買って帰りました。
    いちごが目的だったので良しとしますが...。
    あ~ クリームたっぷりのパンケーキ。
    今夜夢に出そうです。

    来年全国支援割が再開したら。
    どうぞ電動自転車さんも「茨城さ」お越しくださいませ。
    今のうちから欲しいものを計画なさってください 笑。
    きっと美顔器なんてご不要のことと思いますので別のものを。

    空気が乾燥してきましたね。
    保湿と保温が大切なこの季節。
    指原さんのあの美顔器。
    1回たったの3分だって。
    ナマケモノの私にぴったりなのです。
    夏に通販で買ったフェイスとヘッドのマッサージ機。
    買ってもらったのに、使ってないから。
    今度はクーポン分を援助するという条件で
    自分で買うことになったの。
    ↑ 何の条件だか...。欲しいのは私なのに。笑

    風景写真も見てくださってありがとうございます。
    電動自転車さんの女子会旅も楽しみにしております。
    ありがとうございました。
  • Decoさん 2022/12/04 10:14:48
    茨城最高じゃ!
    ちぃ殿、久しぶりじゃ。

    全国旅行支援なるものにちと興味があって覗いてみた。
    旅もお得にしたいからの。くうぽんですいーつを食べられたら最高じゃ。

    常陸の国、全国お国柄人気番付で順位はふるわぬが、素晴らしい国じゃの。
    森林公園と遊水地の写真はどの国にも負けぬぞ!
    百穴は、昔お江戸に住んでいたときに、寺子屋遠足で行った覚えがあるが、奇怪な場所じゃった。
    ふらわーぱーくは有名じゃな、常陸の国の誇りじゃな。

    ワシは紅葉は故郷豊後九重が最高じゃと思っておるが、金蔵院も最高じゃ。しかし、参道にいた青い服の御仁は、どこかで見た覚えが…ぬらりが来ていたのかもしれんな。
    弁財天の美しさは京の都のお寺も真っ青…いや、季節柄真っ赤じゃな。
                                出古乃進

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/04 15:18:38
    Re: 茨城最高じゃ!
    ご無沙汰しております。
    出古乃進殿^ ^

    そうでしたね。出古乃進殿は甘い物に
    目がないですものね。
    くぅーぽんは、やはりそちらにご利用ですね。
    意外でした。
    絶対指原さんの美顔器を買いたいかと
    思いましたが。

    今私は干し柿にチャレンジしています。
    沢山頂いたので。
    新作を楽しみにしてください。
    もうすぐ聖誕祭。
    街中も甘い香りにつつまれますね。

    寺子屋遠足で穴へ行かれましたか。
    以前は入れたようですか、
    今は入れなくなってました。
    残念です。

    全国旅行支援も延期された事なので
    お母様に負担なきよう市内のホテルなどで
    束の間の旅気分でもいかがでしょうか。
    来年も延期するて聞いて忙しくなりそうです。笑

    いつもありがとうございます。



  • エヌエヌさん 2022/12/04 09:15:39
    フル活用(*^▽^*)
    ママおはよう!

    なるほど近場旅ならクーポンストックできるよね。
    美顔器まであとどれ位なの??

    織姫神社はささったなぁ!
    いつかいってみたい。

    男は歳とともに鈍くなるものだよ。(^_-)-☆

    柏谷横穴群まだ行ったことがないんだけど今度行ってみようかなぁ

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/04 09:55:32
    Re: フル活用(*^▽^*)
    あらまあ。エヌエヌさん。
    コメント無理してない? 
    大丈夫?
    昨日の今日だから心配しちゃったよ。
    ありがとうね。

    現在茨城ホテル利用が3回あと来週。
    24000円貯まるはずなんだけど。
    持ってるとつい使っちゃうのよね。
    自分のお金じゃないから気前良く♪
    お友達と6000円分食べちゃったわ。
    自腹が増える~笑

    年と共に男性は鈍くなるのか~。
    だから、女性は美顔器が必要なんだね。
    どういう展開?
    必要性を再認識。絶対買うぞ~。
    エヌエヌさんはまめな性格だから
    気づいてあげてると思うけどね。
    奥様のお気持ち。(*^_^*)

    今日もお仕事頑張ってね。
    私みたいなお客様を迎える方のお立場の
    ホテルマンは大変ですよね。
    ありがとうございます。
  • norisaさん 2022/12/04 05:57:31
    全国旅行支援の有効利用!
    チーママ散歩さん

    おはようございます。
    なるほど、全国旅行支援を有効利用!していますね。
    関東の名所に一泊でいろいろ行くというのは良いアイデアですね。

    知らなかったのはクーポン券は翌日利用までという規則でしたが、県によってはかなり長い有効期間があるのですね。
    我々が使った静岡、長野、山梨はすべて翌日までだったようなーー。
    それが長いと確かに利用範囲が広がって良いですね。
    翌日までだとどうしても無理してお土産ものしか買えませんからね!

    この全国旅行支援は来年早々に再開するそうですので参考になります。
    ありがとうございました。

    norisa

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/12/04 09:42:35
    Re: 全国旅行支援の有効利用!
    norisaさん おはようございます。

    さっそく見てくださってありがとうございます。
    え? 発表ありました?
    やっぱり来年も再開しますよねっ。ねっ。(期待)
       ニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ
    忙しい年開けになりそうです。ふふふ。
    いきなりそこからですみません。(^_^)

    そうなんです。
    何度でも来て欲しいからかしら?
    茨城県は懐が広いのでしょう 笑
    有効期限が長~いのです。
    旅の支援なのでお土産や飲食が主旨なので
    しょうけれど。
    どこの県もクーポン利用可能店に
    家電屋さんがあったり。
    その地域にお金を落とせばどこでもご利用
    できますよってうれしい事おっしゃって
    くださってます♪

    ホテル支払いは愛方さんが担当してくれるので
    利用は私が担当。 
    サンタさんって、本当にいるんですね。
    いろんな意味で全国旅行支援に感謝です。
    コメントありがとうございました。

チーママ散歩さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP