2022/11/18 - 2022/11/27
4618位(同エリア27516件中)
たのさん
11月に1週間ほど再び韓国ソウルに行ってきました。
今回はごはんメイン(ちょっぴりお買い物)で旅行記を書いていきたいと思います。
8月,9月もソウルに来ていて、フライトや必要書類などはそちらの旅行記に記載しているため割愛します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
-
목멱산방@明洞
メインはビビンバです!
明洞のメインエリアと駅を挟んで向かい側のエリアにありました。
結構急な坂道の上にあります。
観光客の方多めでした。 -
メニューはこちら。
プルコギビビンバとキムチチーズチヂミを注文しました。 -
ごはんの上に全部のおかずが載っているのではなく、自分で載せて混ぜるスタイル。
苦手な物を少なめに出来るので助かりました。。
お肉多めでさっぱりとした味で美味しかったです。
そしておすすめはキムチチーズチヂミ!
今まで食べたチーズ系のチヂミの中で一番チーズが濃厚で美味しかったです。
周りも3~4人でそれぞれビビンバ、みんなでチヂミを頼んでいる方が多かったです。 -
どうやらミシュランに載っているらしい。
-
キョチョンチキンとセブンで購入したウヨンウのキンパ
キョチョンチキンは骨なしのスンサルが好きです!
ハニー味とオリジナル味を注文しました。
最近販売になったウヨンウのキンパ
味は2種類あるようです。今回は在庫があったツナの方にしました。
パッケージがかわいい。
キンパ自体はいたって普通です。 -
본죽(本粥)@明洞
明洞のど真ん中にあるお粥屋さん
開店後すぐに伺うと日本人がたくさん!
メニューにも日本語が記載されています。 -
エビ粥にしました!
エビが想像以上に沢山入っていて美味しかったです。
ちょっと量は多かったな。
旅行中はどうしても辛い物やチキンなど重たい食事が多くなってしまうので、あっさりしたお粥が美味しく感じます。 -
明洞の新世界百貨店のイルミネーション
百貨店の壁面全面が光っている様子は圧巻です!
近くのロッテ百貨店と合わせて是非見てみてください。 -
おいしいサムギョプサル@南大門
名前の通りとっても美味しいサムギョプサル
コロナ前から気に入っていたお店です。
金曜夜18時からは予約でいっぱいでしたが、20時以降なら空きがあるということで、お買い物して時間をつぶしました。
日本語ぺらぺらの店員さんが多くて安心。 -
お店が狭いので、席で焼いてくれるのではなく、焼きあがったサムギョプサルが運ばれてくるスタイルに変わっていました!!
どっちにしろ美味しいのでオッケーです。 -
何より気に入っているのが締めのポックンパ!
お肉を5~6枚残して注文しなければいけません。
私はそれを知らずに注文して、お皿に載せていたお肉を慌てて戻してなんとか5枚確保しました。
隣のテーブルの方はお肉が残っていなくて、ポックンパの注文が出来ていなかったようなので要注意! -
清水堂@益善洞(イクソンドン)
鐘路(チョンノ)3街駅の横に広がる韓屋やカフェのエリアです。
和っぽい庭園のあるカフェで雰囲気がとっても良かったです。 -
周りは自分で入れる抹茶を頼んでいる方が多かったです。
私はアイスアメリカーノ。定番です。 -
소하염전@益善洞(イクソンドン)
塩田が目を引くパン屋さん。塩パンがシグニチャーです。 -
塩パンも種類がたくさん。
オリジナルをお持ち帰りしました。カフェ利用している方もたくさん。 -
リチャードハウス@延南洞(ヨンナムドン)
弘大の駅の反対側エリアです。
狭い路地におしゃれなカフェと雑貨屋、レストランがびっしり。人も多くてホットなエリアでした。 -
メニューはこちら。
-
上がウニのオイルパスタ、下がトリュフリゾットです。
それぞれウニとトリュフの風味が豊かで美味しい!
ウニのパスタはソースがほんの少しピリッと辛味を感じました。
それでも辛い物が苦手な私でも余裕なくらいです。 -
上がラザニア
韓国のトマトソースが、ここ数年で格段に美味しくなっている気がします。 -
ヨンナムドンのおすすめの雑貨屋さんをいくつかご紹介します。
1店目は그날봄
リチャードハウスヨンナムの向かいです。
休日は13時から営業でした。 -
별냥이제작소
ゆるっとした猫のイラストのグッズがたくさん!
猫好きの方ぜひ! -
チャニベアステーション
インスタで見てかわいいなと思っていたチャニベア!
2階にカフェも併設されていました。 -
프릳츠 도화점@麻浦(マポ)
マポの路地裏にひっそりただ住むコーヒーショップ
NaverMapを見ていた時に口コミが多くて気になっていました。
土曜の夜に1階も2階も満員になる人気っぷり。 -
グッズやコーヒー豆の販売もしています。
コーヒーは酸味強めのすっきり系でした。 -
마굿간생고기@永登浦(ヨンドンポ)
前回も行ったこちらのお店。
今回は忘れずにメニューの写真も撮ってきました。
週末の開店してすぐに伺ってそのまま席につけましたが、退店時にはウェイティングが!早めに行くのがおすすめです。 -
3~4人前のセットを注文。
ここのキムチが辛すぎなくて美味しくてお気に入りです。 -
おかずはこちら右下の行者ニンニクのナムル以外はセルフバーでおかわり自由です。
ごま油&塩で食べるのがお気に入り。 -
ドマ@弘大
牛肉を2人前
ハーブソルトが絶品
お肉もとっても美味しい
壁に貼ってあったポスターがあまりに美味しそうで、牛タンを追加しました。
ジューシーで美味しいお肉でした。
18:00頃は入れましたが、出る頃には満席でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- あの街からさん 2023/01/17 17:33:07
- はじめまして(⌒▽⌒) 素敵店をたくさん紹介していただきありがとうございます
- たのさん はじめまして。
そろそろソウルへ行きたいなぁ。と思っているところです。
まだ どうするのかはフラフラ(⌒-⌒; )状態。
せめて、みなさんの旅行記で一足先にソウルを楽しもうと思い
4Tさんから届いたメールで『たの』さんの旅行記を知りました。
ソウルの旅行記ではなかなか見かけないイタリアン。の扉に
吸い込みまれ(⌒▽⌒) 進めていくと
どの店もドンピシャ! うれしくなって掲示板で伝えようと
〈たの〉さんへの初カキコです。
他の旅行記も拝見したいと思いました。
あの街から
- たのさん からの返信 2023/01/18 12:47:55
- Re: はじめまして(⌒▽⌒) 素敵店をたくさん紹介していただきありがとうございます
- あの街からさん はじめまして。
コメントありがとうございます。
どのお店も味良し!雰囲気良し!のおすすめばかりです。
ソウルへ行ったら訪れるレストランの候補にぜひ!
- あの街からさん からの返信 2023/01/18 13:58:24
- RE: Re: はじめまして(⌒▽⌒) 素敵店をたくさん紹介していただきありがとうございます
- ありがとうございます♪(⌒▽⌒)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 韓国旅行
3
28