東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマス時期のディズニーへ行こうと計画し、まずホテルはシーのミラコスタに決めて、ホテル予約開始の三か月前に頑張りました。<br />この時にはビリーヴの発表が無かったにも関わらず<br />ホテルミラコスタの予約は大変でした。<br />何とかポルト・パラディーゾ・サイド、ハーバービューの部屋を3泊分、家族4人 最初の1泊だけ4人1部屋で<br />2泊3泊目は、それぞれ2人ずつ2部屋取れました。<br /><br />毎日部屋替えで、アメフロ側、ミッキー広場正面、アラビア側がアサインされ色々な景色が楽しめました。<br /><br />そして、思いがけずどの部屋からも、新しいハーバーショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を見ることが出来ました。<br />混雑に揉まれることも無く鑑賞出来て良かったです。<br />MISIAの歌うテーマソングが頭の中でずっと流れて少し困りました。<br /><br />クリスマス時期のディズニーは混むと覚悟していましたが、ビリーヴもあって本当に人が多かったです。<br /><br />この季節にしては暑いほどの良いお天気でその点は良かったです。<br />混雑をなるだけ避けて、ホテルの部屋でゴロゴロし外を眺め、夜になったらハーバーショー『ビリーヴ』を見るパターンでした。<br /><br /> 9日 自宅から車で舞浜へ出発<br />    ホテルミラコスタ アメフロ側 ハーバービュー 1部屋 (3359)<br />    夕食は、ディズニーランドホテルのシャーウッド<br />    ahamoの貸し切りで、部屋からビリーヴ鑑賞<br />    花火もよく見えました。<br /><br />    夜中もビリーブの練習をちょこっとだけ見ました。<br /><br />10日 ホテルミラコスタ ミッキー広場正面 ハーバービュー 2部屋(4303)<br />    コネクティングルーム<br />    シーにイン<br />    ランチ カナレット ディナー シルクロードガーデン<br /><br />    夜・準備公演のビリーヴを部屋から鑑賞<br /><br />11日 ホテルミラコスタ アラビア側 ハーバービュー 2部屋 <br />    コネクティングルーム<br />    ランドにイン<br />    子供たちはシーにもイン<br /><br />    夜・ビリーブのスペシャルグリーティングと本公演を部屋から鑑賞<br /><br />12日 舞浜から ラビスタ東京ベイへ<br /><br />13日 家族の希望で初めて東京競馬場へ行き、その後帰宅

★クリスマスの東京ディズニーリゾート★4泊5日の旅★①ホテルミラコスタ3連泊 お部屋で「ビリーヴ」鑑賞

2022/11/09 - 2022/11/13

hapiko

hapikoさん

この時にはビリーヴの発表が無かったにも関わらず
ホテルミラコスタの予約は大変でした。
2泊3泊目は、それぞれ2人ずつ2部屋取れました。

混雑に揉まれることも無く鑑賞出来て良かったです。

9日 自宅から車で舞浜へ出発
    夕食は、ディズニーランドホテルのシャーウッド
    ahamoの貸し切りで、部屋からビリーヴ鑑賞
    花火もよく見えました。

夜中もビリーブの練習をちょこっとだけ見ました。

コネクティングルーム

12日 舞浜から ラビスタ東京ベイへ

13日 家族の希望で初めて東京競馬場へ行き、その後帰宅

新幹線 自家用車

とても暖かく良いお天気の中、自宅を10時ごろ出発しました。

足柄SAと海老名SAに立ち寄り、いつもの様に軽食を調達。
    (鬼まんじゅう、焼き鳥、おこわ、メンチカツなど・・・)

東名の工事で渋滞必至と思いましたが、全く混むことなくスムーズに来れました。

いつもこれを見ると嬉しくて気分が上がります。

今日から3泊お世話になるミラコスタに到着しました。
    エントランスでベルのスタッフにスーツケースを預けてから
    駐車場へ行きました。
    14時前でも、駐車場は割といっぱいでした。
    ホテルに一番近い屋根の所にかろうじて1台空いていたので良かったです。

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

ハーバービューの部屋からビリーヴ鑑賞 by hapikoさん

ミラコスタのロビーのいたる所に、素敵なクリスマスツリーがありました。

踊り場の所からシーを眺めて、人手をチェックしました。

ロビーの天井。隠れミッキーがあるはずです。

ロビーのこの周りの椅子には沢山の人が座っていました。
    この日はまだ入館制限もありませんでした。

オンラインチェックインをしていたので、時間になると連絡が来て便利でした。

いつもミラコスタでは、ポルト・パラディーゾ・サイド、ハーバービューであってもどの位置の部屋になるかわからないのでドキドキでしたが、
    1泊目のお部屋はアメフロ側で、部屋に入ってカーテンを開けたら
    プロメテウス火山とハーバーが綺麗に良く見えて嬉しかったです。
    この位置なら部屋から夜の花火も良く見えました。

チャペルの向こうにはスカイツリーも見えました。

15時ごろ部屋に入ってすぐに、朝食ルームサービスをオーダーしようとしたら
    午前9時30分からしか空いてなくてやめました。
    スタッフが少ないのか、宿泊客が多いのか、こんなに遅い時間しか空いてないのは初めてでした。

夕食のルームサービスも遅い時間しか空いていない日が多かったです。

部屋の内装などは変わりなく、いつもと同じ感じでした。

1泊目だけ4人一室なので、ソファがベッドになっていました。
    寝心地は普通に良かったらしいです。

ベッドわきのタペストリーも前と変わりなくありました。

洗面所回り、アメニティも人数分袋に入れて置いて下さったいました。
    ハンドタオルもありました。

17時半に、ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランのディナーブッフェを予約していました。
    リゾートラインに乗って向かいました。
    クリスマスの妖精リルリンリンの飾りがありました。

マジカルアートドリンクをオーダーしたら、ランチタイムのみと言われてガッカリしました。

シャーウッドガーデン レストラン グルメ・レストラン

ディズニー・クリスマスディナーブッフェに行きました。 by hapikoさん

パリブレストです。
    お料理も沢山あったのにの画像が殆ど無く、もともと小食家族なのでブッフェは良いような悪いような・・・。
    でも、ローストビーフなど美味しくいただきました。

私のデザートプレート。
    真ん中のカップに入ったのが(名前をわすれました^^;)クリーミーで美味しかったです。

綺麗な状態のケーキが来ると、皆さん写真を撮っていました。
    私も真似っこしました。

ニューヨークチーズケーキです。
    食べなかったので味はわかりませんが、リルリンリンが可愛いです。
    お料理やデザート、ケーキなどが次々と補充されて流石だなと思いました。
    画像はありませんが、シナモンアップルの小さなデニッシュが美味しかったです。

シャーウッドを出て、子供はボンボヤージュに寄って行きたいと言ったので別れて、
    私は今晩のahamoの貸し切りで行われるビリーヴを、お部屋から見たいので、サッサとミラコスタに帰りました。

シャーウッドからリゾラに乗ってミラコスタに帰りました。
    沢山の人が貸し切りの開園待ちをしていました。

ビリーヴの始まりのアナウンスがあり、ミキミニのトークの後に音楽と共にパージがやって来ました。
    ファンタズミック以来、久しぶりの夜のハーバーショーに、嬉しさでぞわっとした、何とも言えない感情になりました。
    部屋の窓に張り付いて一生懸命鑑賞しました。
    何台ものパージ、キャラクター、ダンサーさん、音と光と花火、プロメテウス火山への投影、ミラコスタへのプロジェクションマッピング・・
    どれ一つ取っても素晴らしく、感動しました。

最後はあたりが真っ白、明るくなって凄かったです。
    明るくなったので、沢山の観客がいるのも見えました。

画像が悪くて申し訳ありませんが、肉眼で一生懸命見たので殆んど写真はありません。
    ミラコスタの3階の部屋からは良く見えて、混雑とは無縁で快適でした。

ビリーヴの感動と共に、一日を終え
    待ちに待ったディズニー旅行初日を、大満足で幸せな気持ちで就寝しました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    夜中の1時半ごろ、何故かふと目が覚めてハーバーを見ると明るいパージが来ていて
    ビリーヴのリハーサルを行っていました。
    少しだけ見て眠りましたが、スタッフさんはギリギリまで大変だなと思いました。