東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は、ランドにインパしました。<br /><br />エントリーは、 ミッキーのマジカルミュージックワールドが当たりました。<br />バズ、ホーンテッドマンション、スモワ、マークトウエイン号、ベイマックスなど混雑していてもそれなりにアトラクションにのりました。<br /><br />子供たちは、ランド、シー両方パスポートを購入してインパしました。<br />11日の今日こそビリーヴの公演初日で、セレモニーもあるそうなのでシーに行きたかったそうです。<br /><br />私は、混雑するだろうと思い今日も部屋から鑑賞しました。<br />ミッキー広場など下を見ると、ビックリするほど沢山の人がいました。<br />(あの中には恐ろしくては入れません)<br />大勢のキャストさんが等間隔に立って、ライトを振って誘導されていました。<br /><br />MISIAのスペシャルグリーティングも良く見えました。<br /><br />今日の部屋はアラビア側で、ハーバービューでも3泊とも違った景観で良かったです。<br />コネクティングルームにもしてもらえて、2人ずつ広々と使えました。

★クリスマスの東京ディズニーリゾート★4泊5日の旅★③ホテルミラコスタ3連泊 3日目はランドへ

2022/11/09 - 2022/11/13

hapiko

hapikoさん

3日目は、ランドにインパしました。

私は、混雑するだろうと思い今日も部屋から鑑賞しました。
(あの中には恐ろしくては入れません)

MISIAのスペシャルグリーティングも良く見えました。

この日も暖かく良いお天気でした。
    子供たちは、ランドのアーリーに行ってしまいましたが、
    私と夫は、部屋でゆっくりしています。

部屋から見るシーの風景は見飽きることがありません。
    窓の外を見ると、もうすでにハーバーの所に並んでいる人がいるようですね。

チェックインの時にミラコスタで4日間のリゾラのチケットを貰いましたが、
    ビリーヴやリンリンさんの絵柄のが欲しかったので購入しました。

ぼちぼちランドに行く事にしました。
    今日もお部屋替えなのでサービスホットラインに電話して荷物の移動をお願いしました。
    だんだん荷物が増えて、こまごました物も数えたら全部で15個もあってビックリしました。
    リゾラは、空いていました。

ディズニーリゾートライン 乗り物

ミッキー花壇もクリスマスです。

ディズニー クリスマス(東京ディズニーランド) テーマパーク

エントランスの半分は工事中のようでした。

今年はクリスマスツリーがあったので嬉しかったです。

バスのアトラクションのあとに休憩です。
    スパークリングゼリーティー(マスカット&キウイ)です。

チキンパオ、牛カルビクッパのセット、チキンテンダー、
    スーベニアプレート付きのケーキなどです。

プラズマ・レイズ・ダイナー グルメ・レストラン

気軽に利用できます by hapikoさん

少しシンプルな雪のデコレーションです。

ホーンテッドマンションは、ナイトメアのクリスマス仕様でした。

夫の好きなイッツアスモールワールド(ゆっくり座れるから?)
    私たちの前列の小さな男の子を連れた家族がマスクもしていないし、自分たちの写真を撮るのに一生懸命でがさがさして、落ち着きがなく迷惑でした。
    挙句の果てに、あと少しで終わりという所でガバッと振り向いて、うちの子供にシャッターを押せと頼みビックリしました。
    おとなしく前を向いてアトラクションを楽しめない迷惑な人たちでした。
    今まで何度も乗ったことがありますが、こんなことは初めてでした。

ラ・プティート・パフュームリーで、お買い物をして出て来たら
    丁度、風船が販売されていました。
    子供と言っても大人ですが、大好きな沢山の思い出のある風船なので赤いのを買っていました。

暑くて暑くて休憩です。
    ペコスビル・カフェで、チョコチュロスとお手拭きキャリー、ポークライスロール、コーラなどを購入。

ペコスビル・カフェ グルメ・レストラン

ミッキーのマジカルミュージックワールドが当たったので見に行きました。

割と見やすい良い席でした。
    何度見ても音楽が素敵で大好きです。

ハングリー・ベア・レストランで、リンリンさんのスーベニアを買い足しました。

ハングリーベア・レストラン グルメ・レストラン

この日はビリーヴ初日だからか、ミラコスタは入館制限されていて
    この少し前の所で、スタッフがチェックしていました。
    おかげでロビーが静かで良かったです。

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

今日もお部屋替えですが、内装などは同じです。
    アメニティも人数分用意して下さっていました。

今日もコネクティングルームで、それぞれの部屋の内ドアが開いていて便利でした。
    お風呂も二つある事になるので、好きな時に入れて良かったです。

アプリで買おうと思っていたら、アプリは品切れでパーク在庫のみだったグッズを、子供が買って来てくれました。

4階の廊下から下のロビーをのぞいて見ました。

ステンドグラスも綺麗です。

19時半ごろに、『日本語版テーマソングで素敵な歌声を届けて下さったMISIAさんをお迎えして』とアナウンスがあると歓声と拍手が響き渡りました。

ミッキーとミニーにはさまれたMISIAがパージに乗り、テーマソングが流れる中、スペシャルグリーティングが始まりました。

その後、システム不具合とかで、なかなか始まらなくて初回からまさか・・・とハラハラしましたが、無事にスタートして金色のパージがやって来ました。

花火やレーザーで一瞬あたりが明るくなって下の人が良く見えたり、私のいる窓にもプロジェクションマッピングの光が当たって、眩しい程ではないけれど明るくなったりしました。

プロメテウス火山のプロジェクションマッピングも良く見えました。

ミラコスタの壁のマッピングも綺麗でした。

ビリーヴの終了後は、スポンサーのdokomoのマッピングが投影されていました。
    終了後の出口への人の流れはすごかったです。

この日もクリスマスの花火がありました。
    時間は短いけれど、花火の時にかかる音楽が大好きです。

色々アプリや現地で購入した物です。
    自分の物もありますが、人にあげたりした物もあります。

毎日ビリーヴを鑑賞したので、テーマソングが耳から離れません。
    この日も人が多くて、暑いくらいのお天気で疲れましたが、楽しく満足した1日でした。