2020/01/10 - 2020/01/16
1108位(同エリア1293件中)
大島敏幹 ooshimatoshimikiさん
- 大島敏幹 ooshimatoshimikiさんTOP
- 旅行記886冊
- クチコミ112件
- Q&A回答240件
- 608,994アクセス
- フォロワー32人
東京マリオットホテル:
グーグルマップには本人以外には表示されないようにしてあるので、此処に転載すし、ブラックカードホルダーのサイトにも転載している。
忘録と感想
武漢新型コロナ肺炎で海外に行きにくいので「オアフ島・コオリナ・マリオット」のシェアのポイントで宿泊した。
が、条件は悪いからシェア物件ポイント消化には良くないが、ココしか都内には設定されていない。
コオリナの海側の2ベッドルームでの最高値のを購入したが、此処の部屋は眺めも広さも悪い。
2020年車での到着時の係員とドアマンは居ない。
館内一階レストランは体育館以上にガッチリした鉄骨で天井が高い。
武漢新型コロナ肺炎の対策だろうが、館内にはかなりの風が流れていた。
少々不便な場所かと思うのだが、連泊中の土曜日は混んでいた。
シェア物件のポイントでマリオットの海外拠点経由で前日に申し込んだのだが、
リクエストのアーリーチェックインとレイトチェックアウトと部屋のアップグレードをしたと言っていたなが・・・。
だが、確か一種類しか部屋はコオリナマリオットのシェア・ポイントでは無かったと思うので・・・・?だ。
眺めが良いわけでも無いので面白くはない。
ヒルトンの複数箇所のシェア物件のポイントは銀座近くの「コンラッド東京」を使用、取り敢えず海も見えるし、恩寵公園前なので眺めが良いし、有料だが散歩に良いのだが。 ここの御殿山庭園は狭いのですぐに飽きる。
アフタヌーンティーは満席でアメックス・ブラックカードコンシュルジェでも席の確保は出来なかった。
直接マネージャーに日曜日のを聞いたが満席だった。
部屋が前日でも確保できたので連休明けなので空いていると思っていたのは甘かった。
レストランの先にチェックインカウンターが在る。
手前に一階のラウンジがひっそりと在る。
26階にも在るが、シェア物件のポイントでは付いていなかった(付くはずなのに)。
武漢新型コロナ肺炎対策でエレベーターは四人に制限され、中にアルコール噴霧器が設置されていたのは良かった。
アップグレードと聞いたが部屋は狭いし、電車走行音が朝から室内で聞こえる。
二重サッシやペアガラスでは無い古い形式のホテルです。
部屋の外にベランダが在るが出入り口はないです。
折角だから出入りしたかったが、横の部屋内が丸見えになる。
一流ホテル程度に室内は清潔です。
HPに在る備品はあり、スリッパ、部屋着と別に綿のしっかりしたバスローブも別に有った(家で複数を若い時から使っているからバスローブは便利だ)。
一階レストランのディナーはそれなりです。
妻は肉、特に脂身嫌いなのをアメックス・ブラックカードのコンシェルジュさんは伝えてくれて有ったが、
秋川牛(初めて聞いたブランドだ)の赤身部分で美味しいのだが、硬かった。
可能ならばナイフを普通のステーキ用より切れるのにしてほしかった。
普通は危険だが家でよく切れるステーキナイフを見つける前に使っていたフェザーのメスを使いたい位で残してしまった。
美味しいのに。
係員、マネージャーは丁寧です。
若い人には文句も有ろうが世界標準程度だし、(直接の)チップ無し(サービス料は込だとは思う)だからこんなもんですが、
巧くリラックスするようにジョークを入れて話するようトレーニングすれば更に良いだろう。
(精鋭を選抜しているらしい上高地帝国ホテルとの差を凄く感じるが、
日本人係員も外国人従業員も普通に良かった。
オープンの厨房だが暑いのにマスクをしていた人が殆どだった(つけていない色の浅黒い人もいた・・滅茶暑いのだろう)。
使用権が付いているはずの26階のラウンジは小さくて人で一杯で、中国系の複数人が大声で話していて周りの一人で静かに酒を飲みたい人には迷惑だったし中華武漢新型コロナ肺炎感染も心配だ。
次は2022年11月に、同じくハワイコオリナの代わりに4泊ずつ2回行く予定。予約はした。
年明けから月の半分以上を個人手配(AMEXで)国内旅行やツアーで時間がトレずにポイント消化が秋以降に成ってしまった。
2022年も海外で使えないので、都内でマリオットポイントを使う。
他のヒルトン系(コンラッド東京)も都内で使う予定だが・・・。
2023年はハワイ等で使えることを願っている。
コオリナマリオットは2023.06に海側続き部屋の権利なので予約した。
2023.07はカリアタワー権利でHilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resortで三週間の予約が出来た。
秋にはビックアイランドのベイクラブの権利で行く予定だが、まだ予約出来ない。
シェア物件は知人やブラックカードホルダー達にはおすすめしていない。
コオリナマリオットでは日本人のカウンターで「説明」だと騙して、営業にまわし、買いましを勧められた。
また、「録音録画」は出来ないと言った(担当者が聞きに行った)。
これは、日本人説明者が日本で言う宅建等の保持者でなく、騙して売りつける手法を暴かれないためらしい。
そうで無ければ、録音録画を売りつける本人に許可しない事は無い。 なお私は文一時代に宅建は優しいので取ってある。
- 旅行の満足度
- 3.5
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 海外情報 Ⅰ
0
0