羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった東京旅行も最終日となりました。<br />しつこいようですが公共交通機関の嫌いなカミさんに配慮し、築地から羽田までタクシーで移動しました。<br />夕方の飛行機にも関わらず、朝空港に着いたので、空港内で買い物等色々と遊びました。<br />今回の旅行は2か月前に航空チケットを予約したため、3名で往復45000円弱でした。そのうち4万円分はANAマイルからANA SKYコインに替えて使用したため、実質5千円弱で往復できたことになります。都内の移動料金のほうがかかりましたね。

東京家族旅行 4日目(帰沖)

16いいね!

2022/10/28 - 2022/10/28

897位(同エリア2864件中)

旅行記グループ 東京家族旅行3泊4日

0

12

岡山剣

岡山剣さん

この旅行記のスケジュール

2022/10/28

この旅行記スケジュールを元に

楽しかった東京旅行も最終日となりました。
しつこいようですが公共交通機関の嫌いなカミさんに配慮し、築地から羽田までタクシーで移動しました。
夕方の飛行機にも関わらず、朝空港に着いたので、空港内で買い物等色々と遊びました。
今回の旅行は2か月前に航空チケットを予約したため、3名で往復45000円弱でした。そのうち4万円分はANAマイルからANA SKYコインに替えて使用したため、実質5千円弱で往復できたことになります。都内の移動料金のほうがかかりましたね。

PR

  • 3泊目の朝食ですが、息子は前日購入した赤いきつねを朝から食べました。(余談ですが数十年ぶりに東日本バージョンの赤いきつねの味見をしました。私は食べ慣れた西日本バージョンの方が好きです)<br />カミさんは何も食べたくないといいます。そこで私は以前から口コミサイトでチェックしていた、朝からやっている蕎麦屋さんに行ってきました。<br />海老と穴子と牡蠣の天もりそば(2800円)

    3泊目の朝食ですが、息子は前日購入した赤いきつねを朝から食べました。(余談ですが数十年ぶりに東日本バージョンの赤いきつねの味見をしました。私は食べ慣れた西日本バージョンの方が好きです)
    カミさんは何も食べたくないといいます。そこで私は以前から口コミサイトでチェックしていた、朝からやっている蕎麦屋さんに行ってきました。
    海老と穴子と牡蠣の天もりそば(2800円)

    長生庵 グルメ・レストラン

    朝から営業 by 岡山剣さん
  • 荷物を持ちながら小さな子を連れて電車に乗るのは苦行です。<br />こういうのは金で解決するのが一番です。<br />というかカミさんが良い顔しないので電車という選択肢はありませんでした。<br />GOというタクシーアプリをインストールして呼びました。<br />運賃は乗車料金6420円+高速料金600円+迎車料金420円の計7440円でした。<br />アプリの初回利用クーポンが500円分あったので、実際には上記から500円ひかれます。<br />運転手さんが気を利かせ、レインボーブリッジを通るルートで空港まで走ってくれました。東京のタクの運転手さんは親切な人が増えましたね。一昔前と大違いです。

    荷物を持ちながら小さな子を連れて電車に乗るのは苦行です。
    こういうのは金で解決するのが一番です。
    というかカミさんが良い顔しないので電車という選択肢はありませんでした。
    GOというタクシーアプリをインストールして呼びました。
    運賃は乗車料金6420円+高速料金600円+迎車料金420円の計7440円でした。
    アプリの初回利用クーポンが500円分あったので、実際には上記から500円ひかれます。
    運転手さんが気を利かせ、レインボーブリッジを通るルートで空港まで走ってくれました。東京のタクの運転手さんは親切な人が増えましたね。一昔前と大違いです。

  • 空港に入ると、「YOUは何しに云々」という取材を受けているシーンに遭遇しました。<br />土産物を購入し、荷物を預け身軽になったら空港内を探索です。

    空港に入ると、「YOUは何しに云々」という取材を受けているシーンに遭遇しました。
    土産物を購入し、荷物を預け身軽になったら空港内を探索です。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 帰りの便は夕方なので、かなり時間があります。<br />3階ラウンジ隣にある西洋館で、先に私から足のマッサージを受け、後でカミさんが全身のマッサージを受けることにしました。

    帰りの便は夕方なので、かなり時間があります。
    3階ラウンジ隣にある西洋館で、先に私から足のマッサージを受け、後でカミさんが全身のマッサージを受けることにしました。

  • 軽食やソフトクリームをとりました。

    軽食やソフトクリームをとりました。

    BEER CAFE + グルメ・レストラン

    短時間でパパっと済ませる by 岡山剣さん
  • 地下ではメルセデスベンツが展示されていました。<br />車好きの我が子が興味深げに眺めていたところ、お店の人がキーを開けライトを点灯させました。更にドアを大きく開け、息子を手招き。ご厚意で乗せてもらいました。

    地下ではメルセデスベンツが展示されていました。
    車好きの我が子が興味深げに眺めていたところ、お店の人がキーを開けライトを点灯させました。更にドアを大きく開け、息子を手招き。ご厚意で乗せてもらいました。

  • 昼時はどの店も長蛇の列です。<br />しかし私は並ばずに済む穴場を知っています。<br />地下のマクドの奥の方にある牛たん屋さんは、今まで何回も利用してますが、一度も並んだことがないのです。今回もガラガラでした。<br />子供の分を細かく切ってもらえました。<br />残念なことに栃尾の油揚げは入荷できなくなったそうで、メニューから消えていました。

    昼時はどの店も長蛇の列です。
    しかし私は並ばずに済む穴場を知っています。
    地下のマクドの奥の方にある牛たん屋さんは、今まで何回も利用してますが、一度も並んだことがないのです。今回もガラガラでした。
    子供の分を細かく切ってもらえました。
    残念なことに栃尾の油揚げは入荷できなくなったそうで、メニューから消えていました。

    仙台牛たん 荒 羽田空港店 グルメ・レストラン

  • 一通りの事を済ませ、あとは搭乗するだけです。<br />ラウンジにはキッズルームがあったので、多少うるさくしても問題なかったです。

    一通りの事を済ませ、あとは搭乗するだけです。
    ラウンジにはキッズルームがあったので、多少うるさくしても問題なかったです。

    羽田空港国内線ANAラウンジ (本館北) 空港ラウンジ

  • 帰りの飛行機は国際線のように全席モニターが付いていました。<br />子供向け番組もあったので、飽きずに座らせておくことができました。<br />私はメンインブラック・インターナショナルを見ることができました。

    帰りの飛行機は国際線のように全席モニターが付いていました。
    子供向け番組もあったので、飽きずに座らせておくことができました。
    私はメンインブラック・インターナショナルを見ることができました。

  • 飛行機は予定より1時間近く遅れ、20時頃にようやく那覇空港から車で自宅へ向かうことができました。<br />到着ロビーでは「YOUは何しに云々」のスタッフが誰かを待ち構えていました。<br />スカイツリー限定商品として購入した泉屋のクッキーは昭和の頃から大好きなお菓子です。

    飛行機は予定より1時間近く遅れ、20時頃にようやく那覇空港から車で自宅へ向かうことができました。
    到着ロビーでは「YOUは何しに云々」のスタッフが誰かを待ち構えていました。
    スカイツリー限定商品として購入した泉屋のクッキーは昭和の頃から大好きなお菓子です。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP