お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近、ずっと都内を徒歩で散策して観光して、色々なエリア、スポットを訪問しています。<br />今回は、人気のエリアのお台場に行くことにしました。

都内を散策しています。お台場に訪問です。

2022/09/13 - 2022/09/13

1411位(同エリア1925件中)

Azulさん

今回は、人気のエリアのお台場に行くことにしました。

徒歩

定番になっている上野エリアのホテルを出発して、東京駅方面に進んでいます。
    日本橋エリアの日本銀行の前にある貨幣博物館に立ち寄りました。先日に訪問した時は閉館だったので、再トライしました。大昔からの時代の貨幣の歴史を知ることができる展示品が多数ありました。

その後、徒歩で新橋まで行きました。さすがにお台場まで徒歩で行くのは大変なので、ゆりかもめを利用して移動してみました。車窓からの景色を撮影しました。

お台場海浜公園駅に到着です。

お台場海浜公園駅の近くにある商業施設、デックス東京ビーチにも寄り道をします。

デックス東京ビーチの中には、ユニークな施設が色々とあります。
    こちらのフロアは、昭和の時代を再現したレトロ感のあるエリアになっています。

その中にお化け屋敷などもあります。

こんな感じの横丁です。駄菓子屋さん、昔のゲームセンターの雰囲気にしている施設など、楽しい雰囲気になっています。

同じフロアにあります。たこ焼き屋さんが集まっている都内では珍しいエリアだと思います。

デックス東京ビーチを楽しんだ後に定番の公園に向かいます。

デックス東京ビーチの脇にある人気のスポットのお台場海浜公園です。

お台場海浜公園を散策中です。
    レインボーブリッジ、高層ビル群の景色も見ることができますし、水上バスの発着場もあります。

こちらも人気のスポットの自由の女神です。お台場海浜公園にあります。

お台場海浜公園の近くにある、テレビで見ているフジテレビの本社ビルにも訪問です。

フジテレビの本社ビルには、観光客向けのスポットもあります。こちらのエレベーターで上階に移動すると番組のキャラクターショップなどにも行くことができます。

フジテレビの本社ビルから撮影しています。

こちらもフジテレビの本社ビルから撮影しています。上の写真と反対の方向を撮影です。更に上の角度から撮影する場合には、有料ですけれど、球体の展望台にも行くことができます。

フジテレビの後は、近くにあるダイバーシティに行きました。
    入り口にはユニーコーンガンダムが展示されています。

ダイバーシティ内には、色々なショップやユニークな施設が営業しています。
    こちらも変わったタイトルになっているミュージアムです。

お台場見学を終えて、ゆりかもめで新橋に戻っています。

新橋に戻ってきました。有名なSL広場です。

駅周辺には飲み屋さんが沢山あるので、引き込まれてしまいました。

ラッキーなことにハッピーアワーの時間でした。
    一杯200円くらいで飲めたと思います。
    まずは、一杯目です。

二杯目です。
    このお店は、ホルモン系などの鉄板焼きがメインになっています。

三杯目。このお店は、これで終了です。上記のドリンクにフードで1500円くらいだったと思います。

新橋から上野に徒歩で戻っています。
    こちらは東京駅にあるグランルーフというエリアのデッキです。
    珈琲を飲みながら休憩できます。

無事に上野エリアに戻ってきました。
    飲み屋さんが密集しているスポットの立ち飲み屋さんに引き込まれてしまったのです。

まず、一杯目です。
    ドリンクが200円くらい、おつまみのポテトサラダが150円です。

二杯目です。
    これは、お店で人気メニューになっているハムカツです。

立ち飲み屋さんの中から撮影しました。運よく空いていました。普段は大混雑しているのですが。4杯くらい飲みました。
    今日も沢山歩いて、飲んで終了です。