ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は女子大学生2人でベトナムに1週間滞在したので、旅の記録をしていこうと思います。

ベトナム旅行 ハノイ編1日目

26いいね!

2022/09/12 - 2022/09/14

960位(同エリア4436件中)

0

10

おーぺ旅行

おーぺ旅行さん

今回は女子大学生2人でベトナムに1週間滞在したので、旅の記録をしていこうと思います。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
2.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  <br />ベトナム航空ハノイ行き10時発の便を利用しました。搭乗してびっくりしましたが、ベトナム航空のCAさんはイケメンばっかりでした!女性CAさんの制服も青いアオザイがとっても映えていて、航空会社の中でもかなり好きな制服の一つです。<br /><br /><br />機内食が出たのは離陸してから1時間後くらいでした。「ウナギ OR チキン?」と聞かれたので珍しいな~ということでウナギを選択!<br />奥にあるオレンジ色の物は、カボチャ大福です。<br /> 

     
    ベトナム航空ハノイ行き10時発の便を利用しました。搭乗してびっくりしましたが、ベトナム航空のCAさんはイケメンばっかりでした!女性CAさんの制服も青いアオザイがとっても映えていて、航空会社の中でもかなり好きな制服の一つです。


    機内食が出たのは離陸してから1時間後くらいでした。「ウナギ OR チキン?」と聞かれたので珍しいな~ということでウナギを選択!
    奥にあるオレンジ色の物は、カボチャ大福です。
     

  • <br />ハノイ空港から、市街地まではGrabで40分ほどでした。<br /><br />ホテルにチェックインした後は、「ドンスアン市場」に!衣料品、食品、お土産とりあえず何でも売っていますが、臭いが独特でアンモニア臭がひどかったです。<br />私は平気でしたが、潔癖症の友達は、床に直置きで売っているのが耐えられないようでしたw<br /><br />とりあえずここでは何も買わず、終了~<br />


    ハノイ空港から、市街地まではGrabで40分ほどでした。

    ホテルにチェックインした後は、「ドンスアン市場」に!衣料品、食品、お土産とりあえず何でも売っていますが、臭いが独特でアンモニア臭がひどかったです。
    私は平気でしたが、潔癖症の友達は、床に直置きで売っているのが耐えられないようでしたw

    とりあえずここでは何も買わず、終了~

  • <br />次に向かった先は、「聖ジョセフ大聖堂」<br /><br />正直あまり期待していなかったのですが、めっちゃくちゃ迫力があって行ってよかったです。<br />中には入れないようだったので、写真だけ撮りました!<br /><br />ちなみに、教会周辺は小学校があるのか、子供の送り迎えの保護者であふれかえっています。<br />


    次に向かった先は、「聖ジョセフ大聖堂」

    正直あまり期待していなかったのですが、めっちゃくちゃ迫力があって行ってよかったです。
    中には入れないようだったので、写真だけ撮りました!

    ちなみに、教会周辺は小学校があるのか、子供の送り迎えの保護者であふれかえっています。

  • <br />次はベトナムにたくさんあるカフェ「CONG CAFE」<br /><br />チェーン店ですが、人気がありそうなので行ってみることに!<br /><br />タピオカやフローズンドリンクなどもありました。<br />


    次はベトナムにたくさんあるカフェ「CONG CAFE」

    チェーン店ですが、人気がありそうなので行ってみることに!

    タピオカやフローズンドリンクなどもありました。

  •  <br />注文したのは、店員さんおススメのフローズンドリンク!<br /><br /><br />めーーーーちゃ美味!!!<br />これは絶対頼んだほうがいいです。フローズンドリンクだけでも4種類くらいありました。<br />

     
    注文したのは、店員さんおススメのフローズンドリンク!


    めーーーーちゃ美味!!!
    これは絶対頼んだほうがいいです。フローズンドリンクだけでも4種類くらいありました。

  • <br />途中ローカルスーパーに行きました。<br /><br />ベトナムではドラえもんが人気なのか、コラボ商品が多かったです。<br />このカップ麺は友達へのお土産用に購入。


    途中ローカルスーパーに行きました。

    ベトナムではドラえもんが人気なのか、コラボ商品が多かったです。
    このカップ麺は友達へのお土産用に購入。

  • <br />こちらは夜になってライトアップされた、ホアンキエム湖に浮かぶタワー。ハノイ旧市街のシンボルになっています。<br /><br />ホアンキエム湖の周りは、ベンチなどが設置されていて、現地の人がたくさん休憩されていました。<br />


    こちらは夜になってライトアップされた、ホアンキエム湖に浮かぶタワー。ハノイ旧市街のシンボルになっています。

    ホアンキエム湖の周りは、ベンチなどが設置されていて、現地の人がたくさん休憩されていました。

  • <br />こちらはホアンキエム湖のすぐそばにある、ハーゲンダッツ!<br /><br />日本にってハーゲンダッツの路面店ってほとんどないですよね?<br />珍しい~&暑ちぃ~ということで入店。<br /><br />一言でいうと最高です。30種類以上フレーバーがあった気がします。<br />チョイスしたのは、マンゴーとラズベリー&#9825;<br /><br />値段はやはり高めですが、インスタ映えのイートインスペースもあるため、女の子はここでアイス食べるのも良さそう!!<br /><br />


    こちらはホアンキエム湖のすぐそばにある、ハーゲンダッツ!

    日本にってハーゲンダッツの路面店ってほとんどないですよね?
    珍しい~&暑ちぃ~ということで入店。

    一言でいうと最高です。30種類以上フレーバーがあった気がします。
    チョイスしたのは、マンゴーとラズベリー♡

    値段はやはり高めですが、インスタ映えのイートインスペースもあるため、女の子はここでアイス食べるのも良さそう!!

  • <br />その次は、「タ―ヒエン通り」で夕食。<br />想像したよりもかなりにぎわっていて、店数も多いです。キャッチのお兄さんがたくさんいました。<br /><br />とりあえず一番人が多そうな人気店に入ってビールを飲みました。<br />旅行客から、現地の人までワチャワチャしていて、「ベトナムっぽい~」って感じです!<br />


    その次は、「タ―ヒエン通り」で夕食。
    想像したよりもかなりにぎわっていて、店数も多いです。キャッチのお兄さんがたくさんいました。

    とりあえず一番人が多そうな人気店に入ってビールを飲みました。
    旅行客から、現地の人までワチャワチャしていて、「ベトナムっぽい~」って感じです!

  • これは店員さんにおすすめされた”謎肉”<br /><br />これでハノイ1日目終了~<br /><br /><br />次の記事では、ハノイ2日目書いていこうと思います!<br />

    これは店員さんにおすすめされた”謎肉”

    これでハノイ1日目終了~


    次の記事では、ハノイ2日目書いていこうと思います!

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP