ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />ダナンからタクシーで40分くらいのところにある「世界遺産 ホイアン」<br />とってもきれいな場所だったので、写真をたくさん載せていきたいと思います!

世界遺産ホイアン 

20いいね!

2022/09/12 - 2022/09/19

606位(同エリア1783件中)

0

13

おーぺ旅行

おーぺ旅行さん


ダナンからタクシーで40分くらいのところにある「世界遺産 ホイアン」
とってもきれいな場所だったので、写真をたくさん載せていきたいと思います!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0

PR

  • <br />ホイアンはダナンからタクシーで40分くらいの場所です。<br />ダナンの観光中に利用したグラブの運転手から、「ホイアンまで行くなら、グラブの値段よりも安く乗せていくよ!」としつこく勧誘されたのですが、値段を聞くと、片道3000円しないくらいで、明らかにぼったくりだったので、普通にグラブで向かいました。<br /><br />ネットの情報を見ても、ダナン市街からホイアンまでは2000~2500円が相場みたいです。私が利用したグラブは2600円くらいだった気がします。<br /><br />帰りはどうしようかな~と思っていたら、運転手のおじさんが、来た時の値段よりも安くする!と提案されたので、帰りもお願いすることに。<br />おじさんは、SNSなどやっていなくて、連絡する手段がなかったため、「2時間半後にここ集合ね!」と言われ、合流できるか不安でしたが、そのままホイアン観光に向かいました。<br /><br /><br />おじさん曰く、「ホイアンは2時間くらいがちょうどいい」とのことでしたが、本当にその通りで、2時間半~3時間くらいがちょうどいいと思いめう。


    ホイアンはダナンからタクシーで40分くらいの場所です。
    ダナンの観光中に利用したグラブの運転手から、「ホイアンまで行くなら、グラブの値段よりも安く乗せていくよ!」としつこく勧誘されたのですが、値段を聞くと、片道3000円しないくらいで、明らかにぼったくりだったので、普通にグラブで向かいました。

    ネットの情報を見ても、ダナン市街からホイアンまでは2000~2500円が相場みたいです。私が利用したグラブは2600円くらいだった気がします。

    帰りはどうしようかな~と思っていたら、運転手のおじさんが、来た時の値段よりも安くする!と提案されたので、帰りもお願いすることに。
    おじさんは、SNSなどやっていなくて、連絡する手段がなかったため、「2時間半後にここ集合ね!」と言われ、合流できるか不安でしたが、そのままホイアン観光に向かいました。


    おじさん曰く、「ホイアンは2時間くらいがちょうどいい」とのことでしたが、本当にその通りで、2時間半~3時間くらいがちょうどいいと思いめう。

  • <br />ホイアンには日本人街があるため、鳥居や日本語が多くみられました。


    ホイアンには日本人街があるため、鳥居や日本語が多くみられました。

  • <br />これは「日本橋」に掛けてある提灯


    これは「日本橋」に掛けてある提灯

  • <br />道端にはきれいなランタン屋さんがたくさんありました。<br />SNSでよくみられるインスタ映えなホイアンの写真は、ランタン屋さんでみんな撮っているのだと気づきました。写真を撮るのは、料金がかかるみたいです…


    道端にはきれいなランタン屋さんがたくさんありました。
    SNSでよくみられるインスタ映えなホイアンの写真は、ランタン屋さんでみんな撮っているのだと気づきました。写真を撮るのは、料金がかかるみたいです…

  • 日本橋を渡ると、川にランタンの明かりが沢山浮かんでいて、絶景でした。<br /><br />「船に乗らないか?」と声をかけてくる人がたくさんいます。どうせなら乗ってみようということで、声をかけてきたお姉さんについていくことに!<br />船だけなら約900円、ランタン流しがついているプランだと約1200円だったと記憶しています。プラス、船から降りるときに、船をこいでくれた人にチップを渡します。<br /><br /><br /><br />ベトナムでは、チップの文化はありませんが、例外的にマッサージをしてくれる人や、船をこいでくれる人に対しては、個別に渡すらしいです。<br /><br />

    日本橋を渡ると、川にランタンの明かりが沢山浮かんでいて、絶景でした。

    「船に乗らないか?」と声をかけてくる人がたくさんいます。どうせなら乗ってみようということで、声をかけてきたお姉さんについていくことに!
    船だけなら約900円、ランタン流しがついているプランだと約1200円だったと記憶しています。プラス、船から降りるときに、船をこいでくれた人にチップを渡します。



    ベトナムでは、チップの文化はありませんが、例外的にマッサージをしてくれる人や、船をこいでくれる人に対しては、個別に渡すらしいです。

  • <br />写真では伝わらないかもしれませんが、めちゃくちゃにキレイです。


    写真では伝わらないかもしれませんが、めちゃくちゃにキレイです。

  • <br />これはホイアン名物?の「ネムルイ」というつくねみたいなものです。


    これはホイアン名物?の「ネムルイ」というつくねみたいなものです。

  • <br />その場で焼いてくれます。


    その場で焼いてくれます。

  • <br />これは名前はわかりませんが、おいしそうだったので買ってみることに。<br />陽気なおじさんが、自転車で焼き鳥を焼いています。美味!!!!


    これは名前はわかりませんが、おいしそうだったので買ってみることに。
    陽気なおじさんが、自転車で焼き鳥を焼いています。美味!!!!

  • <br />次はバインミーの有名店「Banh Mi Phuong」<br />かなり混んでいましたが、なんとか入店できました。<br /><br />ここは、テーブルに自分の写真を挟んで帰るという謎の文化?習慣?があり、いろいろな人のパスポート写真が挟んでありました。<br /><br />


    次はバインミーの有名店「Banh Mi Phuong」
    かなり混んでいましたが、なんとか入店できました。

    ここは、テーブルに自分の写真を挟んで帰るという謎の文化?習慣?があり、いろいろな人のパスポート写真が挟んでありました。

  • <br />有名店なだけあって美味しいです。<br /><br />また、隣の席の奥様が日本人の方で、話しかけてくださり、とっても楽しいホイアン観光になりました!


    有名店なだけあって美味しいです。

    また、隣の席の奥様が日本人の方で、話しかけてくださり、とっても楽しいホイアン観光になりました!

  • <br />運転手さんとの集合時間まで少し時間があったので、マッサージで時間を潰しました。<br />マッサージのメニューを見て、入るの渋ってたらかなりの値引きをしてくれたので、値段交渉も頑張ればできると思います。<br /><br />これでホイアン観光は終了~<br /><br /><br /><br /><br /><br />次の記事では、ホーチミン編を書いていきます!


    運転手さんとの集合時間まで少し時間があったので、マッサージで時間を潰しました。
    マッサージのメニューを見て、入るの渋ってたらかなりの値引きをしてくれたので、値段交渉も頑張ればできると思います。

    これでホイアン観光は終了~





    次の記事では、ホーチミン編を書いていきます!

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP