ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハノイ最終日と、ダナンに移動した様子を記録していきます。

ベトナム旅行 ハノイ最終日&ダナン1日目

2022/09/12 - 2022/09/19

1066位(同エリア1901件中)

おーぺ旅行

おーぺ旅行さん

ハノイ最終日と、ダナンに移動した様子を記録していきます。

ハノイ最終日の朝は、ベトナム版つけ麺の”ブンチャー”を食べました。
    細麺でしらたきです、ほぼ。でもこのつけ汁が美味しい!

店員のおじさんが、バナナとジャスミンティーを無料でくれました。
    何故かベトナムの飲食店では、ジャスミン茶が出されることが多かった気がします。

帰りに、昨日も行って美味しかった「BANH MI25」でスムージーのテイクアウト。ハノイに行ったら、絶対行った方がいいお店です。

次はハノイからダナンに移動です。
    ベトナム航空なので、座席も広く快適でした。

今回ダナンで宿泊するのは、「SALA DANANG BEACH HOTEL」

ウェルカムドリンクもありました。

眺めが最高です。屋上にはプールもあります。

夜は、ダナン名物のベトナム版うどんが食べたくて、このお店に!
    有名店らしいです。

「ミークアン」というベトナム版うどんデス。
    有名店なだけあって、とても美味しい!

同じメニューを頼んだのに、友達のには卵が入っていませんでした…

友達が購入した、海外っぽいパッケージのタバコ

これは路面店で売っていたココナッツアイスです。
    友達はココナッツ食べれないので、一人で食しました。

帰りは「一杯飲んで帰りたいな~」ということで、路上でやっている海鮮のお店に!

ダナンは海沿いの都市なので、海鮮ものが多いです。
    これはアサリのレモングラス蒸しみたいなやつ。

ベトナムは、食べかすは床に落とす習慣があるらしいのですが、さすがに抵抗があったので、アサリの殻は落としてこなかったです。

これでダナン1日目は終了!!