板橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼京線の板橋駅。<br />池袋に隣接するが、下町風情も残す落ち着く街だ。<br />周辺には都営三田線の新板橋駅、東武東上線の下板橋駅がある。<br /><br />この日は下板橋から板橋駅へ。<br />昼前でランチを食べようと、街をぶらつく。<br />するとこの店を見つけた。<br /><br />いかにも地元に愛される感じの「AI|DA」<br />久しぶりに洋食もいいと思って入ってみることに。<br /><br />店の感じも明るい雰囲気で良さそう。<br />生ビールを飲んで落ち着く。<br />料理は土日限定のランチメニューの中から、店名冠のあいたハンバーグをセレクトした。<br /><br />アルミホイルに包まれ、ハンバーグとシチューが一緒に入っている。<br />一口食べてみて、感動の絶品。<br />これは名店だ。<br /><br />スープにサラダも付いて大満足。<br />これは再訪決定の店だ。<br /><br />埼京線で浮間舟渡に出て、用事を済ませる。<br />そのごの約束まで少し時間があるので、駅前の「扇屋」で一杯やろう。<br /><br />生ビールを飲みながら、大量のお通し枝豆。<br />そしてつまみは焼き鳥と冷奴。<br />昔ながらのチェーン居酒屋だが、こういった店は落ち着く。<br /><br />メガレモンサワーを飲んで満足。<br /><br />夜は下赤塚駅前にある「すき家」<br />一杯やりたいので、すきやき牛丼なるものを注文。<br />瓶ビールを飲みながら牛丼。<br /><br />久しぶりに肉つくしの一日なったが、まずは充実。<br />食べ過ぎたから少し散歩して帰ろう。

板橋浮間飲み歩き

2022/09/17 - 2022/09/17

イケタク

イケタクさん

埼京線の板橋駅。
池袋に隣接するが、下町風情も残す落ち着く街だ。
周辺には都営三田線の新板橋駅、東武東上線の下板橋駅がある。

この日は下板橋から板橋駅へ。
昼前でランチを食べようと、街をぶらつく。
するとこの店を見つけた。

いかにも地元に愛される感じの「AI|DA」
久しぶりに洋食もいいと思って入ってみることに。

店の感じも明るい雰囲気で良さそう。
生ビールを飲んで落ち着く。

一口食べてみて、感動の絶品。
これは名店だ。

スープにサラダも付いて大満足。
これは再訪決定の店だ。

埼京線で浮間舟渡に出て、用事を済ませる。

生ビールを飲みながら、大量のお通し枝豆。
そしてつまみは焼き鳥と冷奴。
昔ながらのチェーン居酒屋だが、こういった店は落ち着く。

メガレモンサワーを飲んで満足。

夜は下赤塚駅前にある「すき家」
一杯やりたいので、すきやき牛丼なるものを注文。
瓶ビールを飲みながら牛丼。

久しぶりに肉つくしの一日なったが、まずは充実。
食べ過ぎたから少し散歩して帰ろう。