バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
公共交通機関と足、グーグル先生(マップ)とネットの情報、海外なので単発のツアーなどを駆使(?)して、観光します。<br /><br />というか、タイは6度目。ほぼ観光してないです (。-`ω-)ンー<br /><br />余談ですが、旅行中はよく食べ、よく歩き、早寝早起きなので普段より健康になる気がします。<br /><br />今回は「久しぶりの海外旅行でテンション上がって、食べすぎ、買いすぎ」の旅です!<br /><br />【お役立ち(笑)情報】<br />◆あると便利(*^ー゚)b<br /> Grab(タクシー/アプリ 国内で事前にカード登録がおすすめ/現地だとSIM交換していると登録できない)<br /><br /> Visaカードのタッチ決済(カードで地下鉄に乗れる!)<br />*スカイレールは、ラビットカードか都度購入が必要。<br />ラビットカードは、コロナ前に作ったやつだと有効期限が切れているので、駅で再開手続きが必要です!<br />(パスポート必須!パスポートを持ってきていない人がもめてた・・・。)<br /><br />◆バンコク内は、日本と同じくらいマスク着用率が高かった (*^ー゚)b<br /><br />◆今回調べた限りでは、SIMは事前に日本で購入したほうが安そう。<br />楽天モバイルは、ちょちょいと設定して、問題なく海外で使えた!

久しぶりの海外! タイ/バンコクを女性二人旅!~買い物と食とマッサージ三昧②~

2022/09/23 - 2022/09/27

なんとんちゃんさん

【お役立ち(笑)情報】
◆あると便利(*^ー゚)b

Visaカードのタッチ決済(カードで地下鉄に乗れる!)
*スカイレールは、ラビットカードか都度購入が必要。

―3日目―
    メインイベントの一つ

ツアー「ピンクガネーシャ+ワットパクナム(星空のような緑の天井が有名な寺院)」

VELTRA 半日ツアー 2,400THB

どちらも自力で行けないことはないけど、実際に自力で行った人が

大変だった(;ŏ﹏ŏ) と言うので、ツアーで参加しました。

6時にピックアップ、車で7時半過ぎに到着。

すでに、屋台やお詣りの人が結構います。
    ガネーシャは想像以上に大きく、ピンク色がとてもキュートでした。

20THBでお供え物を購入して

お詣り→金箔はりつけ→白いネズミにお願い→自分の曜日のネズミにお願いしました
    ꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

とっても観光地化されている感が否めませんが、よかったです。

ガイドさんおすすめの、ヤシの葉にもち米と砂糖、ココナッツをくるんで焼いたお菓子が素朴な甘さでおいしかったです(6本 20THB)

ガイドさんにお勧めされなきゃ、観光客には手を出しにくい食べ物が食べれてよかった!

お次はワットパクナム

インスタでよく見かける、とても美しい寺院です。
    この建物は最近できたものだそうで、5階建てで靴を脱いではいります。

1Fには博物館などもありました

天井画像とエメラルドの仏塔はとても美しく、写真を撮りまくりたくなります。

• が、<br />お詣りで訪れている方も多いので注意が必要だと思います。

が、
    お詣りで訪れている方も多いので注意が必要だと思います。

行って良かったです♪

バンコク市内は交通渋滞がひどく、13時ころアソーク駅でツアーは解散。

そのまま、ターミナル21の5F「Savoey」でプーパッポンカリーでランチ♬

カニが 時価 ((( ;゚Д゚))))))))

で驚きましたが、ここまで来ちゃったし注文。

おいしかったです。

パッタイも。
    2人で2,000THBとなかなかお高い・・・。

食後は、ターミナル21の出店でフルーツジュースを買って、屋台でカットマンゴー買って

ホテルにもどって、デザート♬と休憩。

暑いので、結構ばてます。

地下鉄で移動

SANAM CHAI駅 はゴージャスです。

お次のメインイベント

ワット・ポー近くのおしゃれタイレストラン
    「ターアルン」へ

残念ながら曇りだったので、

お目当てのワット・ポー+夕焼け は見れませんでしたが、

9月は雨期なので、夜の川辺は涼しく、雰囲気は最高でした。

人気店なので予約しといて正解☆でした!

(日没時間を調べて、Facebookで予約!頑張って良かったわ=3)

ワット・ポーのライトアップも素敵☆

サイウア(チェンマイソーセージ)を具にした揚げ春巻き

バイリアンと玉子の炒め物
    バイリアンが葉っぱということしかわからなかったのですが、いくつかのブログで紹介されていたので
    頼んだら、めちゃくちゃおいしかった (*´﹃`*)
    こちらは辛くないです。

海老揚げ団子

デザートも(ʃƪ^3^)

お高いけど、サービスも料理も大満足 ( ´∀`)

食後はまたスーパー(笑)
    スーパーは楽しいので、海外旅行へいったら絶対に外せない!

地下鉄スクンヴィット駅に戻り

BTSアソーク駅からオンヌット駅のロータススクムビット50(スーパー)へ。

駅の周りには、屋台(食べ物以外)もあって、ちょっと楽しい。

とってもきれいな、大型・高級?スーパー

フルーツは、日本とは違いグラム売りなので、選んだあと、測って値札を張ってもらいます。
    忘れると、レジの人に切れられます・・・。

アソーク駅近くの足マッサージ(60分250B)で
    3日日終了 (* ̄ω ̄)≡3

-4日目 最終日-
    2日目と同じ

「Joke Ruamjai(ジョーク・ルアムジャイ)」で朝食

どれもおいしい。

食後はまた、屋台でカットマンゴー購入して、デザートを食べながら、荷造りです

荷造り後、評判の高いヘルスランド(マッサージ)の予約をしに行きます。

希望時間は、平日の夕方前なので予約しないでも平気かな、と思ったのですが予約をしに行って大正解でした。

あんなに広いのに、希望時間はとれませんでした。

そして、昼食は・・・(食べてばかり・・・)

滞在ホテルのそばにある、ウェスティン・グランデ・スクンビット・ホテルの7階の

ゼストバー&テラスでアフタヌーンティー(ハイティー)。
    メールで事前に予約しましたが、返信などはありませんでした。(予約はできていました)

大きな窓からバンコクの景色が眺められます。

タイのアフタヌーンティーは、日本よりかなり安く、前回の旅行より定番コース入り。

今のテーマはchocoholic。

お味はイマイチでした┐(‘~`;)┌

さて、帰国前にマッサージということで「ヘルスランド」へ向かいます。

ホテルのようなたたずまい、広めのちゃんとした個室、着替に、施術後のお茶

タイ古式マッサージ2時間が600Bなんて凄い

✧\(>o<)ノ✧

施術自体は、それほどアクロバットではありませんでしたが、体がポカポカして凄く楽になりました!

タイにチップの習慣はないそうですが、もらう気満々に見えました(笑)

ただ、大満足だったのでお渡ししてきました。

初日に行ってたら、毎日通ったのに!

そして・・・また食事。

タイ料理はおいしいので機会を逃したくない
      ( ✧Д✧)

残念ながら、お味はいまいち・・・。

ホテルに預けたスーツケースを取りに行くと、ホテルスタッフに

「今日の交通渋滞はひどい、飛行機の時間は大丈夫??」と

とても心配されて、あわててGrab でタクシー予約。

混んでいるとGrabでタクシーが捕まらないこともあるそうなので、ちょっと慌てました
     (゚Д゚;≡;゚д゚)

車到着までに20分、ホテル→空港まで1時間半 (来たときは1時間くらい)

早めに空港に行く予定にしていて、よかったです。

最後はバタバタでしたが、コロナ後の初海外は、とても楽しかったです☆