川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
川崎に宿泊する用事があったので、2020年にオープンしたホテルメトロポリタン 川崎に宿泊してきました。宿泊記として設備などを紹介させていただきます。<br />今回②は朝食とお部屋からの夜の景色などです。<br />https://resoneko.hatenablog.com/

ホテルメトロポリタン川崎宿泊記2022冬②朝食など

2022/01/07 - 2022/01/07

旅行記グループ 東京・神奈川2022冬

りぞねこ

りぞねこさん

今回②は朝食とお部屋からの夜の景色などです。

Terrace and Tableでの朝食
    朝食時間は06:30-10:00(L.O.09:30)。私たちは2泊しましたが、ともに06:30に行きました。

連休だったためか、オープン前から何組かゲストが待っている状態。07:30過ぎには空席待ちの行列もできていました。こちらの朝食はとても人気があるようです。

シリアル。

ジュース

ヨーグルト

サラダ

サラダ。

パンなど。

ごはんやお味噌汁など。

玉子料理。オムレツはスタッフさんにお願いして席まで運んでいただくスタイルでした。

中華系も少し。

ハム、ベーコン、ウィンナーなど。

フレーバーウォーター。
    人も多かったのですべてを写真に撮ることは無理でしたが、種類豊富で特に和食が充実していた印象です。食材にこだわりがあるのが分かるので、見ているだけでも楽しくなる内容でした。

お味噌汁やおかずなど少しずつ内容が変わるので、連泊でも飽きずに済みそうです。

私は2日ともマグロ(笑)。このマグロは人気ですぐになくなっていました。
    ゲストが多くても補充も早いので、問題ありません。赤ちゃん用の椅子やカトラリーもあるので、子連れでも安心して利用できます。なんとなくですが、子供がいるゲストとそれ以外で大まかにエリアが分けられていたように感じます。そういった配慮が上手くできることも好感を持ちました。

駐車場。
    オープン当初は少し離れたところにある提携駐車場だったようですが、川崎デルタが全面オープンしたのと同時に建物内の駐車場が利用できるようになりました。
    平面駐車場と立体駐車場がありますが、ホテル宿泊者は立体駐車場のほうに案内されます。
    立体駐車場だと一度に1台しか出し入れできないので、何台か重なると時間がかかりそうですね。幸い、私たちが出し入れした時間は重なることなく、快適でした。駐車代金はホテルメトロポリタン川崎の宿泊者の場合、1泊1,500円でした。

滞在時の夜の風景なんかも。お部屋からの夕景。

夜、日が落ちてから。

夜のTerrace and Table。

川崎駅からホテルへ向かう道。
    ホテルメトロポリタン川崎はJR川崎駅からもすぐですし、周辺のお店も多く、何より新しく綺麗なお部屋・美味しい朝食・良いサービスと大満足の滞在となりました。