高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄市内ポタリング(旧城曾家古厝/軍校路with事故) 2022/10/6-24<br /><br />・今日のポタリング 旧城曾家古厝 高雄 2022/10/06<br /><br />今日の夕飯は、家族で外食することになったので時間空き、夕方からポタリングに行くことにしました。<br />旧城曾家古厝に行くことにします。場所は、蓮池潭沿いにある蓮潭路から脇道の埤子頭街82に入った所にありました。蓮潭路から170mです。<br />古厝の周りを見てみると、車が数台止めて有り、ここは人が住んでいるようです。<br />三合院の住居ですがGoogleMap の画像ほどではありませんでした。<br />住所:813高雄市左營區埤子頭街74巷10號<br />古厝を見た後は、左営下路歴史歩道を見学し、蓮池潭を一回りして帰宅しました。<br /><br />・軍校路をポタリング 高雄 2022/10/24<br /><br />今日は、軍校路をポタリングしました。左営元帝廟から軍校路に入り、ひたすら真っ直ぐ走ります。<br />走行時間13㎞のポタリングでしたが、帰り道でトラブルが。<br />帰りの軍校路を出た所で、急に、左折した来た車とぶつかりそうになり、とっさに急ブレーキをかけるだけが精一杯、見事に横転してしまいました。一瞬、記憶喪失、ぶつかりそうになった運転手に両脇を抱えられながら路肩に移動、特に、大きな怪我をしたわけでもなく、こちらにも、ミスが有り、しきりに誤っていたので、問題無いから、行って良いよと彼に告げました。家に帰って妻に話すと、その時は、私にすぐに電話して、叱られてしまいいました。<br />この場所は、信号も無く、左折、直進、右折の三差路になっており、このまま直進するのにちょっと嫌な感じがしましたが、左折、右折の道を見渡ししても、左右とも横断歩道もなく、直したのが間違いでした。<br />左側にいた車がウインカーを出さずに急に右折をしてきたので、衝突を避けるために、ブレーキをかけるだけが精一杯、長距離走行用にサドルを高めにしていたので、見事横転、着地する準備はできませんでした。<br />でも、日が経つにつれて、身体左半分に青痰が目立つようになりましたが、元気で、過ごしています。<br />75歳になっても、転んでも大したけがもなく、こうして日々自転車乗れる健康な体に生んでくれた母親には感謝しています。<br />青痰を見ながら、反省、矢張り、ここで右折して、安全な所で、Uターンすれば横ったと思いました。

高雄市内ポタリング(旧城曾家古厝/軍校路with事故) 2022/10/6-24  

35いいね!

2022/10/06 - 2022/10/24

1112位(同エリア4481件中)

0

27

台湾見聞録

台湾見聞録さん

高雄市内ポタリング(旧城曾家古厝/軍校路with事故) 2022/10/6-24

・今日のポタリング 旧城曾家古厝 高雄 2022/10/06

今日の夕飯は、家族で外食することになったので時間空き、夕方からポタリングに行くことにしました。
旧城曾家古厝に行くことにします。場所は、蓮池潭沿いにある蓮潭路から脇道の埤子頭街82に入った所にありました。蓮潭路から170mです。
古厝の周りを見てみると、車が数台止めて有り、ここは人が住んでいるようです。
三合院の住居ですがGoogleMap の画像ほどではありませんでした。
住所:813高雄市左營區埤子頭街74巷10號
古厝を見た後は、左営下路歴史歩道を見学し、蓮池潭を一回りして帰宅しました。

・軍校路をポタリング 高雄 2022/10/24

今日は、軍校路をポタリングしました。左営元帝廟から軍校路に入り、ひたすら真っ直ぐ走ります。
走行時間13㎞のポタリングでしたが、帰り道でトラブルが。
帰りの軍校路を出た所で、急に、左折した来た車とぶつかりそうになり、とっさに急ブレーキをかけるだけが精一杯、見事に横転してしまいました。一瞬、記憶喪失、ぶつかりそうになった運転手に両脇を抱えられながら路肩に移動、特に、大きな怪我をしたわけでもなく、こちらにも、ミスが有り、しきりに誤っていたので、問題無いから、行って良いよと彼に告げました。家に帰って妻に話すと、その時は、私にすぐに電話して、叱られてしまいいました。
この場所は、信号も無く、左折、直進、右折の三差路になっており、このまま直進するのにちょっと嫌な感じがしましたが、左折、右折の道を見渡ししても、左右とも横断歩道もなく、直したのが間違いでした。
左側にいた車がウインカーを出さずに急に右折をしてきたので、衝突を避けるために、ブレーキをかけるだけが精一杯、長距離走行用にサドルを高めにしていたので、見事横転、着地する準備はできませんでした。
でも、日が経つにつれて、身体左半分に青痰が目立つようになりましたが、元気で、過ごしています。
75歳になっても、転んでも大したけがもなく、こうして日々自転車乗れる健康な体に生んでくれた母親には感謝しています。
青痰を見ながら、反省、矢張り、ここで右折して、安全な所で、Uターンすれば横ったと思いました。

旅行の満足度
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自転車

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP