高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【自強夜市で食べ歩き(魯肉飯、白糖粿、冷たいお茶、臭豆腐) 高雄 2022/10/06】<br /><br />今日の夕飯は、自強夜市で食べ歩きをしょうと言う家族の提案に、少し、考えてOKしました。<br />二度のホテルでの隔離生活で弁当を連続して嫌と言うほど食べたので、台湾の屋台料理、B級グルメ、小吃など食べたいとう言う気にはなりませんでしたが、最近では少し和らいできました。<br />また、家族で夜市に行ったこともなく、観光を兼ねて行くことにしました。<br />息子の運転で、家族5人で出かけました。幸運にも、夜市付近に駐車料金が安い路上の駐車場が直ぐ見つかったので一安心。最近では、駐車場探しは一苦労です。<br />自強夜市のお店を覘きながら、入るお店を探します。マアマアの人出でした。以前の状態が判らないので、混んでいるのかいないんかよく判りませんが、人出は思ったほどではないように感じました。<br />わが家の対面にある瑞豊夜市を毎日眺めていますが、ひと頃、あれだけ混雑していましたが、最近では、随分少なくなったように思います。どの夜市も、そんな感じではないかと。<br />南豐魯肉飯があったので、ここに入ることにしました。店内は、ほぼ満席状態、人気があるのですね。この店は、自宅の傍の裕誠路にもありますが、妻よれば、ここが本店で、他店より美味しいと言うことでした。4TRさんの高雄グルメ部門で常に上位にランクされていますね。私と息子は魯肉飯、息子の嫁と孫は肉燥飯をシェア、煮卵とガンモドキ、野菜炒めを注文、妻は食欲がないから、少しづつ摘まんでいました。<br />久し振りの魯肉飯、美味かったです。料金は、全部で290元、安いですね。<br />途中、妻はお店の対面にある屋台の老牌白糖粿と言うお店で白糖粿を買ってきたので、ここでたべてみました。<br />妻から一口貰うと美味い、出来立てなのでいっそう感じます。所謂、きな粉餅で、揚げた餅に。砂糖入りのきな粉がかかっていました。見た目以上美味しかったです。お値段は、15元、長い間、この値段でやっているようです。<br />お店を出て、夜市内を散策、喉が渇いたので、お茶を買いました。<br />南豐魯肉飯でしっかり食べたので、もう満腹、そう言いながらも、臭豆腐のお店を見つけ入ることになりました。ここの臭豆腐は、あんまり臭い匂いはせず、良く判らないですが、酵素入りと書いてありました。<br />辛いタレをかけていただきます。日本人には、食べやすかったです。客の入りは、マアマア。<br />最初、台湾に来た頃は、臭豆腐を全く食べれませんでしたが、そんなに好きではありませんが、今は大丈夫です。<br />夜市の食べ歩きは、思ったより食べられませんでしたが、満足できました。

自強夜市で食べ歩き(魯肉飯、白糖粿、冷たいお茶、臭豆腐) 高雄 2022/10/06

56いいね!

2022/10/06 - 2022/10/06

366位(同エリア4060件中)

0

20

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【自強夜市で食べ歩き(魯肉飯、白糖粿、冷たいお茶、臭豆腐) 高雄 2022/10/06】

今日の夕飯は、自強夜市で食べ歩きをしょうと言う家族の提案に、少し、考えてOKしました。
二度のホテルでの隔離生活で弁当を連続して嫌と言うほど食べたので、台湾の屋台料理、B級グルメ、小吃など食べたいとう言う気にはなりませんでしたが、最近では少し和らいできました。
また、家族で夜市に行ったこともなく、観光を兼ねて行くことにしました。
息子の運転で、家族5人で出かけました。幸運にも、夜市付近に駐車料金が安い路上の駐車場が直ぐ見つかったので一安心。最近では、駐車場探しは一苦労です。
自強夜市のお店を覘きながら、入るお店を探します。マアマアの人出でした。以前の状態が判らないので、混んでいるのかいないんかよく判りませんが、人出は思ったほどではないように感じました。
わが家の対面にある瑞豊夜市を毎日眺めていますが、ひと頃、あれだけ混雑していましたが、最近では、随分少なくなったように思います。どの夜市も、そんな感じではないかと。
南豐魯肉飯があったので、ここに入ることにしました。店内は、ほぼ満席状態、人気があるのですね。この店は、自宅の傍の裕誠路にもありますが、妻よれば、ここが本店で、他店より美味しいと言うことでした。4TRさんの高雄グルメ部門で常に上位にランクされていますね。私と息子は魯肉飯、息子の嫁と孫は肉燥飯をシェア、煮卵とガンモドキ、野菜炒めを注文、妻は食欲がないから、少しづつ摘まんでいました。
久し振りの魯肉飯、美味かったです。料金は、全部で290元、安いですね。
途中、妻はお店の対面にある屋台の老牌白糖粿と言うお店で白糖粿を買ってきたので、ここでたべてみました。
妻から一口貰うと美味い、出来立てなのでいっそう感じます。所謂、きな粉餅で、揚げた餅に。砂糖入りのきな粉がかかっていました。見た目以上美味しかったです。お値段は、15元、長い間、この値段でやっているようです。
お店を出て、夜市内を散策、喉が渇いたので、お茶を買いました。
南豐魯肉飯でしっかり食べたので、もう満腹、そう言いながらも、臭豆腐のお店を見つけ入ることになりました。ここの臭豆腐は、あんまり臭い匂いはせず、良く判らないですが、酵素入りと書いてありました。
辛いタレをかけていただきます。日本人には、食べやすかったです。客の入りは、マアマア。
最初、台湾に来た頃は、臭豆腐を全く食べれませんでしたが、そんなに好きではありませんが、今は大丈夫です。
夜市の食べ歩きは、思ったより食べられませんでしたが、満足できました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP