2022/07/23 - 2022/07/26
33171位(同エリア47023件中)
ぷぷよしさん
お友達の誕生日を祝いに京都へ行ってきました。
-
お友達と合流する前日まで、金沢でIHG修行をしていたの。
金沢からはサンダーバードに乗って京都まで。
もうすぐ、北陸新幹線が全線開通してサンダーバードにも乗れなくなっちゃうのかしらね -
京都駅からはタクシーでホテルまで
ウェルカムドリンクと八つ橋のお菓子をいただいていたら、お友達もチェックインしにやってきました。
今回は私とお友達別々に2部屋予約していたの。ザ・リッツ・カールトン京都 宿・ホテル
-
手続きが終わってホテルの方が
「はじめにぷぷ様のお部屋から見に行きましょう」と。
???
みんなでゾロゾロと私のお部屋へ。 -
鴨川側では無いけれど、広いお部屋にアップグレードしてもらえました。
いつもありがとうございます。 -
-
ホテルの方の手作りクマさんをプレゼントされました。
嬉しい。 -
新しいお友達と
-
寝室は大きいベットが一つ
-
寝相が悪い私でも安心の広さ
-
洗面所は2ボール
私1人で泊まるので1つでもいいんですがw -
スイートだけれどトイレは1つ
一人だから問題なし -
バスタブも大きい
入浴剤も香りが違うものが2種類おいてあり、嬉しい。 -
見学がおわると、
「それでは○○様のお部屋へ行きましょう」と。
そしてまた、みんなでゾロゾロ移動 -
なんと、お友達が泊まるお部屋に素敵な飾り付けがされていたのです!
(この時間稼ぎのために私の部屋をみんなで見学した模様)
ホテルの方渾身の飾り付け -
夕食は事前に予約していた、ホテル内のレストランで天ぷらをいただきます。
なんと、ピンクちゃんの席も用意されていました(やるなRC京都)水暉 ザ・リッツ・カールトン京都 グルメ・レストラン
-
本日の食材を見せていただきます。
とっても大きい車海老 -
材料を見せてもらっただけで美味しいのがわかる!
-
器も素敵
-
いろいろな種類のお料理がたくさん出てきて、本当に素晴らしかった。
また、違う季節にお食事を楽しみたい(リピ決定) -
-
-
今回はRC京都に2泊するので、朝ごはんは洋食と和食とを別日に選んでみました。
ラ・ロカンダ ザ・リッツ・カールトン京都 グルメ・レストラン
-
お友達おすすめのピエールエルメのクロワッサン
美味しかった -
-
エッグベネディクト
黄身の色が濃い -
アフタヌーンティーも楽しみました
-
セイボリー
-
甘いの三段重ね
-
どれも美味しかったです
-
チョコレートドリンクとチョコのお菓子
-
お腹パンパンだけれど、スパも行きます
-
トリートメントは・・・
これだったら、Mitsuiの方がめっちゃいい -
人気の場所でポーズ
-
お友達のお部屋にあったバースディの風船ごと、お友達がシフト
今夜はダムを作って同じベッドでおやすみなさい -
2日目の朝食は和食
-
もりだくさんで、お腹ぱんちくりん
-
-
お別れのお手紙とピンク仕様のお水までもらって、2泊したRC京都を後にします
-
タクシーでRokuまで
-
-
お部屋に入ると、石鹸マイスター?だったかな?の方がいらっしゃって好みの石鹸を切り分けてくれました
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- たらよろさん 2026/06/04 19:27:15
- どっちも素敵なホテルすぎる
- こんばんは、ぷぷさん
先日はコメントありがとうございます。
それにしても、リッツカールトンからのROKU♪
素敵なホテル過ぎるー。
本当に最近はラウンジでのんびりステイができなくなっているので、
こういうラウンジが無いホテルで
美味しいもの食べてくつろぐ方がストレス無く過ごせて良いよね♪
またこうしてぷぷさんの旅行記が見れるのが嬉しい♪
また素敵なホテルの日記、
見せてくださいね。
たらよろ
- ぷぷよしさん からの返信 2026/06/06 03:26:35
- Re: どっちも素敵なホテルすぎる
- たらよろさん、ご訪問ありがとうございます
久しぶりすぎてお恥ずかしいのですが、忘備録として
また旅行記を書こうかと思います
最近はラウンジでのんびり過ごすことが難しくなってしまって、
ラウンジがないホテルばかりに泊まったりしています
IHGは最近ANAステータスでダイヤとかになれるようになったこともあり、珍しく混んだりし始めています
空いていて良かったのに、、、残念
また、たらよろさんのところにもお邪魔させていただきますね
ぷぷよし
- たらよろさん からの返信 2026/06/06 05:09:46
- RE: Re: どっちも素敵なホテルすぎる
- おはようございます。
流石にマイルストーン特典にはならないようですが、
いきなりの38泊でしたっけ?
これにはビックリしました。
なるほど、マイルストーン以外に、ANAステータスの方も増えて、
結果、そういう事になっているんですね。
IHG、静かで本当に良かったのに。
そうなると、やはりハイアット系が1番良いのかな??
でも、周りに少ないんだよなぁー(笑)
また,こういうお話できると嬉しいです♪
たらよろ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
京都 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
80