旭岳・天人峡・白金旅行記(ブログ) 一覧に戻る
悪天候のため旭岳温泉に宿泊しながら旭岳に訪れず晴天の最終日にリベンジでロープウェイで昇りました。待った甲斐があって最高の青空!帰りのバスの時間が中途半端なので空港に行く途中の東川町でバスを降りタクシーで観光しました。<br />東川町の観光はホテルで相談したら勧めていただきました。<br />移住される方も多いそうで、とても美しいところで景観や建物は満足できましたが荷物を預けるところがなかったり、最初に訪れたレストランでは迷惑そうにされたり、タクシー会社の電話対応もそっけなくて全体の印象はあまり良くなかったのが残念でした。タクシーのドライバーさんは親切な方でしたが。これから観光で発展していくことを期待しているのでしたら個人でここを自分の意志で選んで訪れる観光客が行動しやすいように考えていくことも大切なのではないかと思いました。

旭岳の紅葉

35いいね!

2022/09/22 - 2022/09/22

95位(同エリア454件中)

旅行記グループ 日本一早い紅葉

0

40

sumireさん

この旅行記のスケジュール

2022/09/22

  • いで湯号 旭川駅7:11~旭岳8:51 晴れているので混んでいました

  • 旭岳ロープウェイ

  • 旭岳ロープウェイ

  • いで湯号 11:30~東川みちくさ館12:08

  • タクシーで空港へ移動

  • 旭川空港16:35~羽田空港

この旅行記スケジュールを元に

悪天候のため旭岳温泉に宿泊しながら旭岳に訪れず晴天の最終日にリベンジでロープウェイで昇りました。待った甲斐があって最高の青空!帰りのバスの時間が中途半端なので空港に行く途中の東川町でバスを降りタクシーで観光しました。
東川町の観光はホテルで相談したら勧めていただきました。
移住される方も多いそうで、とても美しいところで景観や建物は満足できましたが荷物を預けるところがなかったり、最初に訪れたレストランでは迷惑そうにされたり、タクシー会社の電話対応もそっけなくて全体の印象はあまり良くなかったのが残念でした。タクシーのドライバーさんは親切な方でしたが。これから観光で発展していくことを期待しているのでしたら個人でここを自分の意志で選んで訪れる観光客が行動しやすいように考えていくことも大切なのではないかと思いました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP