汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生誕50年の記念すべきお誕生日☆<br />どこで過ごそうかなーと、いろいろと模索していたんだけれど、やっぱり海外はやめておこう。<br />いろいろなことを危惧しながら旅に出るのは、ちょっと性分じゃないので、宿泊代タダで、2つのホテルにポイント宿泊することに♪<br /><br />1泊目を憧れのリッツカールトン日光で過ごすこと!!はすぐに決まったんだけれど、京都から日光へのアクセスって、かなり不便~~★<br />どういう手段で行きますか?<br />飛行機を使うのが1番良いだろうけれど、茨城空港、福島空港、羽田空港、、、どこに飛ぶにしても、そこから日光へはそれなりに時間がかかりそう。<br />日光へ車で行くのに1番近いのは、福島空港なんだろうけれど、その場合、2泊目はどうする?福島で温泉に入ってのんびり過ごすか??<br />福島空港だと、便数もかなり少ないから、自由度は減るなぁ~ってことを加味すると、やっぱり東京経由の方が予定が立てやすいかなー。<br />東京なら泊まってみたいホテルもたくさんあるし…ってことで、結局羽田経由で日光に行き、後半は東京で過ごすことに決定!!<br />もちろん東京もポイントで無料泊~~(笑)<br />旦那様が前から泊まってみたいと言っていたメズム東京に泊まることにしたのは良いけれど…。<br />前日がリッツカールトン日光ということで、どうしても比べてしまう。<br />その結果、、、メズム東京は泊まらずに、レストランを利用して眺望を楽しむのがベストなホテルなんだと…。わたし個人的には感じたかしら。<br />まっ、今回はポイントでの宿泊なので、大したことなくても諦めがつくけれどねー(笑)<br /><br />とても楽しかった記念すべきお誕生日旅。<br />最終の旅行記は、メズム東京&東京でのグルメをメインにご紹介しますー。<br /><br /><br />メズム東京・オートグラフ・コレクション  https://www.mesm.jp/<br />アンダーズ東京  https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/andaz-tokyo-toranomon-hills/tyoaz<br />ルーフトップバー  https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/rooftop-bar/<br />東京ポートシティ竹芝  https://www.portcity-hall.tokyo/<br />東京スカイラウンジ  https://www.kaikan.co.jp/branch/skylounge/<br />羽田市場  https://hanedaichiba.com/

お誕生日を祝うポイントステイ2泊目はメズム東京☆アンダーズ東京ルーフトップバー&銀座スカイラウンジ&羽田市場♪

254いいね!

2022/08/27 - 2022/08/30

5位(同エリア1003件中)

旅行記グループ 2022/日光&東京

40

101

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

生誕50年の記念すべきお誕生日☆
どこで過ごそうかなーと、いろいろと模索していたんだけれど、やっぱり海外はやめておこう。
いろいろなことを危惧しながら旅に出るのは、ちょっと性分じゃないので、宿泊代タダで、2つのホテルにポイント宿泊することに♪

1泊目を憧れのリッツカールトン日光で過ごすこと!!はすぐに決まったんだけれど、京都から日光へのアクセスって、かなり不便~~★
どういう手段で行きますか?
飛行機を使うのが1番良いだろうけれど、茨城空港、福島空港、羽田空港、、、どこに飛ぶにしても、そこから日光へはそれなりに時間がかかりそう。
日光へ車で行くのに1番近いのは、福島空港なんだろうけれど、その場合、2泊目はどうする?福島で温泉に入ってのんびり過ごすか??
福島空港だと、便数もかなり少ないから、自由度は減るなぁ~ってことを加味すると、やっぱり東京経由の方が予定が立てやすいかなー。
東京なら泊まってみたいホテルもたくさんあるし…ってことで、結局羽田経由で日光に行き、後半は東京で過ごすことに決定!!
もちろん東京もポイントで無料泊~~(笑)
旦那様が前から泊まってみたいと言っていたメズム東京に泊まることにしたのは良いけれど…。
前日がリッツカールトン日光ということで、どうしても比べてしまう。
その結果、、、メズム東京は泊まらずに、レストランを利用して眺望を楽しむのがベストなホテルなんだと…。わたし個人的には感じたかしら。
まっ、今回はポイントでの宿泊なので、大したことなくても諦めがつくけれどねー(笑)

とても楽しかった記念すべきお誕生日旅。
最終の旅行記は、メズム東京&東京でのグルメをメインにご紹介しますー。


メズム東京・オートグラフ・コレクション  https://www.mesm.jp/
アンダーズ東京  https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/andaz-tokyo-toranomon-hills/tyoaz
ルーフトップバー  https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/rooftop-bar/
東京ポートシティ竹芝  https://www.portcity-hall.tokyo/
東京スカイラウンジ  https://www.kaikan.co.jp/branch/skylounge/
羽田市場  https://hanedaichiba.com/

旅行の満足度
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
スカイマーク 私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大谷資料館を後にして、一路東京を目指します~♪<br />首都高速中央環状品川線って、ず~~~っと、トンネルの中を走っているのねー。<br />あまりの閉塞感に、そろそろ地上に上がりたいー!ってマジで思ったわ。<br />

    大谷資料館を後にして、一路東京を目指します~♪
    首都高速中央環状品川線って、ず~~~っと、トンネルの中を走っているのねー。
    あまりの閉塞感に、そろそろ地上に上がりたいー!ってマジで思ったわ。

  • そして、やっと地上に出たと思ったら、もう品川なのねー。<br />大谷資料館からだと、1時間半くらいだったかしら。<br />レンタカーを返したら、<br />(ガソリン代が高騰しているとはいえ、これだけ走っても20リットルで3284円也♪燃費が良くってありがたいわ)

    そして、やっと地上に出たと思ったら、もう品川なのねー。
    大谷資料館からだと、1時間半くらいだったかしら。
    レンタカーを返したら、
    (ガソリン代が高騰しているとはいえ、これだけ走っても20リットルで3284円也♪燃費が良くってありがたいわ)

  • 竹芝に行くにはどうすれば良いのかしら?って考えたけれど、とりあえずレンタカー会社は、羽田空港に送迎するのがお約束ってことなので、まずは、羽田空港まで送ってもらって。

    竹芝に行くにはどうすれば良いのかしら?って考えたけれど、とりあえずレンタカー会社は、羽田空港に送迎するのがお約束ってことなので、まずは、羽田空港まで送ってもらって。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 羽田空港から浜松町へ♪

    羽田空港から浜松町へ♪

    浜松町駅

  • ホテルまで、ぷらぷら歩いても10分弱とのことなので、高層ビル大好きな私たち…、歩くのも楽しいわーと、歩いてホテルに向かいますー。<br />でも、大きなスーツケースをそれぞれが引っ張って…<br />平坦な道とは言え、それなりに疲れたわ。たった1メーターだし、無難にタクシーに乗れば良かったー(笑)

    ホテルまで、ぷらぷら歩いても10分弱とのことなので、高層ビル大好きな私たち…、歩くのも楽しいわーと、歩いてホテルに向かいますー。
    でも、大きなスーツケースをそれぞれが引っ張って…
    平坦な道とは言え、それなりに疲れたわ。たった1メーターだし、無難にタクシーに乗れば良かったー(笑)

    メズム東京、オートグラフ コレクション 宿・ホテル

  • 車寄せに居られたスタッフの男性2名に声をかけられたので、宿泊の旨を伝えたところ、スーツケースを預かるでもなく、1名は中のスタッフに声をかけ、もう1名はどこかへ行ってしまったー。<br />それなのに、中のスタッフに宿泊の旨を再度伝えるという、、、、<br />(あれ?さっきあの男性は何を言っていたか?疑問だわ~。という心の声)<br />中のスタッフに、あちらのエレベーターでフロントまで行ってくださいと言われて、もちろんこの時もスーツケースは私たち2人とも自身で引っ張ってますー。

    車寄せに居られたスタッフの男性2名に声をかけられたので、宿泊の旨を伝えたところ、スーツケースを預かるでもなく、1名は中のスタッフに声をかけ、もう1名はどこかへ行ってしまったー。
    それなのに、中のスタッフに宿泊の旨を再度伝えるという、、、、
    (あれ?さっきあの男性は何を言っていたか?疑問だわ~。という心の声)
    中のスタッフに、あちらのエレベーターでフロントまで行ってくださいと言われて、もちろんこの時もスーツケースは私たち2人とも自身で引っ張ってますー。

  • 16階がフロントになっているので、エレベーターで上がってきました…。<br />エレベーターを降りても誰も居らず、どこに行くんだ?状態で…。<br />以前、バーに来たことがあったので、何となくの方向はわかっていたので、そっち方面に歩いていったところ、スタッフさんと目があって、再び宿泊の旨を伝えて。<br />今まで、1階の車寄せとエントランスで2度も伝えた宿泊の旨&名前…<br />(どこ行った?何度伝えなきゃならないの?とまたまた心の声)

    16階がフロントになっているので、エレベーターで上がってきました…。
    エレベーターを降りても誰も居らず、どこに行くんだ?状態で…。
    以前、バーに来たことがあったので、何となくの方向はわかっていたので、そっち方面に歩いていったところ、スタッフさんと目があって、再び宿泊の旨を伝えて。
    今まで、1階の車寄せとエントランスで2度も伝えた宿泊の旨&名前…
    (どこ行った?何度伝えなきゃならないの?とまたまた心の声)

  • モヤモヤとした気持ちを抱えながら、とりあえずチェックイン手続きをしました。<br />メズム東京は、素晴らしいウォーターフロントの眺望が魅力だから、ポイント泊だし、眺望の良いお部屋にアサインされなければ、追加料金でアップしようかと考えていたんだけれど、この時点でかなりテンションが下がっていて、

    モヤモヤとした気持ちを抱えながら、とりあえずチェックイン手続きをしました。
    メズム東京は、素晴らしいウォーターフロントの眺望が魅力だから、ポイント泊だし、眺望の良いお部屋にアサインされなければ、追加料金でアップしようかと考えていたんだけれど、この時点でかなりテンションが下がっていて、

  • こんな、なっていない対応のホテルに絶対にお金を使いたくない!!!って気持ちになって、有料でのアップグレードはしないことに決めたー。<br />言葉遣いや立ち居振る舞い全てにおいて、前日のリッツカールトン日光との差があまりにも顕著に見えてしまったなぁ~。

    こんな、なっていない対応のホテルに絶対にお金を使いたくない!!!って気持ちになって、有料でのアップグレードはしないことに決めたー。
    言葉遣いや立ち居振る舞い全てにおいて、前日のリッツカールトン日光との差があまりにも顕著に見えてしまったなぁ~。

  • スタッフが若くて元気!それはもちろん良いし、衣装を格好良く魅せるのも良いんだけれど、とにかくいろいろ気がつかなくて、期待するのも馬鹿らしく感じるほどに、何もできない、ただ居るだけ…のスタッフばかり。

    スタッフが若くて元気!それはもちろん良いし、衣装を格好良く魅せるのも良いんだけれど、とにかくいろいろ気がつかなくて、期待するのも馬鹿らしく感じるほどに、何もできない、ただ居るだけ…のスタッフばかり。

  • あ~、もうこのホテルに期待するのは諦めた…。<br />ホテルには何も求めず、ただお部屋で楽しく過ごすだけで満足しようと。<br />その代わり、ホテルにビタ一文も支払わないとも決めた(笑)

    あ~、もうこのホテルに期待するのは諦めた…。
    ホテルには何も求めず、ただお部屋で楽しく過ごすだけで満足しようと。
    その代わり、ホテルにビタ一文も支払わないとも決めた(笑)

  • お部屋は2019号室☆<br />真四角の建物は、四方の眺望を楽しめる造りになっているんですねー。

    お部屋は2019号室☆
    真四角の建物は、四方の眺望を楽しめる造りになっているんですねー。

  • SPGアメックスの1泊無料宿泊特典を交換しての今回のポイント泊。<br />もちろんお部屋は最ボトムのお部屋なので、アップグレードは全然期待していなかったけれど、一応会員だし、明日がお誕生日の誕生日ステイだし、もしかするとって気持ちもほんの少しあったけれど、

    SPGアメックスの1泊無料宿泊特典を交換しての今回のポイント泊。
    もちろんお部屋は最ボトムのお部屋なので、アップグレードは全然期待していなかったけれど、一応会員だし、明日がお誕生日の誕生日ステイだし、もしかするとって気持ちもほんの少しあったけれど、

  • やっぱり、アップグレードは無かったようね~。<br />16000円の有償で、バルコニー付きの眺望良しお部屋になるようだけれど、嫌!絶対にお金は使わない(笑)<br />

    やっぱり、アップグレードは無かったようね~。
    16000円の有償で、バルコニー付きの眺望良しお部屋になるようだけれど、嫌!絶対にお金は使わない(笑)

  • インテリアの旅行バッグ。<br />中には何も入っていなかった~。<br />ソファーは普通に座り心地よく、利用頻度が高かったな。

    インテリアの旅行バッグ。
    中には何も入っていなかった~。
    ソファーは普通に座り心地よく、利用頻度が高かったな。

  • お部屋からの繋がりで、洗面シンクやバスルームがあるので、お部屋の広さ以上に広く感じますね♪

    お部屋からの繋がりで、洗面シンクやバスルームがあるので、お部屋の広さ以上に広く感じますね♪

  • クローゼットも使い勝手良く。<br />バスローブは、サラッとした生地感のスタイリッシュな代物だったわ。<br />いろいろと、格好良い…コンセプト!!

    クローゼットも使い勝手良く。
    バスローブは、サラッとした生地感のスタイリッシュな代物だったわ。
    いろいろと、格好良い…コンセプト!!

  • これが噂の電子ピアノかぁ~。<br />自動演奏のプログラムが導入されていたけれど、たった1曲しかなくて…残念だったなぁ。<br />もっとカテゴリーが上のお部屋だと、いろいろな曲を聴くことができるのかしら?

    これが噂の電子ピアノかぁ~。
    自動演奏のプログラムが導入されていたけれど、たった1曲しかなくて…残念だったなぁ。
    もっとカテゴリーが上のお部屋だと、いろいろな曲を聴くことができるのかしら?

  • 冷蔵庫の中のものは、全てフリーなんだそう。<br />久しぶりに瓶のオレンジジュースを飲んだわー。

    冷蔵庫の中のものは、全てフリーなんだそう。
    久しぶりに瓶のオレンジジュースを飲んだわー。

  • お誕生日のお祝いにチョコレートプラリネを頂きました♪<br />5種5様、美味しかったです~。

    お誕生日のお祝いにチョコレートプラリネを頂きました♪
    5種5様、美味しかったです~。

  • 仕方ないか~、この眺望☆<br />一応少しだけ…、ベイビューを感じることはできるけれど…。<br />アメニティーが、こんなに素敵な、まるで1冊の本のように纏められていて、これはメルヘンで夢があるなぁ。

    仕方ないか~、この眺望☆
    一応少しだけ…、ベイビューを感じることはできるけれど…。
    アメニティーが、こんなに素敵な、まるで1冊の本のように纏められていて、これはメルヘンで夢があるなぁ。

  • お部屋であまりゆっくりする間も無く、早速お出かけ~!!

    お部屋であまりゆっくりする間も無く、早速お出かけ~!!

  • メズム東京がオープンした当初から、人気だったバーのWhisk♪<br />以前、インターコンチネンタル東京ベイに泊まった時に、バーの雰囲気を感じてみたくて飲みに来たなぁーと。<br />ミクソロジードリンクが人気だったけれど、案外食事メニューも美味しくて、今度はホテルに宿泊して飲みたいなぁーって、その時は思ったんだけれど、

    メズム東京がオープンした当初から、人気だったバーのWhisk♪
    以前、インターコンチネンタル東京ベイに泊まった時に、バーの雰囲気を感じてみたくて飲みに来たなぁーと。
    ミクソロジードリンクが人気だったけれど、案外食事メニューも美味しくて、今度はホテルに宿泊して飲みたいなぁーって、その時は思ったんだけれど、

  • 泊まることとなった今回、このホテルでお金を使いたくないわ!とまで思ってしまうくらい、ホテルとしては幻滅しちゃって。<br />当初は、食後にWhiskで飲もうと思っていたんだけれど、結局やめちゃったわ(笑)

    泊まることとなった今回、このホテルでお金を使いたくないわ!とまで思ってしまうくらい、ホテルとしては幻滅しちゃって。
    当初は、食後にWhiskで飲もうと思っていたんだけれど、結局やめちゃったわ(笑)

  • このキラキラ☆<br />ハード面は非常に凝っていて、非日常を楽しめる空間はとても楽しいんだけれどなぁ~。

    このキラキラ☆
    ハード面は非常に凝っていて、非日常を楽しめる空間はとても楽しいんだけれどなぁ~。

  • やっぱり、ホテルはソフト面も、とーーーっても大事な要素ですね。<br />電車に乗って、ほんの数分で虎ノ門駅に到着したら、

    やっぱり、ホテルはソフト面も、とーーーっても大事な要素ですね。
    電車に乗って、ほんの数分で虎ノ門駅に到着したら、

    虎ノ門駅

  • すぐ目の前に、お目当ての虎ノ門ヒルズが!!!<br />さすがの高層ビル、、、聳え立っていますねー。

    すぐ目の前に、お目当ての虎ノ門ヒルズが!!!
    さすがの高層ビル、、、聳え立っていますねー。

    虎ノ門ヒルズ 名所・史跡

  • アンダーズ東京☆こちらも東京で憧れのホテルなんだけれど、未だ宿泊機会に恵まれず…。<br />いつか、高層階からの素晴らしい眺望を楽しんでみたいわ~。<br />ところで、アンダーズ東京のエントランスが、凄く地味でわかりづらく、入口どこ?どこ?って感じで少しウロウロしちゃったわー(笑)

    アンダーズ東京☆こちらも東京で憧れのホテルなんだけれど、未だ宿泊機会に恵まれず…。
    いつか、高層階からの素晴らしい眺望を楽しんでみたいわ~。
    ところで、アンダーズ東京のエントランスが、凄く地味でわかりづらく、入口どこ?どこ?って感じで少しウロウロしちゃったわー(笑)

    アンダーズ東京 宿・ホテル

  • エレベーターの中で発見♪<br />真っ白な彫刻風のインテリアが、とーっても素敵で、思わず触りたい衝動に駆られてしまう(笑)

    エレベーターの中で発見♪
    真っ白な彫刻風のインテリアが、とーっても素敵で、思わず触りたい衝動に駆られてしまう(笑)

  • ホテルロビー階のオブジェも存在感が抜群で、現代アートにワクワクしちゃうわー。<br />この奥がフロントスペースになっていたけれど、こじんまりとした静かな環境が居心地良さそうだったなぁ。

    ホテルロビー階のオブジェも存在感が抜群で、現代アートにワクワクしちゃうわー。
    この奥がフロントスペースになっていたけれど、こじんまりとした静かな環境が居心地良さそうだったなぁ。

  • 虎ノ門ヒルズの上層階に位置するアンダーズ東京。<br />その中でも、ルーフトップバーは、その名の通り最上階の52階にあるバーで、キラキラ夜景が大好きな私たちには、超魅力的な空間で…<br />事前予約で伺いましたー♪<br />同じ階層に、ウェディングサロンやパーティールームなどもあり、こんな場所で結婚式を挙げることができるカップル☆幸せの絶頂過ぎるわー。

    虎ノ門ヒルズの上層階に位置するアンダーズ東京。
    その中でも、ルーフトップバーは、その名の通り最上階の52階にあるバーで、キラキラ夜景が大好きな私たちには、超魅力的な空間で…
    事前予約で伺いましたー♪
    同じ階層に、ウェディングサロンやパーティールームなどもあり、こんな場所で結婚式を挙げることができるカップル☆幸せの絶頂過ぎるわー。

    ルーフトップ バー グルメ・レストラン

  • ルーフトップバーだけれど、屋根がある設えなので、雨でも利用できますね。<br />私たちが訪れる1時間前までいきなりの大雨が降っていて、一気に靄って視界も悪くなっちゃったんだけれど、有難いことに、出かけようとした頃に止んでくれて、

    ルーフトップバーだけれど、屋根がある設えなので、雨でも利用できますね。
    私たちが訪れる1時間前までいきなりの大雨が降っていて、一気に靄って視界も悪くなっちゃったんだけれど、有難いことに、出かけようとした頃に止んでくれて、

  • 着いた頃には、靄もすっかり晴れて、窓の外には十分なキラキラ☆*:.。.

    着いた頃には、靄もすっかり晴れて、窓の外には十分なキラキラ☆*:.。.

  • 窓側の、夜景に1番近い、最高のBOX席に案内されて♪<br />凄い凄い!!こんな眺望を目の前でじっくりと楽しめるなんて、凄すぎるー!!!<br />テンション、ダダ上がり~。

    窓側の、夜景に1番近い、最高のBOX席に案内されて♪
    凄い凄い!!こんな眺望を目の前でじっくりと楽しめるなんて、凄すぎるー!!!
    テンション、ダダ上がり~。

  • 美しい夜景が、まさに眼下に広がって…。

    美しい夜景が、まさに眼下に広がって…。

  • 18時半に予約していたんだけれど、ゲストがまだ数組しか居なくて、こんな夜景を素敵な席から独占できて、なんて贅沢なんだろう♪<br />因みに、この時間はカバーチャージはかからないけれど、20時以降は1人2200円のチャージがかかりますー。<br />2200円って、カクテル1杯分くらいかしら。うん、なかなかのチャージ代ね。

    18時半に予約していたんだけれど、ゲストがまだ数組しか居なくて、こんな夜景を素敵な席から独占できて、なんて贅沢なんだろう♪
    因みに、この時間はカバーチャージはかからないけれど、20時以降は1人2200円のチャージがかかりますー。
    2200円って、カクテル1杯分くらいかしら。うん、なかなかのチャージ代ね。

  • 8月のスペシャルカクテルの中から。。。<br />旦那様は、クランベリーやローズマリー、オレンジライムなどを用いた爽やかなカクテル(2310円)を。<br />私は、葡萄をたくさん使用した、葡萄シャンパンモヒート(2200円)を♪<br />どちらも、ロケーションの割に納得のお値段かしら~。

    8月のスペシャルカクテルの中から。。。
    旦那様は、クランベリーやローズマリー、オレンジライムなどを用いた爽やかなカクテル(2310円)を。
    私は、葡萄をたくさん使用した、葡萄シャンパンモヒート(2200円)を♪
    どちらも、ロケーションの割に納得のお値段かしら~。

  • ◆細巻き/鉄火巻(1870円)<br />同じルーフトップにある「the sushi」で握ってくれるお鮨がバーでも頂けるようなので、、、<br />今日、もし大谷資料館に行っていなければ、日光でお鮨を食べてから東京に向かおうと思っていたので、お鮨モードになっていて。<br />う~ん、さすがに美味しい♪スーパーで買う細巻きとは違うわ(笑)鮪が新鮮、鮪がとろとろ・・・・鉄火巻きだけでも十分な美味しさを楽しめる~。

    ◆細巻き/鉄火巻(1870円)
    同じルーフトップにある「the sushi」で握ってくれるお鮨がバーでも頂けるようなので、、、
    今日、もし大谷資料館に行っていなければ、日光でお鮨を食べてから東京に向かおうと思っていたので、お鮨モードになっていて。
    う~ん、さすがに美味しい♪スーパーで買う細巻きとは違うわ(笑)鮪が新鮮、鮪がとろとろ・・・・鉄火巻きだけでも十分な美味しさを楽しめる~。

  • ◆フレンチフライ(1100円)<br />こういうバーでは、フレンチフライでしょう。<br />お約束だもの。。。<br />あつあつほくほくのポテトは、お芋のほっこりさを感じられる風味で、捻りは無いけれど、美味しくいただきました。

    ◆フレンチフライ(1100円)
    こういうバーでは、フレンチフライでしょう。
    お約束だもの。。。
    あつあつほくほくのポテトは、お芋のほっこりさを感じられる風味で、捻りは無いけれど、美味しくいただきました。

  • ◆オーストラリア産 テンダーロインのカツサンドイッチ(3300円)<br />もう一品・・・細巻きとポテトだけでは足らないし、もう一品が決まらない~<br />他に食べるものが無ければ、ホテルに戻ってからWhiskで食べても良いか!って思っていたんだけれど、絶対にホテルでお金を使いたくないので。。。。→しょうもない意地(笑)<br />昨日の夜も食べたけれど、またまたカツサンド~★でも、昨日はとんかつ、今日はビーフカツ♪でも、お値段は一緒って、昨日のとんかつが高いのか、今日が安いのか・・・どうなの~。<br />そして、カツサンドにも何と、フレンチフライが付いていた!<br />いやそれなら言ってほしかったなぁ。好きだから食べるけれど・・・

    ◆オーストラリア産 テンダーロインのカツサンドイッチ(3300円)
    もう一品・・・細巻きとポテトだけでは足らないし、もう一品が決まらない~
    他に食べるものが無ければ、ホテルに戻ってからWhiskで食べても良いか!って思っていたんだけれど、絶対にホテルでお金を使いたくないので。。。。→しょうもない意地(笑)
    昨日の夜も食べたけれど、またまたカツサンド~★でも、昨日はとんかつ、今日はビーフカツ♪でも、お値段は一緒って、昨日のとんかつが高いのか、今日が安いのか・・・どうなの~。
    そして、カツサンドにも何と、フレンチフライが付いていた!
    いやそれなら言ってほしかったなぁ。好きだから食べるけれど・・・

  • ◆シンガポールスリング(1950円)<br />◆ファジーネーブル(1950円)<br />更にもう1杯。この雰囲気だもの、飲んじゃうよね~♪<br />オシャレなカクテルにテンションUPで嬉し過ぎる。<br />シンガポールスリング、来年こそ、シンガポールで飲みたいよ~♪

    ◆シンガポールスリング(1950円)
    ◆ファジーネーブル(1950円)
    更にもう1杯。この雰囲気だもの、飲んじゃうよね~♪
    オシャレなカクテルにテンションUPで嬉し過ぎる。
    シンガポールスリング、来年こそ、シンガポールで飲みたいよ~♪

  • シンガポールに負けないくらい、キラキラの東京夜景☆<br />〆て17000円程度だったかしら。眺望代と思えば、お値打ちでした~。<br />今度は、アンダーズに泊まって飲みたいなぁ~。

    シンガポールに負けないくらい、キラキラの東京夜景☆
    〆て17000円程度だったかしら。眺望代と思えば、お値打ちでした~。
    今度は、アンダーズに泊まって飲みたいなぁ~。

  • ルーフトップバーから地上へは、エレベーターを乗り継がないと行けないので、一旦フロントで降りたら、せっかくなので、見学させてもらおう。<br />この奥は、グリルレストランの「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」<br />ここもまた、天空からの眺望を楽しめるレストランなんだろうなぁ~。

    ルーフトップバーから地上へは、エレベーターを乗り継がないと行けないので、一旦フロントで降りたら、せっかくなので、見学させてもらおう。
    この奥は、グリルレストランの「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」
    ここもまた、天空からの眺望を楽しめるレストランなんだろうなぁ~。

    ザ タヴァン グリル&ラウンジ グルメ・レストラン

  • 宿泊者専用のラウンジがあるようで、そちらでは欧米の方がワイン片手に談笑されていて、、、、<br />それがまたとても似合うの~♪<br />ここはどこ?ロンドン??ニューヨーク??みたいな(笑)

    宿泊者専用のラウンジがあるようで、そちらでは欧米の方がワイン片手に談笑されていて、、、、
    それがまたとても似合うの~♪
    ここはどこ?ロンドン??ニューヨーク??みたいな(笑)

  • 束の間の幸せ時間をありがとう♪<br />夢から覚めた私たちは、気分上々の中、、、<br />なぜか、ホテルまでぶらぶら歩こうかってことになって(笑)

    束の間の幸せ時間をありがとう♪
    夢から覚めた私たちは、気分上々の中、、、
    なぜか、ホテルまでぶらぶら歩こうかってことになって(笑)

  • 虎ノ門から竹芝まで歩きます~♪<br />GoogleMapで調べると、徒歩で30分ちょっとのようだし、全然歩けるじゃん♪と。<br />知らない街を、キラキラの街を歩くのって楽しいよね~。

    虎ノ門から竹芝まで歩きます~♪
    GoogleMapで調べると、徒歩で30分ちょっとのようだし、全然歩けるじゃん♪と。
    知らない街を、キラキラの街を歩くのって楽しいよね~。

  • 飲み屋が軒を連ねる中、神社だぁー。<br />お詣りされている方も多数見かけたので、お出かけついでに、ちょっと…手を合わせて行こうかなー♪ってあるんだろうな。

    飲み屋が軒を連ねる中、神社だぁー。
    お詣りされている方も多数見かけたので、お出かけついでに、ちょっと…手を合わせて行こうかなー♪ってあるんだろうな。

    烏森神社 寺・神社・教会

  • 新橋の高架下では、スーツ姿の酔客で、大盛り上がり~♪<br />何だか、凄く楽しそうね。

    新橋の高架下では、スーツ姿の酔客で、大盛り上がり~♪
    何だか、凄く楽しそうね。

  • 歩くよ、歩くよ…まだまだ歩くよ。<br />高層ビルが増えてきたなぁーって思ったら、そろそろ汐留かしら。

    歩くよ、歩くよ…まだまだ歩くよ。
    高層ビルが増えてきたなぁーって思ったら、そろそろ汐留かしら。

  • 宇宙へのエントランスのようなビルディングを超えて、

    宇宙へのエントランスのようなビルディングを超えて、

    汐留駅

  • 撮影しながらダラダラと、歩いていたら、結局50分ほど経っていたわ。<br />えっ、予定では30分ちょっとなんだけれど、、、のんびり歩いているわね(笑)

    撮影しながらダラダラと、歩いていたら、結局50分ほど経っていたわ。
    えっ、予定では30分ちょっとなんだけれど、、、のんびり歩いているわね(笑)

  • やっとホテルが見えてきたー。<br />あっ、でもホテルに戻る前に、ちょっと寄り道♪<br />アトレ竹芝のスーパーで、小腹が空いた時用の何かを買って行こうかなー。

    やっとホテルが見えてきたー。
    あっ、でもホテルに戻る前に、ちょっと寄り道♪
    アトレ竹芝のスーパーで、小腹が空いた時用の何かを買って行こうかなー。

    ウォーターズ竹芝 ショッピングモール

  • ライトアップされた建物がとても素敵で。

    ライトアップされた建物がとても素敵で。

  • テラスから見る東京ベイの夜景がロマンチックだわ。

    テラスから見る東京ベイの夜景がロマンチックだわ。

  • ここから見ると、メズムのロゴがめちゃめちゃ側に見えるの。嬉しくて思わず近寄っちゃったわ(笑)

    ここから見ると、メズムのロゴがめちゃめちゃ側に見えるの。嬉しくて思わず近寄っちゃったわ(笑)

    メズム東京、オートグラフ コレクション 宿・ホテル

  • 結局、小腹が空いた時用の何か…。良いものが見つからずに何も買わずにお部屋に戻ってきたけれど、全然小腹は空かなかったわー(笑)<br />今度はお部屋から、東京ベイの夜景を見ながら、おやすみなさい。

    結局、小腹が空いた時用の何か…。良いものが見つからずに何も買わずにお部屋に戻ってきたけれど、全然小腹は空かなかったわー(笑)
    今度はお部屋から、東京ベイの夜景を見ながら、おやすみなさい。

  • 本当にグッスリ眠ったわ。目覚まし時計をかけずに、起きたところ勝負で眠っていたら、8時まで眠ったみたい。<br />昨日0時までには寝ているので、8時間以上も眠ったのねー。日常からは考えられないほどの長時間の睡眠で、ビックリしたわー。<br />そんな健康的な朝なのに、珈琲は良いとして…。朝ビールですかー(笑)

    本当にグッスリ眠ったわ。目覚まし時計をかけずに、起きたところ勝負で眠っていたら、8時まで眠ったみたい。
    昨日0時までには寝ているので、8時間以上も眠ったのねー。日常からは考えられないほどの長時間の睡眠で、ビックリしたわー。
    そんな健康的な朝なのに、珈琲は良いとして…。朝ビールですかー(笑)

  • お部屋から、外の風景を眺めていて、少し気になった建物があったので、お散歩に行くことに。

    お部屋から、外の風景を眺めていて、少し気になった建物があったので、お散歩に行くことに。

  • フロントロビーからの眺望は、浜離宮恩賜庭園の緑が色鮮やかで美しいわ。<br />向こう側に見える、コンラッド東京に泊まったのは、いつだろう?<br />かれこれ15年くらい前になるのかしら?<br />あの時は、日本にコンラッドができたーって浮き浮きして泊まったな。若かりし頃、、、あ~、懐かしい。

    フロントロビーからの眺望は、浜離宮恩賜庭園の緑が色鮮やかで美しいわ。
    向こう側に見える、コンラッド東京に泊まったのは、いつだろう?
    かれこれ15年くらい前になるのかしら?
    あの時は、日本にコンラッドができたーって浮き浮きして泊まったな。若かりし頃、、、あ~、懐かしい。

  • さらに視線を右に移すと、東京ベイの水の癒しが…。<br />その向こうに見える旧築地市場は、更地になっているのねー。未だ新しい市場の豊洲の方に行ったことないな。<br />更に更に奥の方に視線を移すと、スカイツリーの勇姿も見えるー。昼間は白い風景に同化しちゃうので、かなり分かりづらいよね。

    さらに視線を右に移すと、東京ベイの水の癒しが…。
    その向こうに見える旧築地市場は、更地になっているのねー。未だ新しい市場の豊洲の方に行ったことないな。
    更に更に奥の方に視線を移すと、スカイツリーの勇姿も見えるー。昼間は白い風景に同化しちゃうので、かなり分かりづらいよね。

  • 昨日は、あまりじっくり見ていなかったんだけれど、フロント周りのアレコレが、色々とお洒落ねっ。<br />こんなに素敵な荷物カートがあるのなら、、、下から運んでくれたら良かったのに…と、未だに根に持ってます(笑)

    昨日は、あまりじっくり見ていなかったんだけれど、フロント周りのアレコレが、色々とお洒落ねっ。
    こんなに素敵な荷物カートがあるのなら、、、下から運んでくれたら良かったのに…と、未だに根に持ってます(笑)

  • お部屋から見えた高層ビルはどれかな??<br />方向的にはこっちだなー。

    お部屋から見えた高層ビルはどれかな??
    方向的にはこっちだなー。

  • 見ーつけた!!!これだ!!!<br />この下層階がグリーン空間で埋め尽くされていた高層ビル☆お部屋から見ていて、このグリーンの階段を歩きたかったのよねー。

    見ーつけた!!!これだ!!!
    この下層階がグリーン空間で埋め尽くされていた高層ビル☆お部屋から見ていて、このグリーンの階段を歩きたかったのよねー。

    東京ポートシティ竹芝 名所・史跡

  • エントランス付近から、緑と水辺の癒しが凄い!!<br />東京って、何気ないところに、ビルとビルの合間のオアシス的な癒し空間があるのが羨ましいなぁー。

    エントランス付近から、緑と水辺の癒しが凄い!!
    東京って、何気ないところに、ビルとビルの合間のオアシス的な癒し空間があるのが羨ましいなぁー。

  • この建物、東京ポートシティ竹芝って言うらしい。<br />ソフトバンクの新本社がこの中にあるんだって。セキュリティーも顔認証をされており、さすが最先端大手IT企業だわー。

    この建物、東京ポートシティ竹芝って言うらしい。
    ソフトバンクの新本社がこの中にあるんだって。セキュリティーも顔認証をされており、さすが最先端大手IT企業だわー。

  • ちょうどお昼時だったので、エントランスの周辺には、キッチンカーが幾つか。<br />ビルの中にも、高級系からフードコートのようなものまで、いろいろな種類のレストランがあったから、自分の働くビルの中で、毎日違うものを食べることも可能だよねー。働くには、素敵過ぎる環境だわ。

    ちょうどお昼時だったので、エントランスの周辺には、キッチンカーが幾つか。
    ビルの中にも、高級系からフードコートのようなものまで、いろいろな種類のレストランがあったから、自分の働くビルの中で、毎日違うものを食べることも可能だよねー。働くには、素敵過ぎる環境だわ。

  • 1階から外階段を使って、上階へ♪<br />各フロアーごとに、趣向を凝らしたテラスガーデンがあって楽しいなぁー。<br />ところで、メズム東京のガラス窓ってこちらから室内は見えないようになっているのね。<br />目の前に高層ビルがある場合、こういう窓だと安心よね♪

    1階から外階段を使って、上階へ♪
    各フロアーごとに、趣向を凝らしたテラスガーデンがあって楽しいなぁー。
    ところで、メズム東京のガラス窓ってこちらから室内は見えないようになっているのね。
    目の前に高層ビルがある場合、こういう窓だと安心よね♪

  • パソコン業務をしたり、お弁当を広げたり…。<br />オフィスで働く人以外にも、ご近所様が犬のお散歩や足腰鍛えましょう~のお散歩をされていて、地域に根付くオアシスって素敵ですねー。

    パソコン業務をしたり、お弁当を広げたり…。
    オフィスで働く人以外にも、ご近所様が犬のお散歩や足腰鍛えましょう~のお散歩をされていて、地域に根付くオアシスって素敵ですねー。

  • 稲を育てているコーナーも。

    稲を育てているコーナーも。

  • テラスには、カバナのような休憩所もあって、こんなカバナに座って食べると、コンビニ弁当でさえ、素晴らしいお弁当に感じられるかも(笑)

    テラスには、カバナのような休憩所もあって、こんなカバナに座って食べると、コンビニ弁当でさえ、素晴らしいお弁当に感じられるかも(笑)

  • 先日のドラマで、西島さんと永野芽郁ちゃんが、このテラスで打ち合わせをしているシーンが出てきて…。<br />あっ、この前、見た場所だーってわかって、嬉しくなっちゃったわ♪

    先日のドラマで、西島さんと永野芽郁ちゃんが、このテラスで打ち合わせをしているシーンが出てきて…。
    あっ、この前、見た場所だーってわかって、嬉しくなっちゃったわ♪

  • 竹芝駅とスカイデッキで繋がっていましたー。<br />こんなオフィスで働いてみたい…。東京にはそんなビルがい~っぱいあります♪<br />高層ビルがない京都人には羨ましいしかないわ。

    竹芝駅とスカイデッキで繋がっていましたー。
    こんなオフィスで働いてみたい…。東京にはそんなビルがい~っぱいあります♪
    高層ビルがない京都人には羨ましいしかないわ。

  • お散歩を終えてホテルに戻ってきたんだけれど、えっ、エレベーターが作動しないんだけれど~。<br />これは、もしかしてレイトチェックアウトの情報がルームキーに読み込まれていないんじゃないかしら?<br />フロントで伝えると、案の定そうだった…。<br />最初が最初だっただけに、良い気が全くしなくて…。本当に最後までイライラするホテルだわ(笑)

    お散歩を終えてホテルに戻ってきたんだけれど、えっ、エレベーターが作動しないんだけれど~。
    これは、もしかしてレイトチェックアウトの情報がルームキーに読み込まれていないんじゃないかしら?
    フロントで伝えると、案の定そうだった…。
    最初が最初だっただけに、良い気が全くしなくて…。本当に最後までイライラするホテルだわ(笑)

  • 14時までのレイトチェックアウトが可能だったけれど、今日はグルメ予定が詰まっているので、やや早めの13時過ぎにチェックアウト~☆<br />それまで暫し寛いで。

    14時までのレイトチェックアウトが可能だったけれど、今日はグルメ予定が詰まっているので、やや早めの13時過ぎにチェックアウト~☆
    それまで暫し寛いで。

  • チェックアウト後ウロウロするのに、スーツケースが邪魔だなぁー。<br />ホテルに預けておこうかと思ったけれど、竹芝という場所柄、もう一度ここに戻ってくるのも面倒だわ。<br />それならば、羽田空港まで行っちゃって、早々と飛行機のチェックイン手続きをしておこう。

    チェックアウト後ウロウロするのに、スーツケースが邪魔だなぁー。
    ホテルに預けておこうかと思ったけれど、竹芝という場所柄、もう一度ここに戻ってくるのも面倒だわ。
    それならば、羽田空港まで行っちゃって、早々と飛行機のチェックイン手続きをしておこう。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • はーい、無事にチェックイン終了!!<br />スーツケースも預けたので、身軽になって、後は食べに行くだけよ。<br />まずは、お誕生日ケーキが如く、マロンシャンテリーを食べようと、東京會舘銀座スカイラウンジへ♪<br />有楽町駅の目の前で、便利すぎる立地だったわ。

    はーい、無事にチェックイン終了!!
    スーツケースも預けたので、身軽になって、後は食べに行くだけよ。
    まずは、お誕生日ケーキが如く、マロンシャンテリーを食べようと、東京會舘銀座スカイラウンジへ♪
    有楽町駅の目の前で、便利すぎる立地だったわ。

  • 私たち2人ともが、超お気に入りのマロンシャンテリー☆<br />マロンシャンテリーのパフェがあるってことで、銀座スカイラウンジにやって来ましたー♪<br />マロンシャンテリーのパフェって、ちょっと想像つかないんだけれど、どんなのかしら?楽しみだわ。

    私たち2人ともが、超お気に入りのマロンシャンテリー☆
    マロンシャンテリーのパフェがあるってことで、銀座スカイラウンジにやって来ましたー♪
    マロンシャンテリーのパフェって、ちょっと想像つかないんだけれど、どんなのかしら?楽しみだわ。

    東京會舘 銀座スカイラウンジ グルメ・レストラン

  • 東京會舘自体は、ザ・昭和な建物で、レトロ感満載の雰囲気で、それに釣られて銀座スカイラウンジも、昭和の著名人が集う~!!みたいな雰囲気で…。<br />場違い感半端ない感じだけれど、カフェだしOKだよねー(笑)<br />それにしても、お隣に座っておられたご夫婦やマダムたち…。<br />「オホホ、ウフフ、あ~ら奥様、、、」って感じの喋り口調でやっぱり伝統と格式を感じるレストランなのね(笑)

    東京會舘自体は、ザ・昭和な建物で、レトロ感満載の雰囲気で、それに釣られて銀座スカイラウンジも、昭和の著名人が集う~!!みたいな雰囲気で…。
    場違い感半端ない感じだけれど、カフェだしOKだよねー(笑)
    それにしても、お隣に座っておられたご夫婦やマダムたち…。
    「オホホ、ウフフ、あ~ら奥様、、、」って感じの喋り口調でやっぱり伝統と格式を感じるレストランなのね(笑)

  • 店内は、空中展望台のように、すべての席が窓側に設置されていて、東京駅の眺望を楽しみながら食事ができるんですね。<br />14階という、それほど高層でも無いので、間近に新幹線や電車が楽しめて、それはそれで楽しいわね。

    店内は、空中展望台のように、すべての席が窓側に設置されていて、東京駅の眺望を楽しみながら食事ができるんですね。
    14階という、それほど高層でも無いので、間近に新幹線や電車が楽しめて、それはそれで楽しいわね。

  • ◆ パフェ マロンシャンテリー(1980円)<br />伝統スイーツ、マロンシャンテリーをパフェにアレンジした新メニューとのことで、これを食べたかったのよねー。<br />マロンシャンテリーといえばの、裏ごしした栗となめらかな生クリームの美味しさはそのままに、バニラアイスクリームやマロングラッセ、ラズベリーソースなど様々な味わいと食感が織りなすハーモニー♪<br />う~ん、間違いなく美味しかったわ。マロンシャンテリーがパフェになるとこんな風になるんだーって、その美味しさに感動したな。

    ◆ パフェ マロンシャンテリー(1980円)
    伝統スイーツ、マロンシャンテリーをパフェにアレンジした新メニューとのことで、これを食べたかったのよねー。
    マロンシャンテリーといえばの、裏ごしした栗となめらかな生クリームの美味しさはそのままに、バニラアイスクリームやマロングラッセ、ラズベリーソースなど様々な味わいと食感が織りなすハーモニー♪
    う~ん、間違いなく美味しかったわ。マロンシャンテリーがパフェになるとこんな風になるんだーって、その美味しさに感動したな。

  • 上から見ると、マロンシャンテリーそのもの!

    上から見ると、マロンシャンテリーそのもの!

  • ◆ マロンシャンテリー/ドリンクセット(1980円)<br />このスイーツが誕生したのは、70年以上も前って聞くだけでびっくりするけれど…。東京會舘伝統のスイーツで、真っ白な生クリームの中には栗がたっぷり入っていて。ドリンクセットは、旦那様が大好きなアッサムティーをチョイスしましたー。<br />ポットサービスでは無かったのが、価格的、雰囲気的にはマイナスかしら(笑)

    ◆ マロンシャンテリー/ドリンクセット(1980円)
    このスイーツが誕生したのは、70年以上も前って聞くだけでびっくりするけれど…。東京會舘伝統のスイーツで、真っ白な生クリームの中には栗がたっぷり入っていて。ドリンクセットは、旦那様が大好きなアッサムティーをチョイスしましたー。
    ポットサービスでは無かったのが、価格的、雰囲気的にはマイナスかしら(笑)

  • 旦那様は、パフェにして、より複雑な味わいになるよりも、単体そのものだけの方が好みなんですって。<br />人それぞれ嗜好があるからねぇー。だから口コミはアテにならないのよ。って4トラは口コミサイトでもあるけれど…。(笑)

    旦那様は、パフェにして、より複雑な味わいになるよりも、単体そのものだけの方が好みなんですって。
    人それぞれ嗜好があるからねぇー。だから口コミはアテにならないのよ。って4トラは口コミサイトでもあるけれど…。(笑)

  • 食べたー♪とっても美味しくて大満足だわ。<br />目の前の有楽町駅から、たった一駅だけ…東京駅まで山手線に乗り込んで♪<br />改札内にあるグランスタに行きたかったので、<br />それならば…、敢えて歩かずに電車に乗りましたー。

    食べたー♪とっても美味しくて大満足だわ。
    目の前の有楽町駅から、たった一駅だけ…東京駅まで山手線に乗り込んで♪
    改札内にあるグランスタに行きたかったので、
    それならば…、敢えて歩かずに電車に乗りましたー。

    東京駅

  • お目当てのお店はどこかな??<br />あったー。ここ、ここ。<br />以前、テレビで紹介されているのを見て、機会があれば訪れてみたかったのよねー。

    お目当てのお店はどこかな??
    あったー。ここ、ここ。
    以前、テレビで紹介されているのを見て、機会があれば訪れてみたかったのよねー。

    回転寿司 羽田市場 グランスタ東京店 グルメ・レストラン

  • 行列のできる人気店のようなので、時間を外した方が良いよね♪と、15時ごろに行ったところ、狙い通り並んでいる人は居なくて…。<br />すぐに案内された上に、広めのテーブル席に案内してくれたわ。ありがとう♪

    行列のできる人気店のようなので、時間を外した方が良いよね♪と、15時ごろに行ったところ、狙い通り並んでいる人は居なくて…。
    すぐに案内された上に、広めのテーブル席に案内してくれたわ。ありがとう♪

  • ◆生ビール/エビス(660円)<br />キンキンに冷えたジョッキで、くぅ~っと!!<br />美味しい~。夏は冷えたビールがマジで最高ね。

    ◆生ビール/エビス(660円)
    キンキンに冷えたジョッキで、くぅ~っと!!
    美味しい~。夏は冷えたビールがマジで最高ね。

  • ◆本まぐろ中トロ(660円)<br />◆白えび軍艦(750円)<br />◆しらす軍艦(220円)<br />◆帆立(500円)<br />羽田市場の謳い文句としては、日本各地の漁場で水揚げされた魚は、即座に出荷の準備がされて、船上で活〆処理を…。<br />その結果、今まで陸揚げされた地方でしか食べられなかった新鮮なお魚が東京で食べられるようになったと。

    ◆本まぐろ中トロ(660円)
    ◆白えび軍艦(750円)
    ◆しらす軍艦(220円)
    ◆帆立(500円)
    羽田市場の謳い文句としては、日本各地の漁場で水揚げされた魚は、即座に出荷の準備がされて、船上で活〆処理を…。
    その結果、今まで陸揚げされた地方でしか食べられなかった新鮮なお魚が東京で食べられるようになったと。

  • ◆煮穴子(450円)<br />◆甘エビこぼれ(380円)<br />更にもう一つ…。<br />陸揚げされたお魚は、各地の市場を通さずに、飛行機や高速バス、トラック、新幹線などを使って、ダイレクトに東京に輸送されるので、これまたお安く新鮮なお魚を食べることができるらしい。

    ◆煮穴子(450円)
    ◆甘エビこぼれ(380円)
    更にもう一つ…。
    陸揚げされたお魚は、各地の市場を通さずに、飛行機や高速バス、トラック、新幹線などを使って、ダイレクトに東京に輸送されるので、これまたお安く新鮮なお魚を食べることができるらしい。

  • ◆鮪三貫(660円)<br />◆とろたく(450円)<br />◆生しらす(380円)<br />◆とろサーモン(500円)<br />その謳い文句通り、回転寿司とは思えないクオリティーの高さを感じたなぁー。<br />この他にも、あれこれ思う存分食べて飲んで、お会計は8000円ちょっと。<br />凄い~!!これは本当にお安くて美味しくて凄い♪東京駅で気軽に食べられる新鮮なお魚ってことで、人気なのも頷けるわ♪

    ◆鮪三貫(660円)
    ◆とろたく(450円)
    ◆生しらす(380円)
    ◆とろサーモン(500円)
    その謳い文句通り、回転寿司とは思えないクオリティーの高さを感じたなぁー。
    この他にも、あれこれ思う存分食べて飲んで、お会計は8000円ちょっと。
    凄い~!!これは本当にお安くて美味しくて凄い♪東京駅で気軽に食べられる新鮮なお魚ってことで、人気なのも頷けるわ♪

  • 何かが上から見ている~!!って思ったら、ねぶたの風神雷神と目があって(笑)<br />いつか、本物のねぶたの迫力も楽しんでみたいな。

    何かが上から見ている~!!って思ったら、ねぶたの風神雷神と目があって(笑)
    いつか、本物のねぶたの迫力も楽しんでみたいな。

    グランスタ ショッピングモール

  • クロワッサン専門店とか、カレーパン専門店とか…。<br />東京だからできる専門店としてのお店の形態☆それにしても、いろいろな専門店があったわ。

    クロワッサン専門店とか、カレーパン専門店とか…。
    東京だからできる専門店としてのお店の形態☆それにしても、いろいろな専門店があったわ。

  • お腹も満たされたので、まだかなり早いけれど、羽田空港に行っちゃおうか。<br />特にすることもないし、行くところもないしねー(笑)<br />帰る頃になって、雨が降ってきたみたい。<br />結局、この3日間…雨に当たらなかったわー。ツイテルナ☆良かったー。

    お腹も満たされたので、まだかなり早いけれど、羽田空港に行っちゃおうか。
    特にすることもないし、行くところもないしねー(笑)
    帰る頃になって、雨が降ってきたみたい。
    結局、この3日間…雨に当たらなかったわー。ツイテルナ☆良かったー。

    東京駅

  • いつもはJAL利用だし、今回もスカイマークだし、第1ターミナルなんだけれど、暇だし。<br />行ったことがない第2ターミナルまで行っちゃおう。

    いつもはJAL利用だし、今回もスカイマークだし、第1ターミナルなんだけれど、暇だし。
    行ったことがない第2ターミナルまで行っちゃおう。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 段々と…。<br />人出が増えていることを実感できる空港の様子。<br />今回は、夏休みということもあり、今まで以上に人の多さを感じたわー。<br />こうして、やっと日常が戻ってくるのかな。<br />と言いつつ、また全国旅行支援が始まったら、必要以上に混むところもあるんだろうなー。<br />う~ん、それはそれで、いろいろ考えちゃうんだよな(笑)

    段々と…。
    人出が増えていることを実感できる空港の様子。
    今回は、夏休みということもあり、今まで以上に人の多さを感じたわー。
    こうして、やっと日常が戻ってくるのかな。
    と言いつつ、また全国旅行支援が始まったら、必要以上に混むところもあるんだろうなー。
    う~ん、それはそれで、いろいろ考えちゃうんだよな(笑)

  • 第2ターミナルから、歩いて第1ターミナルに戻ってきたわー。<br />歩いても、意外と近いのねっ。<br />10分程度だったかしら。

    第2ターミナルから、歩いて第1ターミナルに戻ってきたわー。
    歩いても、意外と近いのねっ。
    10分程度だったかしら。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • いつものカードラウンジで、まったり過ごそう。<br />まだ1時間以上あるので、本当にまったりしたわー(笑)

    いつものカードラウンジで、まったり過ごそう。
    まだ1時間以上あるので、本当にまったりしたわー(笑)

  • 雨の中、離陸でしょうか~。<br />安全飛行で、どうぞよろしくお願いしますー。って私たちの飛行機はJALじゃないけどね。

    雨の中、離陸でしょうか~。
    安全飛行で、どうぞよろしくお願いしますー。って私たちの飛行機はJALじゃないけどね。

  • 随分と端っこまでターミナル内を歩いたなぁー。<br />こういうところで、LCCの不便さはあるけれど、動く歩道があるからそれほど気にならないかな。<br />定刻通りの20時05分に離陸予定だそうです~。

    随分と端っこまでターミナル内を歩いたなぁー。
    こういうところで、LCCの不便さはあるけれど、動く歩道があるからそれほど気にならないかな。
    定刻通りの20時05分に離陸予定だそうです~。

  • 座席に座って、何気にシートを見ていたら、え~っ、、、シートはRECAROなんですね。<br />揺れに強いしホールド性が良くって、飛行機のシートには最適なんじゃないかしら。<br />前からRECAROって飛行機のシートもしていたのかな?全然気付かなかったけれど…。

    座席に座って、何気にシートを見ていたら、え~っ、、、シートはRECAROなんですね。
    揺れに強いしホールド性が良くって、飛行機のシートには最適なんじゃないかしら。
    前からRECAROって飛行機のシートもしていたのかな?全然気付かなかったけれど…。

  • 21時半ごろ無事に神戸空港に着いたけれど、さてここからが大変なのよ。<br />いつもなら高速道路利用で1時間ちょっとでお家に帰れるんだけれど、名神高速道路が集中工事で、とにかく神戸から京都方面に行けない~!!<br />かなり迂回して迂回して、いろいろな高速道路を乗り継いで、2時間くらい掛かっちゃったわー。<br />予定外の0時前。明日は仕事で朝の5時起きだし…さっさと寝ないとー(笑)

    21時半ごろ無事に神戸空港に着いたけれど、さてここからが大変なのよ。
    いつもなら高速道路利用で1時間ちょっとでお家に帰れるんだけれど、名神高速道路が集中工事で、とにかく神戸から京都方面に行けない~!!
    かなり迂回して迂回して、いろいろな高速道路を乗り継いで、2時間くらい掛かっちゃったわー。
    予定外の0時前。明日は仕事で朝の5時起きだし…さっさと寝ないとー(笑)

    神戸空港 (マリンエア) 空港

254いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • ヒデチさん 2022/10/23 09:55:00
    遅ればせながら・・。
    たらよろさん、遅ればせながら、
    お誕生日おめでとうございます♪

    やっぱり誕生日に旅行は自分へのご褒美として良いですよね~♪
    私もたらよろさん+1なので、ご褒美として一人旅を計画中です♪

    それにしても、たらよろさんの旅行記はキラキラ旅行で羨ましいですね!
    ルーフトップバーでのお寿司も美味しいでしょうね~。

    東京を満喫してるって感じで、東京に行きたくなりました!

    なにはともあれ、お互い50代も旅を満喫しましょうね♪

    ヒデチ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/23 14:52:56
    RE: 遅ればせながら・・。
    こんにちは、ヒデチさん

    お誕生日のメッセージ
    ありがとうございます。
    ここのところ、凄く良いお天気でお出かけしたい気分になるのですが、
    ちょっとお出かけできない事情で、、、
    うずうずしています(笑)

    ヒデチさんも、マイバースデーをセルフで(笑)
    ぜひぜひ、素敵なバースデーを祝ってください。
    50代、まだまだ元気って思っているけれど、
    やっぱり、元気ではない部分もいろいろと、、、
    感じるお年頃でもありますね。
    お互い、そんな中でも楽しい旅をできる限り
    続けていきたいですね〜

    キラキラの中で食べた鉄火巻き。
    最高でした〜♪

      たらよろ
  • ぷりん18さん 2022/10/16 14:21:49
    可愛い~。
    ガッカリのメズム東京の旅行記、ずっと待ってました。
    見落としていたようです。

    たらよろさんに、こんなにもガッカリさせた所はないんじゃないでしょうか?
    せっかくの記念すべきステイだったの・・・・。

    それにしてもコメント欄にある「ちょっとだけ仕返しです。」って可愛い。
    こんな方法があるんですね。

    私は無料宿泊で予約しているので、どうしようか悩むところです。

    マロンシャンテリー、迫力でしたが、血糖値が気になるお年頃としては行く機会あるかな?

    でも魅力的な羽田市場のお寿司だったら行けるかも。

    率直な感想の旅行記ありがとうございました。

    メズム東京、どういう位置付けのホテルかよ~くわかりました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/16 18:39:23
    RE: 可愛い?。
    こんばんは、ぷりん18さん

    いえいえ、ホテルの感想って、主観が入っちゃうから、
    きっと、ぷりん18さんなら違う感想もあると思いますよー。
    私は、もしかするとたまたま運が悪かっただけかもしれないし…。
    でも、全体的には泊まりよりも
    レストランやバーを利用して楽しむホテルだなぁーっていう思いは持ちました。
    嫌な感じさえしなければ、
    ぜひ眺めの良いお部屋で♪
    プラチナ以上なら、きっと素敵なお部屋にUPしてもらえると思いますー。
    行った時もガラガラだったのに、
    私の場合はアップして貰えなかったけれど、
    ステータス重視なんだなーって感じがしました。

    個人的には、同じようなイメージとして大阪のWもかんじるのでしが、
    Wの方が圧倒的にホスピタリティは感じました。

    ところで、面倒なメールを送ってしまってすみません。
    急ぎませんので良かったら教えて下さい〜☆

    素敵なメズム滞在になると良いですねっ。

    たらよろ

    ぷりん18

    ぷりん18さん からの返信 2022/10/18 22:17:38
    業務連絡?です。
    たらよろさん、こんばんは。
    メールボックスにメールしておきました。
    お役にたてばいいのですが。

    ご確認ください^^

    ぷりん18

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/18 22:23:58
    RE: 業務連絡?です。
    こんばんは、ありがとうございます。
    お返事遅くなってしまってごめんなさい。

    今お返事させて頂いていたんです…。

    食べ物をいろいろ検討して、決まったのですが、
    その合間で観光って思っても、
    博多って、これといって何もないですか??

    そうなると、食べ続けるしかないですね。(笑)

    たらよろ
  • RL-JPNさん 2022/10/14 21:43:59
    アンダーズ
    たらよろさん こんばんは。
    なぜかこの旅行記見落としていたようです^^;
    でも、たらよろさんの旅行記でハイアット系の話題に触れておられるのが嬉しくて、
    (もしかして初めてでしょうか???)
    書き込みさせてください!

    そう、アンダーズの入り口、めっちゃわかりにくいんです。
    でも、虎ノ門駅ができて便利になった方なんですよね^^;

    ルーフトップバー、自分はタイミングが合わず、ホテルオープン当初、まだバーができる前に散歩したことしかないのですが^^;そこのお寿司が美味しいというのは、自分なんて比べ物にならないハイアッター(ライフタイムグローバリスト、というとんでもない資格をお持ちの方・・・)の知り合いからよく聞きます。
    たらよろさんの写真で見ていても美味しそうですね。
    そして、綺麗な夜景を楽しまれたようで、メズムの残念すぎる対応で、お金を落とさずによかったですね。自分も、嫌な対応をされたときはできるだけお金を落とさないように(逆の時は落とすように)してますので、大きく頷きながら読んでしまいました。

    アンダーズの部屋が自分の好みでない部分が多く(ウエットエリアが広いわりにベッドスペースが狭すぎ、使いにくい円形風呂・・・)、しかもいいお値段のことが多いので、なかなか足の向かないところですが、開放的なプールと炭酸浴、そして、1階のハンバーガーショップ「BeBu」のバーガーとトリュフフライポテトはお値段から想像する以上に美味しく、自分も宿泊以外で行ったりもします^^;

    アンダーズのフロントにおられる(まだおられるかな)少し偉いスタッフの方は、オープン当初数年、大阪のインターコンチネンタルにおられたので、たらよろさんもご存知の方かも・・・。

    東京駅の羽田市場、自分も気になっていたのですが、あんなに空いている時があるのですね!自分が通りかかるときはいつもいっぱいで諦めてます。いつかは・・・。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/14 23:22:22
    RE: アンダーズ
    こんばんは、RL-JPNさん

    遊びに来てくださってコメントもありがとうございます。
    確かに私はハイアット系…少ないですねー。
    以前に、京都の青龍に泊まった時に、
    パークハイアット京都のカフェレストランで早めの夕食を頂いたことをアップしたぐらいかなー。
    あっ、ハイアットリージェンシー京都のアフタヌーンティーもあるかな。
    でも、それくらい…。

    アンダーズ東京は、虎ノ門ヒルズができた時から気になっていましたが、
    その当時はハイアット系とも知らず、
    アンダーズの高層階に憧れて、いつか泊まりたい〜って思っていました。
    今回初めて足を踏み入れて、落ち着いた客層と雰囲気に、
    やっぱり泊まって見たいなって思ったんですが…。
    お部屋の配置とかいまいち合わないんですね。
    バスルームが広くてベッドルームはそれほどでもないっていうのは、
    海外あるあるだから、
    欧米さんには良いのかもしれないですね。
    窓がいっぱいのお部屋の真ん中にテレビがある部屋☆
    あれ、泊まってみたいです。

    Bebuのハンバーガーも気になっていたし、
    緑溢れるテラスの感じも素敵で、今度はそちらも行ってみたいです〜。

    そうそう、実は富士サーキットにできたbyハイアット!
    予約しましたよー。
    初のハイアット系宿泊記になるかもしれません…(笑)

    たらよろ
  • KJMomさん 2022/10/13 11:35:46
    お誕生日おめでとうございます!
    こんにちは!
    お誕生日おめでとうございます。

    メムズ東京気になっており、来年は受験生がいて遠くに行けないし、ステイケーションにどうかな?と思っていたところでした。
    が、たらよろさんの詳細リポートで助かりました。

    横浜のウェスティンも接客等酷いと聞くし、新しいホテルはホテルマンの意識が薄いのかな。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/13 12:42:34
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    こんにちは、KJMomさん

    ご無沙汰しています〜
    お誕生日のメッセージをありがとうございます。
    いくつになってもおめでとうと言って貰えるのは嬉しいな。

    メズム東京は、たまたま私のあたりが悪かったのか、
    ホテルマンとしてはいかがなものかしら?とは思いました。
    私主観ですが、ホテルとして当たり前にしてくれるようなことも、
    多分お願いすればしてくれるんでしょうけれど、
    いや、これをお願いしてする??って思ったり。

    新しいホテルでも、素晴らしいホテルもいっぱいあるから、
    こればかりはやっぱり個人差?
    ホテルのスタンスでしょうかね〜
    前日のリッツカールトン日光が、新しくてもかなり良かったので、
    その差に唖然でしたね〜(笑)

    受験生、頑張れ♪

      たらよろ
  • kikiさん 2022/10/12 10:07:05
    Aloha~御座います
    たらよろ様

    改めて、お誕生日おめでとうございます~パチパチ
    私も、メムズ東京
    8月に宿泊して来ました~
    まあ、あんなもんかな??
    斬新だけど、薄いと言うか?笑笑
    ラナイはそれなりに良かったです
    お食事は夜食は。。囧rz
    朝食は結構好きかな?でもとにかくサッパリと少なめ
    再度訪問有るかと言われると。。
    同じスタイリッシュホテルならエディション虎ノ門を選びます
    でも、やっぱりリッツかな~東京なら

    では、またね~~
    kiki (^^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/12 20:03:31
    RE: Aloha?御座います
    こんばんは、kikiさん

    お誕生日のメッセージをありがとうございます。
    幾つになっても、やっぱりお誕生日は嬉しいもので、
    こうして、おめでとうと言われるとさらに嬉しいー(笑)

    メズム東京は、Kikiさんのような、
    上級会員さんと、映え狙いの方にはきっと楽しめるホテルなんだと思いました。
    普通のホテルの対応を求める、私のような普通のものには、
    なんとも言えないもどかしさが残るというか…。
    ホテルでのサービスって一体何だろう?って
    いろいろ気になってしまいました。

    前日のリッツ日光がとってつもなく素敵な人たちばかりだったので、
    余計にそう感じたんだとおもいます。

    以前、食事にだけ訪れた時は、凄く雰囲気良くて良かったので、
    ここはシチュエーションを楽しみに来る場所だなぁーってかんじました。

    Kikiさんのハワイもそろそろ近づいているのかな?
    楽しみですねー☆

    たらよろ
  • カフェこさん 2022/10/11 15:39:38
    マロンシャンテリー♡
    たらよろさん、改めてお誕生日おめでとうございます!
    50代へ、ようこそ♪(笑)

    マロンシャンテリーの威力に、目が釘付け( *´艸`)
    めちゃめちゃ美味しそうですね~
    甘いものに目がナイので、よ、よだれが…^^;

    メズム東京は、あんなにハード面が立派なのに…
    ソフト面は、ダメダメでしたね~…
    やっぱり、ホテルはソフト面が1番大事かも?
    っと、確信( ̄ー+ ̄)
    気持ちいい滞在になるかどうかは、スタッフさんの対応によるところも大きいですよね~

    カフェこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/11 21:38:00
    RE: マロンシャンテリー?
    こんばんは、カフェこさん♪

    えっ、カフェこさんって、50代ですかー。
    もっともっとお若いかと思っていました。
    私よりも随分と若いと…。
    そうですかー。それならば遠慮はいらない(笑)
    同年代としてこれからもどうぞよろしくお願いします。

    マロンシャンテリーは、2人とも大好きなケーキなんです。
    東京會舘のものと、パレスホテルのものと
    2パターンあるのですが、
    どちらも美味しくて…。
    東京に行くと、機会があれば買って食べてます。

    今回のメズムは、本当に合わなかったですねー。
    たまたま当たった人が悪かったのかもしれませんが、
    それで印象が決まっちゃうなら、もう行かないって選択肢になっちゃいますしねー。

    私はもう行かないです!!(笑)

    たらよろ
  • ちーちゃんさん 2022/10/11 10:58:17
    お若いわー(*゚▽゚*)
    こんにちは、たらよろさん(^-^)

    お誕生日おめでとうございます♪

    ステキな夜景を見ながら飲むカクテルは、
    サイコーですね♪
    でもポテト出たー!と思って見ていたら、
    まさかのまたポテトには、
    失礼ですけど、フフフと笑っちゃいました。
    教えて欲しかったですよね(^。^)

    お泊まりのホテルは残念でしたね。
    やっぱりソフトは、何よりも重要と思いました。
    たらよろさんの素直な意見は、
    他の方の参考になりますね。

    花の50代、益々ステキな歳を重ねられます様に!

    でも、いつも思いますが、ホントお若いですね!
    私まだ、40になったばかりくらいかな?と
    思ってました。



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/11 21:34:32
    RE: お若いわー(*゚▽゚*)
    こんばんは、ちーちゃん♪

    お誕生日のメッセージをありがとうございます。

    ははは。。。
    そんな調子に乗ること言ってくれると、本当に調子に乗っちゃいますよー笑
    心では、若い若いと言い聞かせても、
    やっぱり体は正直で、最近は新陳代謝が落ちたなぁーって
    ビシバシと感じます。
    必要以上にカロリーを取ると大変なことになるので、
    今まで以上に気をつけた生活をしないと!!って
    思っちゃいるのですが、なかなか実行に移せないのが信実なんだよなー笑

    いい加減、お酒と一緒にポテト食べてちゃダメですよね。
    それも、2連発!って。
    いやいや、だってカツサンドについているとは知らず。
    本当に言ってよーでした笑

    たらよろ

  • kakenagashiさん 2022/10/11 10:52:44
    都環C2
    たらよろさん、こんにちは!

    C2は初めてなんですか!?
    まあ単調ですが、都心ルートより真っすぐで走りやすくて、暑い日は冷房が効くのが一番の魅力ですねw
    あと、本降りの雨の日も!

    メズムは残念でしたね。
    私が訪れたのはオープン直後で、あれから2年、スタッフも入れ替わったでしょうし、比較するのもアレですが、マルチタスクとかで、私の好みを共有されていて居心地いいな~と感じたものでした。
    JREは品川のJWと、芝浦のアコーも手掛けるようなので、見掛け倒しにならないよ願いたいものです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/11 21:31:14
    RE: 都環C2
    こんにちは、kakenagashiさん

    なるほどねー。
    暑い日と雨の日、
    このルートは走りやすいってわかる気がします。
    特に雨の日はトンネルが良いですよね。
    長野に行く時に、中央道から行くと、10キロ近くトンネルが続く
    岐阜と長野の県境があるのですが、
    先日、雨の中そこを走っていて、トンネルになった瞬間にホッとしました。
    最近のゲリラ的な雨なら尚更ですねー。

    メズム東京は、以前バーを利用した時の感じは良かったんですが…。
    今回はいろいろと外れでした。

    運営会社にもよりますよね。
    アコーホテルもいろいろと日本に展開されているので、
    また楽しみが増えますね。
    プルマン田町には泊まってみたいですねー。

    たらよろ
  • 白い華さん 2022/10/11 06:32:07
    「日光 & 東京」で バースディ旅。
    お早う御座います。
    切り!の 良い・・年齢。 
    そして、お誕生日、おめでとう御座います。

    今回は、「日光 & 東京」で バースディ旅」に やって来たんですね~。
    ホント、3部作、拝見して
    「なかなか・・関西から。は、来づらいであろう。北関東(栃木県)」って 選択。
    良くゾ!って 思ったら
    『リッツ カールトン 日光』が 出来ていたんですね~。

    有名な 観光名所。よりも
    そうゆう・・「新しい! ホテル」の 方、が たらよろさん・ご夫妻には ピピッ!と 来るだろう。し、お似合い!

    まぁ~、「東照宮。中禅寺湖。華厳の滝」と 「日光!の 名所」を 抑えてもらえて
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    更には、
    「大谷石!の 採掘現場『大谷 資料館』まで、ご主人様!の 
    急遽 発案!で 来られたそう。で
    ホント「これ!は 『ナイス』でしたね」。

    なかなか、こんな・・「巨大過ぎる! 洞穴・空間」なんて アリマセンものね。
    (山口 鍾乳洞・・の『秋吉台』も、 巨大!な 空間が あった。が また、違うので)

    私としては、この『大谷 資料館』が 嬉しい。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    そして、 東京の・・せっかく!の ホテル。
    いろいろ、残念さ!が あったよう。ですが

    「大都会! TOKYO」を しみじみ、感じられる・・『アンダーズ 東京』から。の 夜景。
    お二人に ピッタリ。で
    「素敵な お誕生日・旅」に なりましたね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    また『東京 會舘』の 支店『銀座 スカイラウンジ』が 登場した。のは
    何か・・の 間違い ?・・・
    な~んて、思いましたヨ。(笑)

    老舗・伝統の「マロン シャンテリー」の パフェ。なんて あるんだ~。

    我が家!は 長年・・『東京 會舘』の 株主。なので
    株主!ご招待(無料)で『東京 會舘』の 各支店。レストランには あちこち、行きマシタ。が
    最近は、支店数も 激減。

    コロナで「ウェイティング。宴会など」が 少ない。と 
    キツい・・『東京 會舘』なんでしょうね。

    そんな・・場所。にも 足を 伸ばしてくれて、嬉しかったデス。
      これからもよろしくお願いします。  

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/11 21:27:57
    RE: 「日光 & 東京」で バースディ旅。
    こんばんは、白い華さま

    早速、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    そして、お誕生日メッセージも嬉しいですー。
    キリ番の50歳。
    随分前は、50歳って、はっきり言ってもうおばさんの枠だったけれど、
    自分がその歳になったことに驚いて、
    おばさんと思っていたけれど、全然おばさんと違うやん!
    って勝手に良い方に解釈して楽しんでます。

    東京に行くことはあっても、
    なかなかそこから上には行きづらく…。
    日光も随分前に行ったきり、20年くらい行ってません。
    茨城は未だに未踏だし。
    この先、いつ行けるかなー。
    私のようなものには、茨城にホテルができる!って言えばきっと行くんでしょうね(笑)

    今回、いろは坂を走って、発見があったのも面白かったです。
    いろはってコーナーごとに振られているから、いろは坂なんだーとか、
    一方通行で2本あるんだーとか、
    行ってみるまで知らなかったので、、、、
    きっと関西人はあまり知らない事実だと思います。

    そして、思い立って行った大谷資料館。
    東京での予約がなければ、もう少し大谷あたりのお寺さんや大仏も見てみたかったのですが、
    そこまでは欲張れませんでした。

    私たちは、マロンシャンテリー大好きで♪
    今回はパフェも頂きましたが、
    やっぱり、普通のマロンシャンテリーが良いです。
    旦那様はパレスホテルの、私は東京會舘のが好きなので、
    今度はまた。2ヶ所に買いに行かなきゃ。

    たらよろ
  • ももねねここさん 2022/10/10 18:49:20
    ステキな50代を♪
    たらよろさん、まずはお誕生日おめでとうございます。

    お祝い旅行は栃木県から東京ですね。
    日光見ずして結構と言うなかれ。山あり湖あり東照宮ありで良い所ですよね。

    たらよろさんのお住まいからはチョッと交通の便が良くありませんが、東京ステイも計画に入れれば問題ありませんね。

    たらよろさん位、何度も東京旅をされてると電車もホテルも詳しいですね。
    私なんて虎ノ門ヒルズは遠目で見ただけです。

    アンダーズ東京のルーフトップバーでの夜景はテンション上がりますね。
    眼下のビル群が小さく見えるんだから凄すぎる景色です。20:00以降はチャージがかかるのも納得です。

    東京のホテルは大満足ではなかったみたいですが、素晴らしいリッツカールトンと美味しいグルメ旅でステキなお誕生日だと思います。

    これらかも健康第一でお仕事も旅も順風満帆な50代になりますように。

    ももねねここ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/11 21:16:20
    RE: ステキな50代を♪
    こんばんは、ももねねここさん♪

    ご無沙汰していますー。
    お元気でしたか。
    気がつけばあっという間に10月も半ばで、寒くなってきましたね。
    南国が恋しいよー。

    お誕生日のメッセージを頂き、本当にありがとうございます。
    幾つになっても嬉しいものです。
    とはいえ、やっぱり大台に乗るというか、代が変わるのは、
    ちょっぴり例年とは感じ方が違いますねー。(笑)

    日光は、やっぱり、遠かったー。
    東京からまだ2時間かかるってことで、なかなか行き辛いですね。
    でも、今回は日光見物というよりも、リッツカールトンに泊まってみたいから計画した旅だったので、
    ある意味、面白かったです。

    やっぱり、東京のキラキラ好きの私には、
    アンダーズのようなバーは最高ですー♪

    たらよろ
  • かおまんがいさん 2022/10/10 16:31:08
    お誕生日おめでとうございます♪
    たらよろさん、こんにちは。

    リッツカールトン日光&メズム東京、お誕生日ステイにふさわしい素敵ホテルですね。
    メズムは残念な対応でしたが(>_<)
    やはりホテルはハードも大事ですが、最終的にはソフトですよね。
    新規ホテルでバタバタしているわけでもないでしょうし、もっとがんばってほしいですね。

    でも、アンダーズ東京のルーフトップバーの様子も知ることが出来て、関東方面のラグジュアリーホテルに縁の無い私にはワクワクするお誕生日3部作でした。
    ぽってりグラスのシンガポールスリング、麗しいですー。

    かおまんがい






    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/11 21:12:01
    RE: お誕生日おめでとうございます♪
    こんばんは、かおまんがいさん

    いつも遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    そして、お誕生日のメッセージも嬉しい〜☆

    リッツカールトン日光は、さすがのさり気ない思いやりというか…。
    本当に素晴らしいホテルでした。
    その分、どうしても比べちゃうっていうか。
    メズムのお粗末さが、いろいろな部分で露呈しちゃって。
    宿泊に順番が逆なら、もう少しメズムに対しても緩い反応だったかもしれないですねー。

    でも、やっぱり、箱だけでは人は来ない。
    2度目は無いと思いますー。

    シンガポールスリングって、ロンググラスで提供されることが多いと思うんですよ。
    こんなふうな南国風のボッテリ。可愛いですよね。

    たらよろ
  • yumikenさん 2022/10/10 16:00:27
    せっかくのお誕生日ステイなのに(≧▽≦)
    こんにちわ~たらよろさん♪

    せっかくのお誕生日ステイが・・とっても残念な事に。。
    建物や装飾や、たらよろさんの言われた着こなしがどんなに良くても、
    そのスタッフさん達に”おもてなし”の心が備わっていないと、
    全てがハリボテになっちゃいますよね(≧▽≦)
    しかもお誕生日ステイなのに。。
    でもホテルは別として夜景がステキなルーフトップバーに
    羽田市場の新鮮なお寿司でちょっぴりお誕生日の幸せ気分挽回ですね(^▽^;)
    そうそう。。たらよろさんが夜にお参りされた烏森神社は、友人の癌封じと
    私の病気の時に何度かお参りした所です♪
    金運の御利益もあるんですよぉ~☆彡
    なので、きっと次回の旅行ではステキな事が待っていると思います(*^^*)
    改めて、お誕生日おめでとうございます☆たらよろさん♪

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/10 16:16:20
    RE: せっかくのお誕生日ステイなのに(≧▽≦)
    こんにちは、yumikenさん

    何度もお祝いメッセージをありがとう。
    いえいえ、お誕生日ステイはそれなりに楽しみましたよー。
    美味しいものもいっぱい食べたしねっ。

    でもホテルって本当に人ありきって、最近はつくづく感じます。
    SNS映えが流行って、いつの間にか見栄えさえ良ければOKみたいな
    食べ物も増えたし、もちろん建物も。
    それも大事だけれど、やっぱり内容よねー。

    烏森神社は、そう言った意味のある神社だったんhですね。
    通りがかりでさり気なくあったので、何も気にせず行ったけれど、
    凄く多くの人がお詣りされていて…。
    夜なのにーって思っていたんです。
    ご利益大なら、もちろんお詣りしますよねー。

    次の旅行☆
    うんうん、良いことあったよ♪
    いつも、ありがとう。

    たらよろ
  • leaさん 2022/10/10 12:09:52
    たらよろさんこんにちは~~
    メズム旅行記楽しみにしていたのですがこんなことが(汗)
    入り口での対応さすがにそれはない!!

    働いていたときの職場に近いので是非行ってみようと思っていたのだけど・・・
    もう少ししたら偵察に行ってこようかなと思います(笑)
    もちろんポイントで(汗)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/10 14:07:17
    RE: たらよろさんこんにちは??
    こんにちは、leaさん

    ごめんなさい、
    せっかく、旅行記を待って頂いていたのに、メズム東京の滞在がイマイチなものだったってオチで。
    全ての人がダメでは無いんだろうけれど、
    私が当たった人は皆、あなたはガードマンか?って思うほどに
    見ているだけの人ばかり。
    多分、こちらから、何かして…といえばしてくれるんだろうけれど、
    荷物の運搬はしてって言わなくても察するものかなーって思ったりもして。
    まあ、そう言われても自身でお部屋に持っていくこともあるけれど、
    放っておくのはねー。
    そして、チェックインまでに3度も同じことを言って(笑)
    何でかな??って。

    東京には素晴らしいホテルがいっぱいあるので、
    こんな感じだと、一般的なゲストは再訪しないだろうなーって思います。
    ステイタス持ちと映え狙いのはじめてのゲストばかりになっているんじゃ無いかな??

    たらよろ

    lea

    leaさん からの返信 2022/10/10 14:28:39
    またまたお邪魔します!
    > ごめんなさい、
    > せっかく、旅行記を待って頂いていたのに、メズム東京の滞在がイマイチなものだったってオチで。

    いえ〜いえとんでもない!!
    こういう生の声こそ知りたかった情報です〜〜

    外にいたホテルマンさんは中の人に伝えにいったことは何だったのか?
    私も気になります(笑)

    預かりますって言われて断ったならともかく。。。
    こちらから「荷物お願いします」は言いにくいですよね!

    私は週末ウエスティン横浜へ行ってきました!
    口コミは辛口が多かったですが。。。
    荷物もすぐに預かりに来てくれたし(笑)
    皆さん感じがとても良く中々でした。
    凄い人でしたが。。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/10 14:54:34
    RE: またまたお邪魔します!
    こんにちは、leaさん♪

    ウェスティン横浜☆
    滞在記を楽しみにしていますね。

    私も月末にpierに泊まりますが、
    あそこは、静かなことが1番のお気に入りだったのですが、
    全国旅行支援が始まると…どうなっちゃうのかな?
    ホテルにしてはありがたいシステムなんだろうけれど、静かさを求める旅人には…(笑)
    大きな声で言えないけれど…
    う〜ん、、、って悩むシステムなんだよなぁー

    たらよろ

    lea

    leaさん からの返信 2022/10/10 15:52:32
    RE: RE: またまたお邪魔します!
    pierいいなあ〜〜
    私は今pier貯金しています(笑)

    3連休だったからだと思うのですが。。。
    ウエスティン横浜は我が家もですが(汗)
    添い寝無料だし、子供も入れるプールありなので余計凄い人だったのかも??

    今までのように静かに滞在できるといいですね!!
    私も旅行記楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/10 16:12:22
    RE: RE: RE: またまたお邪魔します!
    こんにちは、leaさん

    何度も書き込みありがとう。
    なるほど…。
    我が家は子供がいないから、そういう目線で見たことが無かったんだけれど、
    添い寝無料とか、そういうの大きいのねー。

    おっしゃるようにプールはポイント高いよ。
    みなとみらいのホテルは最近はプールが作られているけれど、
    今まで無かったし。
    pier8もプールが無いのだけが不満です!!


    たらよろ
  • あけちさん 2022/10/10 07:57:41
    お誕生日おめでとうございます
    たらよろさん こんにちは

    記念すべき誕生日旅行
    リッツカールトン日光との差が激しかったですね…
    メズム東京は4つ星の高級ホテルなのにソフト面が残念ですね。たらよろさんが接客された方々だけが…ということはないと思います!
    スタッフ1人1人がホテルの顔になっているということ自覚してほしいですね!その旅をそこでの宿泊を気持ちよく過ごせるかは、お部屋の良さや眺望だけではないですから

    それにしてもルーフトップバーからの眺めは素晴らしいですね
    夜景をつまみにお酒が進みそう

    素敵なバーに行きたくなりました^ ^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/10 09:10:38
    RE: お誕生日おめでとうございます
    こんにちは、あけちさん

    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとうございます。
    本当にねー。
    こちらのホテルは、錚々たるメンバーが載っているミシュランでも4つだし、
    一般的には5つとも言われているのに、
    何だかなぁーって気持ちになりました。
    前日とのギャップも大きいのもありますが…。
    見た目は、皆さん可愛くて綺麗で男前で、本当に美男美女が多かった。
    凄く見目麗しくて、黒い衣装が格好良かったのですが、
    ただ、ゲストを見ているだけのガードマンか!!って突っ込みたくなりました。

    こちらがキョロキョロしていると、声かけするとか、
    たくさんの大きな荷物を持っていると持ってくれようろするとかは、
    普通にホテルマンならされることかなぁ。と。
    確かに、声に出せばしてくれたとおもいます。

    これ持ってください!◯◯してください!って。
    でも、私主観ですが、このような内容な言わなくてもしてくれるんじゃ…って思うようなことだったので、
    お願いしてまで…という気持ちになってしまいました。

    ハートが篭っていないホテルの接客。
    日本での行先が微妙な気がしますねー(笑)

    たらよろ
  • ポテのお散歩さん 2022/10/10 02:31:45
    最高の夜景
    たらよろさん こんばんは。

    遅ればせながら、お誕生日 おめでとうございます。
    バースデー旅行を全部拝見してから言いたかったんです(^^)

    サッパリしている たらよろさんに、最後は もう何も望まないわ
    と、言わせたホテル。 後にも先にも 此処だけかも。。。
    ホテルが多過ぎて、本当の意味でのホテルマンを採用出来なかったのかな?

    でも、アンダーズ東京のルーフトップバーからの景色は
    素晴らしいキラキラ夜景で、バースデー旅行の締めくくりにふさわしい
    時間でしたね♪

      ポテ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/10 09:05:57
    RE: 最高の夜景
    こんにちは、ポテさん♪

    お気遣い&お誕生日のメッセージを頂き、ありがとうございます。
    急に寒くなってしまって、なんだか寂しい気分です。
    このまま寒くなってしまわないでほしいー
    もう少し気持ち良い気候も楽しみたいですよね。

    ホテルには、多くを求めるつもりは無いですが、
    私主観ではあるけれど、気づいてほしいと思うことは言わないでもして欲しいなぁーと。
    例えば、今回のように大きなスーツケースを引っ張っているのなら
    手を貸すとか、
    ちょっとキョロキョロしているのなら、
    声かけするとか…。
    そういう部分に気がつかないっていうか、
    気をつける気がないって言った方が良いのかな?
    だから、何もいう気がしなくなりました。

    逆に、飲みに出かけたアンダーズのホテルスタッフさんは、
    接客も普通に良かったです♪
    いろいろなホテルがあるなぁーと、心から思った今回の滞在になりました。

    たらよろ
  • HAPPINさん 2022/10/09 21:08:26
    ブランドにあぐらを!?
    たらよろさん、こんばんは!

    東京のホテルステイ楽しみになさってたのに・・・
    酷いですね。

    最近の新しい高級ホテル。仏作って魂入れずみたいなのも散見されて。残念ですよね。

    コロナ禍でおもてなしの継承がうまくいってないのか?
    考え方が変わっておもてなしを大切にしなくなっちゃったのか?
    ビジネスホテルならそれでもいいんですが、それなりのお高い料金を支払ってとなると余計にがっかりしますね。

    私もコロナ禍のちょっといいホテルステイで嫌な思いをしてから、なんとなくトラウマになっちゃって。

    ホテルはともかくとして、素敵なスポットを色々と楽しまれたご様子。さすが切り替えがお早いですね、と感服です。旅慣れてるからですね。

    ありがとうございました。

    Happin

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/09 22:30:51
    RE: ブランドにあぐらを!?
    こんばんは、HAPPINさん

    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとうございます〜。
    今回は、ポイントステイで、一銭のお金も払っていないから、
    ある意味救われた…っていうか。
    まあ、そのポイントも結局は、支払っている上でのポイントだけれどねー笑
    前日のリッツカールトン日光が、
    かなり素晴らしい対応だったので、余計にいろいろと気になっちゃったかなー。
    でも、やっぱり5☆を謳うのなら、
    そのおもてなしは必要だと思います。
    誰も一人としてまともな対応をしてくれたスタッフが居なかったのが、
    本当にビックリで〜。
    こんなホテルもあるんだなぁーって、一瞬にして諦めモードになりました。

    まあこれも、経験のうち…っていうか、
    このままだと、いつかどこかでしっぺ返しが来そうな気がします。
    ってもう来ているのかも。
    この時も、前日のリッツに比べて金曜日だというのに稼働率低そうだったもの。

    たらよろ
  • へびおさん 2022/10/09 19:24:05
    メズム東京ってそんなホテルなんだ・・・
    たらよろさん
    こんばんわ☆

    東京の高層ビル群、私は好きではないんです・・・
    空が狭く見えるし統一性がない。
    逆に京都は建物に高さ制限があるから空が広く見えるだけでなく、街並みも整然としていて綺麗だなーと思っています。
    お互い無いものねだりでしょうか(笑)
    夜景は確かに凄いと思います。

    それにしてもホテルの対応は酷いですね!
    口コミにちゃんと書いたほうが良いと思います!!
    そうしないとホテルのタメにもなりませんからね(-_-)

    来週から全国旅割が始まるし海外からの旅行客も入ってくるから、そうなると色々混雑が予想されますね。
    東京もそうですが、京都なんて大変なことになりそう・・・

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/10/09 22:26:27
    RE: メズム東京ってそんなホテルなんだ・・・
    こんばんは、へびおさん♪
    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとう。

    本当に無い物ねだりだよねー。
    私は、普段高層ビルっていうものを見ることが無いから、
    せいぜい10階建てだもの…(笑)
    だから、ビルが空に向かって、すぅ〜って伸びていく感じを見るのが本当に好きなの。
    もちろんキラキラ夜景も好きだけれど、
    それ以上に、とりあえず高層ビルがスキなんだわ。

    特に高層ビルが林立している感じとか、
    こっちのビルに前のビルが映り込んでいたりとか、、、
    考えるだけで興奮しちゃいます

    メズム東京は、たまたま運が悪かったのかもしれないけれど、
    フロントでチェックインするのに、3度も同じことを言ったのは初めてでした。
    その間に4名ほどの人に携わったけれど、誰も手を差し伸べてくれず…。
    前日が凄く素敵なソフトに対面しただけに、かなり口うるさくなっていたのも事実かもね。
    だから、意地になってお金使いませんでした!!(笑)

    ちょっとだけ仕返しです〜♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP