神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に入り朝晩が多少涼しく感じるようになったけど、まだまだ残暑が残る中での関西出張に絡めてグルメ三昧!<br /><br />嫁さんの誕生日が近いので、今回は3日連続でお誕生会グルメ(^_^)<br /><br />けっきょく1年間の長期出張になった嫁さんの任期も残り2ヶ月なんで、気になってるお店は残さず制覇したいな(^_^;)<br /><br />

秋旅⁈ 関西出張に絡めた初秋のグルメ三昧!vol.1

2022/09/09 - 2022/09/12

ドラゴン パパ

ドラゴン パパさん

新幹線 私鉄 徒歩

出張終わりに実家近くの老舗洋食屋さんでぼっちディナー!
    昔ながらの街の洋食屋さんで、懐かしい味付けです(^_^)

マルヤ 伊丹店 グルメ・レストラン

定食はランチ時間帯外でもやってるけど、本日もアラカルトで!
    揚げそば(¥480)と、

オムライス(¥430)いただきました(*^_^*)
    コスパ最高のお店です!

翌日、三宮までの移動中に阪急塚口駅で途中下車して、高校時代の同級生の溜まり場になってるお店でランチ!

米と天ぷら 悠々 グルメ・レストラン

姉妹店のうどん屋さんは行列が長かったんで、こちらの天ぷら店の方でいただきます。

鱧と海老の天ぷら丼ぶり(¥1,380)(^_^)
    美味しゅうございました(*^_^*)

3日連続のお誕生日会グルメ三昧の初日はトアロード沿いの中華で!
    入り口を撮り忘れたけど、中華料理店ぽくないんで通り過ぎかけた(^_^;)
    コンセプトは"カジュアルモダンチャイニーズ"(^_^)

Chinese Restaurant Season グルメ・レストラン

気仙沼産ふかひれ冷菜

真鯛の中華風お刺身

中華でお刺身は珍しかったけど、よく混ぜてお召し上がりくださいとのことやったんで、混ぜて食べたら中華料理っぽい味になった(^_^)

フォアグラロイヤルスープ
    スープ(餡?)の下には茶碗蒸しみたいになってた。

愛知県産みる貝湯引き

活播州渡り蟹と春雨土鍋

春雨の中に渡り蟹が埋もれてます(^_^;)
    二人で一匹のようやったけど、鋏と蟹スプーンもあったんで、けっこう身もミソも食べられた(^_^)

黒毛和牛トリュフステーキ

叉焼と黄韮入り葱汁そば
    あっさりしょうゆ味で締めにちょうど良い量でもあった!

季節デザートプレート
    胡麻団子は熱々で杏仁豆腐も甘さ控えめ(^_^)

本日(9/10)は中秋の名月(^_^)
    立ち止まって撮影してる人も多いです!

明日に備えて今日は早く寝ますzzz