2022/08/10 - 2022/08/15
284位(同エリア600件中)
SegTabiさん
- SegTabiさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 18,341アクセス
- フォロワー2人
この旅行記スケジュールを元に
2022年の夏は、以前から行ってみたかった"北の離島"を初めて巡ってきました。島の人には迷惑をかけられないし、今回も事前にPCR検査で陰性を確認してからの旅になりました。
1日目は中部国際空港から新千歳へ JALでフライト。
乗継便までの時間は、散策&お昼ごはん。
時間があったので初めて新千歳の国際線ターミナルへ行ってみたりしました。
その後は利尻へ ANAで約50分のフライトです。
機内から利尻山がはっきり見えて、気分が上がります。
そして、あっという間に利尻空港の短い滑走路へ着陸です。
昔の石垣空港を思い出します。
利尻空港から路線バスで沓形港へ移動し、フェリーで礼文島へ。
沓掛港へ移動したら、利尻山はもう雲の中でした。
フェリーに乗っている間も雲はどんどん・・・(苦笑)
礼文島香深港には、宿の車が迎えに来てくれていました。
「今日の午前中は利尻山が見えていたけど、見えなくなってしまったね~。滞在中に見えると良いですね。礼文から見える海越しの利尻山はとても素晴らしいから」ということでした。
到着直後に天気予報を見たところ、礼文滞在中は晴れ予報。これなら利尻山も見れるのでは?と期待しましょう!!
初めての礼文島では2泊の予定です。
https://youtu.be/eByx30NPUWI
-
セントレアからJAL便で出発です。
中部国際空港セントレア 空港
-
セントレア国内線では空旅リサーチというアンケートを実施していました。アンケートに答えると国内線制限エリアの売店でドリンク1本がもらえます。ビールなどをもらうことも可能です。
-
新千歳空港に到着。金のシャチホコが迎えてくれました。
新千歳空港 空港
-
時間があったので、新千歳空港を散策してみました。
-
お昼ごはんはラーメンです。
味噌ラーメンを食べたくて、ラーメン道場に向かいました。
いままで入ったことのなかったお店「らーめん空」です。
おいしかったです。らーめん空 新千歳空港店 グルメ・レストラン
-
いよいよ利尻に向かいます。
機材到着遅れでディレイです。 -
利尻到着前にはきれいな利尻山が迎えてくれました。
利尻空港 空港
-
利尻空港から沓形港には路線バスで移動。
飛行機到着遅れのため、空港のバス乗り場はやや混乱していました。沓形港フェリーターミナル 乗り物
-
礼文・香深港行きのハートランドフェリーに乗ります。
-
沓形港出港時、利尻山はご機嫌斜めでした。
-
礼文島についても、利尻山は雲の中でした。
礼文島温泉 うすゆきの湯 温泉
-
礼文島での宿泊は、ペンションうーにー。
こちらに2泊します。ペンションう~に~<礼文島> 宿・ホテル
-
夕食の締めは、オリジナルうーにー。
おもしろいですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
礼文島(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 礼文・利尻旅行
0
13