所沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「E SEP 2022  テツ旅12」の帰りにベルーナドームで千葉ロッテvs西武戦の2022年最終戦を観戦しました。

E SEP 2022  テツ旅12・・・・・⑥千葉ロッテvs西武戦inベルーナドーム2022年最終戦

2022/09/07 - 2022/09/07

ドルフィン

ドルフィンさん

私鉄

「E SEP 2022  テツ旅12・・・・・⑤JR中央本線」からの続きです。

ベルーナドームの入場ゲートを通り、ベルーナドーム前の広場に来ましたが、雨が本降りになっていました( ゚Д゚)

ビジター側の1塁側に向かいます。
    1塁側がホームチームの球団が多いのですが、ベルーナドームでは3塁側が本拠地の西武となっていました。
    そして、雨で滑らない様にビジター応援席の入口に向かいました(苦笑)

ライトスタンドのビジター応援席の入口付近には廃車となって新101系がライオンズカラーで展示してありました。

ビジター応援席の指定された席に座ると、守備練習をしているロッテナイン達がいました。

バッティング練習もしていました。

ベルーナドームは、旧西武球場に屋根を被せた球場なので、本降りの雨でドーム内の天井に靄がかかっていました( ゚Д゚)

屋根を見てみると、他のドーム球場の様に立派でした(^^)/

その後、スタメンが発表されました。
    ロッテ・佐藤奨真、西武・隅田の先発です。

ロッテの先発・佐藤奨真です。
    数ヵ月前まで育成でしたが、支配下入りしたピッチャーです。

練習を終えて、円陣を組むロッテナイン達です。

1回表
    西武の先発・隅田が荻野に対して第1球を投げました。

荻野の先頭打者ヒット、中村奨吾のファーボールの後、山口がレフトへの3ランホームランで3点先制です(^^♪

3回表
    井上のホームランで1点追加して「4-0」としました。

5回表
    井上の2ベース!
    この日(9月7日)、絶叫調の井上です(^^♪

その後、安田のタイムリー2ベースで「5-1」としました。

6回表
    荻野貴司が1000試合出場達成です( ゚Д゚)

荻野貴司選手の1000試合出場達成おめでとうございます(^^♪

1000試合出場達成した荻野貴司に続いて、高部の連続ヒットの後、井上のタイムリーで「7-1」と6点差(^^)/

6回裏
    2番手のピッチャー・西野がマウンドに上がりました。

7回裏
    マウンドには3番手のピッチャー・岩下が上がりました。
    岩下が1軍の試合で投げるのを見るのは久々です( ゚Д゚)

9回裏
    4番手のピッチャー・廣畑がマウンドに上がりました。
    1年目のルーキーです(^^)/

廣畑が西武打線を抑えて「7-1」で千葉ロッテマリーンズの勝利です(^^♪
    ヒットが14本も出て打線が奮起した試合を久々に観ました(^^)/

この日(9月7日)は、ベルーナドームでのロッテ戦の2022年の最終戦だったんです( ゚Д゚)
    ベルーナドームでの戦い、今年一年お疲れ様でした(^^♪

ロッテナイン達が少しビジター応援席の近くに来て挨拶をしました。
    残り少ない2022年のレギュラーシーズンとなりましたが、本拠地のZOZOマリンスタジアムでも頑張って、何とか3位になって欲しいです(^^♪

その後、今日(9月7日)のヒーロー、山口がヒーローインタビューをしました。
    山口もプロ入りして数年間は2軍がメインでしたが、積み重なる努力が実って今では1軍のクリーンアップ入りしています。
    今後が楽しみの選手です(^^♪

2022年のベルーナドームでの最終戦に見事勝利して、ライトアップされたベルーナドームを後にして、西武球場前の駅に向かいました。

40000系の急行池袋行に乗って、「E SEP 2022  テツ旅12」の旅を終えました。

「E SEP 2022  テツ旅12」のお土産の「信玄軍配」と「信玄餅」です。

今回はそれ程遠くに行ったわけではありませんが、のんびりと山の中を走る路線に乗り、山梨県の郷土料理の「ほうとう」を食べて甲府盆地を一望した後、ベルーナドームでの最終戦に見事快勝した試合が観れて、雨が降っていた場所が多かったもののいい一日になりました(^^♪
    これにて「E SEP 2022  テツ旅12」の旅行記は終了です。
    最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)