バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年8か月振りにパタヤとバンコクに行って来ました。<br />行くまでは、書類に不備があって出国出来なかったらどうしようとか、<br />向こうでコロナに感染して帰国出来なかったらとか色々と考えましたが、<br />結果は行って大正解!<br />とっても楽しい旅行になりました。<br />パタヤはコロナ禍からの回復はこれからだなと思いましたが、バンコクの状況はそれを全く感じさせず、以前と変わらない活気がありました。<br />インドと中東の方が目立って多かったのと、マスクを着用しているのは、タイ人と日本人など限られた人達で、殆どの旅行者はしてませんでした。<br />帰国時の検査とか面倒な事もありましたが、これもなかなか出来ない貴重な経験だと前向きに捉えてバンコクを楽しんで来ました。

2年8ヶ月振り!行って良かったパタヤ&バンコク(バンコク編)①

49いいね!

2022/08/07 - 2022/08/15

2618位(同エリア24273件中)

1

18

りこさん

2年8か月振りにパタヤとバンコクに行って来ました。
行くまでは、書類に不備があって出国出来なかったらどうしようとか、
向こうでコロナに感染して帰国出来なかったらとか色々と考えましたが、
結果は行って大正解!
とっても楽しい旅行になりました。
パタヤはコロナ禍からの回復はこれからだなと思いましたが、バンコクの状況はそれを全く感じさせず、以前と変わらない活気がありました。
インドと中東の方が目立って多かったのと、マスクを着用しているのは、タイ人と日本人など限られた人達で、殆どの旅行者はしてませんでした。
帰国時の検査とか面倒な事もありましたが、これもなかなか出来ない貴重な経験だと前向きに捉えてバンコクを楽しんで来ました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • アヴァニ・パタヤで朝食後、ホテルの車でバンコクに移動です。<br />8/10~14まで主人のリクエストでサイアムケンピンスキーバンコクに滞在しました。<br />ドイツのホテルチェーンであまり馴染みがなかったのと、重厚な雰囲気で堅苦しく居心地悪いんじゃないかと思い敬遠していたのですが、利用してみると全くそんな感じはなくて、スタッフはフレンドリーで気遣いも良く、本当に素晴らしいホテルでした。

    アヴァニ・パタヤで朝食後、ホテルの車でバンコクに移動です。
    8/10~14まで主人のリクエストでサイアムケンピンスキーバンコクに滞在しました。
    ドイツのホテルチェーンであまり馴染みがなかったのと、重厚な雰囲気で堅苦しく居心地悪いんじゃないかと思い敬遠していたのですが、利用してみると全くそんな感じはなくて、スタッフはフレンドリーで気遣いも良く、本当に素晴らしいホテルでした。

  • チェックインする数日前から「何か要望はないですか」と、何回も丁寧なメールが来てやり取りしていたので、チェックインもスムーズでした。

    チェックインする数日前から「何か要望はないですか」と、何回も丁寧なメールが来てやり取りしていたので、チェックインもスムーズでした。

  • 今回はエグゼクティブ・バルコニー・ルームでの滞在です。

    今回はエグゼクティブ・バルコニー・ルームでの滞在です。

  • 明るくて清潔感のある部屋です。<br />冷蔵庫の飲み物やお菓子はオールフリーで、外出から戻るといつでも補充してありました。

    明るくて清潔感のある部屋です。
    冷蔵庫の飲み物やお菓子はオールフリーで、外出から戻るといつでも補充してありました。

  • ウェルカムフルーツに手を付けないとそのまま置いてあるホテルもある中、こちらは毎日違ったウェルカムフルーツがサービスされます。

    ウェルカムフルーツに手を付けないとそのまま置いてあるホテルもある中、こちらは毎日違ったウェルカムフルーツがサービスされます。

  • 部屋の真ん中にバスタブ。<br />電動ブラインドが付いていて、ちゃんと隠れますから大丈夫ですよ。

    部屋の真ん中にバスタブ。
    電動ブラインドが付いていて、ちゃんと隠れますから大丈夫ですよ。

  • 洗面台はシングルなので少し手狭です。<br />この他にウォークインクローゼットが付いていて、こちらは広くて申し分なかったです。<br />

    洗面台はシングルなので少し手狭です。
    この他にウォークインクローゼットが付いていて、こちらは広くて申し分なかったです。

  • バルコニーからプラトゥーナム方面の眺め。

    バルコニーからプラトゥーナム方面の眺め。

  • 11階のバルコニーから下を見るのは、ちょっと怖いです。

    11階のバルコニーから下を見るのは、ちょっと怖いです。

  • しばらくしてから、ラウンジへ。<br />スタッフは、こまめに声をかけてくれて気配りも十分、それに席の間隔もゆったり取られていて心地よく過ごせました。

    しばらくしてから、ラウンジへ。
    スタッフは、こまめに声をかけてくれて気配りも十分、それに席の間隔もゆったり取られていて心地よく過ごせました。

  • この日は特に予定を入れていなかったので、アフタヌーンティーをいただいた後、外出しました。<br /><br />

    この日は特に予定を入れていなかったので、アフタヌーンティーをいただいた後、外出しました。

  • ケンピンスキーホテルはショッピングモールのサイアムパラゴンと渡り廊下で直結しているのでとっても便利。<br />パラゴンを抜けて歩行者専用のスカイウォークを利用すれば、セントラルワールドやゲイソンプラザ・MBKなど主要なショッピングエリアに徒歩で行くことが出来ます。<br />ウィンドウショッピング好きにとっては抜群の立地。<br />それに疲れたらすぐに部屋に戻れるところもポイント高し!<br />

    ケンピンスキーホテルはショッピングモールのサイアムパラゴンと渡り廊下で直結しているのでとっても便利。
    パラゴンを抜けて歩行者専用のスカイウォークを利用すれば、セントラルワールドやゲイソンプラザ・MBKなど主要なショッピングエリアに徒歩で行くことが出来ます。
    ウィンドウショッピング好きにとっては抜群の立地。
    それに疲れたらすぐに部屋に戻れるところもポイント高し!

  • この旅行に来る直前に今度のお正月に宿泊予定のインターコンチネンタル バンコクから、ホテルの全面改装工事を行うので予約を隣接するホリデイ インか他に変えてほしいとのメールがきてビックリ!<br />実際に見たらこんな感じになっていました。<br />もう少し早い時期に連絡もらえたら、川沿いのホテルとか色々と選択肢もあったと思うけど、今回はホリデイ イン バンコクに変更します。

    この旅行に来る直前に今度のお正月に宿泊予定のインターコンチネンタル バンコクから、ホテルの全面改装工事を行うので予約を隣接するホリデイ インか他に変えてほしいとのメールがきてビックリ!
    実際に見たらこんな感じになっていました。
    もう少し早い時期に連絡もらえたら、川沿いのホテルとか色々と選択肢もあったと思うけど、今回はホリデイ イン バンコクに変更します。

  • 夕食はアソークのエルガウチョへ。<br />このお店は以前から気になっていたのですが、なかなか機会がなくて今回初めて利用しました。

    夕食はアソークのエルガウチョへ。
    このお店は以前から気になっていたのですが、なかなか機会がなくて今回初めて利用しました。

  • ロブスタースープをオーダー。<br />思ったほど濃厚ではなかったので、飽きることなくいただけました。<br />オーダーするとサーブされるパンとガーリックも美味しいです。

    ロブスタースープをオーダー。
    思ったほど濃厚ではなかったので、飽きることなくいただけました。
    オーダーするとサーブされるパンとガーリックも美味しいです。

  • ステーキは宮崎牛のフィレをペッパーソースでいただきました。<br />バンコクに来てまで和牛と思ったけど、う~ん、やっぱり美味しい。<br />お店はたくさんの客でとても賑わっていて、スタッフの動きも良かったです。<br />人気店なので、予約をお勧めします。

    ステーキは宮崎牛のフィレをペッパーソースでいただきました。
    バンコクに来てまで和牛と思ったけど、う~ん、やっぱり美味しい。
    お店はたくさんの客でとても賑わっていて、スタッフの動きも良かったです。
    人気店なので、予約をお勧めします。

  • お腹いっぱいなので、チットロムからホテルまでスカイウォークを歩きながら帰りました。

    お腹いっぱいなので、チットロムからホテルまでスカイウォークを歩きながら帰りました。

  • 夜も華やかで良いでね。<br />明日は朝から出掛けます。

    夜も華やかで良いでね。
    明日は朝から出掛けます。

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • チーママ散歩さん 2022/10/16 14:27:57
    こんにちは。
    はじめまして りこさん。
    私の旅行記に遊びに来ていただいてありがとうございます。
    私もタイは大好きでよく行ってました。
    コロナになる前はね(*^-^*)

    すてきなホテルにお泊まりで楽しまれたご様子。
    私も行きたいけれどまだ、行けずにおります。
    2年前に両換えした6万円分のバーツもただの紙切れ・・・。

    しかもLCCなのでその後に予約した飛行機代もまだ返金されていない状態。
    飛行機代はもう諦めています。。。(^^;)

    久しぶりにタイの空気を感じました。
    ありがとございます。
    またお邪魔します。

りこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP