グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっと日本帰国のためのPCR検査義務がなくなったので、行きやすくなりました♪<br /><br />2019年12月が最後の海外旅行で、2年9カ月ぶりの海外、<br /><br />どこに行こうかなー、と、少し悩みましたが、かなしいことに、燃料チャージ高すぎ、で、<br /><br />燃料チャージなしのUAマイレージで行きます。UA、助かります!本当にありがとうございます!!これからもマイル貯め続けます!!<br /><br />JALのマイレージでバンコク行きとか検索したら、燃料チャージだけで往復5万円とかになっていて、<br /><br />なんとかならないんですかね・・・。行きやすくなっても、チケットの値段が・・・。<br /><br />グアム、サイパン・・・、20代のころ毎年行っていましたが、最近はめっきり行かなくなり、<br /><br />旅行一覧を確認したら、なんと、グアムは20年ぶりでした。<br /><br />「海外旅行は安・近・短」「Love the island」「フジタホテル」「相鉄トロピカーナホテル」・・・、<br /><br />あの時代、グアム・サイパンは日本人のための島だと本気で思っていた、あの時代がなつかしい・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

祝 海外再開!コロナ禍 はじめてのひとりグアム2022♪

2022/09/15 - 2022/09/18

jioさん

2019年12月が最後の海外旅行で、2年9カ月ぶりの海外、

旅行一覧を確認したら、なんと、グアムは20年ぶりでした。

飛行機
ユナイテッド航空

• かなんさん 2022/12/11 18:30:25
    グアム♪♪
    初めまして。いいね!ありがとうございました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

jioさんもグアム行かれたんですね!
    私もグアムプラザに泊まったことがあるので、
    懐かしいなあと思いながら拝見しました。
    観光客戻りつつありますが、まだまだですよね~。
    でも南国の開放感は日本では味わえないなと思いました♪

jio

jioさん からの返信 2022/12/13 07:22:33
    かなんさん

コメントありがとうございます!
    以前は毎年行ってたグアムサイパンですが、
    すっかりご無沙汰で
    コロナ後初めての海外に選んでみました。
    行けるようになったことは本当に喜ばしいことですが、まだまだですね・・。
    また、以前のような賑やかな島になるといいなー、と願います!

かなん

かなんさん からの返信 2022/12/13 20:02:17
    Re: グアム♪♪
    私も毎年グアムサイパンに行っていました♪
    好きな場所が一緒で嬉しい限りです(*^^*)
    ご迷惑でなければ、フォローさせてくださいませ。
    今後ともよろしくお願いいたします♪

jio

jioさん からの返信 2022/12/13 22:42:05
    かなんさん

フォロー、ありがとうございます!
    わたしもうれしいです♪
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

• スイカさん 2022/09/19 21:43:40
    やりましたなあ。。。\(^o^)/
    おめでとうございます!
    いいですなあ、南国の海行きたいわ...(-_-;)
    読んでって、スマホ防水ケースでやるってあったから
    ダメヨ、無駄だから...と思ったら、意外とうまく撮れてますね
    私は防水ケースの性能ではなく波で揺れてピンボケばかりでした。
    1つどうしても理解できなかったのは、せっかく南国ビーチなのになぜ外で走らなかったのかと....ジム好き?

★解除に必要なコードとか、【チキン】と保管になってます。(鶏です)
    スイカ

jio

jioさん からの返信 2022/09/19 22:49:59
    Re: やりましたなあ。。。\(^o^)/
    スイカさん、こんばんわ。
    いつも、ありがとうございます!

チキン→キチン、修正済みです!恥ずかしいです(*/□\*)。スマホで入力すると間違えが多いんですよ・・。

室内で走る利点・・ジムで走れば信号もないから自分のペースで走れて、日焼けすることもなく、ホコリが目に入ることもなく、シューズが汚れることもなく、エアコンも効いてて快適です!なので、日本でもジムでしか走らないんですよー。

今年中にもう一度くらいハードルの低いところに行きたいとは思っているんですが、今のところ未定です・・。

スイカ

スイカさん からの返信 2022/09/19 23:01:11
    Re: やりましたなあ。。。\(^o^)/
    室外で走る利点…海外の外で走れば信号もあって見慣れない人間や景色を見ることができる。南国のサンシャインで健康に日焼けできる。目に入ったホコリやシューズに付いた土は甲子園宜しく旅行の記念に持ち帰れる。
    外で走れば重量級の人達がホコリを巻き上げ汗っかきが呼吸した室内空気で汚れたフィルターを通った空気を吸わなくて済む…
    ってならんのね

jio

jioさん からの返信 2022/09/20 08:34:49