広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年9月!広島にヒルトンが出来る♪<br /><br />今年度もヒルトンダイアモンドステイタスを保持している我が家としては行くしかないっしょ!という事で、大分前からエアもホテルも予約していました。<br /><br />8月にまさかの主人のコロナ感染がありましたが、隔離期間解除されて一週間経過もしてるので感染予防をしっかりして伺って来ました。<br /><br /><br />

New Open!ヒルトン広島へ行こう旅♪

45いいね!

2022/09/03 - 2022/09/04

304位(同エリア2741件中)

0

158

charlotte

charlotteさん

この旅行記スケジュールを元に

今年9月!広島にヒルトンが出来る♪

今年度もヒルトンダイアモンドステイタスを保持している我が家としては行くしかないっしょ!という事で、大分前からエアもホテルも予約していました。

8月にまさかの主人のコロナ感染がありましたが、隔離期間解除されて一週間経過もしてるので感染予防をしっかりして伺って来ました。


旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅のスタートは、ダイアモンドプレミアラウンジ<br />新入り?浅野屋のパンがありました^^<br /><br />申し訳ないけれど、美味しくない^^;<br />普通の、ごくごく普通のおむすびだけでいいのになぁ(汗)

    旅のスタートは、ダイアモンドプレミアラウンジ
    新入り?浅野屋のパンがありました^^

    申し訳ないけれど、美味しくない^^;
    普通の、ごくごく普通のおむすびだけでいいのになぁ(汗)

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 今日もファーストクラス席だけど<br />席の料金はクラスJ(笑)<br /><br />最高に快適です。<br /><br />同年代のチーフさんが挨拶に来て下さいましたが、その方<br />主人の顔しか見ないんですよーーーー<br />自慢ですが、外見だけが取り柄の主人(爆笑)<br />あからさま過ぎてびびる。。。<br />

    今日もファーストクラス席だけど
    席の料金はクラスJ(笑)

    最高に快適です。

    同年代のチーフさんが挨拶に来て下さいましたが、その方
    主人の顔しか見ないんですよーーーー
    自慢ですが、外見だけが取り柄の主人(爆笑)
    あからさま過ぎてびびる。。。

  • 最近曇り空ばかりだったから、久しぶりに青空を見ました。<br />1ヶ月ぶりの飛行機♪<br /><br />いつもはエアを予約したらすぐにレンタカー予約もしているのですが、し忘れていて^^;<br />随分高くなってしまったけれど、予約しました。<br /><br />日産レンタカーでしたが、レンタカー会社までの送迎待ち30分( ・∇・)<br />急ぐ旅じゃないけど、せっかちさんなのでイライラしちゃいました~<br /><br />しかも車は相当古いマーチ^^;<br />運転怖い~と主人が申しておりました。<br /><br />

    最近曇り空ばかりだったから、久しぶりに青空を見ました。
    1ヶ月ぶりの飛行機♪

    いつもはエアを予約したらすぐにレンタカー予約もしているのですが、し忘れていて^^;
    随分高くなってしまったけれど、予約しました。

    日産レンタカーでしたが、レンタカー会社までの送迎待ち30分( ・∇・)
    急ぐ旅じゃないけど、せっかちさんなのでイライラしちゃいました~

    しかも車は相当古いマーチ^^;
    運転怖い~と主人が申しておりました。

  • 大和ミュージアムに到着♪<br />建物の横にある駐車場に車を停めました。<br />駐車料金は1時間100円でした。<br /><br />

    大和ミュージアムに到着♪
    建物の横にある駐車場に車を停めました。
    駐車料金は1時間100円でした。

    呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム) 美術館・博物館

  • チケットを購入します。<br /><br />企画展はまーいっか?(笑)<br />常設展のみ見学します!<br />

    チケットを購入します。

    企画展はまーいっか?(笑)
    常設展のみ見学します!

  • 長ーい~びっくり~~

    長ーい~びっくり~~

  • 全長26.3メートルもある10分の1戦艦「大和」<br />迫力あります!

    全長26.3メートルもある10分の1戦艦「大和」
    迫力あります!

  • 零式艦上戦闘機六二型<br /><br />みなさんそれはそれは熱心に見学されていました。<br />どこを見学しても『行くことに意味がある!』我が家は<br />さらーっと見て終了です♪<br /><br />

    零式艦上戦闘機六二型

    みなさんそれはそれは熱心に見学されていました。
    どこを見学しても『行くことに意味がある!』我が家は
    さらーっと見て終了です♪

  • 子供が楽しめるフロアもありました!<br />小学生くらいのお子さんがいらっしゃる方におすすめ<br /><br />では、お向かいに行ってみましょう。

    子供が楽しめるフロアもありました!
    小学生くらいのお子さんがいらっしゃる方におすすめ

    では、お向かいに行ってみましょう。

  • 大和ミュージアムの向かいにある『てつのくじら館』

    大和ミュージアムの向かいにある『てつのくじら館』

    海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館) 美術館・博物館

  • 展示用潜水艦あきしおが見えます。<br /><br />平成18年9月に国内最大の起重機船で陸揚げされたそうです。

    展示用潜水艦あきしおが見えます。

    平成18年9月に国内最大の起重機船で陸揚げされたそうです。

  • 入り口で検温消毒をして入ります。<br /><br />入場無料

    入り口で検温消毒をして入ります。

    入場無料

    海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館) 美術館・博物館

  • 1階は海上自衛隊の歴史<br />2階は掃海底艇の活躍の紹介<br />3階は浸水艇の活躍の紹介でした。<br /><br />あきしおの中を見学することが出来ました。<br />

    1階は海上自衛隊の歴史
    2階は掃海底艇の活躍の紹介
    3階は浸水艇の活躍の紹介でした。

    あきしおの中を見学することが出来ました。

  • 中は写真撮影禁止。<br />閉鎖恐怖症&amp;陽の光が入らない潜水艦<br /><br />この中で仕事をするなんてワタシには絶対無理だわ~と思いました^^;<br /><br />ものすごい訓練を経て、潜水艦に乗られるのでしょうが・・・

    中は写真撮影禁止。
    閉鎖恐怖症&陽の光が入らない潜水艦

    この中で仕事をするなんてワタシには絶対無理だわ~と思いました^^;

    ものすごい訓練を経て、潜水艦に乗られるのでしょうが・・・

  • 『あきしおカレー』<br />ご飯が潜水艦型なのが可愛い^^<br /><br />味???<br />ぶっちゃけ、普通です(個人の感想です)

    『あきしおカレー』
    ご飯が潜水艦型なのが可愛い^^

    味???
    ぶっちゃけ、普通です(個人の感想です)

  • 先ほどのカレーは主人が4分の3くらい食べた(笑)<br />腹3分目くらいなので、大和ミュージアムの向かいにあるゆめタウンでランチ♪<br /><br />フードコートで『みなと軒』というお店で広島ラーメンをいただきました。<br />安くて美味しかった。<br /><br />さ~そろそろヒルトンへ向かいましょう♪<br />高速道路でびゅーん!<br />

    先ほどのカレーは主人が4分の3くらい食べた(笑)
    腹3分目くらいなので、大和ミュージアムの向かいにあるゆめタウンでランチ♪

    フードコートで『みなと軒』というお店で広島ラーメンをいただきました。
    安くて美味しかった。

    さ~そろそろヒルトンへ向かいましょう♪
    高速道路でびゅーん!

    みなと軒 グルメ・レストラン

  • この写真は翌日撮影したので青空ですが、この日はどんより曇り空でした。<br /><br />今か!今か!とオープンを心待ちにしていたヒルトン広島^^<br />ヒルトンダイアモンドのうちに来たかった♪<br /><br />オープン直後で満室近かったらアップグレードも難しいかも?<br />最低限押さえたいデラックスコーナールームで予約しました。<br />

    この写真は翌日撮影したので青空ですが、この日はどんより曇り空でした。

    今か!今か!とオープンを心待ちにしていたヒルトン広島^^
    ヒルトンダイアモンドのうちに来たかった♪

    オープン直後で満室近かったらアップグレードも難しいかも?
    最低限押さえたいデラックスコーナールームで予約しました。

    ヒルトン広島 宿・ホテル

  • バス停はすぐ横

    バス停はすぐ横

  • 大きな道路沿いです。<br />駐車場は平置きとタワーと両方ありました。<br /><br />1泊2000円だそうです。

    大きな道路沿いです。
    駐車場は平置きとタワーと両方ありました。

    1泊2000円だそうです。

  • 新しいホテルはわくわくする~♪<br />現在日本にあるヒルトンホテルすべて制覇^^

    新しいホテルはわくわくする~♪
    現在日本にあるヒルトンホテルすべて制覇^^

  • 車寄せ付近も広々<br />レンタカーのボロマーチでは恥ずかしい(><)

    車寄せ付近も広々
    レンタカーのボロマーチでは恥ずかしい(><)

  • 正面玄関

    正面玄関

  • ここで温かいネスプレッソ飲むかな~(笑)

    ここで温かいネスプレッソ飲むかな~(笑)

  • ラグジュアリー感漂いますね~<br />和を基調とした空間<br /><br />総支配人らしき、外国人がず~~っとこの辺りにいました。

    ラグジュアリー感漂いますね~
    和を基調とした空間

    総支配人らしき、外国人がず~~っとこの辺りにいました。

  • コンシェルジュ?

    コンシェルジュ?

  • 座ってるのは見なかったです。

    座ってるのは見なかったです。

  • 広々レセプションフロア<br />

    広々レセプションフロア

  • 長椅子があります。<br />その後ろはロビーラウンジです。

    長椅子があります。
    その後ろはロビーラウンジです。

  • 応対してくれたのは東南アジア系女性スタッフ<br /><br />あぁぁ。。。当然言葉は通じるけれど、、、<br />14時部屋の準備はできているとのこと、アップグレードの話ナシ<br />レイトチェックアウトは15時までOKとのことでした。<br /><br />部屋は高層階ですか?と聞くと22階です!との返事<br /><br />キーを見ると12階。。。おいおい<br />

    応対してくれたのは東南アジア系女性スタッフ

    あぁぁ。。。当然言葉は通じるけれど、、、
    14時部屋の準備はできているとのこと、アップグレードの話ナシ
    レイトチェックアウトは15時までOKとのことでした。

    部屋は高層階ですか?と聞くと22階です!との返事

    キーを見ると12階。。。おいおい

  • 部屋に向かいます。<br />アテンドナシ!<br /><br />鞄お手伝いしましょうか?と聞かれましたがお断りしました。

    部屋に向かいます。
    アテンドナシ!

    鞄お手伝いしましょうか?と聞かれましたがお断りしました。

  • 7階から22階までがゲストルーム<br />5階がプールやスパです。<br /><br />プール楽しみだな~

    7階から22階までがゲストルーム
    5階がプールやスパです。

    プール楽しみだな~

  • ガラスにも細工が施されています。

    ガラスにも細工が施されています。

  • こんな大きなホテルなのに廊下で誰にも会わないな~と思ったら<br />グランドオープンは10月だそうです。<br /><br />今は半分の客室で稼働しているそうです。

    こんな大きなホテルなのに廊下で誰にも会わないな~と思ったら
    グランドオープンは10月だそうです。

    今は半分の客室で稼働しているそうです。

  • アサインされた部屋は12階<br />あらかじめコーナールームを予約していました。<br /><br />エグゼクティブコーナールームあたりにアップしてくれるかしら??と思いきや<br />まさかの予約した通りのお部屋^^;

    アサインされた部屋は12階
    あらかじめコーナールームを予約していました。

    エグゼクティブコーナールームあたりにアップしてくれるかしら??と思いきや
    まさかの予約した通りのお部屋^^;

  • 配置図<br /><br />コーナールームは他の部屋より少々広めで48平方メートル<br /><br />しかし、そんなに広い??って感じたのはワタシだけかな??

    配置図

    コーナールームは他の部屋より少々広めで48平方メートル

    しかし、そんなに広い??って感じたのはワタシだけかな??

  • 左奥がドア、右側はウエットエリア

    左奥がドア、右側はウエットエリア

  • クローゼットやらミニバーがセットになっている作り付けの家具<br /><br />一番右側は開かない^^;<br />なのに無駄に場所を取っている。。。不思議

    クローゼットやらミニバーがセットになっている作り付けの家具

    一番右側は開かない^^;
    なのに無駄に場所を取っている。。。不思議

  • クローゼットは、この手のクラスホテルの標準的な大きさ。

    クローゼットは、この手のクラスホテルの標準的な大きさ。

  • TVは角度が付けられません。

    TVは角度が付けられません。

  • ベイシン<br /><br />ワンボールでお金かかっていない?って感じ。

    ベイシン

    ワンボールでお金かかっていない?って感じ。

  • 横にも鏡<br />拡大鏡は壁に備え付けられていました。<br /><br />

    横にも鏡
    拡大鏡は壁に備え付けられていました。

  • アメニティーはいつものですね~<br />ポンプ式じゃないのが驚き!<br /><br />しかもボトルが大きいサイズでした。

    アメニティーはいつものですね~
    ポンプ式じゃないのが驚き!

    しかもボトルが大きいサイズでした。

  • ドライヤーがVSって。。いまいち(個人の感想)

    ドライヤーがVSって。。いまいち(個人の感想)

  • お風呂は標準家庭サイズ

    お風呂は標準家庭サイズ

  • トイレは全て自動<br /><br />蓋の開閉の感度が良くて使いやすかった。

    トイレは全て自動

    蓋の開閉の感度が良くて使いやすかった。

  • 冷蔵庫が上って珍しいですよね<br /><br />普通フロアなのでネスプレッソもナシ(><)<br />屈辱(爆)

    冷蔵庫が上って珍しいですよね

    普通フロアなのでネスプレッソもナシ(><)
    屈辱(爆)

  • えぇぇぇ~~~~<br />コーナールームなのに窓がひとつ( ;∀;)<br /><br />騙された感じ(勝手に2面窓だと思うワタシが悪いです!ハイ)

    えぇぇぇ~~~~
    コーナールームなのに窓がひとつ( ;∀;)

    騙された感じ(勝手に2面窓だと思うワタシが悪いです!ハイ)

  • アンシンメトリーなベッドライトって流行りなのかな~<br />寝心地は良かったです。

    アンシンメトリーなベッドライトって流行りなのかな~
    寝心地は良かったです。

  • 色々家具を置きすぎでは??(苦笑)

    色々家具を置きすぎでは??(苦笑)

  • 広島だからもみじ♪

    広島だからもみじ♪

  • 丸いテーブルにライトもついて、テレワークもバッチリかな?

    丸いテーブルにライトもついて、テレワークもバッチリかな?

  • 寝巻きは帯が必要ない浴衣でした。<br />初めて着たけれど、これ意外と良いかも~

    寝巻きは帯が必要ない浴衣でした。
    初めて着たけれど、これ意外と良いかも~

  • 奥の方に海も見えました。<br />もう少し高層階ならなぁ。。。涙<br /><br />率直な感想として、せっかくラグジュアリーな雰囲気なのだし<br />簡素化しないで展開したら良いんじゃないかな~と感じます。<br /><br />そうじゃないと、予約した金額では少し高いな~って思ってしまいました。<br />(早々に予約したのでお高めでした^^;今は一休で平日なら2万台から出ています!それくらいなら大満足かも??)

    奥の方に海も見えました。
    もう少し高層階ならなぁ。。。涙

    率直な感想として、せっかくラグジュアリーな雰囲気なのだし
    簡素化しないで展開したら良いんじゃないかな~と感じます。

    そうじゃないと、予約した金額では少し高いな~って思ってしまいました。
    (早々に予約したのでお高めでした^^;今は一休で平日なら2万台から出ています!それくらいなら大満足かも??)

  • アップグレード出来なかったお詫び・・・と言って下さいました。<br /><br />まぁ~アップグレードなんか期待しないで、宿泊したい部屋を予約しろ!!ってことです(ハイ!反省)

    アップグレード出来なかったお詫び・・・と言って下さいました。

    まぁ~アップグレードなんか期待しないで、宿泊したい部屋を予約しろ!!ってことです(ハイ!反省)

  • ウェルカムギフトはチョコ<br /><br />左はエグゼクティブラウンジの説明書きです。<br />鍵は木製<br /><br />主人がラウンジ行きたい~ラウンジ行きたい~とうるさいのでGoです♪<br /><br />

    ウェルカムギフトはチョコ

    左はエグゼクティブラウンジの説明書きです。
    鍵は木製

    主人がラウンジ行きたい~ラウンジ行きたい~とうるさいのでGoです♪

  • 胸の中がもやもや~~~(爆)<br />アフタヌーンティーに行きましょう♪<br /><br />

    胸の中がもやもや~~~(爆)
    アフタヌーンティーに行きましょう♪

  • テンション上がる♪

    テンション上がる♪

  • エグゼクティブラウンジレセプション<br /><br />検温と部屋番号チェックあり<br />でも、そもそも入れない人はエレベーターが止まらない。<br /><br /><br />

    エグゼクティブラウンジレセプション

    検温と部屋番号チェックあり
    でも、そもそも入れない人はエレベーターが止まらない。


  • 緑はケークサレ(イマイチ)<br />下のオープンサンドは下のカフェに同じようなものが売られていました^^(400円くらいしていましたよ~)

    緑はケークサレ(イマイチ)
    下のオープンサンドは下のカフェに同じようなものが売られていました^^(400円くらいしていましたよ~)

  • マカロン♪

    マカロン♪

  • 見ずらいかな~?<br />広島サイダー有り<br />これくらいかな~?良いなと思うのは^^;<br /><br />寂しい感じ(汗)<br />扉はないけれど冷蔵庫になっています。

    見ずらいかな~?
    広島サイダー有り
    これくらいかな~?良いなと思うのは^^;

    寂しい感じ(汗)
    扉はないけれど冷蔵庫になっています。

  • アフタヌーンティーでいただいたもの♪<br />ラウンジ飯もどんどんサービスが低下していくので早めに来たかったワタシ^^;<br /><br />ヒルトンにしてはとても良いです!<br />オープンサンドは下のカフェで400円弱で売っていました(高)<br /><br />アフタヌーンティーもかなりの人出だったので、カクテルタイムはスタートダッシュすることに決めました!<br /><br />部屋で悶々としながら、カクテルタイムを待ちます(しつこい)<br />オペレーションもまだまだうまく行っていないオープン直後に来なきゃ良かったのかな~と少し後悔してみたり^^;(最初から良い部屋予約しろ!)<br />

    アフタヌーンティーでいただいたもの♪
    ラウンジ飯もどんどんサービスが低下していくので早めに来たかったワタシ^^;

    ヒルトンにしてはとても良いです!
    オープンサンドは下のカフェで400円弱で売っていました(高)

    アフタヌーンティーもかなりの人出だったので、カクテルタイムはスタートダッシュすることに決めました!

    部屋で悶々としながら、カクテルタイムを待ちます(しつこい)
    オペレーションもまだまだうまく行っていないオープン直後に来なきゃ良かったのかな~と少し後悔してみたり^^;(最初から良い部屋予約しろ!)

  • 5分前にラウンジ到着!<br />ひゃ~満席( ・∇・)<br /><br />スタート前に少し写真撮影

    5分前にラウンジ到着!
    ひゃ~満席( ・∇・)

    スタート前に少し写真撮影

  • ヒルトンなんでね~スパークリング(笑)

    ヒルトンなんでね~スパークリング(笑)

  • お料理は初めだから頑張っていますね!<br />でも、ヒルトン大阪の方が良い^^

    お料理は初めだから頑張っていますね!
    でも、ヒルトン大阪の方が良い^^

  • ケーキだったかな?

    ケーキだったかな?

  • 見て下さい!!このスタート待ち(苦笑)<br /><br />この後も凄かった^^;フードに群がるハイエナども(ワタシもそのひとりですよ!)

    見て下さい!!このスタート待ち(苦笑)

    この後も凄かった^^;フードに群がるハイエナども(ワタシもそのひとりですよ!)

  • 主人なんてまったく立とうともしないので。。。<br />BBA根性でスパークリングと少しおつまみ<br /><br />グラスも全然足りないから、ワイングラスでいただきます!

    主人なんてまったく立とうともしないので。。。
    BBA根性でスパークリングと少しおつまみ

    グラスも全然足りないから、ワイングラスでいただきます!

  • ヒルトンの客層。。。<br />他のラグジュアリーホテルよりお安いからなのか?<br />お行儀悪い人が多い(個人の感想)<br /><br />カクテルタイムも手袋ナシ(><)<br />怖いよ~怖いよ~~

    ヒルトンの客層。。。
    他のラグジュアリーホテルよりお安いからなのか?
    お行儀悪い人が多い(個人の感想)

    カクテルタイムも手袋ナシ(><)
    怖いよ~怖いよ~~

  • 長居は禁物!<br />ビールを追加でいただき、終了<br /><br />手の込んだ感じのフードもありました。<br />ここでお腹いっぱいにすることも出来るでしょう^^<br />でもね~なんかスマートじゃないと感じるのはワタシだけ?<br /><br />せっかく素敵なホテルに宿泊してるのだから、スマートに過ごしたいとワタシは思いました。<br /><br />さ~夕食を食べに行きましょう♪<br /><br />

    長居は禁物!
    ビールを追加でいただき、終了

    手の込んだ感じのフードもありました。
    ここでお腹いっぱいにすることも出来るでしょう^^
    でもね~なんかスマートじゃないと感じるのはワタシだけ?

    せっかく素敵なホテルに宿泊してるのだから、スマートに過ごしたいとワタシは思いました。

    さ~夕食を食べに行きましょう♪

  • せっかく広島に来たんだから広島焼きは食べたい!!<br />ホテルから5分くらいの場所に『みっちゃん』がありました。<br /><br />予約もせずに伺ったら、19時までに出れるならOKとのこと<br />良かった^^

    せっかく広島に来たんだから広島焼きは食べたい!!
    ホテルから5分くらいの場所に『みっちゃん』がありました。

    予約もせずに伺ったら、19時までに出れるならOKとのこと
    良かった^^

    お好み焼 みっちゃん総本店 八丁堀本店 グルメ・レストラン

  • 病み上がり後、初の飲酒が先ほどのカクテルタイムだった主人<br />もう、顔真っ赤ですけど^^;<br /><br />ほとんど飲まないので両方ワタシが飲んじゃった(汗)

    病み上がり後、初の飲酒が先ほどのカクテルタイムだった主人
    もう、顔真っ赤ですけど^^;

    ほとんど飲まないので両方ワタシが飲んじゃった(汗)

  • 豆腐サラダとイカゲソ炒めも注文しました♪<br /><br />イカゲソ炒めが美味しくって~~もりもり食べちゃいました(笑)<br /><br /><br />厨房に入っている年配の店長?と若手スタッフの連携が凄く良かった^^<br />結構若い子にガンガン威圧的に接する上役って多いじゃないですか~そういうのって見ている方も気分が悪くなる・・・<br />そんなことが全くなくって、良いお店だな~と感心しました。

    豆腐サラダとイカゲソ炒めも注文しました♪

    イカゲソ炒めが美味しくって~~もりもり食べちゃいました(笑)


    厨房に入っている年配の店長?と若手スタッフの連携が凄く良かった^^
    結構若い子にガンガン威圧的に接する上役って多いじゃないですか~そういうのって見ている方も気分が悪くなる・・・
    そんなことが全くなくって、良いお店だな~と感心しました。

  • ラウンジでも、少しつまんだので流石に二つは食べれない&gt;_&lt;<br />一つを2人でシェア。<br /><br />一つシェアもかなり厳しかったー(笑)<br /><br />美味しかったです♪<br /><br />主人帰りに車に轢かれそうになってるし^^;<br />久々のお酒で酔っぱらったのね。。。危ない

    ラウンジでも、少しつまんだので流石に二つは食べれない>_<
    一つを2人でシェア。

    一つシェアもかなり厳しかったー(笑)

    美味しかったです♪

    主人帰りに車に轢かれそうになってるし^^;
    久々のお酒で酔っぱらったのね。。。危ない

  • 12階では美しい夜景は望めません。。。泣<br /><br />マンションの方もヒルトンが建っちゃったから、常にカーテン。。。<br />心中お察しします。。。<br /><br />おやすみなさい~<br /><br />今日もあさ4時半起床(爆)<br />プールは6時からオープン、スタートダッシュします!!

    12階では美しい夜景は望めません。。。泣

    マンションの方もヒルトンが建っちゃったから、常にカーテン。。。
    心中お察しします。。。

    おやすみなさい~

    今日もあさ4時半起床(爆)
    プールは6時からオープン、スタートダッシュします!!

  • エレベーターホール<br /><br />ここは天井も一段と高く良い雰囲気♪

    エレベーターホール

    ここは天井も一段と高く良い雰囲気♪

  • スパはロキシタンのようですね~

    スパはロキシタンのようですね~

  • ハードはどこもかなり素敵ですよ♪

    ハードはどこもかなり素敵ですよ♪

  • プールのオープンは6時<br />6時になると部屋の鍵でロッカールームが開きます。

    プールのオープンは6時
    6時になると部屋の鍵でロッカールームが開きます。

  • こちらのドライヤーはダイソンでした。<br />化粧品は旅館なんかにあるレベルですね^^;

    こちらのドライヤーはダイソンでした。
    化粧品は旅館なんかにあるレベルですね^^;

  • サウナ

    サウナ

  • お風呂はなくシャワーのみ<br />シャンプーがリンスインシャンプーなのはいかがなものか?<br /><br />ワタシは部屋に戻ってからお風呂に入りました。

    お風呂はなくシャワーのみ
    シャンプーがリンスインシャンプーなのはいかがなものか?

    ワタシは部屋に戻ってからお風呂に入りました。

  • ソファーベッドの数も多くないのですが、早朝なら問題ナシ(笑)

    ソファーベッドの数も多くないのですが、早朝なら問題ナシ(笑)

  • タオルの用意あり

    タオルの用意あり

  • 雰囲気いいですよ~プール♪<br />ただ、きっとガキンチョだらけなんでしょうね。。。夏なんて(怖)<br /><br />そうなるとこのラグジュアリー感も。。。^^;

    雰囲気いいですよ~プール♪
    ただ、きっとガキンチョだらけなんでしょうね。。。夏なんて(怖)

    そうなるとこのラグジュアリー感も。。。^^;

  • マンションビューなのはちと残念<br />ただ、マンションの住民の方もおつらいかと。。。

    マンションビューなのはちと残念
    ただ、マンションの住民の方もおつらいかと。。。

  • キラキラタイルが美しい♪<br /><br />監視のスタッフはいませんでした。

    キラキラタイルが美しい♪

    監視のスタッフはいませんでした。

  • ジャグジー最高!!<br />早朝おすすめ(笑)

    ジャグジー最高!!
    早朝おすすめ(笑)

  • ビジホって朝が早い人ばかりなのに、ラグジュアリーホテルって朝が遅い人が多くて快適そのもの♪<br /><br />30分くらいで退散しましたが、入ってくる人と入れ違いでした。

    ビジホって朝が早い人ばかりなのに、ラグジュアリーホテルって朝が遅い人が多くて快適そのもの♪

    30分くらいで退散しましたが、入ってくる人と入れ違いでした。

  • ジムも見学<br />ガンガン走ってる人がいたので早々に退散<br /><br />マシンは充実だと思いますが、必要最低限のものしかない<br />イヤホンやペットボトルもなし

    ジムも見学
    ガンガン走ってる人がいたので早々に退散

    マシンは充実だと思いますが、必要最低限のものしかない
    イヤホンやペットボトルもなし

  • 部屋で身支度を整え、朝食へ<br />7時半くらいでしたが、結構な人、人、人・・・<br /><br />上級会員フロアなどは設けていないようでした。

    部屋で身支度を整え、朝食へ
    7時半くらいでしたが、結構な人、人、人・・・

    上級会員フロアなどは設けていないようでした。

  • メインの台がシリアルとかあまり皆が取らないようなものばかり^^;

    メインの台がシリアルとかあまり皆が取らないようなものばかり^^;

  • こちらの朝食ビュッフェ<br /><br />みなさんが良く取る、サラダとかハムなんかが棚の中に入っていて(冷蔵機能がありからだと思います)<br /><br />狭いので量も置けず。。。常に空っぽ状態・・・汗

    こちらの朝食ビュッフェ

    みなさんが良く取る、サラダとかハムなんかが棚の中に入っていて(冷蔵機能がありからだと思います)

    狭いので量も置けず。。。常に空っぽ状態・・・汗

  • 広島名物!ってものが無くて、特徴のないビュッフェでした。<br /><br />しかも~~手袋も何もなし!<br />他人の使ったトングを使用です。。。(怖)

    広島名物!ってものが無くて、特徴のないビュッフェでした。

    しかも~~手袋も何もなし!
    他人の使ったトングを使用です。。。(怖)

  • どこにでもあるものばっかり~(個人の感想です)

    どこにでもあるものばっかり~(個人の感想です)

  • 温かい、そばとうどんもありました♪<br /><br />立ち食い蕎麦レベル

    温かい、そばとうどんもありました♪

    立ち食い蕎麦レベル

  • 感染怖いから(爆)<br /><br />テラス席をリクエストしました。<br /><br />銀色の折り鶴は『ダイアモンド』の証(笑)<br />抹茶ラテをダイヤモンドメンバー特典でいただきました。

    感染怖いから(爆)

    テラス席をリクエストしました。

    銀色の折り鶴は『ダイアモンド』の証(笑)
    抹茶ラテをダイヤモンドメンバー特典でいただきました。

  • またしてもマンションビューなのですが(苦笑)<br /><br /><br />お昼は鉄板焼きを予約しているので、軽く食べて終了<br />無料の朝食だと欲が出なくて良いです(爆)<br /><br />食休みをしたら、広島城までお散歩です!

    またしてもマンションビューなのですが(苦笑)


    お昼は鉄板焼きを予約しているので、軽く食べて終了
    無料の朝食だと欲が出なくて良いです(爆)

    食休みをしたら、広島城までお散歩です!

  • 2kmくらいあります。<br />ランニングはとうにやめていまいましたが、毎日6kmあるいている私たち<br /><br />2kmくらい余裕です♪<br /><br />

    2kmくらいあります。
    ランニングはとうにやめていまいましたが、毎日6kmあるいている私たち

    2kmくらい余裕です♪

  • いつの間にやら100名城制覇を目指してるぅ。。。爆

    いつの間にやら100名城制覇を目指してるぅ。。。爆

    広島城 名所・史跡

  • 昨日と打って変わって良いお天気<br />沖縄が来週でほんと良かった~

    昨日と打って変わって良いお天気
    沖縄が来週でほんと良かった~

  • 広島城、到着♪<br />320円払って中へ入ります。

    広島城、到着♪
    320円払って中へ入ります。

  • ついに買っちゃったんですよね~100名城スタンプ帳(爆)<br />記念すべき一つ目のスタンプ^^<br /><br />スタンプは中に入らなくても押せます^^<br /><br />結構回ってます~~もっと早く買えば良かった。。。泣

    ついに買っちゃったんですよね~100名城スタンプ帳(爆)
    記念すべき一つ目のスタンプ^^

    スタンプは中に入らなくても押せます^^

    結構回ってます~~もっと早く買えば良かった。。。泣

  • どこでもキャラがいます。

    どこでもキャラがいます。

  • 展示物がお城の中に色々ありました。<br />

    展示物がお城の中に色々ありました。

  • 城といえば急階段ですが・・・<br />こちらはクーラー完備の最新式??<br /><br />らくらくてっぺん到着!

    城といえば急階段ですが・・・
    こちらはクーラー完備の最新式??

    らくらくてっぺん到着!

  • 柵で覆われているので、怖がりさんのワタシでも余裕で外へ出れます♪<br />守られていれば、安心する高所恐怖症です。

    柵で覆われているので、怖がりさんのワタシでも余裕で外へ出れます♪
    守られていれば、安心する高所恐怖症です。

  • 天守からの眺めはどこの城もええの~~(笑)<br />

    天守からの眺めはどこの城もええの~~(笑)

  • 城は青空に限る!!<br /><br />

    城は青空に限る!!

  • 広島護国神社<br />

    広島護国神社

    広島護国神社 寺・神社・教会

  • 二の丸

    二の丸

  • 二の丸復元建物の工事は、表御門・御門橋が平成元年(1989)6月に始まり、同3年12月28日に完成、平櫓・多聞櫓・太鼓櫓・西側塀が同3年12月に始まり、同6年8月31日に完成したそうです。(HPより抜粋させていただきました)

    二の丸復元建物の工事は、表御門・御門橋が平成元年(1989)6月に始まり、同3年12月28日に完成、平櫓・多聞櫓・太鼓櫓・西側塀が同3年12月に始まり、同6年8月31日に完成したそうです。(HPより抜粋させていただきました)

  • 御門橋<br /><br /><br />テクテク歩いて次の場所へ移動

    御門橋


    テクテク歩いて次の場所へ移動

  • 前回も訪れましたが原爆ドーム

    前回も訪れましたが原爆ドーム

    原爆ドーム 名所・史跡

  • 前回主人と喧嘩しながら見学したのですよね^^;

    前回主人と喧嘩しながら見学したのですよね^^;

  • 平和な世界が訪れて欲しい

    平和な世界が訪れて欲しい

  • じっくり資料館も見たかったのですが、ランチの予約もあるので今回はなし<br /><br />川沿いはおしゃれな店が多くて、次回は外で食事も良いな~♪<br /><br />全部で7km歩きました!喉が渇いたのでラウンジへGOです。<br />カクテルタイム以外でもソフトドリンクも飲めるからラウンジは便利は便利なんですけどね~^^

    じっくり資料館も見たかったのですが、ランチの予約もあるので今回はなし

    川沿いはおしゃれな店が多くて、次回は外で食事も良いな~♪

    全部で7km歩きました!喉が渇いたのでラウンジへGOです。
    カクテルタイム以外でもソフトドリンクも飲めるからラウンジは便利は便利なんですけどね~^^

  • 誰もいなかったので、思う存分ラウンジ中の写真撮りました。<br /><br />縦に長いラウンジ

    誰もいなかったので、思う存分ラウンジ中の写真撮りました。

    縦に長いラウンジ

  • ピクチャーウィンドー

    ピクチャーウィンドー

  • 数冊雑誌も置かれていました。

    数冊雑誌も置かれていました。

  • このカウンターに料理が並びます。

    このカウンターに料理が並びます。

  • ソーシャルディスタンス!もう気にしないのかな~?<br /><br />この後ランチに行った鉄板焼きのシェフによると、広島県では感染者も落ち着いてきたから手袋などの使用は必要なし!ということなんですって~<br /><br />この3年でビニール手袋が当たり前になっていたので、かなり不安でした。<br />気にするなら旅になんか行くな!って話でしょうが。。。

    ソーシャルディスタンス!もう気にしないのかな~?

    この後ランチに行った鉄板焼きのシェフによると、広島県では感染者も落ち着いてきたから手袋などの使用は必要なし!ということなんですって~

    この3年でビニール手袋が当たり前になっていたので、かなり不安でした。
    気にするなら旅になんか行くな!って話でしょうが。。。

  • 個室スペースもありました。

    個室スペースもありました。

  • 奥の方にはソファー席

    奥の方にはソファー席

  • こちらのラウンジ、アフタヌーンティーまではこちらのコーヒーとお茶しかないと言う。。。(汗)<br /><br />お水やジュースくらいあると嬉しいのに・・・<br />出来たばかりなのでこれから色々変わっていくと思いますが

    こちらのラウンジ、アフタヌーンティーまではこちらのコーヒーとお茶しかないと言う。。。(汗)

    お水やジュースくらいあると嬉しいのに・・・
    出来たばかりなのでこれから色々変わっていくと思いますが

  • ピクチャーウィンドー♪<br /><br />

    ピクチャーウィンドー♪

  • ラウンジからの眺め<br />12階だとご近所のビルが同じような高さですが、この高さなら周りも気にならず最高!

    ラウンジからの眺め
    12階だとご近所のビルが同じような高さですが、この高さなら周りも気にならず最高!

  • この手の飾り棚ホテル好きですよね~^^<br /><br />

    この手の飾り棚ホテル好きですよね~^^

  • 広めのラウンジでしたが、半分しか客室利用していなくて昨日の混雑<br />フルオープンの週末などどうなってしまうのかな??<br />いらぬ心配^^;<br /><br />汗をたくさんかいたので、軽くシャワーをしてランチへ

    広めのラウンジでしたが、半分しか客室利用していなくて昨日の混雑
    フルオープンの週末などどうなってしまうのかな??
    いらぬ心配^^;

    汗をたくさんかいたので、軽くシャワーをしてランチへ

  • 当初、到着日のディナー予約で電話をしたら1週間くらい前だったのですが満席でした。<br /><br />仕方なく、翌日のランチを予約<br /><br />朝食でお腹が一杯になりそうなのを見込んで13時に予約しました。<br /><br />レイトチェックアウトを15時にしてくださったので安心して伺えました。

    当初、到着日のディナー予約で電話をしたら1週間くらい前だったのですが満席でした。

    仕方なく、翌日のランチを予約

    朝食でお腹が一杯になりそうなのを見込んで13時に予約しました。

    レイトチェックアウトを15時にしてくださったので安心して伺えました。

  • 鉄板が3つかな?<br />L字型の鉄板に5名まで座れます。<br /><br />ワタシは端っこ<br /><br />この日担当してくださったシェフは、ヒルトン福岡からヘルプで数ヶ月来ているそうです。<br /><br />

    鉄板が3つかな?
    L字型の鉄板に5名まで座れます。

    ワタシは端っこ

    この日担当してくださったシェフは、ヒルトン福岡からヘルプで数ヶ月来ているそうです。

  • まずはエビスの生ビールにしました♪<br /><br />くぅぅ~旨し!!<br />たくさん歩いたから美味しさ倍増

    まずはエビスの生ビールにしました♪

    くぅぅ~旨し!!
    たくさん歩いたから美味しさ倍増

  • 先付け<br />ホタテが入っていました。<br /><br />生魚NGの主人もおいしい、おいしいと食べていました^^<br /><br />とっても上品で美味しかった。

    先付け
    ホタテが入っていました。

    生魚NGの主人もおいしい、おいしいと食べていました^^

    とっても上品で美味しかった。

  • ローストビーフサラダ 蕈のマリネ<br />クルミオイルドレッシング<br /><br />ローストビーフなのに軽く炙るんです~<br />これが歯がいらない(≧∀≦)<br />美味しい~~<br /><br />

    ローストビーフサラダ 蕈のマリネ
    クルミオイルドレッシング

    ローストビーフなのに軽く炙るんです~
    これが歯がいらない(≧∀≦)
    美味しい~~

  • 追加でスパークリングのロゼ<br />美味しい食事には、美味しいお酒よね~♪<br /><br />

    追加でスパークリングのロゼ
    美味しい食事には、美味しいお酒よね~♪

  • 手捌きを見るのも楽しいですよね~♪<br /><br />手を動かし、会話も怠らない料理人は凄い!!

    手捌きを見るのも楽しいですよね~♪

    手を動かし、会話も怠らない料理人は凄い!!

  • 瀬戸内産牡蠣を太刀魚で撒いてカダイフ揚げ グリピッシュソース<br /><br />牡蠣苦手夫婦なのですが、とーっても美味しかった(≧∀≦)<br />家庭では出せない料理ですね。

    瀬戸内産牡蠣を太刀魚で撒いてカダイフ揚げ グリピッシュソース

    牡蠣苦手夫婦なのですが、とーっても美味しかった(≧∀≦)
    家庭では出せない料理ですね。

  • 朴葉味噌の上には野菜がのりました♪<br /><br />和牛サーロインひとり70gです。

    朴葉味噌の上には野菜がのりました♪

    和牛サーロインひとり70gです。

  • 美味しく、美味しく焼き上がりました(≧∀≦)<br /><br />添えられたお野菜も秋<br />栗やカボチャ、キノコ類<br /><br />綺麗にした処理された美しいお野菜も美味でした。

    美味しく、美味しく焼き上がりました(≧∀≦)

    添えられたお野菜も秋
    栗やカボチャ、キノコ類

    綺麗にした処理された美しいお野菜も美味でした。

  • ワタシは白ごはん<br />お肉と一緒に食べたいじゃないですか~ごはん<br /><br />香の物も赤だしも大変美味しゅうございました。

    ワタシは白ごはん
    お肉と一緒に食べたいじゃないですか~ごはん

    香の物も赤だしも大変美味しゅうございました。

  • 主人はプラス800円でガーリックライスにしました。<br /><br />ワタシの食べっぷりを見てたから?<br />シェフが少し多めにガーリックライス作ったので奥様もいかがですか~?とおっしゃってくださり(爆)<br /><br />しっかりいただきました!<br />しかも香の物も赤だしもおかわりしちゃった~~

    主人はプラス800円でガーリックライスにしました。

    ワタシの食べっぷりを見てたから?
    シェフが少し多めにガーリックライス作ったので奥様もいかがですか~?とおっしゃってくださり(爆)

    しっかりいただきました!
    しかも香の物も赤だしもおかわりしちゃった~~

  • 甘酒アイスと季節のフルーツ<br /><br />美味しゅうございました。<br /><br />大大大満足!!!<br /><br />ホテルステイにハマり出した頃は、ラウンジで無料でお酒やフードが食べれることに喜びを感じておりました。<br /><br />ヒルトンはステイタスで無料ですが、部屋が同じスタイルならばラウンジアクセスのために料金を払うよりレストランで食事をした方が満足度が高い!ということを遅ればせながら実感(苦笑)<br /><br />今後のホテルステイの仕方をあらためて考え直しました♪<br /><br />

    甘酒アイスと季節のフルーツ

    美味しゅうございました。

    大大大満足!!!

    ホテルステイにハマり出した頃は、ラウンジで無料でお酒やフードが食べれることに喜びを感じておりました。

    ヒルトンはステイタスで無料ですが、部屋が同じスタイルならばラウンジアクセスのために料金を払うよりレストランで食事をした方が満足度が高い!ということを遅ればせながら実感(苦笑)

    今後のホテルステイの仕方をあらためて考え直しました♪

  • 最後にHPCJ予約で頂けるバースデーケーキ(笑)<br /><br />3人分くらいの大きさ<br />半分切ってもらって残りはみなさんで休憩中にでも♪と言いたかったのですが<br />微妙な感じで^^;ほとんど主人のお腹に消えました(汗)<br /><br />翌々日の誕生日には甘党主人も「ケーキいらない・・・」と申しておりました。

    最後にHPCJ予約で頂けるバースデーケーキ(笑)

    3人分くらいの大きさ
    半分切ってもらって残りはみなさんで休憩中にでも♪と言いたかったのですが
    微妙な感じで^^;ほとんど主人のお腹に消えました(汗)

    翌々日の誕生日には甘党主人も「ケーキいらない・・・」と申しておりました。

  • 懐石料理だとこのお席のようです。<br /><br />少し寂しいかも?この席だと・・・<br />

    懐石料理だとこのお席のようです。

    少し寂しいかも?この席だと・・・

  • 朝食で利用したビュッフェレストランが丸見え^^;<br />しかも結構騒がしい

    朝食で利用したビュッフェレストランが丸見え^^;
    しかも結構騒がしい

  • 利用していませんがバー&amp;ラウンジZATTA<br />

    利用していませんがバー&ラウンジZATTA

  • バーは高層階の方が良いのにね~<br />眺めが。。。

    バーは高層階の方が良いのにね~
    眺めが。。。

  • アフタヌーンティーを召し上がっている人が多くいらっしゃいました。

    アフタヌーンティーを召し上がっている人が多くいらっしゃいました。

  • 終わりよければ全てよし!<br />美味しい鉄板焼きをいただいて口福でした。<br /><br />ゆっくりしていたら15時ギリギリ<br />チェックアウト^^<br />担当してくださった、ベテランぽい女性スタッフに<br />「ゆっくり過ごせましたか?」と聞かれ、東京から遥々来たのにアップグレードがなかったのが残念(><)と執念深いBBAは発言してしまいました^^;<br /><br />するとやはりステイタス持ち宿泊がほとんどだったのと当初から予約で高層フロアは満室(使用できる部屋)だったようです^^<br />だた、そのスタッフさっんは名古屋ヒルトンからヘルプで来ているそうで・・・<br />名古屋に来ていただければ~!!と名刺をいただいたり♪<br />最後の最後、楽しく過ごせました^^<br /><br />

    終わりよければ全てよし!
    美味しい鉄板焼きをいただいて口福でした。

    ゆっくりしていたら15時ギリギリ
    チェックアウト^^
    担当してくださった、ベテランぽい女性スタッフに
    「ゆっくり過ごせましたか?」と聞かれ、東京から遥々来たのにアップグレードがなかったのが残念(><)と執念深いBBAは発言してしまいました^^;

    するとやはりステイタス持ち宿泊がほとんどだったのと当初から予約で高層フロアは満室(使用できる部屋)だったようです^^
    だた、そのスタッフさっんは名古屋ヒルトンからヘルプで来ているそうで・・・
    名古屋に来ていただければ~!!と名刺をいただいたり♪
    最後の最後、楽しく過ごせました^^

  • 高速で空港まで行きますよ~<br /><br />結構遠いのよね~不便なのよね~広島空港^^;

    高速で空港まで行きますよ~

    結構遠いのよね~不便なのよね~広島空港^^;

  • 少し時間があったので八天堂ビレッジへ<br />お腹いっぱいなのでさらーっと見学

    少し時間があったので八天堂ビレッジへ
    お腹いっぱいなのでさらーっと見学

  • お高いのよね~八天堂のクリームパン<br />せっかく来たので購入しました。<br /><br />シャインマスカットは失敗でした^^;<br />栗の方は美味しかったけれど・・・この値段出すほどではね。。。(個人の感想です)

    お高いのよね~八天堂のクリームパン
    せっかく来たので購入しました。

    シャインマスカットは失敗でした^^;
    栗の方は美味しかったけれど・・・この値段出すほどではね。。。(個人の感想です)

  • 広島空港<br /><br />バラで購入できるもみじ饅頭を大量に購入(笑)<br />ベジタブル生活&amp;コロナ感染で主人は180cm68kgまで痩せたんですよ~~<br />なので爆買い?

    広島空港

    バラで購入できるもみじ饅頭を大量に購入(笑)
    ベジタブル生活&コロナ感染で主人は180cm68kgまで痩せたんですよ~~
    なので爆買い?

    広島空港 空港

  • 広島はサクララウンジがあるので助かります。<br />糖質ゼロビールがありました~^^<br /><br />散々飲んだけれど、締めの1杯(爆)<br />地方ラウンジのおかきの方が好きだわぁ~

    広島はサクララウンジがあるので助かります。
    糖質ゼロビールがありました~^^

    散々飲んだけれど、締めの1杯(爆)
    地方ラウンジのおかきの方が好きだわぁ~

    広島空港 サクララウンジ グルメ・レストラン

  • 毎度のことながらあっという間の1泊2日<br /><br />厳島神社の大鳥居の工事が終わった頃にまた来よう~♪<br />調べてみたら、今年の12月で終了みたい??<br /><br />では、年明けにまた来ようかな~(笑)

    毎度のことながらあっという間の1泊2日

    厳島神社の大鳥居の工事が終わった頃にまた来よう~♪
    調べてみたら、今年の12月で終了みたい??

    では、年明けにまた来ようかな~(笑)

  • 帰りも1A<br /><br />快適♪

    帰りも1A

    快適♪

  • 今月のクラスJ、特別ドリンクはアサイーです。<br />美味しー<br /><br />速攻飲んだのをCAさんに見られたのか??<br />おかわりいかがですか?と聞かれいただきました(恥)

    今月のクラスJ、特別ドリンクはアサイーです。
    美味しー

    速攻飲んだのをCAさんに見られたのか??
    おかわりいかがですか?と聞かれいただきました(恥)

  • 楽しかったな~広島旅♪<br />綺麗な夕日を機内から眺める。<br /><br />東京からちょこちょこ来れる距離ではないけれど、またヒルトンにも行こう♪<br />ただ、広島も~っとラグジュアリーな素敵ホテルがたくさんあるからなぁ~(悩)<br /><br />ビュッフェの手袋なしも恐怖でしたが、木曜現在元気なので良かった(笑)<br />あっという間に値崩れしてるので、新しいうちに伺ってみてはいかがですか~♪<br /><br />おしまい<br /><br />

    楽しかったな~広島旅♪
    綺麗な夕日を機内から眺める。

    東京からちょこちょこ来れる距離ではないけれど、またヒルトンにも行こう♪
    ただ、広島も~っとラグジュアリーな素敵ホテルがたくさんあるからなぁ~(悩)

    ビュッフェの手袋なしも恐怖でしたが、木曜現在元気なので良かった(笑)
    あっという間に値崩れしてるので、新しいうちに伺ってみてはいかがですか~♪

    おしまい

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP