バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクの西側にある2箇所の水上マーケットと新パーククローン花市場を散策してきました。バンコク中心部から30分程度で行ける距離にあり、賑わうのは土日の午前中という感じなのでその時間にまとめて行きましょう。<br /><br />今回行ってきたのは、<br />1.新パーククローン花市場<br /> 現在涅槃仏寺の南にあるパーククローン市場が手狭になっている為、ちょっと郊外に新しく作られたのが新パーククローン市場です。施設も綺麗に区画分けがされていて歩きやすくなっていました。<br /><br />2.ワットサパーン水上マーケット<br /> 新パーククローン市場から近いです。土日の10時30分からショーがあるのでその時間に行くのが良いですね。午後だともう何も無い感じになってしまいます(私は15時ころに行ったので何も無かった)<br /><br />3.クローンラットマヨム水上マーケット<br /> こんな所に水上マーケットがあるんだぁと思い行ってみると非常に賑わってました。こちらも土日のみの営業になりますが人も多く、外国人の観光客も見受けられましたので知ってる人も居るんですね。ただ行き方が非常に不便な場所なので車が無いと行くのは難しそうです。<br /><br />以上3件をご紹介させていただきました。<br />場所などは地図を参考にして下さい。<br /><br />

バンコク西側にある2箇所クローンラットマヨムとワットサパーンの水上マーケットを散策

2022/08/28 - 2022/08/28

旅ねずみ

旅ねずみさん

今回行ってきたのは、
1.新パーククローン花市場

2.ワットサパーン水上マーケット

3.クローンラットマヨム水上マーケット

以上3件をご紹介させていただきました。
場所などは地図を参考にして下さい。

バイク

パーククローン市場がバンコク郊外にも登場しました。
    今現在涅槃仏寺近くのパーククローン市場が手狭の為に郊外にもOPENしています

新パーククローン市場の正面玄関

市場内でついつい綺麗な花束の写真を撮ってしまいます。
    花束の横にある数字は値段です

市場で買うと非常に安いので、ここまで買いに来ても良い感じです。
    センスも良いし専門店は良いですね!

いろいろな花があります

入口近所はやはり仏教関連でのお供え用の物が沢山あります。
    花市場の半分位はこういう関連のお店です

パーククローン市場も綺麗に整備されていて歩くやすく、雨が降っても心配ありません。

お供え用の花

お供えだけでなく、ウェルカムフラワーにも利用されますね。
    バンコクに到着した際やホテルに到着した時に貰えると嬉しい気分になります。

バラの小さな鉢

新パーククローン市場から近くにワットサパーン水上マーケットがあるとの事でやってきた

ただ来る時間が遅く15時までしか店が空いていないらしい。特に最近ではもう午後になるとガラガラになるので店じまいも早い
    土日の午前中に来るようにしよう

ここに船が並ぶのでしょうか。

船のドックのような雰囲気

なんか土日のみ10時30分からショーをやってるようです。

ちょっと見てみたい気がしますので、やっぱ午前中ですね。

15時だともうガラガラです。

次に来たのはクローンラットマヨム水上マーケット
    ここは結構広く17時ころまで営業しているところです。
    先ほどのワットサパーンから15分位で行けます

小さな入口から入りますが、数カ所にエリアが分かれておりました。

入口近くのフードコーナーは非常に賑わいを見せており、ここは来るべき場所ですね。かなり良いです!

(動画撮影に夢中になってて写真を撮るのを忘れてました)

地図が有ったので写真を撮っておきました。
    このように運河沿いにあり、水上というよりも水際にあるマーケットです。
    メイン道路から左側が人の多くなっているエリアです

MAP全体

今回回った水上マーケットと新パーククローン市場

MRTブルーラインのファイチャイ(FaiChai)や終点ラクソーン(Laksong)からタクシー等を利用するのが便利かな。
    この地図の右側に王宮が見えるので結構近いところです。