横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
The Kahara Hotel and Resorts にとまりました。期待が大きかったのですが。。。

横浜でハワイ気分。そんなホテルに泊まりました。

10いいね!

2022/08/20 - 2022/08/21

5198位(同エリア9495件中)

0

36

nomonomo

nomonomoさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

The Kahara Hotel and Resorts にとまりました。期待が大きかったのですが。。。

旅行の満足度
2.5
ホテル
2.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 一度,歯車が狂ってしまうと,なかなか,直らないものです。どんどんマイナスが積みあがってしまいます。

    一度,歯車が狂ってしまうと,なかなか,直らないものです。どんどんマイナスが積みあがってしまいます。

  • このホテルでのやり取りがそうです。

    このホテルでのやり取りがそうです。

  • 午前中に荷物を預けました。二部屋分。<br />「一つの部屋に一緒に運んでおく。」<br />といわれました。

    午前中に荷物を預けました。二部屋分。
    「一つの部屋に一緒に運んでおく。」
    といわれました。

    ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

    ロケーションはイマイチ。眺めもイマイチ。サービスも。。。 by nomonomoさん
  • 午後,チェックイン手続きのカウンターで,<br />「お荷物はA室に入れてあります。」<br />と言われました。

    午後,チェックイン手続きのカウンターで,
    「お荷物はA室に入れてあります。」
    と言われました。

  • そこで,A室に直行したのですが,A室にはありませんでした。<br />B室にありました。

    そこで,A室に直行したのですが,A室にはありませんでした。
    B室にありました。

  • 部屋に案内してくれた人は,A室で,この間違いに気がついて,<br />「私がB室から荷物を持ってきます。」<br />とけなげに言ってくれました。そう指導されているのでしょう。<br />でも,A室の人の荷物と,B室のひとの荷物が,彼には区別が出来ません。

    部屋に案内してくれた人は,A室で,この間違いに気がついて,
    「私がB室から荷物を持ってきます。」
    とけなげに言ってくれました。そう指導されているのでしょう。
    でも,A室の人の荷物と,B室のひとの荷物が,彼には区別が出来ません。

  • 結局,みんなでB室に行き,A室に泊まるひとが,自分で荷物を自分の部屋に運びました。<br />”荷物はゲストには運ばせない”とのホテルポリシーがいかに非現実的で,実行が危うく,なお,実際にも間違いが多いことを示しています。

    結局,みんなでB室に行き,A室に泊まるひとが,自分で荷物を自分の部屋に運びました。
    ”荷物はゲストには運ばせない”とのホテルポリシーがいかに非現実的で,実行が危うく,なお,実際にも間違いが多いことを示しています。

  • また,部屋に行く途中,案内の人に,<br />「ルーム・トゥ・ルームの電話はどうダイヤルするのですか」<br />と聞いたら,<br />「電話のところに案内が書いてあるので,それを読んでください」<br />と言われました。<br />これもひどいことです。こんな回答ははじめて聞きました。<br />従業員のレベルの低さをものがたっています。

    また,部屋に行く途中,案内の人に,
    「ルーム・トゥ・ルームの電話はどうダイヤルするのですか」
    と聞いたら,
    「電話のところに案内が書いてあるので,それを読んでください」
    と言われました。
    これもひどいことです。こんな回答ははじめて聞きました。
    従業員のレベルの低さをものがたっています。

  • ロビーで全員(9人)の集合記念写真を撮ってもらいました。<br />ひとり,ちょっとはなれたところにいたのですが,それにもかかわらず,写真を撮りました。本人にしろ,写真を取れれる側では,人物の間隔に気がつかないものです。カメラマンが,人物の間隔をしっかり確かめて写真を撮るべきです。こんなことですから,撮れた写真は,一人が,ちょっとはなれたところにいる感じになっていて,とても永久保存する訳にはいきません。<br />撮ったすぐあとにチェックはしたのですが,小さなカメラの画面では,そこまで気がつきませんでした。せっかくの記念写真が台無しで,痛恨の一事でした。

    ロビーで全員(9人)の集合記念写真を撮ってもらいました。
    ひとり,ちょっとはなれたところにいたのですが,それにもかかわらず,写真を撮りました。本人にしろ,写真を取れれる側では,人物の間隔に気がつかないものです。カメラマンが,人物の間隔をしっかり確かめて写真を撮るべきです。こんなことですから,撮れた写真は,一人が,ちょっとはなれたところにいる感じになっていて,とても永久保存する訳にはいきません。
    撮ったすぐあとにチェックはしたのですが,小さなカメラの画面では,そこまで気がつきませんでした。せっかくの記念写真が台無しで,痛恨の一事でした。

  • 窓からの景色も最悪。写真を撮る気がおきませんでした。部屋は,パシフィコ横浜の反対側で,まったく撮るべき対象がありません。<br />ロビーからはインター・コンチの建物が正面に見えますが,手前の展示場の屋根が連なっていて,とてもいい景色とはいえません。

    窓からの景色も最悪。写真を撮る気がおきませんでした。部屋は,パシフィコ横浜の反対側で,まったく撮るべき対象がありません。
    ロビーからはインター・コンチの建物が正面に見えますが,手前の展示場の屋根が連なっていて,とてもいい景色とはいえません。

  • そもそも,このホテルのロケーションがいけません。交通不便の僻地です。

    そもそも,このホテルのロケーションがいけません。交通不便の僻地です。

  • 新高島の駅からは,歩きしかありませんが,とおい。横浜駅からバスがあるそうですが,そのルートもよくない。ランドマークからも,てぶらなら,歩けるのですが,荷物があると,そうもいかない。

    新高島の駅からは,歩きしかありませんが,とおい。横浜駅からバスがあるそうですが,そのルートもよくない。ランドマークからも,てぶらなら,歩けるのですが,荷物があると,そうもいかない。

  • 要するに,みなとみらいの僻地に,後発で,一生懸命においつこうとして,建設・経営しているホテルです。<br />経営陣は,いろいろと方針を打ち出して,効率的に運営しようとしているのですが,従業員のレベルがそれに追いついていないのです。

    要するに,みなとみらいの僻地に,後発で,一生懸命においつこうとして,建設・経営しているホテルです。
    経営陣は,いろいろと方針を打ち出して,効率的に運営しようとしているのですが,従業員のレベルがそれに追いついていないのです。

  • バス乗り場のまん前に従業員用の入口があります。バスをまつ間,従業員の出勤の様子がみれました。正直言って,様々な顔つきの従業員が出勤していました。部屋での電話の掛け方に,的確に回答できなかったことは,むべなるかな,と納得しました。

    バス乗り場のまん前に従業員用の入口があります。バスをまつ間,従業員の出勤の様子がみれました。正直言って,様々な顔つきの従業員が出勤していました。部屋での電話の掛け方に,的確に回答できなかったことは,むべなるかな,と納得しました。

  • 夜間,ホテル周辺を散歩する,そんなロケーソンではありません。したがって,夜間はホテル内で過ごすことになります。

    夜間,ホテル周辺を散歩する,そんなロケーソンではありません。したがって,夜間はホテル内で過ごすことになります。

  • 大人は,バー・ラウンジにでも行くことになるでしょう。

    大人は,バー・ラウンジにでも行くことになるでしょう。

  • でも,これが11時に閉店になるのです。バーの閉店が11時。信じられないことです。ホテルの営業は夜間はしない,といっているのと同様です。<br />

    でも,これが11時に閉店になるのです。バーの閉店が11時。信じられないことです。ホテルの営業は夜間はしない,といっているのと同様です。

  • 部屋の設計は,運営者とはちがうので,一緒に議論の対象にはならないのですが。。。。

    部屋の設計は,運営者とはちがうので,一緒に議論の対象にはならないのですが。。。。

  • まず,ソファーが貧弱。

    まず,ソファーが貧弱。

  • デザイン・ソファーなのでしょうが,背もたれが一人分しかなくて,使いにくい。

    デザイン・ソファーなのでしょうが,背もたれが一人分しかなくて,使いにくい。

  • そもそも,小さすぎる。

    そもそも,小さすぎる。

  • ひどいソファーです。

    ひどいソファーです。

  • 窓は,もちろん開きません。換気はどうなっているのでしょうか。

    窓は,もちろん開きません。換気はどうなっているのでしょうか。

  • 備品に問題はありません。ポットも冷蔵庫もあります。冷蔵庫には飲み物がいっぱい入っていました。

    備品に問題はありません。ポットも冷蔵庫もあります。冷蔵庫には飲み物がいっぱい入っていました。

  • バスルームは広くてよい。

    バスルームは広くてよい。

  • 壁紙も良いほうでしょう。

    壁紙も良いほうでしょう。

  • 翌朝,ルームサービスを頼みました。

    翌朝,ルームサービスを頼みました。

  • これ,一人前です。結構なお値段ですが,味は,とてもよかった。

    これ,一人前です。結構なお値段ですが,味は,とてもよかった。

  • ちいさなジュースが二つ着いているのが見えるでしょうか。<br />たったこれだけ。お水はついてきません。コーヒーがついてきました。

    ちいさなジュースが二つ着いているのが見えるでしょうか。
    たったこれだけ。お水はついてきません。コーヒーがついてきました。

  • これが,このホテルの名物。とってもおいしかった。

    これが,このホテルの名物。とってもおいしかった。

  • これは苦手。

    これは苦手。

  • ポーチトエッグも苦手です。

    ポーチトエッグも苦手です。

  • サラダ。とびきりおいしい,とはいきませんでした。

    サラダ。とびきりおいしい,とはいきませんでした。

  • スープ用。

    スープ用。

  • 以上です。まあ,期待がとっても大きかったので,それと波長が一度ずれてしまうと,なかなかシックリとは行かないものです。子供は,お風呂が気に入った,と喜んでくれましたが,私としては,一度はいいが,また来たいか,と聞かれたら,今度はほかのホテルにするよ,と応えるでしょう。

    以上です。まあ,期待がとっても大きかったので,それと波長が一度ずれてしまうと,なかなかシックリとは行かないものです。子供は,お風呂が気に入った,と喜んでくれましたが,私としては,一度はいいが,また来たいか,と聞かれたら,今度はほかのホテルにするよ,と応えるでしょう。

  • 難しいものです。ともあれ,お世話になりました。ありがとうございます。

    難しいものです。ともあれ,お世話になりました。ありがとうございます。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP