久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はどうしようかずっと迷っていたけど、休みますと周囲に一番言いやすいのはやっぱりお盆の時期です。利尻島・礼文島のツアーも考えましたが、料金は驚くほど高いし、団体でバスに乗ったり食事したりするのはやっぱり心配だし・・・いったんコロナが落ち着いた5月末になって、思い切ることにして、希望の日程で航空券が取れる久米島に行くことにしました。その後、第7波が来て、航空券のキャンセルが無料になるならキャンセルしようとも考えたけど、無事に行って来ることができました。<br />4日目最終日は、朝、イーフビーチホテルで大浴場に行き、タクシーで久米島空港へ、そしてJALで那覇を経由して羽田に戻ります。

初めての久米島4日間【最終日】イーフビーチホテルからタクシーで久米島空港へ、JAL982便で羽田へ

2022/08/14 - 2022/08/14

thankyou

thankyouさん

2022/08/14

2.0
高速・路線バス 観光バス タクシー JALグループ 徒歩

最終日も、日の出は雲で拝めませんでした。

ENリゾート久米島イーフビーチホテル 宿・ホテル

大浴場に行くとき、月が見えました。

大浴場は、朝も混雑なく、海が見えて気持ちよかったです。

大浴場から部屋に戻ろうとしたら、ちょうど太陽が顔を出していました。

朝食は部屋で簡単に。サントピアで買ったマンゴーも。

チェックアウトします。

前日、バスが時間に来なかったので心配になり、空港までのタクシーを8:30で予約しました。

15分程度で久米島空港に到着しました。タクシー代は2,330円、支払いは現金のみ。

久米島空港 空港

1つ1,050円で預け入れ荷物を自宅まで宅配してくれるサービスがあり、2つお願いしました。支払いは現金のみで、壊れ物の指定はできませんでした。

空港の売店で。

お土産にマンゴーを買いました。

初めてのキーツマンゴー。追熟の加減が分かりづらかったけど、大きくて美味しかったです。

楽天イーグルスの展示コーナー。

2階に行くと。

外に出られて。

空港が一望できます。

3階にも行ってみたけど、鍵がかかっていて、外には出られませんでした。

早めに制限区域に入ります。

座席は十分な数ありました。

制限区域内の売店。

JAL便がやって来ました。

JAL982便に搭乗します。10:00久米島発、10:40那覇着、11:25那覇発、13:55羽田着予定。先得割引で1人38,470円。

非常口席の22Aと22B。隣の22Cは空席でした。

離陸します。

きれいな海が見えました。

はての浜も見えました。

また来たいな。

久米島空港で給油できないので、那覇で給油のためいったん全員降機します。

那覇空港 空港

那覇からも同じ便名なので、新たに乗ってくる人はいないんだろうと思っていたら、満席になりました。前日の台風が影響したのかも知れません。

スカイタイム。

富士山も見えました。