久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はどうしようかずっと迷っていたけど、休みますと周囲に一番言いやすいのはやっぱりお盆の時期です。利尻島・礼文島のツアーも考えましたが、料金は驚くほど高いし、団体でバスに乗ったり食事したりするのはやっぱり心配だし・・・いったんコロナが落ち着いた5月末になって、思い切ることにして、希望の日程で航空券が取れる久米島に行くことにしました。その後、第7波が来て、航空券のキャンセルが無料になるならキャンセルしようとも考えたけど、無事に行って来ることができました。<br />1日目後編は、宿泊するイーフビーチホテルの周辺を歩いて、スリーピースでぜんざいを食べ、チェックインして、海とプールと大浴場に行きました。

初めての久米島4日間【1日目後編】イーフビーチホテル、周囲の散策、スリーピースのぜんざい

47いいね!

2022/08/11 - 2022/08/11

101位(同エリア904件中)

thankyou

thankyouさん

この旅行記スケジュールを元に

今年の夏はどうしようかずっと迷っていたけど、休みますと周囲に一番言いやすいのはやっぱりお盆の時期です。利尻島・礼文島のツアーも考えましたが、料金は驚くほど高いし、団体でバスに乗ったり食事したりするのはやっぱり心配だし・・・いったんコロナが落ち着いた5月末になって、思い切ることにして、希望の日程で航空券が取れる久米島に行くことにしました。その後、第7波が来て、航空券のキャンセルが無料になるならキャンセルしようとも考えたけど、無事に行って来ることができました。
1日目後編は、宿泊するイーフビーチホテルの周辺を歩いて、スリーピースでぜんざいを食べ、チェックインして、海とプールと大浴場に行きました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • イーフビーチホテルに到着したけど。

    イーフビーチホテルに到着したけど。

    ENリゾート久米島イーフビーチホテル 宿・ホテル

  • まだチェックインはできず、荷物を預かってもらいます。

    まだチェックインはできず、荷物を預かってもらいます。

  • ホテルのプール。

    ホテルのプール。

  • イーフビーチ。海底火山からの軽石は仕方がないとしても、期待したほどにはきれいじゃないかな。

    イーフビーチ。海底火山からの軽石は仕方がないとしても、期待したほどにはきれいじゃないかな。

    イーフビーチ ビーチ

  • ホテルは3階建て。ひなたは暑いので。

    ホテルは3階建て。ひなたは暑いので。

  • プールサイドのデッキチェアで。

    プールサイドのデッキチェアで。

  • Aコープで買ったおにぎり(ジューシー)と支那そばチャンプルー(ツナ)を食べました。

    Aコープで買ったおにぎり(ジューシー)と支那そばチャンプルー(ツナ)を食べました。

  • それから、ホテルの周囲を歩いてみます。ホテル前にはコンビニ&パーラー「サントピア」。

    それから、ホテルの周囲を歩いてみます。ホテル前にはコンビニ&パーラー「サントピア」。

    コンビニ サントピア スーパー・コンビニ・量販店

  • ファミリーマート久米島イーフビーチ前店も帰りに寄ることにして。

    ファミリーマート久米島イーフビーチ前店も帰りに寄ることにして。

  • おろしスーパーも下見。お菓子やお酒のお土産、日用雑貨など色々置いてありました。

    おろしスーパーも下見。お菓子やお酒のお土産、日用雑貨など色々置いてありました。

  • スリーピースで氷ぜんざいを食べます。

    スリーピースで氷ぜんざいを食べます。

    スリーピース グルメ・レストラン

  • オープンスペースで換気は十分だし、思ったよりも隣の席との間隔が広くて、安心でした。

    オープンスペースで換気は十分だし、思ったよりも隣の席との間隔が広くて、安心でした。

  • 左は、さとうきび蜜ぜんざい500円、ミルク(練乳)なしだと苦味が強いですね。右は、全部のせぜんざい700円、アイスはチョコを選びました。

    左は、さとうきび蜜ぜんざい500円、ミルク(練乳)なしだと苦味が強いですね。右は、全部のせぜんざい700円、アイスはチョコを選びました。

  • ここまで来たので、イーフビーチの展望台に寄ってみました。

    ここまで来たので、イーフビーチの展望台に寄ってみました。

    イーフビーチ ビーチ

  • これが展望台・・・中には入りませんでした。

    これが展望台・・・中には入りませんでした。

  • 帰りにファミリーマートで買い物して。

    帰りにファミリーマートで買い物して。

  • ホテルに戻ります。

    ホテルに戻ります。

    ENリゾート久米島イーフビーチホテル 宿・ホテル

  • 14:40、少し早いけど、チェックインできました。

    14:40、少し早いけど、チェックインできました。

  • 3階の廊下を進んで。

    3階の廊下を進んで。

  • 304号室。エレベーター・階段からかなり遠い部屋です。

    304号室。エレベーター・階段からかなり遠い部屋です。

  • JTBオンラインで、禁煙オーシャンビューツインルーム(ホテル&大浴場)素泊まり、2人1部屋3泊で143,400円でした。例年はお盆の時期には旅行しないけど、今年は一番休むと周囲に言いやすいこの時期にしたので、仕方がないですね。

    JTBオンラインで、禁煙オーシャンビューツインルーム(ホテル&大浴場)素泊まり、2人1部屋3泊で143,400円でした。例年はお盆の時期には旅行しないけど、今年は一番休むと周囲に言いやすいこの時期にしたので、仕方がないですね。

  • 無料の水なども置いてありました。

    無料の水なども置いてありました。

  • 窓からの景色。

    窓からの景色。

  • 鍵はオートロック。大浴場に入るための暗証番号が書かれた紙ももらいました。

    鍵はオートロック。大浴場に入るための暗証番号が書かれた紙ももらいました。

  • 入り口にメインスイッチがありますが、一部の照明と一部のコンセントに連動していて、照明を全部消すとデジカメなどの充電まで止まってしまうことに翌朝気がつきました。

    入り口にメインスイッチがありますが、一部の照明と一部のコンセントに連動していて、照明を全部消すとデジカメなどの充電まで止まってしまうことに翌朝気がつきました。

  • 暑い中歩いたので、部屋で一休みして。

    暑い中歩いたので、部屋で一休みして。

  • ビーチに出てみたけど。

    ビーチに出てみたけど。

    イーフビーチ ビーチ

  • ゴミなどが浮いていて、あまりきれいとは言えません。

    ゴミなどが浮いていて、あまりきれいとは言えません。

  • 大浴場へ。

    大浴場へ。

    ENリゾート久米島イーフビーチホテル 宿・ホテル

  • このときは洗い場の窓が開くことに気づかず、空気もお湯も熱く感じて、すぐに出てきました。大浴場というほど広くはないけど、混雑はなく、海が見えるのはよかったです。

    このときは洗い場の窓が開くことに気づかず、空気もお湯も熱く感じて、すぐに出てきました。大浴場というほど広くはないけど、混雑はなく、海が見えるのはよかったです。

  • 大浴場の帰りにジムの前を通ったら。

    大浴場の帰りにジムの前を通ったら。

  • 冷水があったので、飲みました。しっかり冷えていました。

    冷水があったので、飲みました。しっかり冷えていました。

  • コインランドリーは1回300円。

    コインランドリーは1回300円。

  • 夕食は、コンビニ弁当で済ませます。

    夕食は、コンビニ弁当で済ませます。

  • WiFiがどうしても繋がらず、部屋を変えてもらいました。ネパール人のアルジュンさんが部屋まで来てくれたけど、日本的な接客態度で親切丁寧でした。304号室から319号室に引っ越しした結果、エレベーターから近くなり、テレビが大型になりました。

    WiFiがどうしても繋がらず、部屋を変えてもらいました。ネパール人のアルジュンさんが部屋まで来てくれたけど、日本的な接客態度で親切丁寧でした。304号室から319号室に引っ越しした結果、エレベーターから近くなり、テレビが大型になりました。

  • 19時からコンサートがあると言うので見に来たけど・・・ちょっと聞いて退散しました。

    19時からコンサートがあると言うので見に来たけど・・・ちょっと聞いて退散しました。

  • 部屋に戻ります。

    部屋に戻ります。

  • 月が出てきました。

    月が出てきました。

  • 早めに寝ます。

    早めに寝ます。

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP