ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
条件が整った国に限られているものの,海外旅行に出られるようになってきました。<br />と言うことで,7月のバンコク旅に続いて8月の初旬にハノイに出掛けてきました。<br />ベトナムは,タイと同様に3回のワクチン接種の証明書があれば,帰国72時間前のPCR検査だけでOKで,検査の費用も比較的安価に出来ますので,行き先の選択肢の上位に位置づけられると思います。… PCR検査の状況に関しては4トラベルの投稿を参考にさせて戴いていましたので,別件にても速報版を投稿させて戴きました。<br />問題になるのは,高騰しているサーチャージ料金ですね。<br /><br />飛行機は成田発のJL751,ホテルは旧市街のMK premier boutique hotel にしました。航空券代は4.2万円,サ2.54万円,他0.81万円の計7.55万円でした。ホテル代は,3泊で1.65万円,朝食0.3万円の計1.95万円。合計は,10万円になりました。<br /><br />その3:ハノイ→成田編<br />・8月5日(金)<br />今日の朝食は「ラ・シエスタ・ホテル・ハンべー」にしました。昨夜の検索で,旧市街では1番高級なホテルということで決めたのですが,眺めの良い9階のレストランながら昨日の朝食より安い料金(180kVND)でビックリしました。… 朝食だけでも,お勧めです!<br />ホテルに戻って荷造りをして,12:00にチェックアウトしました。荷物を預けてから,昨日と同じ「ヴァン・スアン」で2時間のマッサージ。… 至福!<br />ホテルの近くの店で揚げ春巻きとハイネッケンの遅い昼食をとってから,ホテルのロビーで荷物の入れ替えをして夕方までの時間を過ごし,タクシーで空港までの86番バスの停留所に向かいました。金曜日の退勤時間と重なって街の道路は大渋滞でしたが,空港行きのミニバスが拾ってくれたので無事に到着することが出来ました。<br />ノイバイ空港のJALカウンターは出発の3時間前にオープン,ファーストクラスの列の1番に列んだので,最初に出国審査場へ向かうことが出来ました。… 審査もスムーズに手続きが完了したので,NIAラウンジにはほぼ1番で到着することが出来ました。<br />JL752便は離陸後間もなくの飲み物サービスをパスして眠りの体制に入りました。<br /><br />・8月6日(土)<br />日本時間ではすでに今日になっていたのでしたが,朝の4:30に朝食タイム。<br />羽田空港に到着して6:50に降機,羽田の入国審査では延々と歩かされたのですが,成田では比較的短距離・短時間で検査が終了したので,危ないと思われた7:12発の京成電車に間に合いました。… MySOSはSIMなしスマホでも無事に機能を果たしてくれました。

HANOIの夏休み 2022/08 その3:ハノイ→成田編

2022/08/02 - 2022/08/06

旅行記グループ HANOIの夏休み 2022/08

天橋

天橋さん

2022/08/05

• ミニバン

• ノイバイ空港 23:20発 JL752

問題になるのは,高騰しているサーチャージ料金ですね。

その3:ハノイ→成田編
・8月5日(金)

・8月6日(土)

高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL
Agoda

・8月5日(金)
    バスタブの中からスパークリング!

今日の朝食は「ラ・シエスタ・ホテル・ハンべー」にしました

昨夜の検索で,旧市街では1番高級な(高額な)ホテルということで決めたのですが,ロビーの様子からは値段に見合ったホテルだと思われました

眺めの良い9階のレストランも,高級感をアップさせてくれました

雰囲気がとても良いです

今日もガッツリ戴きました

スープを頼んだらフォーが出てきました

デザートです

高級感にあふれていましたが,昨日の朝食より安い料金(180kVND)だったのでビックリしました … 朝食だけでも,お勧めです!

9階のベランダからの眺めです

アウトサイドの席も良いかもしれませんね

チェックアウトを前にして,荷物をまとめながらの BIA VIET!

12:00にチェックアウトして,発汗防止のためにタクシーで大教会へ

今日の「ハノイ大教会」です

ハノイ大教会 (セントジョセフ教会) 寺院・教会

「ヴァン・スアン」のマッサージをリピしました

フットマッサージ用のチェアーです

ホテルに戻る前に,少し遅い昼食を採りました

まずは,ビアハノイ

揚げ春巻きとハイネッケン

その後,ホテルのロビーで荷物の入れ替えなどをして過ごしました

18:00 少し早いのですが,タクシーで86番バスの停留所に向かいました

金曜日の退勤時間と言うこともあって,旧市街の道は大渋滞でした

86番バスでは無く,空港に向かうミニバンに拾ってもらってンノイバイ空港の国際線ターミナルに到着しました

20:10 JALのカウンターがオープンしました

ファーストクラスの列の1番に並んですぐに出国審査へ … こちらも順調ででした

NIAラウンジには,ほぼ1番に到着しました

広いラウンジに,とりあえずの食べ物が列んでいました

フルーツ・コーナーです

メイン料理?

スパークリングワインが無かったので,私の評価は高くなりません

ガッツリ戴きました

新作「333」を飲んでみました

32番ゲート
    23:20発 JL752

23A席です

・8月6日(土)
    4:30 まだ眠いけど,朝食に時間になりました … 今回は,アルコール抜きのフライトになりました

雲がかかってましたが,富士山は反対側の窓から見えていそうです

6:50に降機して,SIMなしスマホながらMySOSを利用して入国審査に臨みました
    羽田に比べると,短距離・短時間で審査が終了!

成田空港第2ターミナル 空港

少しハラハラしたものの,予定していた7:12の京成電車に乗ることが出来ました