名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブセナテラスで行われるサウンドオブサンセット<br />とーーーーっても素敵でした。<br /><br />サンセットの後は沖縄最後の夕食に出かけました。

2022 沖縄家族旅行 6 ブセナテラスのサウンドオブサンセット

2022/03/13 - 2022/03/16

amelie

amelieさん

ブセナテラスで行われるサウンドオブサンセット
とーーーーっても素敵でした。

サンセットの後は沖縄最後の夕食に出かけました。

ブセナテラスのプールサイドで毎日サンセットの前後1時間行われるサウンドオブサンセット。
    初日に行った時は結構人がいたので、早めにスタンバイしたのですが、平日だったこともあり、そこまでの人出ではありませんでした。
    サービスのハーブティーをいただきながら始まりを待ちました。

2階のテラスの階段から見るのも素敵です。

スタンバイ始めたころの空。

ラウンジのティータイムにあった黒糖くるみや紅芋クッキーは、
    ブセナテラスの売店で販売していました。
    家に帰っても余韻に浸るべく購入しました。

空の色が変わってきました。

いよいよ始まります。

刻々と空の色が変わる中、サックスの優しい音色が響き、
    ゆったりとした時間が流れます。

椰子の木の間からの夕日
    ビーチリゾートならではの時間の過ごし方。
    ここでゆっくりお酒を飲めたら言うことないのですが…。

水平線に沈むところが見られそうなので、急いでビーチに向かいました。

雲に隠れず海に沈む夕日を見たのは初めてでした。

あっという間に半分隠れてしまいました。
    地球が動いていることを実感します。

太陽が沈んでも、しばらくは空に色が残っていました。

サンセットを見たら、急いで急いでラウンジへ駆け込みます。
    アペリティフタイム終了10分前。ビール1杯だけ頂きます。

沖縄最後の夜はホテルから車で5分位にある『colombin』へ。

店内はノスタルジックな感じです。
    予約していったのですぐに案内されましたが、結構お客さんが多くて賑わっていました。

ジョッキに霜ができる位キンキンに冷えた生ビール。

セットにはスープが付きます。
    沖縄でステーキといえば、やはりこのソースですね。

こちらはポークソテー。
    厚みがありますが歯切れのよい美味しいお肉でした。

ビーフステーキにはレモンバター。
    お値段の割にはボリューミーでお腹いっぱいになりました。

グラスワインを頼んだら、グラスに並々と注いでくれました。
    A1ソースと一緒に美味しく頂きました。