アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍が猛威を振るう直前の2019年~2020年年末年始に渡米して以来、2年7か月ぶりのアメリカ旅。<br />今回は、いつものラスベガスに加えて、アナハイムにも訪問することにしました。<br />そうですエンゼルスです大谷です!<br /><br />その2。アメリカ2日目です。<br />昨日はいいところなく終わったエンゼルス大谷。<br />今日(7/30)こそ、ホームランに期待です。<br />また、昨日は時間がなくて見て回れなかったスタジアム。今日は早めにスタジアムに向かい、施設内を散策します。

2022年7月アナハイム&ラスベガス 2年7ヶ月振りのアメリカ堪能旅(その2:出るか?!ホームラン)

19いいね!

2022/07/29 - 2022/08/06

202位(同エリア1117件中)

ひらのた

ひらのたさん

この旅行記のスケジュール

2022/07/30

この旅行記スケジュールを元に

コロナ禍が猛威を振るう直前の2019年~2020年年末年始に渡米して以来、2年7か月ぶりのアメリカ旅。
今回は、いつものラスベガスに加えて、アナハイムにも訪問することにしました。
そうですエンゼルスです大谷です!

その2。アメリカ2日目です。
昨日はいいところなく終わったエンゼルス大谷。
今日(7/30)こそ、ホームランに期待です。
また、昨日は時間がなくて見て回れなかったスタジアム。今日は早めにスタジアムに向かい、施設内を散策します。

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー 徒歩

PR

  • アメリカ2日目。<br />若干の曇り空。<br />日中は、日差しが出るとやっぱり暑いです。

    アメリカ2日目。
    若干の曇り空。
    日中は、日差しが出るとやっぱり暑いです。

    アロ ホテル ホテル

  • ビュッフェ会場。左手奥にも部屋があるのですが、そちらは日が当たらない、寂しい部屋でした。

    ビュッフェ会場。左手奥にも部屋があるのですが、そちらは日が当たらない、寂しい部屋でした。

  • 朝食はいかにもアメリカンなビュッフェ形式でした。<br />朝食を食べたら、眠くて二度寝。<br />昨日は時差ボケのまま野球観戦をしたので、今晩の連戦に備えて体力回復に努めます。

    朝食はいかにもアメリカンなビュッフェ形式でした。
    朝食を食べたら、眠くて二度寝。
    昨日は時差ボケのまま野球観戦をしたので、今晩の連戦に備えて体力回復に努めます。

  • お昼過ぎになってようやく活動開始。<br />近所のスーパーにお昼ご飯の買い出しです。<br />Ralphsで売っていたのは、エンゼルスのロゴが入った塩ゆで落花生。<br />そうそう、そういえば大リーグって、こういうものを食べながら観戦するのが定番って聞いたことがあります。<br />落花生の殻はそのままシートの下に落としてもOKとも聞きました。<br />郷に入っては郷に従え。<br />やってみることにします。

    お昼過ぎになってようやく活動開始。
    近所のスーパーにお昼ご飯の買い出しです。
    Ralphsで売っていたのは、エンゼルスのロゴが入った塩ゆで落花生。
    そうそう、そういえば大リーグって、こういうものを食べながら観戦するのが定番って聞いたことがあります。
    落花生の殻はそのままシートの下に落としてもOKとも聞きました。
    郷に入っては郷に従え。
    やってみることにします。

  • もう1件、VONSもはしごして、昼食を調達です。<br />アメリカって、チーズとハラペーニョとか、マンゴーとハラペーニョとか、おおよそ日本人が考えもつかない食材とハラペーニョをミックスしがちですよね。

    もう1件、VONSもはしごして、昼食を調達です。
    アメリカって、チーズとハラペーニョとか、マンゴーとハラペーニョとか、おおよそ日本人が考えもつかない食材とハラペーニョをミックスしがちですよね。

  • さて、睡眠も腹ごしらえも十分です。<br />スタジアムまで徒歩で向かいます。<br />昨日は時間がなくてスタジアム内の散策ができませんでした。<br />今日は、少し早めにスタジアムに行って、あちこち探索したいと思います。<br /><br />ホテルの目の前にある病院。<br />医療関係者に対しては、常に感謝と尊敬の念を抱いていたいですよね。

    さて、睡眠も腹ごしらえも十分です。
    スタジアムまで徒歩で向かいます。
    昨日は時間がなくてスタジアム内の散策ができませんでした。
    今日は、少し早めにスタジアムに行って、あちこち探索したいと思います。

    ホテルの目の前にある病院。
    医療関係者に対しては、常に感謝と尊敬の念を抱いていたいですよね。

  • 今日も、大谷フラッグがお出迎え。

    今日も、大谷フラッグがお出迎え。

  • 昨日は駐車場入り口側からスタジアムにアクセスしましたが、今日は正門側からアクセスします。<br />やっぱりこの角度から写真を撮らないとね。

    昨日は駐車場入り口側からスタジアムにアクセスしましたが、今日は正門側からアクセスします。
    やっぱりこの角度から写真を撮らないとね。

    エンゼル スタジアム オブ アナハイム スタジアム・スポーツ観戦

  • 地面に埋められたレンガには、選手の名前が彫られています。<br />12年前に訪問した時は、当たり前ですが松井の名前だけでした。<br />今はそのすぐそばに、大谷の名前も見つけることができます。<br />感慨深いです。

    地面に埋められたレンガには、選手の名前が彫られています。
    12年前に訪問した時は、当たり前ですが松井の名前だけでした。
    今はそのすぐそばに、大谷の名前も見つけることができます。
    感慨深いです。

  • そして今日も、窓口でチケットを購入です。<br />本日は一塁側の3階席。<br />三塁側にあるエンゼルスのベンチ内を、一塁側のスタンドから観察しようという目論見です。<br />ちなみに大リーグでは、アウェイのベンチ側にアウェイの応援団が陣取る、ということはないそうです。<br />確かに、一塁側もエンゼルスのユニフォームや帽子をかぶった人が多かったです。<br />というか、対戦相手のレンジャーズのユニフォームを着ている人は、ほとんど見かけませんでした。

    そして今日も、窓口でチケットを購入です。
    本日は一塁側の3階席。
    三塁側にあるエンゼルスのベンチ内を、一塁側のスタンドから観察しようという目論見です。
    ちなみに大リーグでは、アウェイのベンチ側にアウェイの応援団が陣取る、ということはないそうです。
    確かに、一塁側もエンゼルスのユニフォームや帽子をかぶった人が多かったです。
    というか、対戦相手のレンジャーズのユニフォームを着ている人は、ほとんど見かけませんでした。

  • まずはグッズショップを覗いてみます。<br />おぉ、すごい混雑です。<br />そして、やはり日本人も多い。<br />大谷グッズは、意外なほど豊富でした。<br />実際、観客が着ているユニフォームは、半分くらいが大谷、残り半分くらいがトラウトの背番号でした。<br />ちなみにこの日私が着ていたのは、昨日の試合で無料で配っていた、トラウトのタンクトップでした。<br />日本人なのにトラウト着ちゃって、ごめん大谷。<br /><br />そしてラリーモンキーが着ているのも、背番号17。<br />これを買って振り回すと、ビジョンに映る(かもしれない)ということですな。

    まずはグッズショップを覗いてみます。
    おぉ、すごい混雑です。
    そして、やはり日本人も多い。
    大谷グッズは、意外なほど豊富でした。
    実際、観客が着ているユニフォームは、半分くらいが大谷、残り半分くらいがトラウトの背番号でした。
    ちなみにこの日私が着ていたのは、昨日の試合で無料で配っていた、トラウトのタンクトップでした。
    日本人なのにトラウト着ちゃって、ごめん大谷。

    そしてラリーモンキーが着ているのも、背番号17。
    これを買って振り回すと、ビジョンに映る(かもしれない)ということですな。

  • それにしても、似ていません。<br />こういう顔の人、「哭きの竜」に出てきた気がする。

    それにしても、似ていません。
    こういう顔の人、「哭きの竜」に出てきた気がする。

  • スタジアムの柱には、選手の写真が貼られています。<br />もちろん、大谷の写真も。

    スタジアムの柱には、選手の写真が貼られています。
    もちろん、大谷の写真も。

  • スタジアム正面2階のコンコースに、一昨日から大谷の巨大ボブルヘッドが登場したというネットニュースを見て、せっかくなので見に行ってみました。<br />https://full-count.jp/2022/07/30/post1258622/<br /><br />赤い帽子をかぶっているところとか、右投げのところなんか、そっくりですよね。<br />というか、赤い帽子をかぶった桑田かもしれません。

    スタジアム正面2階のコンコースに、一昨日から大谷の巨大ボブルヘッドが登場したというネットニュースを見て、せっかくなので見に行ってみました。
    https://full-count.jp/2022/07/30/post1258622/

    赤い帽子をかぶっているところとか、右投げのところなんか、そっくりですよね。
    というか、赤い帽子をかぶった桑田かもしれません。

  • ボブルヘッドの正面には、エンゼルスに所属している、もしくは所属していた名選手にちなんだグッズが陳列されています。<br />意外と空いていたので、ゆっくりと鑑賞できました。

    ボブルヘッドの正面には、エンゼルスに所属している、もしくは所属していた名選手にちなんだグッズが陳列されています。
    意外と空いていたので、ゆっくりと鑑賞できました。

  • グラウンドに目を移すと、ミラーボールを着たブロンズ女性が、とびきりの笑顔を振りまきながら、観客席に何やら打ち込んでいました。<br />試合前から、観客も大盛り上がりです。<br />本当にエンタテインメントの国なんだと実感します。

    グラウンドに目を移すと、ミラーボールを着たブロンズ女性が、とびきりの笑顔を振りまきながら、観客席に何やら打ち込んでいました。
    試合前から、観客も大盛り上がりです。
    本当にエンタテインメントの国なんだと実感します。

  • まだ少し時間があったので、レフトスタンドの最奥席まで行ってみました。<br />さすがにここまで来ると、選手は米粒にしか見えません。

    まだ少し時間があったので、レフトスタンドの最奥席まで行ってみました。
    さすがにここまで来ると、選手は米粒にしか見えません。

  • スタジアムには、アウトレットストアもあります。

    スタジアムには、アウトレットストアもあります。

  • セクション424のシートにやってきました。<br />席からの眺めはこんな感じ。<br />コンパクトデジカメのズームを使えば、ベンチ内もばっちり見えます。<br />一方で、三塁側と比べて一塁側は、試合開始直後くらいは日差しが当たります。<br />19時頃には日陰になるんだけどね。<br />どうしても日に当たりたくない方は、三塁側の席かバックネット裏、もしくは屋根のある席で観戦することをお勧めします。<br /><br />そうそう、持ち込み荷物には、大きさや内容などに制約があります。<br />例えばカメラは、コンデジはOKですが、一眼レフのようにレンズが長いもの(6インチ以上)はNGです。<br />また、その制約は時々変更があるようで、例えば昨年は持ち込み可能なバッグの大きさが「4.5インチ×6.5インチ」だったのが、今年(のおそらく7月)から「12インチ×12インチ」に変更となりました。<br />ですので、観戦時には直前に確認することをお勧めします。<br />https://www.mlb.com/angels/ballpark/security

    セクション424のシートにやってきました。
    席からの眺めはこんな感じ。
    コンパクトデジカメのズームを使えば、ベンチ内もばっちり見えます。
    一方で、三塁側と比べて一塁側は、試合開始直後くらいは日差しが当たります。
    19時頃には日陰になるんだけどね。
    どうしても日に当たりたくない方は、三塁側の席かバックネット裏、もしくは屋根のある席で観戦することをお勧めします。

    そうそう、持ち込み荷物には、大きさや内容などに制約があります。
    例えばカメラは、コンデジはOKですが、一眼レフのようにレンズが長いもの(6インチ以上)はNGです。
    また、その制約は時々変更があるようで、例えば昨年は持ち込み可能なバッグの大きさが「4.5インチ×6.5インチ」だったのが、今年(のおそらく7月)から「12インチ×12インチ」に変更となりました。
    ですので、観戦時には直前に確認することをお勧めします。
    https://www.mlb.com/angels/ballpark/security

  • 観戦のお供は、1本13ドル+税+チップのビールと、、、

    観戦のお供は、1本13ドル+税+チップのビールと、、、

  • 落花生!

    落花生!

  • 試合開始です。<br />今日も「Throwback Weekend」。70年代風にアレンジされた選手のコラがビジョンに映しだされます。<br />この日の大谷は、1番DH。<br />頼むよホームラン!<br />昨日は4タコだったから、今日こそ打ってくれ!

    試合開始です。
    今日も「Throwback Weekend」。70年代風にアレンジされた選手のコラがビジョンに映しだされます。
    この日の大谷は、1番DH。
    頼むよホームラン!
    昨日は4タコだったから、今日こそ打ってくれ!

  • そして、待ちに待った一発!<br />3回裏、ランナー1・2塁の場面で打席に立ったのは、われらが大谷。<br />バッターボックスに向かう大谷に向けて、観客も期待で大声援です。<br />そして1-0から投じられた2球目のインコース低めをすくい上げるようにフルスイング。<br />打球はぐんぐん伸び、センターの頭上を越えてそのままスタンドイン!<br />おぉぉぉぉ!!待ちに待った22号ホームランは、逆転の3ランホームランだ!<br />もう観客は総立ちで大喝采です。<br />もちろん私もその一人。<br /><br />念願の大谷のホームラン、目の前で見られてよかった!!

    そして、待ちに待った一発!
    3回裏、ランナー1・2塁の場面で打席に立ったのは、われらが大谷。
    バッターボックスに向かう大谷に向けて、観客も期待で大声援です。
    そして1-0から投じられた2球目のインコース低めをすくい上げるようにフルスイング。
    打球はぐんぐん伸び、センターの頭上を越えてそのままスタンドイン!
    おぉぉぉぉ!!待ちに待った22号ホームランは、逆転の3ランホームランだ!
    もう観客は総立ちで大喝采です。
    もちろん私もその一人。

    念願の大谷のホームラン、目の前で見られてよかった!!

  • 試合途中で負けていると登場するらしい、ラリーモンキー。<br />今日もビジョンから観客をあおります。

    試合途中で負けていると登場するらしい、ラリーモンキー。
    今日もビジョンから観客をあおります。

  • その甲斐あってか、7回まで4-7で負けていたのが、8回に大谷が申告敬遠されたのを機にエンゼルスが一気に5得点で大逆転!9-7と試合をひっくり返しました。<br />ちなみにエンゼルスが7点以上得点すると、Chick-fil-Aが1つ無料になるんです。<br />そのためには、事前にChick-fil-Aのアプリをスマホにインストールしておく必要があります。<br />私もちゃっかりとアプリをインストールしておいたので、後で確認したところ、ちゃんと無料クーポンが表示されていました。<br />やった、チキンサンド、ゲットです!<br /><br />ただ、この時私は気付いていなかったのです。<br />Chick-fil-Aは全店が日曜日閉店していること、今日は土曜日で明日は日曜日だということ、クーポンの有効期限は3営業日なのでこのクーポンが使えるのは来週水曜日までだということ、南カリフォルニアにある店舗でしか引き換えできないこと、そして私は明日アナハイムを立ってネバダ州ラスベガスに入り、再びカリフォルニア州に戻ってくるのが来週木曜日であることに。<br /><br />、、、、、クーポン、使えないじゃん!!(泣)

    その甲斐あってか、7回まで4-7で負けていたのが、8回に大谷が申告敬遠されたのを機にエンゼルスが一気に5得点で大逆転!9-7と試合をひっくり返しました。
    ちなみにエンゼルスが7点以上得点すると、Chick-fil-Aが1つ無料になるんです。
    そのためには、事前にChick-fil-Aのアプリをスマホにインストールしておく必要があります。
    私もちゃっかりとアプリをインストールしておいたので、後で確認したところ、ちゃんと無料クーポンが表示されていました。
    やった、チキンサンド、ゲットです!

    ただ、この時私は気付いていなかったのです。
    Chick-fil-Aは全店が日曜日閉店していること、今日は土曜日で明日は日曜日だということ、クーポンの有効期限は3営業日なのでこのクーポンが使えるのは来週水曜日までだということ、南カリフォルニアにある店舗でしか引き換えできないこと、そして私は明日アナハイムを立ってネバダ州ラスベガスに入り、再びカリフォルニア州に戻ってくるのが来週木曜日であることに。

    、、、、、クーポン、使えないじゃん!!(泣)

  • そんなこんなで2点のリードを守りきり、エンゼルス、9-7で勝利です!<br />おめでとうエンゼルス!<br />ありがとうエンゼルス!<br />スタジアムからは、歓喜の花火が打ちあがります。

    そんなこんなで2点のリードを守りきり、エンゼルス、9-7で勝利です!
    おめでとうエンゼルス!
    ありがとうエンゼルス!
    スタジアムからは、歓喜の花火が打ちあがります。

  • そしてこの日はFIREWORK DAY。試合後、満開の花火が夜空に打ちあがりました。<br />ををぉぉ、派手だ!

    そしてこの日はFIREWORK DAY。試合後、満開の花火が夜空に打ちあがりました。
    ををぉぉ、派手だ!

  • 勝利の余韻に浸りながら、球場を後にします。

    勝利の余韻に浸りながら、球場を後にします。

  • 昼間のうちに買っておいたお惣菜で、遅めの夕飯です。<br />勝った日のビールはうまい!<br /><br />明日は、ラスベガスに向かいます。<br />その3に続きます。

    昼間のうちに買っておいたお惣菜で、遅めの夕飯です。
    勝った日のビールはうまい!

    明日は、ラスベガスに向かいます。
    その3に続きます。

    アロ ホテル ホテル

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP