関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 関西国際空港(関空)からエミレーツ航空でドバイ経由でバルセロナへ行くために、名古屋駅前から関空までエミレーツEK7031便というバスに乗りました。<br />EK7031便はバスなのにしっかりeチケットに載っているエミレーツ航空ご用達の名古屋駅前から関空までの無料シャトルバスです。<br />中部圏の利用客を取り込むためにエミレーツ航空が関空までバスをチャターしているようです。<br />名古屋から関空へは普通の人なら近鉄特急か新幹線で行くのでしょうが、バスで3時間20分かかっても無料で関空まで行けるという物珍しさと好奇心に駆り立てられました。<br />名古屋を出発して関西国際空港からエミレーツ航空でドバイ経由でスペインのバルセロナへ雄飛し、3年ぶりの海外クルーズに出掛けます。<br />バルセロナから地中海、スエズ運河、紅海、インド洋を横断し、シンガポールまで満を持しての大航海。<br />WiFi接続が上手くつながれば、これから順番に旅行記を公開していきます。<br /><br /><br />

エミレーツEK7031便に乗車して名古屋駅前から関西国際空港へ

2022/10/08 - 2022/10/08

夢道乗光

夢道乗光さん

2022/08/11

観光バス 徒歩

EK7031便に乗るために名古屋駅太閤通口にやって来ました。

EK7031便の待機場所は名古屋駅太閤通口の駅前広場の噴水の前。

バスのフロントガラスにはしっかりとEmiratesの表示

ビッグカメラ側から見たEK7031便のシャトルバスと名古屋駅

EK7031便は平和観光バスが運行。

3時から受付開始となり続々とスーツケースを持った人が集まってきました。しかも多国籍でさすが国際線のシャトルバス。

暫く名古屋から離れるので感慨深く名古屋駅を眺めました。

東名阪自動車道、国道25号線を通って関西国際空港へ

バスは東名阪自動車道を走り長良川の鉄橋を渡ります。

天理の峠を下りていく辺りで綺麗な夕日が見えました。

天理PAに17時20分に到着。15分間のトイレ休憩。

天理PAで休憩中のシャトルバス

フロントガラスには鮮やかに「エミレーツ」の表示

真正面から撮影

前方から見たEK7031便

右前方から撮影

右後方から撮影

真後ろから撮影

天理PAのハイウェイ記念スタンプ

予定時間よりも20分早く名古屋から3時間で関空に到着。いよいよ3年ぶりに国際線の飛行機に乗って旅立ちます。

5年前にはバルセロナから帰ってくる時に逆コースのエミレーツ航空を利用し、関西国際空港から名古屋まで乗車しました。