2017/04/16 - 2017/04/16
211位(同エリア849件中)
夢道乗光さん
ドバイ空港で深夜に関西国際空港行きのエミレーツ航空EK316便に乗り継ぎ搭乗しました。
バルセロナからドバイは最新鋭のA380だったので、B777はかなり乗り心地が落ちました。
旅行記の全文や写真は下記ページよりご覧ください。
https://cruisemans.com/b/shibata/5344
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 株式会社IACEトラベル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ロッテルダム大西洋横断クルーズ
-
飛行機と船で19日間世界一周の旅①デルタ航空のエアバスA330で渡米編 中部国際空港⇒デトロイト⇒フォートロ...
2016/03/19~
フォートローダーデール
-
飛行機と船で19日間世界一周の旅②大西洋横断クルーズ・ロッテルダム号の船内・船外設備編
2017/03/30~
フォートローダーデール
-
飛行機と船で19日間世界一周の旅③大西洋横断クルーズ・ロッテルダム号の船内生活・エンターテイメント編
2017/03/30~
エバーグレーズ国立公園周辺
-
飛行機と船で19日間世界一周の旅④大西洋横断クルーズ・ロッテルダム号で訪れたポルトガル領マディラ諸島フンシャ...
2017/04/08~
マデイラ諸島
-
飛行機と船で19日間世界一周の旅⑤大西洋横断クルーズ・ロッテルダム号で訪れたスペインのカディス
2017/04/10~
カディス
-
飛行機と船で19日間世界一周の旅⑥大西洋横断クルーズ・ロッテルダム号で訪れたスペインのマラガ
2017/04/11~
マラガ
-
飛行機と船で19日間世界一周の旅⑦大西洋横断クルーズ・ロッテルダム号で訪れたスペインのカルタヘナ
2017/04/12~
ムルシア地方
-
飛行機と船で19日間世界一周の旅⑧大西洋横断クルーズ・ロッテルダム号で訪れたバルセロナ
2017/04/13~
バルセロナ
-
飛行機と船で19日間世界一周の旅⑨エミレーツ航空のエアバスA380・バルセロナ⇒ドバイ編
2017/04/15~
ドバイ
-
飛行機と船で世界一周19日間の旅⑩エミレーツ航空・ドバイ⇒関西国際空港⇒名古屋
2017/04/16~
関西空港・泉佐野
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- カメちゃんさん 2017/05/28 22:35:14
- 大西洋横断クルーズ良かったですね。
- 夢道乗光さん
「飛行機と船で19日間世界一周の旅」
?〜?までは、以前に拝見しましたが、改めて10冊全部を一気に通して拝見しました(^^)
病み上がりのお友達とご一緒された夢道乗光さんのお心遣い、感じ入りました。
30年も前の時代からクルーズをご存知だった方だけに感慨もおありだったことでしょう(クルーズの世界の変化を思えば、30年前は言え、“時代”と言ってもおかしくないですね)。
当たり前すぎたことをお話するのも恥ずかしいことですが、マディラ諸島・フンシャルの赤い屋根の続く光景を拝見しますと、これがアドリア海のドゥブロブニクだと言われても区別が付かないですね。大陸に近い島とは言え、原住民の島の文化はとっくに淘汰されているのかと考えてしまいました。まぁ、驚くことでもなんでもないですけど、ヨーロッパ文化の浸透を改めて感じたようなわけです(^O^)
アベックに後ろから液体を掛けられたとのこと、恐ろしいことですね。ヨーロッパでも異人種への偏見が広がり、右傾化してきているとか。一人歩きは要注意ですね。
最近、プリンセスクルーズの船の船首に、青色の模様が加えられているようですね。昨年ダイヤモンドプリンセスに乗った時には、船首にそんな網洋は書かれていなかったのですけど、これから変わるのですかね?
英語が御堪能なだけに、英語の出来ない私たちとは違った行動スタイルのとれることは羨ましいです。私に英語が話せたら船上や現地での交流も、もうちょっと楽しかっただろうにと、余計なことを考えてしまいました(^o^)
また、お邪魔しますね。
カメちゃん
- 夢道乗光さん からの返信 2017/05/29 08:17:09
- RE: 大西洋横断クルーズ良かったですね。
- カメちゃん こんにちは!
「飛行機と船で19日間世界一周の旅」10冊を全部見ていただき、ありがとうございます。
セレブリティミレニアムの旅行記を拝読しましたが、カメちゃんの旅行記はどれも楽しいですね。描写がとても親切で分かり易くほのぼのとした温もりをいつも感じます。愛妻家カメちゃんのサービス精神も素晴らしい!
カメちゃんのようにヨーロッパやアメリカは行った所は多くないですが、今回の大西洋横断クルーズはアメリカとヨーロッパの二つの大陸を一度に訪れ、貴重な体験ができました。
特に地中海沿岸の寄港地では古来から様々な民族が行き交って港から発展してきた歴史や文化が肌で感じられました。
ダイヤモンド・プリンセスが5月7日に名古屋の金城ふ頭に来港したので逢いに行って来ましたが、ロイヤル・プリンセスと同様にプリンセスクルーズ・ロゴマークのシーウイッチ(海の女神)が船首の部分に描かれていました。私見的にはあのロゴマークは好感がもてません。
英語とは無縁の仕事をしていたので、私は決して英語堪能ではないですよ。いつもジェスチャーを駆使してのボディランゲージで凌いでいます。今回も相棒と名古屋弁と大阪弁で乗り切りました。船に乗ってしまえば船内の過ごし方は世界共通なので、何とかなるものですね。
手術を予定されているとの事ですが、無事に手術をすまし快復されて元気に旅行され楽しい旅行記を続々と公開される事を期待しています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ロッテルダム大西洋横断クルーズ
2
0