上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パンダ愛好家のワタクシ。<br />二度目のパンダ母子観覧に行ってきました。<br /><br />この日は友人との久々の再会なのに生憎の雨。<br />雨の上野動物園は超まったりムード。<br /><br />この日以降色々あり、三、四回目にも行ってきました。<br />それもまとめて書いています。<br /><br />毎度ながら何かの役に立つような旅行記ではありませんが、もしよかったらご覧下さい。<br />(*・ω・)

グダグダ上野。コロコロパンダに癒されて

46いいね!

2022/07/16 - 2022/07/16

542位(同エリア4227件中)

8

103

のっこ

のっこさん

パンダ愛好家のワタクシ。
二度目のパンダ母子観覧に行ってきました。

この日は友人との久々の再会なのに生憎の雨。
雨の上野動物園は超まったりムード。

この日以降色々あり、三、四回目にも行ってきました。
それもまとめて書いています。

毎度ながら何かの役に立つような旅行記ではありませんが、もしよかったらご覧下さい。
(*・ω・)

PR

  • 2022年7月16日土曜日<br /><br />上野の母子パンダ観覧に初めて自力で当選し、上野にやってきました。<br /><br />今回は学生時代の同級生と一緒。直接会うのは10年ぶりぐらいかも?かなりご無沙汰でした。<br /><br />「公園口」で待ち合わせようと連絡してありましたが、当日友人が迷ってしまい別の出口まで迎えに行きました。あとで気付いたところによると、上野駅には公園口など無く、「公園改札」だったのです。<br /><br />友よ、嘘を教えてすまぬ…<br />(。´Д⊂)

    2022年7月16日土曜日

    上野の母子パンダ観覧に初めて自力で当選し、上野にやってきました。

    今回は学生時代の同級生と一緒。直接会うのは10年ぶりぐらいかも?かなりご無沙汰でした。

    「公園口」で待ち合わせようと連絡してありましたが、当日友人が迷ってしまい別の出口まで迎えに行きました。あとで気付いたところによると、上野駅には公園口など無く、「公園改札」だったのです。

    友よ、嘘を教えてすまぬ…
    (。´Д⊂)

  • 「公園口」を探し、30分以上迷った友人は汗だく。<br /><br />この日は雨で湿度が高く、じとーっと重い暑さでした。

    「公園口」を探し、30分以上迷った友人は汗だく。

    この日は雨で湿度が高く、じとーっと重い暑さでした。

  • どんより空、蒸し暑さ。<br /><br />ツキノワグマもやる気なし。

    どんより空、蒸し暑さ。

    ツキノワグマもやる気なし。

  • トラもダラダラ。<br /><br />猫の仲間だから濡れるのは嫌いなのよね。<br />ライオンもどこかに隠れてました。<br />(;^ω^)

    トラもダラダラ。

    猫の仲間だから濡れるのは嫌いなのよね。
    ライオンもどこかに隠れてました。
    (;^ω^)

  • シロクマは食べ終えた餌(骨付き肉)を名残惜し気に時々齧り、遠くを見つめてぼんやり。

    シロクマは食べ終えた餌(骨付き肉)を名残惜し気に時々齧り、遠くを見つめてぼんやり。

  • サル山は平常運転。

    サル山は平常運転。

  • 蛇口に口をつけて水を飲む猛者がいました。<br /><br />小学生頃はこういう子いたよねぇ<br />直に口つけて飲む人。

    蛇口に口をつけて水を飲む猛者がいました。

    小学生頃はこういう子いたよねぇ
    直に口つけて飲む人。

  • ゴリラは家族でいるはずが、一人も姿が見えない…<br />みんな雨を避けて隠れているっぽく、何も見えず。<br />(´Д`A;)<br /><br />我々も雨と暑さを逃れようと小獣館へ。

    ゴリラは家族でいるはずが、一人も姿が見えない…
    みんな雨を避けて隠れているっぽく、何も見えず。
    (´Д`A;)

    我々も雨と暑さを逃れようと小獣館へ。

  • 冷房が効いているはずという予想は外れ、扇風機の風で獣臭が掻き回されている蒸し暑い小獣館へ。<br /><br />ここのお目当てはこのお方。<br />マヌルネコ<br /><br /><br />ねぇ、聞いてもいい??

    冷房が効いているはずという予想は外れ、扇風機の風で獣臭が掻き回されている蒸し暑い小獣館へ。

    ここのお目当てはこのお方。
    マヌルネコ


    ねぇ、聞いてもいい??

  • サマーカットしてるの?<br /><br /><br />この子はほかの動物園で見た子よりも短髪な気がする。<br />気のせいかしらね?<br /><br />上野動物園は他のマヌルネコもいるはずで、確か昨年あたりに赤ちゃんも生まれたんですがなぜか非公開。もっとマヌルネコを見せてほしい。

    サマーカットしてるの?


    この子はほかの動物園で見た子よりも短髪な気がする。
    気のせいかしらね?

    上野動物園は他のマヌルネコもいるはずで、確か昨年あたりに赤ちゃんも生まれたんですがなぜか非公開。もっとマヌルネコを見せてほしい。

  • シャンシャンはお住まいの豪邸が空調機工事のためこの日は観覧休止中。観覧予約不要で見られるパンダは父のリーリーのみでした。<br /><br />父ちゃんはこんな姿でお昼寝中。<br />よだれ垂らしてそう。

    シャンシャンはお住まいの豪邸が空調機工事のためこの日は観覧休止中。観覧予約不要で見られるパンダは父のリーリーのみでした。

    父ちゃんはこんな姿でお昼寝中。
    よだれ垂らしてそう。

  • なんだかすべてがグダグダ。<br />仕方がないのでお土産コーナーでも…<br /><br />双子の一歳を記念したピンバッジを買いました。

    なんだかすべてがグダグダ。
    仕方がないのでお土産コーナーでも…

    双子の一歳を記念したピンバッジを買いました。

  • ミニトートも欲しい。<br /><br />けど、バッグばっかり増えても困るのよねぇ。<br />女は袋小物に弱い生き物やねん。

    ミニトートも欲しい。

    けど、バッグばっかり増えても困るのよねぇ。
    女は袋小物に弱い生き物やねん。

  • 赤ちゃん時代の双子を再現したぬいぐるみ。<br /><br />これはハードなマニア向けですな。<br /><br />パンダ愛好家の私ですが、生まれたての赤ちゃんパンダだけは可愛いと思えません。毛が生えていないのは無理なの。<br />(;^ω^)

    赤ちゃん時代の双子を再現したぬいぐるみ。

    これはハードなマニア向けですな。

    パンダ愛好家の私ですが、生まれたての赤ちゃんパンダだけは可愛いと思えません。毛が生えていないのは無理なの。
    (;^ω^)

  • この手ぬぐいも買いました。<br /><br />絶対使えないやつで、開封したくないのでここで撮影。手抜き、せこくてすいません。

    この手ぬぐいも買いました。

    絶対使えないやつで、開封したくないのでここで撮影。手抜き、せこくてすいません。

  • いよいよ観覧の時間でございます。

    いよいよ観覧の時間でございます。

  • ギャー!!<br /><br />寝てるーーー<br />(´Д`|||)

    ギャー!!

    寝てるーーー
    (´Д`|||)

  • 緑の線入りは双子のオス、シャオシャオ。<br /><br />布団を股に挟んで寝る私の定番寝姿のような格好で寝ております。<br /><br />メスのレイレイと母シンシンは後方の床でぐっすり。<br />姿がほぼ見えず。( ;∀;)<br /><br />うそー

    緑の線入りは双子のオス、シャオシャオ。

    布団を股に挟んで寝る私の定番寝姿のような格好で寝ております。

    メスのレイレイと母シンシンは後方の床でぐっすり。
    姿がほぼ見えず。( ;∀;)

    うそー

  • せめてレッサーパンダだけでも…と思えば、こちらも雨と暑さのため室内展示。<br /><br />湿度でガラスが曇り、何も見えねぇ<br />(ノ∀`)

    せめてレッサーパンダだけでも…と思えば、こちらも雨と暑さのため室内展示。

    湿度でガラスが曇り、何も見えねぇ
    (ノ∀`)

  • 一番よく撮れたのがこれw<br /><br />昔浜崎あゆみさんがデニムにつけてた太い尻尾のアクセサリーみたいやな…<br /><br />最近再びヘソ出し、ルーズソックスが流行ってるらしいですよね。90年代、援交やガングロの時代に青春を過ごした者にとっては懐かしいです。<br /><br />ギャルブランドの「LOVE BOAT」も復活したとか。私は地味で根暗な高校時代だったので、来世があるならば節操のないギャルになりたいわ♪<br />(〃▽〃)

    一番よく撮れたのがこれw

    昔浜崎あゆみさんがデニムにつけてた太い尻尾のアクセサリーみたいやな…

    最近再びヘソ出し、ルーズソックスが流行ってるらしいですよね。90年代、援交やガングロの時代に青春を過ごした者にとっては懐かしいです。

    ギャルブランドの「LOVE BOAT」も復活したとか。私は地味で根暗な高校時代だったので、来世があるならば節操のないギャルになりたいわ♪
    (〃▽〃)

  • 話を戻して…<br /><br />上野のハシビロコウは結構動く。<br />これ豆な。

    話を戻して…

    上野のハシビロコウは結構動く。
    これ豆な。

  • カバ<br /><br />室内に入れろとアピール中なのか?<br />尻しか見せてくれなかった。

    カバ

    室内に入れろとアピール中なのか?
    尻しか見せてくれなかった。

  • サイ<br /><br />だるすぎ<br />蒸し暑くてやってられない<br /><br />って感じで寝てました。

    サイ

    だるすぎ
    蒸し暑くてやってられない

    って感じで寝てました。

  • この日見たものがあまりにアレなので、帰る前に再び父パンダを。祈るような気持ちでパンダ舎へ。<br /><br />起きてる!!

    この日見たものがあまりにアレなので、帰る前に再び父パンダを。祈るような気持ちでパンダ舎へ。

    起きてる!!

  • 久々にリーリーが起きてるところを見たよ。<br /><br />あんたに救われたよ。<br />リーリーありがとな<br />( ;∀;)

    久々にリーリーが起きてるところを見たよ。

    あんたに救われたよ。
    リーリーありがとな
    ( ;∀;)

  • 大変モヤモヤ、消化不良気味の上野動物園でした。<br /><br />駅前に戻り、友人と遅めのランチ。<br />さくらテラスという商業ビル内の「ラ・ココリコ」へ。

    大変モヤモヤ、消化不良気味の上野動物園でした。

    駅前に戻り、友人と遅めのランチ。
    さくらテラスという商業ビル内の「ラ・ココリコ」へ。

  • たっぷりの前菜、パスタ。飲み物、プチデザート付きで1500円弱。<br /><br />この店は以前仕事仲間と利用したことがありますが、わりと良心的で好きです。ここはロティサリーチキンが名物。<br />

    たっぷりの前菜、パスタ。飲み物、プチデザート付きで1500円弱。

    この店は以前仕事仲間と利用したことがありますが、わりと良心的で好きです。ここはロティサリーチキンが名物。

  • 友人と近況を語り合いました。<br /><br />友人の息子くんがもう大学受験だと聞き、おったまげ。<br />(; ゚Д゚)<br /><br />自分の人生って何なんだろう。きっとめちゃくちゃ薄くて浅いんだろうなーと凹んだんですけど、生き方は人それぞれですよね。他人のことは良く見えるだけ。<br /><br />彼女から見ると自由にあちこちへ行っている私が羨ましいみたいですし、人生を比べるなんて意味がないなと思い直しました。

    友人と近況を語り合いました。

    友人の息子くんがもう大学受験だと聞き、おったまげ。
    (; ゚Д゚)

    自分の人生って何なんだろう。きっとめちゃくちゃ薄くて浅いんだろうなーと凹んだんですけど、生き方は人それぞれですよね。他人のことは良く見えるだけ。

    彼女から見ると自由にあちこちへ行っている私が羨ましいみたいですし、人生を比べるなんて意味がないなと思い直しました。

  • またゆっくり会おうと約束し、別れました。<br /><br />彼女を地下鉄の入口まで送って戻るとちょうど駅構内の「のもの」でペリカンのパンの販売時間。好物の小ロールを購入しました。<br /><br />パンダは微妙だったけどこれはラッキー。

    またゆっくり会おうと約束し、別れました。

    彼女を地下鉄の入口まで送って戻るとちょうど駅構内の「のもの」でペリカンのパンの販売時間。好物の小ロールを購入しました。

    パンダは微妙だったけどこれはラッキー。

  • 三連休だったので、パンダの翌日は近県へ小旅行へ。<br />それは別旅行記で書きます。<br /><br />連休翌週のこと。<br />わたしは「コロって」しまいました。<br /><br />コロナ禍三年目、第7波の大波に飲まれて初の感染です。旅行先ではなく職場でのクラスター。15人ほどが一斉に感染し、繁忙期の事務所は大騒ぎ。<br /><br />熱が出ない人もいましたし、高熱なのに検査では陰性になる人もいました。人生同様コロナの症状は人それぞれで、こうだ!とは言えないものみたいです。<br />(´Д`A;)<br />

    三連休だったので、パンダの翌日は近県へ小旅行へ。
    それは別旅行記で書きます。

    連休翌週のこと。
    わたしは「コロって」しまいました。

    コロナ禍三年目、第7波の大波に飲まれて初の感染です。旅行先ではなく職場でのクラスター。15人ほどが一斉に感染し、繁忙期の事務所は大騒ぎ。

    熱が出ない人もいましたし、高熱なのに検査では陰性になる人もいました。人生同様コロナの症状は人それぞれで、こうだ!とは言えないものみたいです。
    (´Д`A;)

  • 私はのどが痛いなと思った翌日に微熱が出て、その後39度が4日続きました。一人暮らしなので心細く、何かと不便でした。私のようなおひとりさまは解熱剤、食料と飲料の備蓄をおすすめします。何も無いと買い物にも行けず「詰み」ですから…<br /><br />熱が引いても喉と鼻の症状が改善せず今もまだ変です。解熱後に味覚嗅覚が突然無くなり、それが数日続きました。幸い8割程度?は戻りましたけど、水の味が変に感じたりと違和感はまだ続いてます。<br /><br />隔離期間後半は漫画レンタルを発注し、「ゴールデンカムイ」を読みました。ベルばらを熟読したり、トムクルーズ様の代表作「ミッションインポッシブル」を一気見したり、隔離期間はわりと有効に使えたかな…<br /><br />うちの会社はコロナは有給扱い。ちなみにお盆休みも有給なんですもん。無駄にしちゃ損!!<br /><br />仮にもう一度感染したら有給が底を尽きるので欠勤扱いになっちゃうんですよ。ひどすぎー<br />( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    私はのどが痛いなと思った翌日に微熱が出て、その後39度が4日続きました。一人暮らしなので心細く、何かと不便でした。私のようなおひとりさまは解熱剤、食料と飲料の備蓄をおすすめします。何も無いと買い物にも行けず「詰み」ですから…

    熱が引いても喉と鼻の症状が改善せず今もまだ変です。解熱後に味覚嗅覚が突然無くなり、それが数日続きました。幸い8割程度?は戻りましたけど、水の味が変に感じたりと違和感はまだ続いてます。

    隔離期間後半は漫画レンタルを発注し、「ゴールデンカムイ」を読みました。ベルばらを熟読したり、トムクルーズ様の代表作「ミッションインポッシブル」を一気見したり、隔離期間はわりと有効に使えたかな…

    うちの会社はコロナは有給扱い。ちなみにお盆休みも有給なんですもん。無駄にしちゃ損!!

    仮にもう一度感染したら有給が底を尽きるので欠勤扱いになっちゃうんですよ。ひどすぎー
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 隔離中は当然稲葉さんも見ましたよ。<br /><br />これは2021年に開催された「UNITE!」の動画。GLAYとのコラボで「彼女のmodern」を歌う稲葉さんが最高なやつです。<br /><br />YouTubeにあったので消される前にぜひ。(たぶん違法アップロード)

    隔離中は当然稲葉さんも見ましたよ。

    これは2021年に開催された「UNITE!」の動画。GLAYとのコラボで「彼女のmodern」を歌う稲葉さんが最高なやつです。

    YouTubeにあったので消される前にぜひ。(たぶん違法アップロード)

  • この絵本はコロナ&暑中見舞いにとある方からいただきました。<br /><br />寝込んでいる間、いろんな方から様子見&励ましをいただき、とても嬉しかったです。一人だけど一人じゃないと思えて救われましたよ。<br /><br />ありがとうございました。<br />みんな優しいね<br />( ;∀;)

    この絵本はコロナ&暑中見舞いにとある方からいただきました。

    寝込んでいる間、いろんな方から様子見&励ましをいただき、とても嬉しかったです。一人だけど一人じゃないと思えて救われましたよ。

    ありがとうございました。
    みんな優しいね
    ( ;∀;)

  • そうして無事隔離期間終了。<br /><br />11日間も家に籠っていたので体力ガタ落ち。週末は家でゆっくりしようと思っていたのですが、こんな時に限って再びパンダ観覧に当選したことが判明。しかも土日の両日に当たり、せっかくなので行くことに。<br /><br />「せっかくだから」を重んじる女ですけん。

    そうして無事隔離期間終了。

    11日間も家に籠っていたので体力ガタ落ち。週末は家でゆっくりしようと思っていたのですが、こんな時に限って再びパンダ観覧に当選したことが判明。しかも土日の両日に当たり、せっかくなので行くことに。

    「せっかくだから」を重んじる女ですけん。

  • 前回購入した上野動物園の年間パスポートもあるし。<br /><br />使わないともったいないやん。回を重ねるごとにお得感が増すから、元を取るべく行かないと。←ケチ<br /><br />4回で元が取れる計算で、私はこの日が2回目。この翌日が3回目なので、あと1回で採算が取れます。<br />(;^ω^)

    前回購入した上野動物園の年間パスポートもあるし。

    使わないともったいないやん。回を重ねるごとにお得感が増すから、元を取るべく行かないと。←ケチ

    4回で元が取れる計算で、私はこの日が2回目。この翌日が3回目なので、あと1回で採算が取れます。
    (;^ω^)

  • 病み上がりで体力が無いし、前日の仕事帰りに貧血を起こしましたから、この日はパンダに焦点を絞ります。<br /><br />少し涼しいとはいえ、パンダ母子の屋外展示はしていない様子。パンダは暑さに弱いですからね。<br /><br />私も暑さに弱いデブ。(´Д`A;)

    病み上がりで体力が無いし、前日の仕事帰りに貧血を起こしましたから、この日はパンダに焦点を絞ります。

    少し涼しいとはいえ、パンダ母子の屋外展示はしていない様子。パンダは暑さに弱いですからね。

    私も暑さに弱いデブ。(´Д`A;)

  • 以前よりも観覧客の枠が増えたため、当選していてもまあまあ並びます。15分弱待ってパンダ舎前へ。<br /><br />緑の線!!シャオシャオ動いてる!!

    以前よりも観覧客の枠が増えたため、当選していてもまあまあ並びます。15分弱待ってパンダ舎前へ。

    緑の線!!シャオシャオ動いてる!!

  • 母のシンシンの上に乗ってます。

    母のシンシンの上に乗ってます。

  • ねーねーママ

    ねーねーママ

  • おっぱいちょうだい!!<br /><br />おっぱいほしいぃぃー<br />おっぱいおっぱいーー<br /><br />って感じにシンシンに突撃してました。もちろん母親のシンシンはいつものように自分の食事が優先です。<br />(;^ω^)

    おっぱいちょうだい!!

    おっぱいほしいぃぃー
    おっぱいおっぱいーー

    って感じにシンシンに突撃してました。もちろん母親のシンシンはいつものように自分の食事が優先です。
    (;^ω^)

  • レイレイは我関せずで、笹をかじかじ。<br />まだ笹は食べられませんが、大人の真似をしてるみたい。<br /><br />人間と同じで女の子の方が精神の成長が早いのかな?

    レイレイは我関せずで、笹をかじかじ。
    まだ笹は食べられませんが、大人の真似をしてるみたい。

    人間と同じで女の子の方が精神の成長が早いのかな?

  • ママ、おっぱいは??<br /><br />おっぱいおっぱい<br />おっぱい飲みたいの<br /><br />おっぱい欲しいの<br />おっぱいタイムじゃん?<br /><br />おっぱいまだ飲んでないよ

    ママ、おっぱいは??

    おっぱいおっぱい
    おっぱい飲みたいの

    おっぱい欲しいの
    おっぱいタイムじゃん?

    おっぱいまだ飲んでないよ

  • 男って嫌よねぇ。<br /><br />いくつになってもおっぱいおっぱいってうるさいのよ…<br />乳離れできないなんてお子ちゃまよ。<br /><br />いい大人が巨乳がいいとか美乳がいいとかさ。<br />品評するお前のブツはどうなんだって話よ。

    男って嫌よねぇ。

    いくつになってもおっぱいおっぱいってうるさいのよ…
    乳離れできないなんてお子ちゃまよ。

    いい大人が巨乳がいいとか美乳がいいとかさ。
    品評するお前のブツはどうなんだって話よ。

  • 大人の女は黙ってかっこよく笹を嗜むの。<br /><br />私も神戸のタンタンおばちゃんみたいな「笹グルメ道」を極めるわ。<br /><br />「どうしたら食べてくれるんだろうなー」と男性飼育員さんを日々翻弄させる、グルメな魔性の女になるの。

    大人の女は黙ってかっこよく笹を嗜むの。

    私も神戸のタンタンおばちゃんみたいな「笹グルメ道」を極めるわ。

    「どうしたら食べてくれるんだろうなー」と男性飼育員さんを日々翻弄させる、グルメな魔性の女になるの。

  • なーんて想像をしながらパンダを鑑賞。<br /><br />丸っこく、ふわふわな姿に癒されました。<br />かわいいは正義。<br />゚。+(=゚ω゚)ノ+。

    なーんて想像をしながらパンダを鑑賞。

    丸っこく、ふわふわな姿に癒されました。
    かわいいは正義。
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

  • 男の子はなんだかんだで母親が好きですし、母親もまた娘より息子が可愛いんですよね。<br /><br />きっとパンダもそうだと思います。<br /><br />ヴィクトリア・ベッカムも息子の嫁と不仲と言いますし、母親から見た男の子は別格で、夫なんて比較にならないほど愛が深いものみたい。<br /><br />嫁と姑、男の子をめぐる女同士の戦いは死ぬまで続くんやでw<br />

    男の子はなんだかんだで母親が好きですし、母親もまた娘より息子が可愛いんですよね。

    きっとパンダもそうだと思います。

    ヴィクトリア・ベッカムも息子の嫁と不仲と言いますし、母親から見た男の子は別格で、夫なんて比較にならないほど愛が深いものみたい。

    嫁と姑、男の子をめぐる女同士の戦いは死ぬまで続くんやでw

  • 話を戻しまして…<br /><br />パンダの魅力はうしろ姿。<br />この丸さに癒されました。<br />(*´ω`*)<br />

    話を戻しまして…

    パンダの魅力はうしろ姿。
    この丸さに癒されました。
    (*´ω`*)

  • この日はレッサーパンダも見えましたよ。

    この日はレッサーパンダも見えましたよ。

  • あんた可愛いねぇ。<br /><br />うちの子にならない??<br />リンゴならいくらでも買ってあげる。

    あんた可愛いねぇ。

    うちの子にならない??
    リンゴならいくらでも買ってあげる。

  • 最後は父のリーリーを鑑賞

    最後は父のリーリーを鑑賞

  • ちゃんと活動しているリーリーを見るのは久しぶり。<br /><br />父ちゃんは寝てるだけってわけではないのね。<br />次なるジュニアを作るべく、また一発頼むぜ。<br /><br />白浜のビッグダディを超えてくれ。<br />|・ω・´))!!

    ちゃんと活動しているリーリーを見るのは久しぶり。

    父ちゃんは寝てるだけってわけではないのね。
    次なるジュニアを作るべく、また一発頼むぜ。

    白浜のビッグダディを超えてくれ。
    |・ω・´))!!

  • 病み上がりのせいか疲れてしまい、店探しが面倒に思えたので昼食はこの日も再び前回と同じ店へ。<br /><br />ロティサリーチキン1/4羽のランチセットを食べました。味覚嗅覚が変になってから、ちゃんと美味しいと思ったのはこれが初めてかも。塩気も旨味も感じました。<br /><br />少しずつ回復しているみたいでよかった。味がしない、匂いがしないって怖いですよ。納豆の匂いも分からないんですから。

    病み上がりのせいか疲れてしまい、店探しが面倒に思えたので昼食はこの日も再び前回と同じ店へ。

    ロティサリーチキン1/4羽のランチセットを食べました。味覚嗅覚が変になってから、ちゃんと美味しいと思ったのはこれが初めてかも。塩気も旨味も感じました。

    少しずつ回復しているみたいでよかった。味がしない、匂いがしないって怖いですよ。納豆の匂いも分からないんですから。

  • せっかくなので上野をぶらぶら。<br /><br />小学三年生かな?初めて東京に来て、上野動物園へ行った頃とここの景色はほぼ変わらない気がします。<br /><br />再開発の多い東京でも、上野界隈は比較的変わっていませんよね。昼飲みの店、アメ横、昔から変わらない。<br /><br />上野という場所がどんよりしたイメージなのはここにいい思い出がないからです。パンダがいなければ絶対来ないであろう、苦手な街。

    せっかくなので上野をぶらぶら。

    小学三年生かな?初めて東京に来て、上野動物園へ行った頃とここの景色はほぼ変わらない気がします。

    再開発の多い東京でも、上野界隈は比較的変わっていませんよね。昼飲みの店、アメ横、昔から変わらない。

    上野という場所がどんよりしたイメージなのはここにいい思い出がないからです。パンダがいなければ絶対来ないであろう、苦手な街。

  • 京成上野駅のそばにある「ドンレミーアウトレット」に立ち寄り。<br /><br />これは母から教えてもらいました。うちの母は東京に来て美術館巡りをするのが好きなので、私よりも上野公園界隈に詳しいかも。<br /><br />ドンレミーはコンビニやスーパーに置いてあるデザートのメーカー。私は「しあわせバナナクレープ」をたまに買います。<br /><br />ここはそのドンレミーのアウトレット商品が破格の値段で売られており、甘いもの好きにはオススメ。

    京成上野駅のそばにある「ドンレミーアウトレット」に立ち寄り。

    これは母から教えてもらいました。うちの母は東京に来て美術館巡りをするのが好きなので、私よりも上野公園界隈に詳しいかも。

    ドンレミーはコンビニやスーパーに置いてあるデザートのメーカー。私は「しあわせバナナクレープ」をたまに買います。

    ここはそのドンレミーのアウトレット商品が破格の値段で売られており、甘いもの好きにはオススメ。

  • 買い物を終え、数軒隣のこちらへ。<br />そう、アパホテルw<br /><br /><br />家に帰るのが面倒に思え、明け方に予約しました。眠りが浅く、この日は夜3時ごろからずっと起きているんです。<br /><br />歳なのか?<br />加齢による不眠傾向は避けられず、連続で寝るにも体力が必要なんだと上司(バツイチ)が言ってたのよね…<br /><br />うちの父も夜3時から朝ごはんはまだかと待ってるって。歳を取るって大変だよね。朝ごはんが遅いという理由で夫婦喧嘩になるらしい。<br />(´;ω;`)

    買い物を終え、数軒隣のこちらへ。
    そう、アパホテルw


    家に帰るのが面倒に思え、明け方に予約しました。眠りが浅く、この日は夜3時ごろからずっと起きているんです。

    歳なのか?
    加齢による不眠傾向は避けられず、連続で寝るにも体力が必要なんだと上司(バツイチ)が言ってたのよね…

    うちの父も夜3時から朝ごはんはまだかと待ってるって。歳を取るって大変だよね。朝ごはんが遅いという理由で夫婦喧嘩になるらしい。
    (´;ω;`)

  • 翌日13時まで滞在可能なプランで予約。<br /><br />アパホテルは狭いけど、機能的に作られていると思います。<br /><br />

    翌日13時まで滞在可能なプランで予約。

    アパホテルは狭いけど、機能的に作られていると思います。

  • 高層階、不忍池ビュー、枕低め<br /><br />なかなかよかったですよ。

    高層階、不忍池ビュー、枕低め

    なかなかよかったですよ。

  • 例の本ももちろんあります。<br /><br />年に一度は読みたくなるよねー<br />右のは社長のご子息が書いてる本だよ。<br />(ノ∀`)<br /><br />ここのアパを選んだのは動物園に近いからです。

    例の本ももちろんあります。

    年に一度は読みたくなるよねー
    右のは社長のご子息が書いてる本だよ。
    (ノ∀`)

    ここのアパを選んだのは動物園に近いからです。

  • 病み上がりのため、昼寝したり、部屋で本を読んだり、のんびり過ごしました。<br /><br />この日は「トップガン」がBSで放送されていたので、真剣に見ちゃいましたよ。吹き替え版ですけども。解説は愛妻家のいい夫婦を演じていたのに、浮気というか女遊びで離婚した有村昆さんですけども…<br /><br />「トップガンマーヴェリック」は二回見ましたが、面白いです。トムクルーズ様がカッコいい。<br /><br />おじさまになったトムの色気もいいよねー♪シワが増えても笑顔は全く変わってない。稲葉さんとトム様って同世代。どっちも好き。<br />(*´ω`*)

    病み上がりのため、昼寝したり、部屋で本を読んだり、のんびり過ごしました。

    この日は「トップガン」がBSで放送されていたので、真剣に見ちゃいましたよ。吹き替え版ですけども。解説は愛妻家のいい夫婦を演じていたのに、浮気というか女遊びで離婚した有村昆さんですけども…

    「トップガンマーヴェリック」は二回見ましたが、面白いです。トムクルーズ様がカッコいい。

    おじさまになったトムの色気もいいよねー♪シワが増えても笑顔は全く変わってない。稲葉さんとトム様って同世代。どっちも好き。
    (*´ω`*)

  • 夜はコンビニ飯で適当に済ませ、ドンレミーアウトレットで買ったデザートを食べました。<br /><br />これで300円ぐらい。<br />プリンはひとつ50円でしたよ。ぐんまちゃんのシールが素敵やん。

    夜はコンビニ飯で適当に済ませ、ドンレミーアウトレットで買ったデザートを食べました。

    これで300円ぐらい。
    プリンはひとつ50円でしたよ。ぐんまちゃんのシールが素敵やん。

  • 早めに休み、ゆっくり起床。<br />不思議と家よりもよく眠れました。<br /><br />窓の外を眺めるとお天気は今ひとつ?でも雨は降ってないみたい。

    早めに休み、ゆっくり起床。
    不思議と家よりもよく眠れました。

    窓の外を眺めるとお天気は今ひとつ?でも雨は降ってないみたい。

  • 宿泊プランは朝食付きでした。<br /><br />お皿に盛られたおかずはセットになっており、ごはん類と小鉢を自分で取るシステム。味はまあ見た目の通り。<br /><br />せっかくですので、アパ社長カレーを食べました。ここのカレー結構美味しいのよ。馬鹿にしちゃダメよ。なぜか郵便局で売ってまっせ。<br />(*・ω・)

    宿泊プランは朝食付きでした。

    お皿に盛られたおかずはセットになっており、ごはん類と小鉢を自分で取るシステム。味はまあ見た目の通り。

    せっかくですので、アパ社長カレーを食べました。ここのカレー結構美味しいのよ。馬鹿にしちゃダメよ。なぜか郵便局で売ってまっせ。
    (*・ω・)

  • アパホテルは吹き抜け構造の建物が多く、ここもそうでした。<br /><br />吹き抜けの一番下にはパンダ。<br />アパもなかなかやるやん。<br />(*´ω`*)<br />

    アパホテルは吹き抜け構造の建物が多く、ここもそうでした。

    吹き抜けの一番下にはパンダ。
    アパもなかなかやるやん。
    (*´ω`*)

  • 二度寝し、13時にチェックアウト。<br />パンダ観覧は14時半からなので、それまでどうしよう。<br /><br />東京国立博物館で故宮展開催中なので見ようかな?と思いましたが、チケット売場の方にデジタルの展示が主だと聞きやめました。(4本のデジタル映像、最後に展示が少しあってその展示品はトーハク所有の物だそう)<br /><br />米国のペロたんが台湾訪問をした件で、大陸と台湾は不穏な雰囲気ですよね。この先再び呑気な台湾旅行ができる日は来るのかな?と私は心配です。故宮とかまた行けるのかな??<br />(´;ω;`)

    二度寝し、13時にチェックアウト。
    パンダ観覧は14時半からなので、それまでどうしよう。

    東京国立博物館で故宮展開催中なので見ようかな?と思いましたが、チケット売場の方にデジタルの展示が主だと聞きやめました。(4本のデジタル映像、最後に展示が少しあってその展示品はトーハク所有の物だそう)

    米国のペロたんが台湾訪問をした件で、大陸と台湾は不穏な雰囲気ですよね。この先再び呑気な台湾旅行ができる日は来るのかな?と私は心配です。故宮とかまた行けるのかな??
    (´;ω;`)

  • 台湾に思いを馳せ、上野動物園へ。

    台湾に思いを馳せ、上野動物園へ。

  • 空調機器更新工事を終え、シャンシャンは豪邸にお戻りです。<br /> 

    空調機器更新工事を終え、シャンシャンは豪邸にお戻りです。
     

  • 荷物をコインロッカーへ。<br /><br />動物園内のコインロッカーは普通サイズが100円。公園内にあるのよりも安いです。<br /><br />動物園内にあるヤマト運輸ではオリジナル柄の段ボールが販売されているそうですよ。荷物の少ない日に箱だけ買おうかしら。

    荷物をコインロッカーへ。

    動物園内のコインロッカーは普通サイズが100円。公園内にあるのよりも安いです。

    動物園内にあるヤマト運輸ではオリジナル柄の段ボールが販売されているそうですよ。荷物の少ない日に箱だけ買おうかしら。

  • この日のパンダの布陣はこんな感じ。<br /><br />東園にシャンシャン、西園にリーリー、母子パンダ

    この日のパンダの布陣はこんな感じ。

    東園にシャンシャン、西園にリーリー、母子パンダ

  • 前はシャンシャンの一回目の観覧はすんなり見られたんですが、この日は普通に並びました。<br /><br />暑い中の30分待ちなので悩みましたが、せっかく来ましたし昨日は西園しか見なかったので並ぶことに。<br /><br />列に並んでいるとパンダマニアの人達がいっぱいいる事に気が付きます。ものすごい望遠レンズの一眼レフ持参は当たり前、オリジナル写真のシャンシャンTシャツを着ていたり…。インスタかTwitterのお仲間同士でお喋りしているから、素人にはちょっと怖いのよね。<br />(;・ω・)<br /><br />私なんてパンダ愛好家の中では全然甘ちゃんですよ。

    前はシャンシャンの一回目の観覧はすんなり見られたんですが、この日は普通に並びました。

    暑い中の30分待ちなので悩みましたが、せっかく来ましたし昨日は西園しか見なかったので並ぶことに。

    列に並んでいるとパンダマニアの人達がいっぱいいる事に気が付きます。ものすごい望遠レンズの一眼レフ持参は当たり前、オリジナル写真のシャンシャンTシャツを着ていたり…。インスタかTwitterのお仲間同士でお喋りしているから、素人にはちょっと怖いのよね。
    (;・ω・)

    私なんてパンダ愛好家の中では全然甘ちゃんですよ。

  • 暑さ対策として、昨日ドンレミーでもらった保冷剤を部屋の冷蔵庫で凍らせ、手拭いで首に巻いていました。アパのミニ冷蔵庫は冷凍機能もついているのが◎<br /><br />しかしその保冷剤のひんやり感は束の間。すぐに溶け、Tシャツに汗染みができて恥ずかしかったです。<br />(´Д`A;)<br /><br />そんな苦労をして見たシャンシャン

    暑さ対策として、昨日ドンレミーでもらった保冷剤を部屋の冷蔵庫で凍らせ、手拭いで首に巻いていました。アパのミニ冷蔵庫は冷凍機能もついているのが◎

    しかしその保冷剤のひんやり感は束の間。すぐに溶け、Tシャツに汗染みができて恥ずかしかったです。
    (´Д`A;)

    そんな苦労をして見たシャンシャン

  • スヤスヤとお昼寝中でした。<br />(;・ω・)<br /><br />しゃーない<br />パンダは寝るのが仕事のうちだもんねぇ<br /><br />マニアたちの会話を聞いていたところによると、シャンシャンは一時引っ越しのストレスで少し痩せたそう。そのマニアのおばさまの一人は今週三回も母子を観覧しに来たって話してましたよ…

    スヤスヤとお昼寝中でした。
    (;・ω・)

    しゃーない
    パンダは寝るのが仕事のうちだもんねぇ

    マニアたちの会話を聞いていたところによると、シャンシャンは一時引っ越しのストレスで少し痩せたそう。そのマニアのおばさまの一人は今週三回も母子を観覧しに来たって話してましたよ…

  • シャンシャンの豪邸前にあるショップをチラ見。<br /><br />これはあんまりかわいくない…

    シャンシャンの豪邸前にあるショップをチラ見。

    これはあんまりかわいくない…

  • 薄い緑線入りのぬいぐるみを発見

    薄い緑線入りのぬいぐるみを発見

  • 双子セットの商品みたい

    双子セットの商品みたい

  • 値段が高ーい!!(||゚Д゚)<br /><br />シャオシャオとレイレイと思い込まなければ、これは単なるパンダのぬいぐるみ。この値段はちょっと出せないなぁ。その辺に売ってるぬいぐるみで再現できそうじゃない?<br /><br />ケチで申し訳ない。<br />(;・ω・)

    値段が高ーい!!(||゚Д゚)

    シャオシャオとレイレイと思い込まなければ、これは単なるパンダのぬいぐるみ。この値段はちょっと出せないなぁ。その辺に売ってるぬいぐるみで再現できそうじゃない?

    ケチで申し訳ない。
    (;・ω・)

  • あとこれね<br /><br />あの伝説の萌えシーン、体重測定をするおむすびみたいなパンダ

    あとこれね

    あの伝説の萌えシーン、体重測定をするおむすびみたいなパンダ

  • その再現ぬいぐるみ<br /><br />商売上手やな…<br /><br />でもこれも再現出来そうな気がするよ。<br />全て100均材料で作れそう。<br />(;・ω・)

    その再現ぬいぐるみ

    商売上手やな…

    でもこれも再現出来そうな気がするよ。
    全て100均材料で作れそう。
    (;・ω・)

  • ケチな私はこの日何も買いませんでした。<br /><br />アパホテル宿泊で散財しちゃったし。<br />(´Д`A;)

    ケチな私はこの日何も買いませんでした。

    アパホテル宿泊で散財しちゃったし。
    (´Д`A;)

  • 一人で生きていくにはお金は大事。<br /><br />無駄遣いばかりできないの…

    一人で生きていくにはお金は大事。

    無駄遣いばかりできないの…

  • 子供騙しみたいなパンダメニューを食べてる場合じゃないのよ。<br /><br />竹皮パンダ弁当が気になるけどな。<br />(||゚Д゚)

    子供騙しみたいなパンダメニューを食べてる場合じゃないのよ。

    竹皮パンダ弁当が気になるけどな。
    (||゚Д゚)

  • いい匂いの唐揚げに釣られてもいけないの。<br /><br />ていうかさ、上野動物園て園内でビールを飲んでもいいのね。知らなかった。<br /><br />ディズニーシーみたいやん。

    いい匂いの唐揚げに釣られてもいけないの。

    ていうかさ、上野動物園て園内でビールを飲んでもいいのね。知らなかった。

    ディズニーシーみたいやん。

  • ケチな私はランチ持参。<br /><br />上野駅のザ・ガーデンで仕入れてきた万かつサンド。

    ケチな私はランチ持参。

    上野駅のザ・ガーデンで仕入れてきた万かつサンド。

  • この箱に釣られて購入。<br /><br />700円ぐらいだったかな?<br />園内のレストランより安いし、可愛い♪<br />(*´ω`*)

    この箱に釣られて購入。

    700円ぐらいだったかな?
    園内のレストランより安いし、可愛い♪
    (*´ω`*)

  • 間違い探しもできるよ。<br /><br />まあ~♪なんてお得!<br />(∩´∀`∩)

    間違い探しもできるよ。

    まあ~♪なんてお得!
    (∩´∀`∩)

  • 中身もご覧の通り、食べ応え抜群です。<br /><br />まい泉も好きだけどこっちもハオチ。

    中身もご覧の通り、食べ応え抜群です。

    まい泉も好きだけどこっちもハオチ。

  • パンダのパネルを眺めて食べるとさらに美味し。<br /><br />隔離期間中にへけけさんの旅行記で教えてもらった「プロジェクトX」の「パンダが日本にやってきた!」の録画を見ましたが、中々面白かったです。<br /><br />パンダの大きさ、何を食べるかもろくに知らないうちに本物のパンダを受け入れたそう。嘘でしょ!?みたいなツッコミ所が満載でした。久保純子アナのNHK現役時代の昔の番組ですが。<br /><br />来日早々風邪を引いたパンダに上野の街で極秘に買ってきた漢方薬を飲ませたんだって。漢方って即効性があまり無いのに、それがよく効いたというところで思わず吹きましたよ。<br /><br />それってプラセボでは?パンダのじゃなく、飼育員さんのプラセボね。<br />(;^ω^)

    パンダのパネルを眺めて食べるとさらに美味し。

    隔離期間中にへけけさんの旅行記で教えてもらった「プロジェクトX」の「パンダが日本にやってきた!」の録画を見ましたが、中々面白かったです。

    パンダの大きさ、何を食べるかもろくに知らないうちに本物のパンダを受け入れたそう。嘘でしょ!?みたいなツッコミ所が満載でした。久保純子アナのNHK現役時代の昔の番組ですが。

    来日早々風邪を引いたパンダに上野の街で極秘に買ってきた漢方薬を飲ませたんだって。漢方って即効性があまり無いのに、それがよく効いたというところで思わず吹きましたよ。

    それってプラセボでは?パンダのじゃなく、飼育員さんのプラセボね。
    (;^ω^)

  • それにしても暑い…<br /><br />湿度が高いとデブにはしんどい。湿度さえなければもう少しはマシなのに。<br />(´Д`A;)

    それにしても暑い…

    湿度が高いとデブにはしんどい。湿度さえなければもう少しはマシなのに。
    (´Д`A;)

  • 観覧時間に西園へ移動。<br />東と西の行き来で体力を使うんです。蒸し暑さに弱いデブにはキツイ。<br />(´Д`A;)<br /><br />この日もシャオシャオは例のポーズで寝てるw

    観覧時間に西園へ移動。
    東と西の行き来で体力を使うんです。蒸し暑さに弱いデブにはキツイ。
    (´Д`A;)

    この日もシャオシャオは例のポーズで寝てるw

  • でもシンシンは起きてました。<br /><br />この後元気に用を足しました。<br />健康そうで何より。<br />(*´ω`*)

    でもシンシンは起きてました。

    この後元気に用を足しました。
    健康そうで何より。
    (*´ω`*)

  • レイレイはどこ?

    レイレイはどこ?

  • 下で寝てました。<br /><br />おっ、シャオシャオ起きましたよ。

    下で寝てました。

    おっ、シャオシャオ起きましたよ。

  • また見にくるからゆっくり寝ててー<br /><br />でも二歳までにはひとり立ちしちゃうかな?そう思うとのんびりもしていられないな。<br /><br />三人で過ごす姿を少しでも沢山見ておきたいです。

    また見にくるからゆっくり寝ててー

    でも二歳までにはひとり立ちしちゃうかな?そう思うとのんびりもしていられないな。

    三人で過ごす姿を少しでも沢山見ておきたいです。

  • この日のマヌルネコ<br /><br />よう寝てはりますなぁ。<br />これがほんとの眠り猫!

    この日のマヌルネコ

    よう寝てはりますなぁ。
    これがほんとの眠り猫!

  • 2日連チャンの上野、結構歩いて疲れましたよ。<br /><br />元気なようでいて、私は一応コロナ後の病み上がり。泊まりで来て正解でした。

    2日連チャンの上野、結構歩いて疲れましたよ。

    元気なようでいて、私は一応コロナ後の病み上がり。泊まりで来て正解でした。

  • 上野で購入したもの。<br /><br />手ぬぐい、ピンバッジ、ミニ風呂敷

    上野で購入したもの。

    手ぬぐい、ピンバッジ、ミニ風呂敷

  • ピンバッジがお気に入り。<br /><br />三連休の小旅行で落としかけ、見知らぬ人に拾ってもらいました。<br /><br />その事件で懲り、もう使わないことに決めました。うっかり八兵衛なので絶対無くすもん。<br />(ノ∀`)

    ピンバッジがお気に入り。

    三連休の小旅行で落としかけ、見知らぬ人に拾ってもらいました。

    その事件で懲り、もう使わないことに決めました。うっかり八兵衛なので絶対無くすもん。
    (ノ∀`)

  • 上野駅のザ・ガーデンで買ったクッキー。<br /><br />この包装紙に一目惚れ

    上野駅のザ・ガーデンで買ったクッキー。

    この包装紙に一目惚れ

  • 中身は普通

    中身は普通

  • パンダ怒ってる??<br /><br />同僚にこの柄怖いと言われましたよ。<br />(´Д`A;)

    パンダ怒ってる??

    同僚にこの柄怖いと言われましたよ。
    (´Д`A;)

  • 見本と全然違うので要注意。<br /><br />しかし包装紙の柄と、500円という値段は魅力的ですよ。そしてこのパンダはシャンシャンだって。<br />(;・ω・)

    見本と全然違うので要注意。

    しかし包装紙の柄と、500円という値段は魅力的ですよ。そしてこのパンダはシャンシャンだって。
    (;・ω・)

  • コロナになったことで一番悔しかったのは、職場で毎年振る舞われている宮古島産マンゴーのおやつを食べ損ねたこと。<br /><br />太っ腹の上司が故郷の果実をみんなに当たるように振る舞ってくれ、それを事務員さんが綺麗にマンゴーカットにしてくれるんです。100人弱の大所帯になったので今年はもう無いと諦めていたら、私がコロッた週に配られたんだってさ。<br /><br />クラスター発生後でいない人が大勢いて、余った分はみんなで分けあったと同僚からLINEが届き、泣けました。<br />(´;ω;`)<br /><br />マンゴーを振る舞ってくれた本人もこの時コロッていたという悲劇。みんなの喜ぶ顔が見られなくてさぞかし残念だったことでしょう。<br /><br />写真は復帰後にこの上司からもらったゴーヤ。宮古島産ではなく、千葉のご自宅で育てたものだそう。

    コロナになったことで一番悔しかったのは、職場で毎年振る舞われている宮古島産マンゴーのおやつを食べ損ねたこと。

    太っ腹の上司が故郷の果実をみんなに当たるように振る舞ってくれ、それを事務員さんが綺麗にマンゴーカットにしてくれるんです。100人弱の大所帯になったので今年はもう無いと諦めていたら、私がコロッた週に配られたんだってさ。

    クラスター発生後でいない人が大勢いて、余った分はみんなで分けあったと同僚からLINEが届き、泣けました。
    (´;ω;`)

    マンゴーを振る舞ってくれた本人もこの時コロッていたという悲劇。みんなの喜ぶ顔が見られなくてさぞかし残念だったことでしょう。

    写真は復帰後にこの上司からもらったゴーヤ。宮古島産ではなく、千葉のご自宅で育てたものだそう。

  • ゴーヤも美味しかったけど、マンゴーはあと一年チャンスがあるかも?なので来年に期待します。<br /><br />これは私がふるさと納税で交換した宮古島のマンゴー。マンゴーの時期に宮古島に行きたいです。<br /><br />2022GWの宮古島旅行記もそのうち書きますね。

    ゴーヤも美味しかったけど、マンゴーはあと一年チャンスがあるかも?なので来年に期待します。

    これは私がふるさと納税で交換した宮古島のマンゴー。マンゴーの時期に宮古島に行きたいです。

    2022GWの宮古島旅行記もそのうち書きますね。

  • パンダはコロコロと可愛いです。<br /><br />でも「コロって」しまうと、かなりつらい思いをしますし、仕事も休まねばなりません。家庭のある方は家族にうつさないように大変な思いをするでしょう。<br /><br />守るべきものがある方もない方も。ご自身の身体を守るべく、まだもうしばらくの間はコロナにならぬよう気をつけましょうね。決して楽ではないですし、大したことありますから。<br /><br />というわけでグダグダな旅行記は終わります。ここまでご覧いただきありがとうございました。<br />(*・ω・)

    パンダはコロコロと可愛いです。

    でも「コロって」しまうと、かなりつらい思いをしますし、仕事も休まねばなりません。家庭のある方は家族にうつさないように大変な思いをするでしょう。

    守るべきものがある方もない方も。ご自身の身体を守るべく、まだもうしばらくの間はコロナにならぬよう気をつけましょうね。決して楽ではないですし、大したことありますから。

    というわけでグダグダな旅行記は終わります。ここまでご覧いただきありがとうございました。
    (*・ω・)

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 8xiangさん 2022/08/09 22:26:24
    情報ありがとう
    のっこさんに聞いて、地元の発熱外来調べたわけですが、早速役にたっています(*_*)
    家族が発熱して、明朝電話するわよ!(はい、夏旅キャンセルです!)
    明日以降どうなることやら…

    暑いと動物も大変だねえ。あのふさふさの毛も暑そうだもんね。

    ところで金カムとか漫画はレンタルなのでしょうか?

    のっこ

    のっこさん からの返信 2022/08/10 13:09:18
    お役に立てて何より?ですー
    8xiangさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    家族が発熱、ピンチですね。
    エアコンで冷えて夏風邪とかもあり得ますけど、健康な人はこの時期あまり風邪引きませんから。陰性、陽性関係なくコロナと思って動くのが良さそうです。

    うちの親は先日旅行前に39度が出てPCR受けました。が、コロナでなくてカンピロバクターでしたよ。コロナだったら旅行キャンセルせざるを得ないし、陰性でよかったです。

    パンダは冷房完備のお部屋にいますが、その他の動物はこのクソ暑い日でも外ですからね。動物だって夏バテしそうです。そう考えると可哀想かも…
    (´;ω;`)

    ベルばらは自前ので、金カムはDMMのレンタルです。往復送料込みで、受取も発送も家に郵パックが来てくれるので楽ですよ。もしもコロって自宅隔離することになっとらご利用ください(笑)

    のっこ
  • fuzzさん 2022/08/09 15:15:20
    コロナ見舞いですー
    のっこさん、こんにちは。

    ♪「コロってしまってワンワンワワーン・ワンワンワワーン」

    一節謳わせていただきました。
    ちなみにご想像通り、曲は「犬のおまわりさん」です。

    掲示板で、フォートラでもコロナに感染した人がいるはずなのに口外してないって。
    のっこさん、勇気がありますね。
    でもエイズとかじゃないんだから、何も恥ずかしがることなんかないし。
    むしろ職場でのクラスターだったら、もうどうしようもないですよね。
    息子の職場でも結構出たけど、息子は濃厚接触者にも当たらず、セーフ。
    セーフが良いのかどうか。他の方は病欠で堂々と休めるからとか言ってましたが(笑)

    とりあえず、高熱で大変でしたね。
    私は今月末に4回目のワクチン接種です。
    なんとか流行にも乗らずに最後まで頑張りたいなー。

    パンダちゃんのピンバッジ、無事に戻ってきてラッキー☆
    ピンバッジってすぐ落とすよね。缶バッチにしてほしい(*^。^*)

    一人暮らしで感染すると、確かに食べ物とか困るね。
    息子に今晩電話してまとめ買いしておく様に伝えます。
    どーもありがとう。←何が?

    fuzz

    のっこ

    のっこさん からの返信 2022/08/10 09:57:03
    備えは大事ですよー
    fuzzさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    ついにコロっちゃいました。
    おっしゃる通り、コロっても自白しない人が大半ですよね。それ以前に4トラもまわりも、旅行に行っている事を隠す人が多くて、私はこの3年間それに違和感を感じてました。

    隠すという事はやましい気持ちがあるからですよね。自分で決めて旅に出たならば自己責任だし、何事も自分で責任取れば自由なのに。おかしな話です。

    うちの職場は年明けに大ボスがコロりましたし、今回もクラスターなのでコロナに対する偏見は無くなりました。今回の件で感染した人は妙な連帯感と絆が生まれたりして。
    (;^ω^)

    馬鹿な話はさておき、一人暮らしでコロってしまうと大変です。都会はUberとかネットスーパーもありますが、万が一の備えは早めにしておく方が安心ですよ。家族内感染も増えてますし、fuzz家でもぜひご用意を。

    解熱剤はカロナールだと効きが弱いのでロキソニンも用意してほしいですし、冷えピタ、スポーツ飲料、栄養補助のゼリー飲料、レトルト粥あたりを用意しておくと安心かと。今の株はかなり喉が痛いのでのど飴、蜂蜜もあるといいかな?

    使わないのが一番ですが、この備えは冬のインフルエンザや地震などの非常時も使えますからね。ぜひご検討ください。
    (*・ω・)

    のっこ
  • atsuhimeさん 2022/08/09 07:09:11
    良かった。良かった。(^ν^)
    のっこさん、おはようございます。

    無事に職場復帰&味覚嗅覚の復活されて何よりです。安心しました。

    パンダちゃんに癒されて、アパに泊まってリフレッシュ。良い気分転換になりましたね。

    これからまた次の旅に向けて体力を蓄えて、また楽しい旅行記を発表してくださいね。

    楽しみにしております。(о´∀`о)


    atsuhime

    のっこ

    のっこさん からの返信 2022/08/10 09:42:54
    ありがとうございます(*´ω`*)
    atsuhimeさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    おかげさまで無事に復帰しました。ご心配をいただきありがとうございました。

    今年はお盆休みが短くて、もしコロナになったら合法的に10日間休めるよねーなどと同僚と話していたら本当になってしまいましたよ。びっくり。
    (;^ω^)

    隔離最終日、そういえば…と上野動物園の予約ページを確認したら当選していることに気が付き、病み上がりにも関わらず出掛けてきました。ずっと家にいて足腰も弱っていたので、いいリハビリになりました。

    味覚嗅覚は8割治りました。でもまだ喉が変なんですよね。スッキリしない。このしつこさが風邪とは違うなと…。どうかお気をつけくださいね。

    今年は祖父母の初盆なので帰省の予定です。その前に温泉でプチ湯治の予定でしたがコロナになった件で断念しました。

    旅行らしい旅行の予定はしばらくありまんが、溜まっているのがあるので暇を見つけて書きますね。
    (*´∀`*)

    のっこ
  • ボルさん 2022/08/09 00:24:01
    お疲れ様でした!!
    パンダめっちゃ可愛い、、パンダのアテレコ、堪らんです。マヌルネコも破壊力抜群ですね。
    YouTubeにマヌルネコの歌とスナネコの歌があり、何故か中毒性がありますよ(^。^)

    ところでコロナ、お疲れ様でした~大変でしたね、、職場でクラスターなのに有給扱いって酷い!もっと従業員に配慮が欲しいですね。
    療養中に金カム読んでくれたのは嬉しいです。私も大好きで、尾形とキラウシ推しでしたー完結してしまい、若干燃え尽きております。トップガンマーヴェリックは私も見ました!オープニングのワクワク感がすごいですよね。

    上野散歩いいなあ。上野は意外とランチ難民になるので、のっこさんが行っていたイタリアン、今度行ってみたいと思います。
    西洋美術館も再開したので行こうかなー

    ではでは、のっこさんの体調が早く本調子に戻りますように!

    のっこ

    のっこさん からの返信 2022/08/10 09:15:46
    何事も経験です(;^ω^)
    ボルさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    ついにコロってしまいましたよ。
    まあ今の株は空気感染なのかな?何をやっても防げず、運ゲーだと思います。年明けに流行っていたオミクロンよりもBA5だかケンタウロスは症状もしっかりキツイですから、ボルさんもお気をつけくださいね。
    (´Д`A;)

    爆睡していてもパンダは可愛いですね。西園のパンダのもり辺りのエリアはレッサーパンダとマヌルネコがいて、蓮の咲く不忍池のほとりなので、ほっこり癒されます。マヌルネコの歌、あとで聞いてみますねー♪

    あちこちで金カム話を聞き、気になっていたので隔離期間を生かして読みました。稲葉さんとかジジイ好きな私は土方推しです(笑)早く味覚が完全復活し、ヒンナヒンナしたいですよ。

    上野は洒落た店も少ないし、街は独特の雰囲気ですがあの店はカジュアルで入りやすいですよ。ここか東京文化会館のレストランが私のお気に入りです。よかったらお試しください。
    (*´ω`*)

    トップガンマーヴェリックはあのオープニングだけで心を掴まれますよね!コレぞ映画という要素が盛り沢山ですし、おそらく今年一番の興行成績になりそうですね。

    のっこ

のっこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP