はわい温泉・東郷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
DIYしていない200系ハイエースでワンコと行く九州車中泊旅。<br />道の駅燕趙園で中国を肌で感じる最終日・七日目。

ワンコと行く九州車中泊旅⑦~道の駅燕趙園・帰宅へ~

2022/04/29 - 2022/05/05

! chon

! chonさん

道の駅燕趙園で中国を肌で感じる最終日・七日目。

道の駅燕趙園で車中泊させてもらった翌朝、施設内にある中国庭園へテディーも一緒に入場し観光しました。

道の駅 燕趙園 お土産屋・直売所・特産品

入場料大人500円、オープンは9時から。

一歩、中に入ると広がる庭園はドラマのセットのような雰囲気。
    あの月9ドラマ「孫悟空」の撮影も行っていたとか。

ゆっくり歩いて散策するとまるで本当に中国庭園を歩いているよう。

池があり鯉にエサをあげたり、まるでドラマのセットのような宮殿らしき建物があったり、わりとじっくり観光出来ました。

写真撮影は禁止でしたが、この庭園内で中国雑技ショーを見る事が出来ます。
    これがなかなかおもしろくて。
    特に「変面」と呼ばれる中国伝統芸能がとても面白くて見入ってしまいました。
    この雑技ショーも、テディーちゃんスリングで一緒に入場可です。
    ショーの後は獅子舞まで出てきて楽しいイベントでした。
    これが500円で見られるのはお安いのではないでしょうか。

長かった6泊7日の九州車中泊旅も最後の最後まで楽しみました。
    美味しい物を食べて、綺麗な景色を見て、車中泊ならではの自由旅。
    このために車を乗換えて良かったなぁと改めて思いました。

車中泊はマナーを守って楽しもう。
    楽しい旅行記、自分の備忘録、誰かの参考になればとつたない文章で書き綴りました。嫌な事は書きたくないから、詳しい事は書きません。
    とにかく、駐車場や公共のトイレは常識を持って利用しましょう。

さぁ、次はいつ、どこへ行こうかな。