南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何かと考え深いミーサンは、悪夢を見る機会も多いので「悪夢を食べます」と言われるマレーバクの人形を好いております。<br />迷信でも何でもいいのです、悪夢は見ないに越したことはないのです(えっへん)。<br />俺氏がそんな私を気遣って、日々マレーバクのぬいぐるみを注文してくれるのですが、ウチにいる子の一人が「バク之進」と言いましてこの和歌山アドベンチャーワールド出身なのですよ。<br />まだ公式サイトの通販ページにもいるのですよ。<br />で、このアドベンチャーワールドのお土産屋さんにまだウリバクさんが残っていると言う事で、売り切れる前に購入だ! バク之進に弟を!とばかりに日帰りで出掛けることにいたしました。<br /><br />パンダの王国でバク人形なんて絶対売り切れないから!と俺氏に言われながら。。。

バク之進、故郷の和歌山アドベンチャーワールドへ里帰り!

9いいね!

2022/07/11 - 2022/07/11

1078位(同エリア1991件中)

0

23

ミーサン

ミーサンさん

何かと考え深いミーサンは、悪夢を見る機会も多いので「悪夢を食べます」と言われるマレーバクの人形を好いております。
迷信でも何でもいいのです、悪夢は見ないに越したことはないのです(えっへん)。
俺氏がそんな私を気遣って、日々マレーバクのぬいぐるみを注文してくれるのですが、ウチにいる子の一人が「バク之進」と言いましてこの和歌山アドベンチャーワールド出身なのですよ。
まだ公式サイトの通販ページにもいるのですよ。
で、このアドベンチャーワールドのお土産屋さんにまだウリバクさんが残っていると言う事で、売り切れる前に購入だ! バク之進に弟を!とばかりに日帰りで出掛けることにいたしました。

パンダの王国でバク人形なんて絶対売り切れないから!と俺氏に言われながら。。。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • おはようございます、はるばる高速でやって来まして10:30着で入園ですが、かなり混雑しておりました。<br />夏休み前だからもっと空いてると思ったけど、甘かったか(笑)。<br />入場料は大人2人で\9,600なり、結構料金かかりますな。

    おはようございます、はるばる高速でやって来まして10:30着で入園ですが、かなり混雑しておりました。
    夏休み前だからもっと空いてると思ったけど、甘かったか(笑)。
    入場料は大人2人で\9,600なり、結構料金かかりますな。

  • オールウェイズトゥギャザーなパーク内は結構広く、物凄い暑い。<br />入り口から下って行く通路はミストシャワーになってるけど、そんなんどうにもならんくらい蒸し暑い日でした。<br />で、どこ見てもパンダモチーフです。<br />めちゃくちゃ可愛いですが、バクだって同じカラーリングなのにと思わざるを得ない(笑)。

    オールウェイズトゥギャザーなパーク内は結構広く、物凄い暑い。
    入り口から下って行く通路はミストシャワーになってるけど、そんなんどうにもならんくらい蒸し暑い日でした。
    で、どこ見てもパンダモチーフです。
    めちゃくちゃ可愛いですが、バクだって同じカラーリングなのにと思わざるを得ない(笑)。

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • 大体メインを一番奥に配置するのがテーマパークの常識ではあるけれど、ココは心が広いよ!<br />入り口からほど近くにPANDA LOVEというパンダ舎があるのですよ!<br />その代わり混み方が半端ないので、ウォークスルーでのパンダ鑑賞になりますのでご注意を。<br />でもねえ、チラ見でもやっぱパンダは可愛いのよ。

    大体メインを一番奥に配置するのがテーマパークの常識ではあるけれど、ココは心が広いよ!
    入り口からほど近くにPANDA LOVEというパンダ舎があるのですよ!
    その代わり混み方が半端ないので、ウォークスルーでのパンダ鑑賞になりますのでご注意を。
    でもねえ、チラ見でもやっぱパンダは可愛いのよ。

  • とは言え、ズーラシアでもそうだったけど目的はマレーバクなので(ゆるがないよ)一気にパーク一番奥まで突っ切って、サファリワールドのケニア号に乗り込みます。<br />感染対応的な意味で現在は一列一組編成になっており、1グループで1列使用になります。<br />ウチだったら2人で1列なのでひろっびろ♪右でも左でも見放題です。

    とは言え、ズーラシアでもそうだったけど目的はマレーバクなので(ゆるがないよ)一気にパーク一番奥まで突っ切って、サファリワールドのケニア号に乗り込みます。
    感染対応的な意味で現在は一列一組編成になっており、1グループで1列使用になります。
    ウチだったら2人で1列なのでひろっびろ♪右でも左でも見放題です。

  • エレファントヒル。

    エレファントヒル。

  • ~ヒルと称して色々回る訳ですが、全体で25分程度で色々見られます。

    ~ヒルと称して色々回る訳ですが、全体で25分程度で色々見られます。

  • 「あー、らいおんだー」<br /><br />なんて写真を撮っても、他の人には解んないので恥ずかしくない(笑)。<br />涼しい車内でのんびり見たら、今度は歩いて回る事にします。<br />だってマレーバク舎、素通りで鑑賞出来なかったんだもんな。。。

    「あー、らいおんだー」

    なんて写真を撮っても、他の人には解んないので恥ずかしくない(笑)。
    涼しい車内でのんびり見たら、今度は歩いて回る事にします。
    だってマレーバク舎、素通りで鑑賞出来なかったんだもんな。。。

  • 本当は歩かなくても、こんな風にお金をかければ楽に回れます。<br />マレービレッジは正直一番奥に当たるので、行くのも結構距離があるので使うと楽なのは解る。<br />でもなぁ、\5,000のカートは高過ぎるし、自転車もなぁ。。。っつーか歩いて50分なのに自転車で60分って、コースに違いがあるのか?乗ってないので解りません。

    本当は歩かなくても、こんな風にお金をかければ楽に回れます。
    マレービレッジは正直一番奥に当たるので、行くのも結構距離があるので使うと楽なのは解る。
    でもなぁ、\5,000のカートは高過ぎるし、自転車もなぁ。。。っつーか歩いて50分なのに自転車で60分って、コースに違いがあるのか?乗ってないので解りません。

  • とりあえず腹ごしらえをしてから、再度サファリワールドへ突入!<br />ちょっと変わった道を行きたいからブッシュウォークを通って、いろいろ動物を見つつ。

    とりあえず腹ごしらえをしてから、再度サファリワールドへ突入!
    ちょっと変わった道を行きたいからブッシュウォークを通って、いろいろ動物を見つつ。

  • やっと辿り着いたよマレーバク舎!!!<br />暑い!長かった!!!<br />そして看板にはこの子の名前が書いてない…公式ページにもなかったけど、君の名前は何だろうな。。。

    やっと辿り着いたよマレーバク舎!!!
    暑い!長かった!!!
    そして看板にはこの子の名前が書いてない…公式ページにもなかったけど、君の名前は何だろうな。。。

  • やけにかわいい(笑)。

    やけにかわいい(笑)。

  • 肝心のマレーバクは、余りに暑いので木陰で休んでおりました。<br />さっきのケニア号の窓からあまり見えなかったのはそのせいだ。<br />この子の前にベンチがあり、延々と。。。延々と寝てる姿を眺め続ける。。。<br />たまにバク之進と写真も撮ったり。<br />美味しい夢でも見てるのか、たまにもぐもぐしてるのが尚更良い。<br />本当存在が癒し。。。

    肝心のマレーバクは、余りに暑いので木陰で休んでおりました。
    さっきのケニア号の窓からあまり見えなかったのはそのせいだ。
    この子の前にベンチがあり、延々と。。。延々と寝てる姿を眺め続ける。。。
    たまにバク之進と写真も撮ったり。
    美味しい夢でも見てるのか、たまにもぐもぐしてるのが尚更良い。
    本当存在が癒し。。。

  • バク之進はバク舎前のオブジェに乗ってぱちり。

    バク之進はバク舎前のオブジェに乗ってぱちり。

  • この足とかのしわがまたゆるーい感じで良い。。。<br />しかし1頭だけっていうのが寂しいので、もう1頭いたら良かったなぁ。。。あぁ可愛い。。。

    この足とかのしわがまたゆるーい感じで良い。。。
    しかし1頭だけっていうのが寂しいので、もう1頭いたら良かったなぁ。。。あぁ可愛い。。。

  • しこたまマレーバクを堪能したころには足が痛いくらいの歩数になってるので、ブリーディングセンターのパンダを見に行ってみる。<br />パンダは動いたり食べたり忙しそうに動いているが、そりゃクーラーの効いた部屋にいるんだから元気だよなぁと思ったり。

    しこたまマレーバクを堪能したころには足が痛いくらいの歩数になってるので、ブリーディングセンターのパンダを見に行ってみる。
    パンダは動いたり食べたり忙しそうに動いているが、そりゃクーラーの効いた部屋にいるんだから元気だよなぁと思ったり。

  • さて、午後も良い時間になると物凄く暑い。<br />マリンワールド方面に行くとイルカショーが見られるというので、アイス食べながら鑑賞することにした。<br />で、勢いの良さにたまげた!<br />もっとショーってゆるーい感じでやってるのかと思ってたからさぁ!<br /><br />https://youtu.be/bFcgTlEi5Y8<br /><br />ちなみにこの後にアシカのショーみたいなのも見たんだけど、必要以上に良い出来で驚いた。<br />最近のショーが凄いのか、ここのショーが特別凄いのか。。。圧倒されたわ!

    さて、午後も良い時間になると物凄く暑い。
    マリンワールド方面に行くとイルカショーが見られるというので、アイス食べながら鑑賞することにした。
    で、勢いの良さにたまげた!
    もっとショーってゆるーい感じでやってるのかと思ってたからさぁ!

    https://youtu.be/bFcgTlEi5Y8

    ちなみにこの後にアシカのショーみたいなのも見たんだけど、必要以上に良い出来で驚いた。
    最近のショーが凄いのか、ここのショーが特別凄いのか。。。圧倒されたわ!

  • ほかにもいろいろ見るところはあるんだけど、とりあえずこっちはマレーバク人形が目当てなので、お土産屋さんに行ってみる事に。<br />そしたらさ!いたよバク之進!<br />そしてずっと欲しかった子バクのぬいぐるみ!<br />何個かいる中で一番かわいい子を選りすぐって購入です♪<br />更になんか可愛くて惹かれてしまった、バクのクッションも購入です。

    ほかにもいろいろ見るところはあるんだけど、とりあえずこっちはマレーバク人形が目当てなので、お土産屋さんに行ってみる事に。
    そしたらさ!いたよバク之進!
    そしてずっと欲しかった子バクのぬいぐるみ!
    何個かいる中で一番かわいい子を選りすぐって購入です♪
    更になんか可愛くて惹かれてしまった、バクのクッションも購入です。

  • 案外こんな感じでマレーバクが使われているのもあるんだけど、こんなの買ってたら破産するわって勢いだったので、今日は打ち止めで帰ります。

    案外こんな感じでマレーバクが使われているのもあるんだけど、こんなの買ってたら破産するわって勢いだったので、今日は打ち止めで帰ります。

  • そうしてウチにやって来ました、後ろのバククッションが夢子ちゃんと命名、手前のウリバクさんはズーラシアの子の名前からひでおをいただいた。<br />ひでおは枕元で他のバクさんたちと並んでいるが、夢子ちゃんは私の顎乗せ枕になって毎日働いてます(笑)。<br />コレでウチのバクさんは6匹になりました♪

    そうしてウチにやって来ました、後ろのバククッションが夢子ちゃんと命名、手前のウリバクさんはズーラシアの子の名前からひでおをいただいた。
    ひでおは枕元で他のバクさんたちと並んでいるが、夢子ちゃんは私の顎乗せ枕になって毎日働いてます(笑)。
    コレでウチのバクさんは6匹になりました♪

  • でもパンダの勢いは凄い。。。

    でもパンダの勢いは凄い。。。

  • 自販機とか。。。

    自販機とか。。。

  • なんかもう。。。

    なんかもう。。。

  • 同じ配色なのに、ずるいよねー!!!<br /><br /><br />完(笑)。

    同じ配色なのに、ずるいよねー!!!


    完(笑)。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP