那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年半年前から計画している沖縄旅行。<br />昨年6月は緊急事態宣言で行けませんでしたが今回リベンジで行ってきました。<br /><br />6月26日松本発特急しなの→名古屋前泊 イビススタイルズ名古屋(松本・名古屋の往復特急電車と前泊ホテルのみJTBダイナミックパッケージ)<br />6月27日セントレアホテル (朝食のみ外来)<br />名鉄名古屋5:23→中部国際空港6:06<br />peach 名古屋9:00→那覇11:25<br />11時50分 フジレンタカー出発<br />ランチ やんばるレストラン ステーキ&シーフード58<br />1泊目 ヒルトン沖縄瀬底リゾート<br />ディナー(飲み) Ka Noa Garden<br />6月28日 2泊目 ヒルトン沖縄瀬底リゾート <br />ディナー プールサイドBBQ<br />6月29日 11時15分チェックアウト → ニライカナイ橋 → 15時フジレンタカー返却 ハイアットリージェンシー那覇沖縄 <br />6月30日 8時40分チェックアウト → 沖縄逸の彩 温泉リゾートホテル<br />(荷物事前預け) → 10時 泊港発 → 渡嘉敷フェリー → 阿波連ビーチ ランチ 海の家 ハウオリ 17時15分 泊港着 → 沖縄逸の彩 温泉リゾートホテル<br />7月1日 9時30分チェックアウト <br />peach 那覇12:15→名古屋14:50  ランチ 矢場味仙中部国際空港店<br />中部国際空港17:36→名鉄名古屋18:05 <br />特急しなの23 名古屋18:40→松本20:45 → 帰宅<br /><br /><br />1ヶ月前から天気予報とにらめっこでしたが、なんとか晴れ間に恵まれました!<br />天気には恵まれましたが今回はいろいろハプニングがある旅行でした!?

6月 4泊5日 沖縄旅行2022 ⑤

2022/06/26 - 2022/07/01

旅行記グループ 2022年 沖縄 4泊5日

MINO

MINOさん

2022/07/01

毎年半年前から計画している沖縄旅行。

6月27日セントレアホテル (朝食のみ外来)
名鉄名古屋5:23→中部国際空港6:06
7月1日 9時30分チェックアウト
中部国際空港17:36→名鉄名古屋18:05
特急しなの23 名古屋18:40→松本20:45 → 帰宅

おはようございます!

いよいよ最終日です。

沖縄逸の彩ホテル 宿・ホテル

早起きしてやむちん通りまで散歩します。

やむちん通り

まだどこも営業していないので写真のみ納めます。

さあ朝食です♪

ホテルの朝食ビュッフェ大好きなのですが、さすがに一週間つづくと少し飽きてきます。。。

お値段を考えれば十分な品数、手作り感があってどのお料理も美味しいです。

いただきます♪

タコスにベーコンを入れました。

部屋のオブジェ

ゆいレールが見える部屋です。

チェックアウトし、ゆいレールで那覇空港に向かいます。

那覇空港到着。

ラウンジ華で時間をつぶします。

奥様は買い足りなかったお土産を買いに出かけました。

グァバジュース・トマトジュースがあります。トマトジュースを頂きました♪

妻が戻って来たのでチェックインに向かいます。

チェックインカウンター 混んでいます。

無事チェックインも終わり、荷物も預けたのでしばし新たにOPENした国際線エリアを見学します。

閑散としています。

台風4号発生。雨です。

ファーストシート

なんとか名古屋空港に到着です。いろいろあったのであっという間なフライトでした。

ファーストシート特典で一番先に荷物が出てきます。
    那覇空港より早い!滅茶苦茶早く出て来ます。
    私がトイレに行っている間に妻がピックアップしてくれましたが、二人ともトイレに行っていたらもう一周していたと思います。

プレミアムラウジンに荷物を預け、一杯やった後、初日夜に行けなかった矢場味仙(空港店)にリベンジです。

ニンニクチャーハン・台湾ラーメンを注文。
    美味しかったです!

退店後、テーブルに荷物を忘れてしまい、「6番テーブルのお客様ー!」とエスカレーターまでスタッフの方が追いかけて来てくれました。
    ありがとうございました!!

ラウンジに戻り、ビールを飲んでまったりしていたら「電車がうごいてない・・」と話し声が聞こえたので空港駅まで確認に向かう。
    人身事故で復旧は17時頃(予定)とのアナウンスを確認。まだ1時間以上時間があったので、もう少しラウンジに居たかったのですが早めに切り上げ空港駅で情報取集。
    17時頃なんとか復旧し、17時36分ミュースカイに乗車出来そうでしたが、予約していた5号車が無い。。。どうも事故の影響で車両が短縮(8両→4両)されていて、駅員さんも直前まで知らず他の乗客の指摘によって知ったもよう。すったもんだで結局立ったまま乗車して無事名古屋に到着しました。

しなの23号で帰ります。

途中、夕日が綺麗だったので。

松本に到着しました。

6月 4泊5日 沖縄旅行2022はこれにて終了です。

お付き合い頂きありがとうございました。