美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年半年前から計画している沖縄旅行。<br />昨年6月は緊急事態宣言で行けませんでしたが今回リベンジで行ってきました。<br /><br />6月26日松本発特急しなの→名古屋前泊 イビススタイルズ名古屋(松本・名古屋の往復特急電車と前泊ホテルのみJTBダイナミックパッケージ)<br />6月27日セントレアホテル (朝食のみ外来)<br />名鉄名古屋5:23→中部国際空港6:06<br />peach 名古屋9:00→那覇11:25<br />11時50分 フジレンタカー出発<br />ランチ やんばるレストラン ステーキ&シーフード58<br />1泊目 ヒルトン沖縄瀬底リゾート<br />ディナー(飲み) Ka Noa Garden<br />6月28日 2泊目 ヒルトン沖縄瀬底リゾート <br />ディナー プールサイドBBQ<br />6月29日 11時15分チェックアウト → ニライカナイ橋 → 15時フジレンタカー返却 ハイアットリージェンシー那覇沖縄 <br />6月30日 8時40分チェックアウト → 沖縄逸の彩 温泉リゾートホテル<br />(荷物事前預け) → 10時 泊港発 → 渡嘉敷フェリー → 阿波連ビーチ ランチ 海の家 ハウオリ 17時15分 泊港着 → 沖縄逸の彩 温泉リゾートホテル<br />7月1日 9時30分チェックアウト <br />peach 那覇12:15→名古屋14:50  ランチ 矢場味仙中部国際空港店<br />中部国際空港17:36→名鉄名古屋18:05 <br />特急しなの23 名古屋18:40→松本20:45 → 帰宅<br /><br /><br />1ヶ月前から天気予報とにらめっこでしたが、なんとか晴れ間に恵まれました!<br />天気には恵まれましたが今回はいろいろハプニングがある旅行でした!?

4泊5日 沖縄旅行2022 6月 ②

2022/06/26 - 2022/07/01

旅行記グループ 2022年 沖縄 4泊5日

MINO

MINOさん

毎年半年前から計画している沖縄旅行。

6月27日セントレアホテル (朝食のみ外来)
名鉄名古屋5:23→中部国際空港6:06
7月1日 9時30分チェックアウト
中部国際空港17:36→名鉄名古屋18:05
特急しなの23 名古屋18:40→松本20:45 → 帰宅

おはようございます。

ヒルトン沖縄瀬底リゾート 宿・ホテル

朝の散歩です。

コインランドリー

フィットネスセンター

早朝プール

早朝瀬底ビーチ

早朝ホテル全景

朝食行列 6:30頃
    この後6:45から入場出来ました。

ビュッフェ

美味しいです!
    沖縄で食べるコーヤは苦くないですね!

パンも美味しいです!

テラスで朝食を食べました。

スタッフさんがパラソルの準備を始めてます。

8:30から並び始めました。
    2番目です。
    1番目の方と話す機会があり、土曜日は朝食の列がプールサイドまで伸びていて凄かったと言っておられました。(汗)

パラソル・チェアGET!
    9時には一杯で借りられない状態でした。
    でも熱い。。。

瀬底ビーチ

この時期の沖縄は本土(内地)より気温が低いですが、紫外線が半端ないので日焼け対策は万全に!

お魚一杯です。
    瀬底ビーチはライフジャケット着用義務なしです。
    浅いので歩きながら水中を覗く感じです(浮いてましたが。。。)
    海底はサンゴや岩でゴツゴツしているので、マリンシューズを履かないとほぼ間違いなくケガをします。
    前回来た時はムラサメモンガラがかなり攻撃的で何度も突撃されたのですが、
    今回は大丈夫でした。

海中からホテル。

ホテルに戻ってプールでまったり♪

まったり♪

とても楽しみにしていたプールBBQ♪
    2人とものんべえなので90分飲み放題3950円をつけました。

シャンパンで乾杯!
    風が強かったです。
    破損防止の為かグラスはプラスチックです。

10000円の瀬底コース、8000円のやんばるコースをオーダー。(事前予約してました)

ブルスケッタ3種とケイジャンふりふり枝豆。

BBQマシーン。

カマンベール・海老・やんばる野菜のアヒージョ。

風が強いです。
    ひたすら飲みます。。。

基本的に殆どの料理が先に火を通してあります。
    BBQマシーンは温め直しマシーンという感じ。。。

量が多くて残してしまいました。
    持ち帰り出来ないか聞いたところNGだそうです。
    (食中毒防止の観点から理解出来ます)

シーフードパエリア。

そろそろお開きですかね。

ごちそうさまでした!

おやすみなさい Zzz...